SSブログ

えー!紅葉 [鳥]

DSC00756.jpg

2019年12月撮影

ほぼ毎日カメラを持ちながらミミとのお散歩
しかし昨年は首のヘルニアから来る肩の痛み、夜には神経痛の痛みで眠れず
散歩から帰ってきて家事を済ませソファに座るとウトウト眠くなる始末(>_<)


DSC00759.jpg

写真は撮っても整理が出来ずブログの更新に至らず(^^;
せっかく撮ったものなので今更ですがアップしていきたいと思います。

DSC00764.jpg

もちろん現在も毎日お散歩しながらカメぶらしているので写真の在庫はたんまり(^^;
これまた適当にアップできたらと思いますのでお付き合いの程よろしくお願いいたします<(_ _*)> 

DSC00765.jpg

今思うと紅葉もなかなか赤くならなかったように記憶しています。

そしてメジロ、昨年秋から今の今までよく見かけます(^^)

DSC00773.jpg
何? よく出ちゃいけないってか!(-_-メ)

DSC00776.jpg
近くで撮らせてやっているんだから感謝しな!

DSC00777.jpg
何だか囀りたくなって来たぞー!

DSC00778.jpg
カアー!(-_-;)




(≧ω≦。)プププ

もちろんカアー!とは鳴きませんよ(^^;
でも口の開け方はどう見てもカアー!ですよね(* ´艸`)クスクス

DSC00793.jpg
冬に備えて木の実を保管中♪

DSC00807.jpg
カシラダカ
この冬はほとんど目にすることが無かったカシラダカ
どうしちゃったんでしょうね。
これも温暖化の仕業?


毎日、朝6時30分に出勤していく主人
でも時々、テレワークと言って午後3時過ぎに帰宅
リビングでテレワーク会議が始まる
4時から6時まで我が家のリビングはし~~~んとした静寂の中に
おじさんたちの声が響く(^^;
頼むから別の部屋を片付けてその部屋でテレワークしてくれ!!
っていうか、なぜ会社でしないのだろう・・・(。´・ω・)?
もしかして出勤してないのかも??(゜Д゜;≡;゜д゜)



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(102)  コメント(29) 

nice! 102

コメント 29

middrinn

昨秋の紅葉の記録としてアップされるのはいいことかと(^^)
メジロさん、どうも目の辺りが犬神家のスケキヨを連想して
しまう小生ですが、仕草とか可愛く撮れてますねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2020-03-12 20:04) 

kyon

きれいですね。とてもクリアでシャープなのに背景のボケが柔らかい!
レンズは何をお使いですか?
テレワーク、テレビでは聞きますが、そう言う感じなんですねぇ。
by kyon (2020-03-13 00:17) 

takenoko

写真在庫が沢山あるなんて羨ましいです。私は自転車操業です。
by takenoko (2020-03-13 05:01) 

獏

体調に合わせてノンビリいきましょう♬^^
メジロさん この角度だといつもと色が異なって
別の綺麗さを感じますね♬☆
by (2020-03-13 05:23) 

みうさぎ

大丈夫?痛いの痛いの飛んでけー
テレワーク見えないお部屋でこもって視覚から外れてもらうと楽かも
(笑)さあーお片付けして移動してもらおうクスッ
by みうさぎ (2020-03-13 06:47) 

Take-Zee

おはようございます!
昨年の紅葉はかなり遅くまで残っていましたね。
私も12月末にアップしようと思いました!

by Take-Zee (2020-03-13 06:59) 

斗夢

わたしの腰痛も治る兆しが見えません。
右側だけなのでもしかして大腿骨?
by 斗夢 (2020-03-13 07:08) 

ぽちの輔

我が家には夏でもメジロさんが飛んで来ます^^
by ぽちの輔 (2020-03-13 07:13) 

kazu-kun2626

メジロのカ-はnice
ですね(笑)
by kazu-kun2626 (2020-03-13 07:15) 

さる1号

家でテレワークするのなら出勤しなくてもよさそうなものですけれどね^^;
会議室が使用不可になっているとかかなぁ
by さる1号 (2020-03-13 07:56) 

あおたけ

思い返せば昨秋の紅葉は
猛暑や台風で痛めつけられたからか、
あまり色づきがよくなかったですよね。。。
爽やかな晴天にメジロさんも囀りたくなるのかな。
でも、その鳴き声は・・・カアー!?(笑)
by あおたけ (2020-03-13 08:16) 

kou

自分も腰痛持ちです。田舎なので車の運転は欠かせませんが腰痛に響きますね。対症療法しかないようで困りものです。

今の時期に紅葉を見られるとは有り難いです。どんどんアップお願いします(^_^)
by kou (2020-03-13 10:20) 

英ちゃん

メジロは一年中どこかしらに居るらしいよ。
でも我が町(府中)では見た事ないです(゚□゚)
特に私んちの周りでは小鳥があまり居ません?
カラスが多いからかも?
by 英ちゃん (2020-03-13 12:14) 

koh925

カメラを持って遠出をする機会が減ったので在庫が不足
このため昭和記念公園に出かけ補っています
私はサンデー毎日になって11年目、粗大ごみにならないように
頑張っています
by koh925 (2020-03-13 16:49) 

横 濱男

メジロ、わが家の方は春が多いです。
紅葉のアップ。。勇気がいりましたね。(^.^)

by 横 濱男 (2020-03-13 17:19) 

アルマ

帰ってきてからテレワーク・・・
微妙に意味ない気がしないでもないですね・・・(^_^;)

by アルマ (2020-03-13 18:01) 

Mitch

今は、人ごみに出てコロナウイルスに感染するのを避ける意味で、
テレワークを取り入れる企業が増えているようですね。
by Mitch (2020-03-13 18:30) 

きよたん

テレワークをうちでするのはいいけれど
一緒に同じエリアで。。はちょっと落ち着きませんね
by きよたん (2020-03-13 20:09) 

takapy77

カシラダカは世界的な減少が指摘され、絶滅危惧種に指定されました。
ただ、こちらには結構居るんですよ。ただ隠れてばかりですけど。
by takapy77 (2020-03-13 22:42) 

ramblin

 メジロもこんなに口を大きく空けることが有るのですね。
天候が中々定まりませんが陽気の良い日には家の周りでも
シジュウカラの声が賑やかになって来ました。もう直ぐ
繁殖期なのでしょう。
by ramblin (2020-03-14 06:17) 

くまら

メジロをこんなに近くで撮ったことないです
今の職場、おいらはテレワークできるけど
他の職員は・・・
上司とテレワーク導入の話になったとき
文句でまくりました
by くまら (2020-03-14 09:21) 

さとし

やはり鳥さんの写真は、口があいていると面白いですよね。
テレワークって私のような落ち着きのない人間にとっては勘弁して欲しいなぁって感じです。
by さとし (2020-03-14 15:44) 

足立sunny

メジロ可愛いです。
人が集まるのがダメで会社での会議はNGなんでしょうけれど、いったん退社ご帰宅してからのテレワーク会議は違和感がありますね。
出来れば別室で、は、そうでしょうねぇ。
by 足立sunny (2020-03-14 20:23) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、メジロさんかわいい!
ほんと、お口の形がカー!でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-16 15:52) 

美美

>middrinnさん
スケキヨですか~
そういわれないとそう見ないかも(^^;

>kyonさん
私はカメラがソニーなので鳥撮りは55-300mmの
そんなにいいレンズでは無いですが純正を使っています。

>takenokoさん
写真が溜まるのもあまりいい気分では無いですよ。
毎日怠けているような感じですから(^^;

>獏さん
この角度のメジロは何とか逆光にならないようにと考えてギリ撮れたもので少し明るすぎますよね(^^;

>みうさぎさん
家でPCを使うのが私だけなので他の部屋ではwi-fiが不安定なので
仕方ないんですが延長コードがあるので自分で設定してくれればいいんですけどね(^^;

>Take-Zeeさん
昨年の紅葉は中々色付かず楽しめるのも長かったですね。

>斗夢さん
私も昨年半年右片側の腰の痛みで苦しみました。
同じかどうかわかりませんが痛い方の腰骨前のお腹をもんでみてください。出来たらその場所の腸に触れるぐらいにもめると良いのですが
仰向けになってやると触りやすいと思います。
私の場合その繰り返しで今は良くなりました。斗夢さんの場合効くかどうかわかりませんがやってみるのもありかと、試してみてください

>ぽちの輔さん
以前はベランダにある金の生る木によくメジロが来ていたんですが
最近は姿を見せません(^^;

>kazu-kun2626さん
笑ってくださって嬉しいです(#^.^#)

>さる1号さん
家にいると仕事しなくなっちゃいますからね(^^;
見張られていませんから(笑)
この日は4時からの2時間の予定の会議だったので帰りが遅くなるのを心配して早めに帰宅して家でテレワークとなったようです(^^;
別の部屋は少しwi-fiが不安定なので仕方ないんですが延長コードで設定すればすぐつながるんですけどね(^^;

>あおたけさん
昨年の秋はメジロばかりで冬支度の鳥に出会うことが少なかったです
なのでメジロでも貴重な鳥さんでした(^^)

>kouさん
体の痛みも痛い時と痛みを全く感じない時があり
なんだかなあって思ってしまいます。
年のせいだとやり過ごしていますが・・・痛いのは嫌いです(^^;

>英ちゃんさん
こちらでも季節問わずメジロは居ますね。
ただ見かけない時季もあるので営巣中は少ないのかも(^^;

>koh925さん
今もお元気そうで何よりです。
粗大ごみなどと、自治会でも頼りになるお方と慕われているようですし、まだまだ頑張ってください。

>横 濵男さん
確かに勇気がいりましたよ。
もう年越し前ですから(^^;

>アルマさん
このテレワーク会議は他社、海外、自宅待機者との会議だったので
会社に居たのは主人だけだったようです。
夕方からの2時間の会議は長引いたら帰ってくるのが遅くなるのが嫌なので早めに帰宅して会議に参加したようです(^^;

>Mitchさん
主人なんかはPCさえあれば仕事ができると思うので
テレワークで良いと思うんですけど、私としては一日居られるよりは良いかと(^^;
社外秘の仕事もありますからね(*≧m≦*)プッ

>きよたんさん
そうなんです。
効いてはまずいこともあると思うんですけどね。
でも赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたときもありましたよ(^^;
あと家の中が写るのが嫌ですね。

>takapy77さん
えー!
カシラダカ、そうなんですか\(◎o◎)/!
あんなに見れていた鳥さんが、貴重な鳥になるとは
どうして減ってしまったんでしょうね・・・疑問だあ

>ramblinさん
お花や鳥たちはすでに春がやって来ているんですね。
人間の世界はこの3月に雪が降ったり嫌なウィルスが蔓延している。
困ったものですね(>_<)

>くまらさん
やはり管理職は自宅待機というわけにはいかないようですね。
社にだけの仕事なら良いのですがそういうわけにもいかないので
大変みたいです。

>さとしさん
うちの主人もテレワークが始まるとトイレに行くのも大変な様子でした(^^;
会議が無いときはウトウトしちゃいますし、良いんだか悪いんだか

>足立sunnyさん
この日は他社と海外、自宅待機者との会議があったので
夕方から2時間の会議だと帰宅が遅くなるのが嫌で早めに帰宅してテレワークにしたようです(^^;
会社に居てもテレワークでの会議、それならば自宅でと考えたようです。帰って来る前に連絡してくれたらほkなお部屋の準備をしておいたんですけどね(^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
鳥を撮っているとたまにこういう光景に出くわします。
色々想像して楽しんでいます(^^)
by 美美 (2020-03-16 17:55) 

(。・_・。)2k

家で会議ってなんだか
こっぱずかしい感じしますね(笑)

by (。・_・。)2k (2020-03-16 18:29) 

JUNKO

メジロさんもこんあに綺麗に撮ってもらって満足していることでしょう。
by JUNKO (2020-03-16 20:13) 

なぎさ☆

カー!笑っちゃいましたw
メジロちゃん可愛いです
by なぎさ☆ (2020-03-19 14:24) 

美美

> (。・_・。)2kさん
最初はやはり慣れなかったみたいですが
私もですが慣れますね。
相手も赤ちゃんの泣き声が聞こえたりしていましたから(^^)

>JUNKOさん
野鳥観察は楽しいです♪

>なぎささん
鳥を見ながら色々妄想するのも楽しいです(^^;
by 美美 (2020-03-23 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。