SSブログ

梅の花 [鳥]

DSC01349.jpg
1月撮影

桜が咲き始めたけど記事はまだ梅~♪

DSC01355.jpg
久しぶりにマクロを持ち出して( -_[◎]oパチリ

DSC01360.jpg


DSC01363.jpg


DSC01371 (2).jpg
モズも梅の花を楽しんでいるようです。

そしてウメジロ

DSC01890.jpg


DSC01891.jpg


DSC01892.jpg
メジロばかりでごめんね~(#^.^#)

おまけ

DSC00866.jpg
季節は秋
昨年の12月に撮影したジョウビタキ

DSC00835.jpg
見返り美人(*''ω''*)

DSC00839.jpg
可愛いよね(^_-)-☆

DSC00848 (2).jpg
里山を歩いていると後をついてきている感じがしました(^ー^* )フフ♪

DSC00853.jpg
やっぱり可愛いよね(#^^#)


今日はいつもの内科検診、アレルギーと喘息の薬を貰いにかかりつけのクリニックへ
ほとんど患者さんは居らず、いつもは1時間ぐらい待たされることもあるのに
今日は診察、お会計ともとっても早かったあ(^^;
お会計時にインフルエンザは流行っていませんか?と看護師さんに聞いてみると
全くインフルの患者さんは居ませんとのこと
もしインフルに罹ってもコロナの飛沫感染の予防のため検査が出来たいとのこと( ̄□ ̄;)!!
どちらにしても検査を受けるようなことにならないようにしたいものですね。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(88)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 26

ぼんぼちぼちぼち

ウメジロ、キマってやすね!
空が綺麗な水色で白い梅が映えてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-23 22:26) 

獏

ウメジロ いい写真ですね^^
この春 獏も実際に見ることが出来ました☆
by (2020-03-24 04:29) 

kinkin

今年も我が家の梅の木にもメジロが結構来ましたね。ウメジロ、春近しって思いました。
by kinkin (2020-03-24 04:52) 

takenoko

みんなが健康に気を付けて、インフルエンザが少ないのでしょうかね~ それともみんながマスクをしているから??? 
by takenoko (2020-03-24 05:25) 

さる1号

梅にメジロ、しっくりきますねぇ
今年はウメジロを見られなかった・・・・ーー;)
by さる1号 (2020-03-24 05:34) 

kazu-kun2626

ウメジロにジョビ子可愛いですね
病院の待合室はちょっと勇気が..
by kazu-kun2626 (2020-03-24 07:05) 

Take-Zee

こんにちは!
良い季節になってこれから・・と言う時に
厄介なウイルス騒動が悩ましいです・・・(>:<)

by Take-Zee (2020-03-24 09:13) 

きよたん

梅とメジロの写真が綺麗です
by きよたん (2020-03-24 09:25) 

makkun

美美さん
ご無沙汰で~す。
半月ぶりに更新しました~(*∩ω∩*)

カメぶら散歩路の見沼用水路沿いの桜も
綺麗に咲いてるようなので散らない内に
奮起して出掛けてみようかと思案中・・・

外へ出ないと野鳥さん達に恵まれないのですが
ついつい億劫が先に出てしまうのが情けない(笑)

夜間頻尿に対してはもう開き直ってまして
水分は遠慮なく飲んでます・・・
昨晩は3回の放出でしたので
今日もお昼ゴハンを済ませたらお昼寝タイムです(^_-)-☆




by makkun (2020-03-24 11:19) 

middrinn

梅の花をこんなに近くから見たことなかったので、
モズさんやメジロさんになった気分です(^o^)丿
可愛いジョウビタキがついてくるなんて素敵(^^)
by middrinn (2020-03-24 12:10) 

kou

昨年、3月の中旬頃神奈川へ行ってきましたが、梅が満開で感激した記憶があります。綺麗ですね!
メジロ、間近で観たことがありませが、素敵な写真ですね(^_^)
by kou (2020-03-24 13:41) 

みうさぎ

メジロホバリング~
梅にメジロなかなかこの目で見れず
(*_*;
インフルてぇこれだけ気を付けると流行しないんだねっ
手洗い大事なんだぁあ
美美ちゃまも 気を付けてねっ

by みうさぎ (2020-03-24 14:49) 

斗夢

教えていただいた通りに腰痛対策でお腹をモミモミしていますが
今の所効果は認められません。
ベッドの上の足を伸ばすところにタロウのコタツがありますので
足を自由に伸ばせないのが原因かと思うようになりました。
by 斗夢 (2020-03-24 15:07) 

まっちゃん

そうですか、私が眼科に行った時は相変わらずいっぱいでした。
しかもみんなマスクをしていて、診察室の前にもマスクをしろと書いてあります。
医者がうつりたくないんでしょうかね、でも目には触るし。
by まっちゃん (2020-03-24 16:31) 

Mitch

ジョウビタキ、メスの個体が可愛いですね^^
コロナウイルス、どうなるのでしょうね!?
感染したくないです。
by Mitch (2020-03-24 18:35) 

横 濱男

インフルの患者がいない・・・やはり、手洗いの効果が大きいのでしょうね。

by 横 濱男 (2020-03-24 21:24) 

英ちゃん

ウメジロは今年も見れなかった(゚□゚)
サクジロもまだ見てないけど多分見られない?
だって私んちの地域は肝心なメジロが居ないからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-24 23:50) 

あおたけ

桜の花もきれいですが、
まつ毛が長い梅の花もキュートですよね♪
麗らかな早春の陽光を浴びた梅の花、
春の訪れを喜んでいるようです(^^)
梅の木にとまるメジロのウメジロ、
春らしい風情が感じられて絵になりますね☆
手洗いやうがいなどのコロナ感染対策、
インフルの防止にもなっているのかな?
by あおたけ (2020-03-25 07:17) 

アルマ

医者に行くとマスクだらけで受付では熱を測られ・・・
加湿器は殺菌のための液体を噴霧と万全の態勢でした。
インフルの患者さんも少ないでしょうね・・・
インフルでも即隔離されそうな気がします(^_^;)

by アルマ (2020-03-25 21:44) 

koh925

ジョウビタキ、ほんとうに可愛いですね
カラスや猛禽に襲われないのか心配です、孫を見るような目で
見ていました
by koh925 (2020-03-27 13:59) 

足立sunny

今シーズンはモズを近くで見てないんです。いっぱいいるはずなんですが。
梅はやっぱり白が好きで、メジロが合いますね。
by 足立sunny (2020-03-29 19:49) 

美美

>ぼんぼちぼちぼちさん
お天気が良いとお花も野鳥も元気に見えますよね(^^)

>獏さん
野鳥は見始めると楽しいですよね。
色々な鳥が見れるようになると良いですね(^^)

>kinkinさん
鳥が見れるとほっとします。
温暖化、変なウィルスなどに振り回されるのはもうごめんです(^^;

>takenokoさん
どうなんでしょうね。
も逃がされていたら怖いですがやはり熱が出たら別の感染症を疑われますからね。もしかして病院に行く人が居なかったりして(^^;

>さる1号さん
鎌倉の梅とコラボしたら素敵でしょうね。

>kazu-kun2626さん
この日はガラガラで血圧を測っている間に名前を呼ばれる人もいました。いつもこうだと良いのですが(^^;

>Take-Zeeさん
ほんと良い季節になって来たと思ったのにね。
ウィルスは蔓延、雪は降る(^^;
ほんと体調を崩さないようにしなければ!

>きよたんさん
花や野鳥にはコロナは影響ないんでしょうね。
段々と怖ささへ感じますね

>makkunさん
そうそう、気に掛けることは良くないですから気にしないようにしましょう(^^)
私も随分と出不精になってしまいましたよ。
でもゴルフや釣りには行っていますけど(笑)

>middrinnさん
嫌なことも野鳥やお花を眺めていると忘れます(^^)

>kouさん
神奈川も今は桜で一杯でしょうね。
しかし昨日の雪でどうなったか
当地の桜はだいぶ散りました(^^;

>みうさぎさん
せっかく暖かくなると思ったらドカ雪(>_<)
外はコロナで怖いし、嫌になっちゃいますね。

>斗夢さん
効き目無いですか(^^;
私はこの方法で腸腰筋をもんだりストレッチしたりでほとんど良くなってきました。あとは太ももの裏のストレッチ、
私もミミがベッドに上がって来るので右側が動きにくくなり
体も凝り気味に(^^;
お互い何とか乗り切りたいですね。

>まっちゃんさん
私の主治医は触りもしませんよ(^^;
花粉症で喉がイガイガしていると言っても見もしませんでした(笑)
普段からそうですけど
移りたくないと言っています(^^;

>Mitchさん
かなり大変な状態になってしまいましたね。
家に籠っていたら感染は免れるのでしょうか
ほんと心配になっています。

>横 濵男さん
インフルに罹らないことは良いことですが
もう一方はどうなんでしょうね。
体力を温存してコロナに負けないようにしなくちゃ

>英ちゃんさん
そちらにはメジロは居ないんですね。
大都会なのかしら(^^)
いつか見れると良いですね。

>あおたけさん
梅の花を見てまつげが長いなんて、なんて素敵な表現をされるんでしょう(#^.^#)
いつも思っていましたが言葉の使い方がお上手ですよね(#^^#)

>アルマさん
風邪でもないのに熱を測るんですか\(◎o◎)/!
コロナ対策ですか??
うちのクリニックはまだそこまではしていませんよ(^^)
でも感染防止何でしょうね。仕方ないですね。

>koh925さん
ジョウビタキは人懐こい鳥で、今日も顔を見せてくれましたよ(^^)

>足立sunnyさん
モズは見なくてもカワセミやレンジャクが見れましたよね(^^)
今年は梅が咲くようになってモズが姿を見せるようになりました。
by 美美 (2020-03-30 18:06) 

JUNKO

花のしべが美しく撮られていますね。
by JUNKO (2020-03-30 20:16) 

テリー

今年は、全国的に、インフルエンザの患者が少ないそうです。
手洗い、マスクの効果は絶大です。
メジロと梅、いいですね。

by テリー (2020-03-30 23:47) 

旅爺さん

梅や桜が満開でもコロナが怖くてシーパーに行くのも迷います。
いろんな小鳥に出会いますね。爺は田舎に居てもカラスくらいです。
by 旅爺さん (2020-03-31 08:11) 

ゆうみ

ウメジロのつぶらな瞳 いいわー
花はマクロでばっちしね
by ゆうみ (2020-04-08 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。