SSブログ

色々ありました [はな]

DSC05080.jpg

花菖蒲
6月撮影

DSC05082.jpg


DSC05085.jpg


DSC05088.jpg


DSC05090.jpg


DSC05144.jpg
雨上がりのお散歩で( -_[◎]oパチリ

雫がついているお花はとてもしっとりしていて美しかったなあ(#^.^#)

もう7月になってしまいましたが6月に起きた出来事を少し語りたいと思います。


私の体調の件ですが
口内炎や口の中の血豆で悩まされていましたが
その原因がステロイド入りの喘息の吸入薬ではないかということに。
稀ですがそういう副作用が出る方がいるようです。
寝る前に吸入薬を使い、しっかりうがいもしていたんですが口内に薬が残っていたのではと
それで薬剤師さんに食前に吸入薬を使うことを薦められ約一か月経ちました。
気のせいか今のところは落ち着いています(*^^)v

そして肩ですが夜、あまりに痛みが酷くて眠れない日々が続いていたので
これは頚椎症ではないと思い整形外科へ行ってきました。
五十肩でしょう、と言われ痛み止めの注射をしてもらい、
ほとんど痛みも無く夜も眠れるようになりましたが、2週間が経とうとしている今、
じわじわと痛みが感じられるようになってきています。
まだまだ我慢ができるので経過観察していきたいと思っています(^^)


そして6月と言えば、ミミ▼╹。╹▼が12歳になりました♪

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200602103734647_COVER.jpg
ミミは相変わらず元気ですよ~♪
お散歩で野菜スタンドで買ってきた大好きな物の前で良いポーズ(^ー^* )フフ♪

00000PORTRAIT_00000_BURST20200625194109363.jpg
お誕生日にはケーキでは無かったけど
大好きなトマトとキュウリの大盛りでした(*≧m≦*)プッ
これからも元気で過ごしてくれたらと思います。


そしてもう一つ、隣人トラブル?騒音トラブル?
ちょっと怖いような、気味の悪い出来事がありました。
恐怖の土曜日

6月20日土曜日 真夜中の0時30分マンションのメインエントランスからのドアホーンが鳴りました。
ぐっすり寝ていたのでドアホーンのチャイム音とミミの吠える声でビックリ飛び起きました。
画面には女性警官が!
美美:「何でしょう?」
女性警官:「騒音苦情の110番通報をしましたよね?」
美美:「は?寝ていたので電話はどこにも掛けていませんが・・・」
女性警官:「寝てたんですね、それは失礼しました」
この会話のみで女性警官は帰って行きました。
私は真夜中のチャイム音とミミの吠えた声、そして女性警官の姿に
心臓のドキドキが納まらずなかなか眠れませんでした(-_-;)

そして早朝7時、今度はドアチャイムが鳴りそこには男性警察官が立っていました。
ドアを開けると
警察官:「騒音苦情の110番通報がありましたので」
美美「え!今の今まで寝ていたんですけど!昨晩遅くに婦警さんの訪問もあったので」
「どんな騒音ですか?まだテレビもエアコンも点いていないし・・・」
警察官:「電子音のようなボンボンボンって鳴っているようです」
美美「うちでは無いですよ」
警察官:「わかりました。寝ていたんですね。ではお名前と生年月日と電話番号を書いてください」
警察官はこんなやり取りの後帰っていきましたが名前と部屋番号で通報しているようです。

二日後、交番に話を聞きに行ってみました。
通報した相手には我が家に訪問した旨を伝えると納得したとか
おーい!うちは騒音など出していないぞー!
なんとなく通報され損な気がしました。
ところがその一週間後の土曜日夜8時40分夕食中
再びドアチャイムが鳴り、そこには警察官が・・・って今回は主人が出てくれたんですが(^^;
警察官:「奇声を上げて騒いでいるとの通報がありました」
主人「一週間前も騒音苦情だとかで訪問を受けたんですけど、おかしくないですか?」
「大体、60過ぎた夫婦がどう奇声をあげて騒ぐのか!」
「こういうことが続くようなら私もそれなりの対処をとらせてもらいますから」
警察官:「一週間前もあったんですね?知りませんでした。もう来ませんから」
ってまた氏名生年月日電話番号を書いて終わったようです。
それから私は土曜日が怖くなりました。
変な音が聞こえる、奇声が聞こえるなんてドラッグ中毒では?とか、
色々想像してしまいます(>_<)

マンションの管理人に騒音などの苦情を言っても管理人は何かをできる立場ではないそうで
110番通報が増えているようです。
通報された方は気分が悪いままです。
身に覚えがないのにね(@_@。

長くなってしまいましたが最後に良いことが一つ
ようやく20年使いこんだ給湯器、ガスコンロ、キッチンの水栓を交換してもらいました。
一生懸命働いてくれるご主人様に感謝です(^ー^* )フフ♪


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(99)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 44

tochi

身体、お大事にして下さいね。
でも、夜中に騒音で警察官が来るとは驚きますね。
誰が嫌がらせで、行っているのですかね。
いやな世の中ですね。
by tochi (2020-07-12 19:18) 

skekhtehuacso

弁護士に頼めばだれが通報したのか調べてくれそうですけれど。
そのためにお金を使うのはばかばかしいですね。
by skekhtehuacso (2020-07-12 19:57) 

middrinn

花菖蒲の御写真、日本画のように素敵です(〃'∇'〃)
可愛いミミ様、25日がお誕生日でしたね\(^o^)/
御体調が改善傾向の御様子、何よりです\(^o^)/
警察は横の連絡がなさそうな感じですし、通報者は
心を病んでの幻聴かも(@_@;) 要警戒ですね(+_+)
by middrinn (2020-07-12 20:49) 

きよたん

花菖蒲がとっても綺麗 艶っぽいですね
面倒なことには巻き込まれたくないですが
夜中の警察の訪問は嫌ですね
通報した人にくいですね 卑怯なやり方です。
by きよたん (2020-07-12 21:31) 

くまら

ご近所トラブルでしょうか?
毎週のように警察が来るのは嫌ですよね
うちの近所、最近のぞき魔&車上荒らしが出たと言うことで
毎晩パトカーが巡回してます
by くまら (2020-07-12 22:23) 

kinkin

ミミちゃん12歳ですか、これからも元気にね!!!
大好きなのがトマトとキュウリとは、てっきり肉とかと思いました。
誰かの嫌がらせですかね・・・・困ったものです。
by kinkin (2020-07-13 04:17) 

makkun

美美さん
おはようございま~す(^^
先ず最初に「ミミちゃ~ん 誕生日おめでとう~( ^)o(^ ) 」
私のワンちゃん友達の記念日にミミちゃんの誕生日と
家族になった日はメモられているのですが
遅くなってしまいましたです。
それにしても迷惑千万な目に遭いましたね~
解決したとは言え気分が晴れませんよね~・・・
・・と、ステロイドの怖さは知人も遭遇した事が有るので
聞いてましたので人間でも愛犬でも避けるようにしてますが
膵炎で悩んでいたPrimaの治療で避けられず・・
結果的には効果が得られませんでした。
by makkun (2020-07-13 05:09) 

himanaoyaji

近隣トラブル大変ですね、私も昔、団地に住んでた時にお隣さんの嫌がらせに悩まされた事有りますよ、
借家は引越し出来るけど持ち家の場合はできないですからね〜〜、 
警察も110番通報だったら電話番号で通報者特定できるはずですからね、
それが出来ないってその警察官本物ですかね、にしても早く解決すると良いですね。
by himanaoyaji (2020-07-13 05:20) 

英ちゃん

花菖蒲綺麗だね。
五十肩ですか?
私も7~8年前になったけど、酷くなると腕が上がらなくなるよ(゚□゚)
そうなったらリハビリしないとね。
by 英ちゃん (2020-07-13 06:23) 

kazu-kun2626

喘息に肩痛、僕にも覚えがあります
肩痛は五十肩と診断され8月で1年になろうと
してますがまだ痛みとれません。
生活には不住しませんが年とるとあっちこっちガタ
がきますね、ご自愛ください
by kazu-kun2626 (2020-07-13 06:41) 

青山実花

そんなに何度も通報があるって、
どういう事なのでしょうね。
警察の方々はきっと、
美美さんご夫妻を見れば、
音を出したり、奇声を上げたりする方ではないと
分かると思います。

それから、警察官同士の横の連絡が何もできていないのが
気になります。
もちろん、お忙しいのは分かるのですが。

お体、大切になさってくださいね。
by 青山実花 (2020-07-13 06:48) 

さる1号

雨あがりの花菖蒲、しっとり綺麗ですね
騒音のトラブル、何だか気持ち悪いですねぇ
by さる1号 (2020-07-13 06:52) 

横 濱男

五十肩、苦しみましたよ。。
右肩が終わったら、次は左肩。。。辛かったです。
痛くて、1週間寝られないときがありました。

by 横 濱男 (2020-07-13 07:09) 

takenoko

嫌ですね~夜中のミステリー  嫌といえば天気、暑くてもいいから早く梅雨明けしてほしいですね。
by takenoko (2020-07-13 08:12) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃん誕生日おめでとうございます!
久しぶりにお顔見られて良かったです!
by Take-Zee (2020-07-13 08:38) 

まっちゃん

マンションって音がずいぶん遠くまで響くんですよね。 なかなか発生源の部屋を特定できないことがあります。
五十肩は辛いですよね。
私は両方同時になってしまい、上着が着られなくなった事があります。
私の場合はナボリンSで治ったんですが、原因は人によっていろいろみたいですね。
肩が痛いのに心臓病だったという話もありますし。

by まっちゃん (2020-07-13 09:40) 

YUTAじい

こんにちは。
昨日はお盆の墓参り済ませました。
by YUTAじい (2020-07-13 13:36) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
雨に濡れた花菖蒲の色合いもしっとりとしていて良い雰囲気です。
ミミちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます。
元気そうで何よりです。これからも元気で末永くに。

何だか良い迷惑でしたね、警察官の訪問は。
by Yamamoto (2020-07-13 17:14) 

kou

五十肩は経験してますが、大変でした。注射が痛かったのを良く覚えています。突然の警官訪問には驚きますよね。
警察ではないですが、昨年家近くの側溝と道路補修工事が始まりました。その時に業者が家に来て、「〇〇さん(自分)より市へクレームのあった箇所の工事をしますので確認お願いします」との事でした。
しかし、市へそんな電話はしてないので、その旨を話して誤解は解けましたが、実は自分の名前を使ってご近所さんがクレーム電話を入れたことが分りました。ホントに迷惑な話でした(>_<)
by kou (2020-07-13 18:17) 

Mitch

おやおや、ずいぶんと色々盛りだくさんでしたね。
夜中の警察官の訪問はびっくりだし迷惑ですね。
ミミちゃん元気で何よりです。
お体の方心配ですね。
お大事になさってください。
by Mitch (2020-07-13 18:58) 

ゆうみ

ご近所トラブル。
大変な時 警察に入ってもらって 通報した人を確認した方が良いと思う。
これ以上悩まないで済みますように
by ゆうみ (2020-07-13 19:19) 

kick_drive

こんばんは。自分が思っている以上に美美さん辛い日々
だったようですね。まさか薬のせいだなんて思わないですよね。
どうぞお大事なさってください。

ミミちゃんお誕生日おめでとう。これからも元気に
駆け回ってください。

来た警察官は本物だったのでしょうか?警察官の名前や
どこの警察署にいるのか聴いておくべきでしたね。
kinkinさんの仰る通りで美美さん家に対する嫌がらせかな?
自分なら見つけ出して仕返しします。

by kick_drive (2020-07-13 19:47) 

みうさぎ

花菖蒲露つきで綺麗だぁ梅雨時期を深く感じます。ミミちゃんお誕生日おめでとう
元気だねぇ良い事だぁ
それ 警官本物なの?なんかぁ怖い
都市伝説みたいなお話だぁ
ピンポン怖いねぇ
副作用てぇたまに報告されている
物だと医者はそんなの聞いたことないなぁなんてぇ言うけど薬剤師さんが親切だとチャンと解決するんだよ。
お尋ねしてるのに怒る出す薬剤師さんとかぁ医師がいるから
薬は本当に少数派でも訴えていることに
耳かしてくれる人は良い人だぁ
お年頃肩は厄介で傷み消えたら
やわやわ動かして無理しないで
痛みで始めたら無理やんかし動かすの
NGだからねっ可動範囲が狭くならないようチャンとリハビリ出来る所へ行った方がええぞっ
自分だとどうしても痛いから動かす範囲狭めてしまうので
(-"-) 四十肩と五十肩エライ目にあった
うさこより
(^^♪

by みうさぎ (2020-07-13 21:57) 

向日葵

花菖蒲、綺麗ですね。
本当にいろいろあった「6月」だったみたいですが、
一応落ち着いたみたいで何よりです。

騒音通報、いい迷惑ですね。
警察も通報者にばかり味方しているみたいでちょっと
鼻白みますね。
一言位謝れないのかしらん・・??
by 向日葵 (2020-07-14 01:52) 

yoko-minato

アイコンが変わっているような・・・
私も喘息の持病がありステロイドの吸入をしています。
しっかりうがいをしているつもりでも体調のせいか数年に一度
口腔内にトラブルがあります。
カンジダが広がってしまいます。
一時吸入をやめましたがやめると咳が出るので。
とにかくうがいをしっかりすることを気を付けていますね。
騒音トラブル・・・不愉快な出来事ですね。
人を不快にさせて樂しんでいるのでしょうか!!
夜中に訪問する警察官を名乗る人たちに不審をいだきました。

by yoko-minato (2020-07-14 08:09) 

坂の上の蜘蛛

やはり雨上がりの花菖蒲は綺麗ですね。
美美さんはやはり花写真がうまいんだなー(^_^)
健康問題。招かれざる客問題大変でしたねー(>_<)
警察問題は異常ですよ(-.-#) ドッキリじゃないですか?
美美さんの写真は綺麗だし、ミミちゃんは可愛いし(^_-)-☆
ミミちゃん意外に高齢なんですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2020-07-14 13:03) 

アルマ

警察官に言っても守秘義務を盾に誰が通報したかなんて教えてはくれないですしね、いちいち名前と生年月日、電話番号を聞くのもおかしな感じしますね、自宅なのに・・・

ちなみにウチの近所でも毎日叫んでいるオヤジがいますが、今や誰にも通報されることは無いようです(^_^;)

by アルマ (2020-07-15 01:09) 

まこ

ミミちゃん12歳おめでとうございます!!
マンションは上の階の音だと思ったら
隣の部屋だったとか・・ありますよね。
警察に訪ねられるだけでも緊張してしまうのに・・
お疲れ様でした^_^;
お身体もお大事にしてくださいね!!
by まこ (2020-07-16 15:54) 

響

50肩仲間です。
寝る時が一番痛いです。
騒音騒動はほんと原因もわからず気持ち悪い。
ストレス溜めずにどこかでスッキリしたいですね。
by (2020-07-18 17:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ええっ?!まったく身に覚えのない騒音苦情通報、気分悪いし怖いでやすね。しかもこんなに何度も。
近隣の別のお宅で騒音があって美美さん宅と間違えたのか、幻聴の人なのか、、、?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-22 16:05) 

てんてん

ミミちゃん12歳になったのね~
まだまだ若くみえますね~
おめでと ミミちゃん♪
by てんてん (2020-07-23 09:42) 

獏

こちらではご無沙汰です@@;)
体調お大事に^^
都会のマンションは住んでいる人全員を
知っているわけではないのでちょっと怖いですね。。。

by (2020-07-24 06:20) 

吟遊詩人41

50肩は50前に発症して1週間ほどで自然に治りました( ・∇・)
仕事柄、手首やら肘は時々痛みますがサポーターでなんとかなっとります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

何度も警察?
警察の格好したヤバいやつでは( ´Д`)y━・~~
by 吟遊詩人41 (2020-07-27 23:21) 

美美

>tochiさん
体調は今のところは快調です(*^^)v
肩が居たくないとこんなにも楽なのかと(笑)
騒音問題は絶対我が家からの物ではないと思いますが証明の仕様がありません。近所迷惑になるほど大声で騒ぎませんしね(^^;

>skekhtehuacso さん
警察官の話しぶりからどこの人からの通報かは薄々わかっているのですがこれこそ違ったら迷惑でしょうから只今、手段を考え中です。

>middrinnさん
雨上がりでしっとりとしたお花たちに出会えました♪
交番の警察官は毎日変わるので仕方ないようですが
連絡票には何かと書かれているようです。
でも当人で無いと話は聞けないようです。
変質者で無いことを祈るばかりです。
ミミは、12歳を迎えました。少し体力的には落ちているような気がしますが見た目はまだまだ若いです(#^.^#)

>きよたんさん
今年はゆっくり花を楽しむこともできませんがお散歩中だけはカメラを携えて楽しむようにしています。
制服を着ているおまわりさんの訪問は威圧感を感じますし
何よりどんな人が通報しているのかと不安がいっぱいです。

>くまらさん
マンション内なので巡回は警備員さんがしていますが
警察官にピンポンされるのは気持ちのいいものではありません(^^;
以前は駐車場の車からタイヤが根こそぎ持って行かれるということはありましたよ。うちは大丈夫でしたけど(^^;

>kinkinさん
ミミは肉より野菜の方が体に合っているようです(笑)

>makkunさん
primaちゃんのその後はいかがですか?
ミミは今のところ病気はありませんが色々気を付けてあげなくちゃと思っています。私も色々試し今のところ口内炎も出来ていないので
今の方法で薬を使っていきたいと思っています。
騒音苦情は目の前が大きな工場なので色々な音もするし
マンションの構造上色々な響いたり反射したりしているのではっきりどこの音なのかわからないんですが早くこの状態が終息してほしいと思います。

>himanaoyajiさん
警察官はどこからの通報か、通報者もわかっているようですが
私たちには告げられないとのこと。
個人情報だからと(-_-;)
上から騒いでいる声が・・・と言っているようなので薄々どこの人かは見当がついているんですが。110番通報されてますよね?とは聞けませんからね(^^;
色々、今の世の中難しいことばかりです。

>英ちゃんさん
以前、50肩をしたときは腕が上がらなかったので今回は動くし違うと思っていました(^^;
今はすっかり痛みが消えました(*^^)v

>kazu-kun2626さん
50肩ですが今回注射が利いていて痛みは全く無くなりました。
夜眠れないのは辛いですからね。毎日ぐるぐる腕を動かしています。

>青山実花さん
何回もの通報なので警察署でも問題になっているようです。
余り続くようなら被害届け出も出そうかなと主人が言っています。
警察は何か起きてからでないと動いてくれそうにないですから。

>さる1号さん
雨上がりのお花は綺麗ですよね。
20年住んでいてシニア二人住まいになって騒音苦情とは情けないです(>_<)

>横 濵男さん
私は一週間どころか3か月ぐらい苦しみました。
でも注射してもらって今は痛みも無く楽になりました(^^)

>takenokoさん
ほんと夜のミステリーも嫌ですし、この雨!!
いい加減梅雨明けしてほしいですね。

>Take-Zeeさん
ありがとうございます。
ミミもジュエル君もまだまだ元気で年を重ねて行ってほしいですね。

>まっちゃんさん
我が家も夜になると音が聞こえたり笑い声が聞こえたりって時々ありますが眠れないほどの騒音でもないし、マンションからの音かもしれないし、気にしないようにしていますが・・・
このトラブルが大きくならないことを願うばかりです。
50肩、2度目なんですが一度目は腕が上がらなかったんですが
今回は動くんですが夜中に痛みが酷くてナボリンや五十肩に効く薬なども飲んだんですがダメで注射してもらったら痛みは消えました。
日々動かして再発しないように努力しています。

>YUTAじいさん
今年のお盆の帰省はどうなるやら・・・
ご先祖様喜ばれていますね。

>Yamamotoさん
雨上がりのお花は綺麗に見えますね。
今年は中々撮影にも出かけられませんがお散歩では楽しんでします。

>kouさん
そうなんですよね。
注射、めちゃ痛かったです(>_<)
指先までビリビリ~~~~!って、でも今は痛みも消えとても楽になりました。ほんと世の中わかりませんね。
気軽にご近所付き合いが出来ませんからね。困ったものです(@_@。

>Mitchさん
制服警官が嫌いになりそうです(笑)
体の方ですが口内炎も今は無く、肩の痛みも無いのでとても楽です。
これで梅雨明けしてくれたらいいんですけどね(^^)

>ゆうみさん
警察官に聞いてみたんですが個人情報だとかで教えてもらえませんでした。結局通報を受けたら訪問して確認することが仕事なのでそれ以上のことは出来ないようです。最終手段は被害届を出すしかないかと主人が・・・先週もあったんですが警察官が気を使ってくれて夜中、来て確認はしたが騒音は認められなかったと次の朝、報告に来てくれました。夜中のピンポンは心臓に悪いですからね。
by 美美 (2020-07-29 11:43) 

美美

>kick_driveさん
ご心配ありがとうございます。
今は体調は回復して楽に過ごしています。
ミミにも癒されていますしね(^^)
私も本物の警察官ですか~って聞こうかと思うのですが
交番に行くと度々いる警察官なので大丈夫かと思います。
私にとっては一生の住まいなので穏便に済ませたいと思っているんですがあまりに続くようなら今度は被害届を出そうかと話をしています
ワンコの鳴き声がうるさいとか言われるんなら仕方ないんですが
良い年の大人が騒ぎませんからね。

>みうさぎさん
夜中のピンポン、私も夢を見ているようです(-_-;)
五十肩は注射をしてもらってから痛みが無いので毎日動かして再発しないように努力しています。痛みが無いうちに動かさないとね。
色々と的確なアドバイスありがとうございます。
肩の痛いのはほんと辛いですからね。
これからはミミとシニアライフを楽しんで行けたら良いなあって思っています(^^)

>向日葵さん
まだ決着していないんです。
あれからまたあったんです(-_-;)
世の中は通報したもの勝ちのようです。
しっかり気持ちを持たないとこちらが精神を病みそうです。

>yoko-minatoさん
アイコン?数年前に変えたかも(^^;
やはり喘息の薬でトラブルですか。
私も白っぽくなることがあって心配で病院へ行くんですが何でもないと言われます。気にし過ぎだと(^^;
でも仰る通り良い薬剤師さんに恵まれているので今回は何とか乗り切れそうです。やはり薬を止めるとぜーぜーヒューヒュー隙間風が吹くので止められません。困ったものです。でも同じような事で悩まれている方がいると思うだけでほっとしました。コメント残してくださってありがとうございます。
夜中に来る警察官は交番勤務の若い方たちなので仕方ないですね。
でも最近では色々気を使ってくれるようになりましたよ(^^;

>坂の上の蜘蛛さん
雨上がりのお花はとっても綺麗ですね。
ミミも美美も意外に高齢なんですよ(*≧m≦*)プッ
今年は中々探鳥が出来ず皆さんの写真を拝見するばかりです。

>アルマさん
来るのが若い交番の警察官なのでマニュアル通りなのかもしれませんね。主人が対応した時も名前、生年月日、電話番号を書かされたようですよ。どういう騒音がしているのか聞いたときに「上の方から音がする」って言ったようなのでたぶん通報者は下の人だと思うのですが断言できませんからね。今のところ何もできない状態です。

>まこさん
ミミも私もいいオバサンになりました(笑)
ほんとマンションですからね。警察官にも同じ話をしたんですけど
通報されたらお仕事するしかないのでしょう。
私自身病まないように頑張ります。

>響さん
あ~ら肩痛仲間ですか~(^^;
でも私は注射してもらってから楽になりましたよ♪
時々あれ?またか?って思うことがあるので一生懸命動かしています
どうぞお大事にしてくださいね。
先週、ストレス解消してきましたよん♪

>ぼんぼちぼちぼちさん
これだけではなく先週もありました(>_<)
少し変な人なのかもと思うのですが、それもまた怖いですよね。
勘違いだと思うんですけどね~

>てんてんさん
ミミも私もいい年齢になりましたよ(^^;
見た目はお互いに若いんですケロ(*≧m≦*)プッ

>獏さん
大きいマンションになればなるほどお隣がどんな人かも知りませんよね。まだうちは隣の人とは話したことがありますが下の階の住人はわかりません。会社が所有して社宅代わりにしているところもあるようなので入れ代わりもありますしね。
とにかくこれ以上トラブルが起きないことを願っています。

>吟遊詩人41さん
お久~♪
以前の五十肩は1年以上は悩みましたよ。
今回は三ヶ月で耐えられなくなり注射してもらいました。
今は嘘のように楽で快調です(^^)
警察官のご訪問、お前回から一回増えて四回のご訪問になりました~
私も疑いたくなってきましたよ(>_<)
by 美美 (2020-07-29 12:29) 

JUNKO

薬の副作用ってバカになりません。飲むの止めたらよくなったという話よく聞きます。しっとりと間に濡れた花菖蒲日本画の世界ですね。
by JUNKO (2020-07-29 20:18) 

(。・_・。)2k

今年は菖蒲 ちゃんと撮れませんでした
お祭り系全部中止でしたもんねぇ

by (。・_・。)2k (2020-07-29 22:35) 

テリー

近所に変な人がいると嫌になりますね。
五十肩の傷み、早く良くなるといいですね。


by テリー (2020-07-29 22:47) 

yoko-minato

警察官さんたちにいろいろと気を付けてもらえるように
なったと書かれていてほっとしました。
私も同じく喘息の人がいると言うのは少し気持ちも
楽になります。
この時期は咳や熱はとても気を使いますけどね。

by yoko-minato (2020-07-30 08:14) 

makkun

美美さ~ん!
再コメで~す(^^
頻尿で泌尿器科へ行った頃(小一年前)に
先生から「足上げ」の事は聞いてて
早速、行動に移したのですが「効果は見られず」で
「水分を飲むのを少なくしなさい」でチョン・・・
飲みたくて飲んでるんじゃ無いんですけどね~(笑)


by makkun (2020-07-30 11:31) 

kome

ミミちゃん、おめでとうございます!
by kome (2020-07-30 21:21) 

ニコニコファイト

夜中と早朝に警察官・・・。マジで怖いです。

by ニコニコファイト (2020-07-31 07:18) 

美美

>JUNKOさん
薬を止めると口内炎は治ると思いますが喘息の発作が起きてしまうので
上手くいきませんね。でも使い方次第で副作用も改善されるみたいなのでしばらく現状維持となります。
雨上がりのお花はとても綺麗ですよね(^^)

> (。・_・。)2kさん
私もどこへも撮りに行けず、お散歩コースの道端のお花を撮っています。蓮はもう終わったのかなあ(^^;

>テリーさん
肩の痛みですが注射をしたら痛みが取れました。
悩んだ半年は何だったのでしょう(^^;

>yoko-minatoさん
私は夏に風を引くタイプなので気を付けています。
数年前には肺炎にまでなりましたから(^^;
お互い気を付けながら過ごしましょう(^^)

>makkunさん
足上げ、効果ありませんでしたか・・・
でもお水を控えることは別の病気に悪いと思いますので複雑ですよね
私も主人もここ数日は気温が下がったからかトイレの回数がふえたよねぇ~って話しています(^^;

>komeさん
ありがとうワン▼╹。╹▼
おかあちゃん、お父ちゃんとシニアライフを楽しみますワン!
by ミミ

>ニコニコファイトさん
ご無沙汰しちゃいましたあ
怖いですよ~
気持ち悪いし(-_-;)
by 美美 (2020-07-31 15:05) 

ぼくあずさ

読み進むと怖い話でした。警察を巻き込んでの騒ぎ、
変質者が犯人なのでしょうか?コロナ禍騒ぎと共に
終焉して欲しいものです。
Liebe Gruesse,

by ぼくあずさ (2020-12-08 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。