SSブログ

アラスカ旅行⑰ [旅行]

DSC08373 (2).jpg
2019年9月4日撮影

午後8時45分 シャトルバスでワンダーレイクまで夕景散策♪
運が良ければマッキンレー(デナリ山)の夕景が見れるかもと
心ウキウキしながらシャトルバスへ乗り込みましたが雪山の夕景は見られず(^^;

DSC08375.jpg
しばし青の世界を堪能しました(#^.^#)

DSC08376.jpg
湖には水鳥
遠すぎて何かわかりません(>_<)

DSC08377 (1).jpg
夜9時何に明るいね

DSC08380.jpg
辺りの夕景写真を撮っていると周りの方がザワザワ!
気を付けて~~~! ( ̄□ ̄;)!!

DSC08383.jpg
すぐそこにカリブー!( ̄□ ̄;)!!
走って来たからビビったよ(-_-;)

DSC08387.jpg
湖への映り込みが綺麗だったあ(#^^#)ウットリ♡

DSC08391.jpg
カリブーは少しずつ移動♪

DSC08394.jpg
何か絵になるよね(^ー^* )フフ♪

DSC08396.jpg
小っちゃ!(´∀`*)ウフフ

DSC08400.jpg
同じような景色でごめんなさい(*_ _)

DSC08401.jpg
カイツブリ

DSC08418.jpg
少し焼けてきたかな(^^;

DSC08421.jpg
カイツブリ

DSC08424.jpg


DSC08427.jpg


DSC08441.jpg
離れて行っちゃった(^^;

DSC08444.jpg
山に沈む夕日はほとんど見れなかったけど
大自然の中に身を置くって良いなあって実感!

DSC08448 (2).jpg


DSC08451.jpg
湖に映り込む夕景

DSC08452.jpg


DSC08454.jpg
10時30分になったのでロッジに引き返します。
次の日はロッジを離れますからね。

DSC08455 (2).jpg
見難いですが夕景を見つめる男(*≧m≦*)プッ

DSC08456.jpg
最後に青の世界で締め括り

ロッジには3泊するのが普通なんですがオーロラも見たいしということでロッジには2泊。
あとはオーロラを見るために一泊、楽しみだけどオーロラ見えるかなあ
見れると良いなあとこの時は思っていました(笑)

その前に帰る途中のデナリ山(マッキンレー)見れますようにと祈っていました(^^)

つづく


コロナウィルスの感染が増えてきましたね。
でも近所の子供たちは保育園の園児も小中学生たちもいつも以上に公園で遊んでいます。
主人も一日だけテレワークの練習とかでお休みしましたが
今日は会社へ出勤していきました。
家にいるとじっとしていられないからでしょう(*≧m≦*)プッ
私に仕事したら~って言われますからね(^^;

私は換毛期のミミの毛の掃除で大忙し(^^;
花粉症の時季に換毛期、ダブルパンチです。
マスクは必需品です!!
トイレットペーパーもしばらく手に入らず苦戦しました(笑)
土曜日には久しぶりにイカ釣りへ、海、荒れていて久しぶりにゲロゲロ♪
今日は一日置いての腹筋通(-_-;)
美美さまは1杯も釣れませんでした。
ご主人様はスルメイカとヤリイカの1杯づつでした。
主人はリベンジに燃えていますが私はちょっと落ち着きたいです(-_-;)

そうそうミミですが元気ですよ(●^o^●)

DSC02475.jpg


DSC02477.jpg
最近ボール遊びがお散歩での楽しみのようです(^ー^* )フフ♪




本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(98)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 28

middrinn

素敵な青の世界ですね(〃'∇'〃) 水面にキレイに映り込んで
東山魁夷が嫉妬しそうなぐらい(^^) ミミ様、可愛い(^o^)丿
by middrinn (2020-03-09 17:19) 

Mitch

雄大な景色、夕焼け ・・・ 狭い日本ではなかなかできない体験ですね^^
カリブー ・・・ ずいぶんと近くから見ることができたようですね。
by Mitch (2020-03-09 18:32) 

斗夢

ミミちゃんしばらくぶりでした、元気で何よりです。
一枚目の景色が一番!!
by 斗夢 (2020-03-09 19:13) 

横 濱男

カリブーのツノが格好いいね。。
頭が重くないのかな?
by 横 濱男 (2020-03-09 19:22) 

Hide

今晩は〜カリブ〜にはビビりました〜
でもね、ミミちゃんは最高ですね!
ボール遊びがしたいですよ><
by Hide (2020-03-09 19:48) 

kinkin

ミミちゃん、思う存分走り回れたのかな^^;
by kinkin (2020-03-09 20:05) 

アルマ

カリブー、あんな角で突っ込んでこられたら怖いですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2020-03-09 21:50) 

英ちゃん

トナカイ?じゃなくてカリブーか(゚□゚)角が立派だね。
by 英ちゃん (2020-03-10 00:19) 

takenoko

天気が悪くても、ゆったりとした感じがとてもいいですね。
by takenoko (2020-03-10 05:49) 

獏

アラスカの写真は共通して「澄んだ空気」を
すごく感じさせてくれますね☆☆☆
獏もいつの日か訪れてみたい場所になりました(^w^)♬
by (2020-03-10 06:51) 

さる1号

すぐそこにカリブー@@)
いいなー、近くで見られて^^
by さる1号 (2020-03-10 07:06) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮り・・・静寂感たまらなく惹かれます。
長男一家・・・昨日からアナハイムのディズニーランドへ心配です・・・
by YUTAじい (2020-03-10 07:07) 

kazu-kun2626

大自然の夕景いいですね~
夜10時ころが日の入りですか
ビックリです
オ-ロラ見れるといいですね
by kazu-kun2626 (2020-03-10 07:09) 

kou

カリブー、大迫力ですね。また、自然に溶け込んで栄えますね。
やはりアラスカは自然が桁違い。素晴らしいです!
by kou (2020-03-10 07:41) 

あおたけ

ホントに夜9時とは思えない明るさ!
夕景写真を撮られたところへ現れたカリブーさん、
その雄々しい角が立派で、
これぞアラスカの自然動物ってイメージですね☆
でも、走ってこられたら確かに怖いかも。。。Σ(゚Д゚ノ)ノ!
久しぶりに登場のミミちゃん、元気そう♪
by あおたけ (2020-03-10 08:47) 

きよたん

オーロラ 見えたかな
楽しみだわ
by きよたん (2020-03-10 10:43) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃん元気そう!
半分でいいからジュエルに分けてください("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-10 11:16) 

(。・_・。)2k

カリブーカッコイイ
トロフィー欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-03-10 17:30) 

koh925

美しい景色ですね、静寂感が伝わってきます
新型コロナに追い回されています、老人会の仕事で!!
by koh925 (2020-03-10 17:38) 

坂の上の蜘蛛

アラスカネタ結構出てきますね。そんなに一杯何処に有りゃスカ ^_^;
でもいつ拝見してもやはり雄大な雰囲気を感じますね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-03-10 17:53) 

KINYAN

こういう景色好きです
癒やされます(^o^)
by KINYAN (2020-03-10 20:33) 

Boss365

こんにちは。
夕日も良いですが「青の世界」静寂さあり心が洗われる感じです。
カリブー、突進ですか?冷や冷やしますが、ワクワクもします(笑)
オーロラに遭遇したのかな?どちらだろう?
ミミちゃん、ブラッシング効果でフワフワな毛並みですね。
綺麗になり喜び、楽しんでいるお顔をしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-10 22:29) 

Yamamoto

こんばんは、ミミさん、
カリブーがいるだけでも、日本の山とはスケールの違いが感じられるでしょうか。
そうそうマッキンレー山は、デナリ山と名前が変わったんですよね。いつ頃からでしたでしょうか?
by Yamamoto (2020-03-11 01:01) 

テリー

アラスカの自然は、いいですね。
昔、仕事で、行き、その間で、1泊2日で、少しばかり、回りました。
by テリー (2020-03-11 10:10) 

さとし

さすがアラスカ、被写体がたくさんで、とてつもない量の写真なんでしょうね。
ミミちゃん、とっても賢そうですね。
by さとし (2020-03-11 16:31) 

美美

>middrinnさん
嬉しいお言葉です(#^^#)
ミミは元気ですよ~

>Mitchさん
このカリブー、はじめ気が付かず、don't move!って言われて
何か近くにいると気が付きました(^^;
動きが速いので怖かったです。

>斗夢さん
気候も良くなってきたのでミミも元気百倍です。
私の方がお散歩していても疲れてしまいます(^^;

>横 濵男さん
大自然の中の生き物って凄いですよね!
人間の頭にこの角は絶対に無理ですから(^^;

>Hideさん
お陰様でミミはまだまだ元気です。
ただ今は換毛期なのでこちらは大変です(^^;

>kinkinさん
公園がにぎやかになってしまっているので
ここ数日は美美はボールで遊べなくてストレスが溜まっているようです。

>アルマさん
ほんと真横を通って行ったので怖かったです(^^;

>英ちゃんさん
カリブー=トナカイです(^^;

>takenokoさん
この時すでに冬を迎える一歩手前だったので
お天気は悪くて普通だったようです(^^;
でも楽しめました。

>獏さん
空気はとっても良いですよね。
成田で飛行機を降りたとたん体が重く感じますから(^^;
是非、お出かけください。
アメリカ本土の大自然もおすすめですよ(^_-)-☆

>さる1号さん
ほんとに近くてある意味熊より怖かったかも(^^;

>YUTAじいさん
せっかくのお休みですから問題なく楽しんで来れると良いですね。
息子さんたちはお若いでしょうからきっと大丈夫でしょう。
そう信じていますよ(*^^)v

>kazu-kun2626さん
白夜とまでは行きませんが10時ぐらいが日の入りで
こんなに明るいとはビックリしました。

>kouさん
どこに行っても大自然の醍醐味には驚かされます(^^)

>あおたけさん
空気もとっても澄んでいて大自然の中でこんな生き物に出会える、
素晴らしい経験をしました。
ミミはまだまだ元気ですよ(^^)/

>きよたんさん
オーロラ、どうでしょう(^ー^* )フフ♪

>Take-Zeeさん
今までミミのご飯はシニア系でしたが
ここ2度ほど普通食に変えました。
だからかなあ(^^;
まだまだ元気でいてもらわなくちゃね。

> (。・_・。)2kさん
実際近くにこんな大きな動物がいると怖いですよ~(^^;

>koh925さん
陽気が良くなってきた頃にコロナ、
ほんと迷惑な話ですよね(^^;
体調にお気をつけながらお過ごしください。

>坂の上の蜘蛛さん
写真多くてすみません(^^;
徐々に鳥さんも載せて行かなくちゃ
季節外れですけど(^^;

>KINYANさん
ありがとうございます(^ー^* )フフ♪

>Boss365さん
ミミはいくらブラッシングしても抜ける一方で大変です(^^;
ニャンずも抜けるのかなあ

>Yamamotoさん
2015年ごろに前オバマ大統領によって戻されたようです。
とても雄大な山ですよね。

>テリーさん
出張でこういうところに行けるのは羨ましいですね(^^)
とても素晴らしい所でした。

>さとしさん
暖かくなってきてミミも体が良く動くようですが
ここ数日はお散歩していても暑いようです(^^;
by 美美 (2020-03-11 17:53) 

kyon

大自然の中に佇むカリブー、絶景ですね。
こんな景色見たら、コロナに翻弄されてる人間なんてちっぽけだなーって。
by kyon (2020-03-11 22:48) 

美美

>kyonさん
大変な騒ぎですからね。
こんな大自然の中に居るとコロナのことなど考えませんね。
by 美美 (2020-03-12 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。