SSブログ

アラスカ旅行⑯ [旅行]

DSC08287.jpg
2019年 9月4日撮影

1919年ごろのカンティシュナロードハウス
金の採掘のため、こういうロッジが必要だったんでしょうね。

DSC08289.jpg


DSC08291.jpg


DSC08292.jpg
現在のロッジ

DSC08294.jpg
食料保管庫

熊の侵入を防ぐために食べ物は手の届かないところに!
生ごみなども絶対に外に放置したりしません。

DSC08295 (2).jpg
日本でも見かけるお花ですよね(#^.^#)

DSC08296 (2).jpg
ロッジ周辺の景色
この川では砂金取り体験ができます。
体験したんですが金は発見できず(^^;

DSC08297.jpg
9月初旬なのにすでに秋本番!

DSC08298.jpg
セイヨウノコギリソウ
これも日本にあるよね

DSC08300.jpg


DSC08301.jpg
何気に気取ってるるるる~(*≧m≦*)プッ

DSC08302.jpg
大自然の中に身を置くって、良いよねぇ~(#^.^#)

DSC08303.jpg


DSC08305 (2).jpg
カナダカケス

DSC08311 (2).jpg
飛んだあ(^^)

DSC08319.jpg
カナダカケス
シジュウカラに似ているけどカケスだって(^^)

この後は夕食後にワンダーレイクで散策♪

ここのところ寒かったからか首肩の神経痛が再発(@_@。
でもちゃんとミミのお散歩と探鳥には行ってますよ。
ただ、主人が再雇用になってから少しお休みも自由に取れるようになったので
突然休むので私の生活リズムがちょっと崩れがちに(^^;
一生懸命働いてもらっているのでこんなこと言っては申し訳ないんですがね(^ー^* )フフ♪
少しずつそういう生活にも慣れなくちゃね。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(101)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 33

くまら

カケスって確かカラスのお友達
でもくちばしがカラみたいですね
鳥ってやっぱり奥深い
by くまら (2020-02-12 23:18) 

獏

旦那元気で留守がいい ですな^^♬
獏は引退してもノンビリ別居しようかと☆

by (2020-02-13 04:40) 

takenoko

写真を撮るのは飽きない場所ですね。でも熊はお断りです。
by takenoko (2020-02-13 05:17) 

さる1号

熊対策がしっかりしているのですね
そんなにも熊が近くにいるんだ@@)
by さる1号 (2020-02-13 05:20) 

ニコニコファイト

カナダカケスかっこいい!飛翔て感じです。
by ニコニコファイト (2020-02-13 07:06) 

kazu-kun2626

大自然の中でのんびり
出来ましたね~
クマが多いんでしょうね
by kazu-kun2626 (2020-02-13 07:15) 

みうさぎ

気取ってるけど溶け込んでいるーなるたけお出掛けしてもらおう⁉️

by みうさぎ (2020-02-13 07:31) 

あおたけ

秋色の木々に囲まれたロッジ、
自然と一体化したような佇まいがステキです♪
足の長い食料庫は積雪対策かと思ったら、
クマさんの手の届かないところなのですね(^^)
ロッジの軒先でくつろぐ旦那さまと
クマさんのウェルカムボードが
妙にマッチしていていますね(*´艸`*)
飛び立つカナダカケス、カッコいい☆

神経痛の再発…お大事に。
by あおたけ (2020-02-13 07:34) 

斗夢

かわいいスミレですね、隣のゴツゴツした石が
可愛さを一層強調しています。
by 斗夢 (2020-02-13 08:15) 

middrinn

ちょっとしたものにも、異国が感じられますねぇ( ̄◇ ̄;)
歩いて血流が良くなって神経痛も緩和されますよーに(^^)
御主人が家にいらっしゃると普段と違うんでしょうね^_^;
by middrinn (2020-02-13 08:23) 

kou

ロッジでの~んびり。絵になってますね(^_^)
こんな大自然、国内にはあるようで無いんですよね。
ご主人と素敵な時間を過されて、大満足ですね!
by kou (2020-02-13 08:53) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃんのアップも待ってます!

by Take-Zee (2020-02-13 09:08) 

きよたん

ブログの時間がリフレッシュタイムになりますように。
アラスカ旅行よかったですね
ご主人の姿決まってますよ

by きよたん (2020-02-13 09:26) 

横 濱男

食料庫、クマが登りそうに見えるけど、クマ返しになっているのかな。。
by 横 濱男 (2020-02-13 10:25) 

まっちゃん

カケスですか。
模様のせいでか、カケスの仲間に感じないですね。
砂金、潮干狩りみたいに1粒、2粒撒いて置くことはしないんですね。

by まっちゃん (2020-02-13 10:49) 

英ちゃん

木造の家は好きです。
日本でも木造の家を見ると写真を一応撮っておきます。
食料保管庫は、高い位置にあるんだね。
でも熊は木登りが得意だから登っちゃうんじゃないの?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-13 11:53) 

さとし

カナダのカケスもギャーギャー鳴くんですかね。
レンジャクの情報、ありがとうございました。今、毎日豊田駅を通過しているので、気になってました。
それにしても、例年より早い気がしますね。
by さとし (2020-02-13 16:10) 

Mitch

今年の日本の冬は暖かくて、冬眠から覚める熊が要るとか ・・・。
アラスカではそんなことはないのでしょうかね!?
by Mitch (2020-02-13 18:24) 

アルマ

ゴミを放置するとクマが寄ってくるんですね・・・(゚Д゚;)


by アルマ (2020-02-13 20:48) 

Boss365

こんにちは。
「砂金取り体験」面白そうですね。水が冷たそうですが、良い体験です。
ロッジ前で休憩するご主人?風景に馴染んでいます(笑)カッコイイです。
「突然休む」健康なら良い事です。根気よく慣れて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-14 18:13) 

足立sunny

ロッジが合いますね、自然のここは。昔、ゴールドラッシュとか。
by 足立sunny (2020-02-14 19:55) 

(。・_・。)2k

本当 大自然ですね
こんなところに住みたいけど
吉野家もセブンもないのは不便ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-02-14 21:46) 

skekhtehuacso

足元に、誰かが落とした金の塊が落ちていちゃったりなんかしちゃったりして。
たぶんオイラが行ったら、下ばかりみて歩いているかも。
by skekhtehuacso (2020-02-14 21:54) 

響

こちらのカケスは小鳥っぽいかわいさがありますね。
金鉱山の跡も残ってるのかな?
by (2020-02-15 15:25) 

koh925

私が、サンデー毎日になったとき、家内は困ったでしょうね
ちっとも気が付きませんでした
by koh925 (2020-02-16 09:39) 

坂の上の蜘蛛

カナダカケスって日本のカケスとまるで違いますね‼️
貴重な写真ですね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2020-02-16 10:35) 

旅爺さん

アラスカも人間の長い歴史があるんでしょうね。
家も道具も昔を偲ばせます。爺はカナダまでです。
by 旅爺さん (2020-02-16 13:02) 

kyon

大自然ですねぇ。ロッジがかっこいいです。
クマさんはこの食料庫には登れないのかしら。ちょっと心配^^;
by kyon (2020-02-16 14:10) 

ゆうみ

そうなんだね。
こちらは まだ定年まで時間があるけど
これからどうなるんだろう?
by ゆうみ (2020-02-18 12:07) 

美美

>くまらさん
私もシジュウカラか何かと思っていたんですが
カケスのお仲間だそうです(^^;

>獏さん
引退後、凄い計画ですね!
でもそれも良いのかしら、私は転勤転勤で結婚してからは働いていないので自分の年金だけでは生きていけません(*≧m≦*)プッ

>takenokoさん
個々の熊たちは意外と人間は襲わないようですよ。
狩猟などはもってのほかな場所なので人間に危険を感じないのかも

>さる1号さん
この公園内は動物たちの世界
その世界に人間が期間限定で遊ばせてもらっているので
人間の世界で汚染させてはいけないと考えているのでしょう

>ニコニコファイトさん
大自然の中の野鳥は見なカッコいいです(*^^)v

>kazu-kun2626さん
たまにはこんな大自然の中に身を置くことは良いものです。
もともとは熊の生息地ですからね。
人間は遠慮がちに(^^)

>みうさぎさん
確かに(^ー^* )フフ♪
亭主元気に~♪

>あおたけさん
私も主人も自然が大好きなのでまったりした時間を過ごすことが出来ました。
神経痛、長いお付き合いになりそうです(>_<)

>斗夢さん
こんなところに日本と同じ花がある~と
少しうれしくなりました(^^)

>middrinnさん
私の神経痛は首からの物なのでどう緩和できるか毎回悩みの種です。
何故か主人には気を使います(^^;

>kouさん
この旅行前に体調を崩していたので行けて良かったです。
ほんと二人で楽しみました(^^)

>Take-Zeeさん
気に掛けてくださりありがとうございます。
ミミも載せますよ~(^^)

>きよたんさん
あのポーズ笑っちゃいますよね(^^;

>横 濵男さん
写真の撮り方が悪かったですね。
トップの部分には登れないようになっていました。

>まっちゃんさん
鳥に関してはわからないことばかりですね。
砂金、頭陀袋の中から採掘場から採ってきた土が入っていて
それを川の水でサラサラするんですが私も主人も外れでした。
10人ぐらいでやって一人わりと大きな金を発見しただけでした(^^;

>英ちゃんさん
熊さんトップまでは登れないようになっていました(^^;
こういう場所ですから木造ですね。

>さとしさん
カケス全く鳴いていませんでした(^^;
9日にヒレンジャクを見ただけであとは見れず、です。

>Mitchさん
この国立公園では9月の中旬から人間は立ち入り禁止になるので
熊が目覚めても被害は出ないかと思いますが(^^;
ここの冬は人間が住めないぐらい極寒なんですね。

>アルマさん
正にその通りでやはり食べ物には興味がありますからね。

>Boss365さん
こういうところは色々なイベントがありますから楽しいです。
主人のお休みは有給の消化です(^^;
以前は休めなかったのに最近はお休みが優先されます(笑)

>足立sunnyさん
そうですね昔ゴールドラッシュだったところですね。
アラスカ自体ゴールドの宝庫だったんでしょうね。

> (。・_・。)2kさん
ここに住みたくても夏限定ですね。
冬は雪も多いし、極寒なので生活していけないでしょう(^^;

>skekhtehuacsoさん
そううまく金は落ちていませんよ(^^)
その代わりに動物うん〇には気をつけなくちゃね(*≧m≦*)プッ

>響さん
鳥さん止まっている姿は小鳥ですが飛ぶとやはり大きかったです。
鉱山などはまだあるみたいですが立ち入り禁止ですね(^^;

>koh925さん
kohさんはまめなので奥様はそんなに大変では無かったのでは?
うちは家にいると手が届くものも自分では取らないし
あれは?これは?と手が焼けます(^^;

>坂の上の蜘蛛さん
野鳥の姿があまり見れなかったのはとても残念でした。
唯一この鳥さん、ほんと貴重な一枚に(^^;

>旅爺さんさん
カナダも良いところですよね。
アラスカ、いまだに人種問題が・・・
でも大自然が素晴らしいところです。

>kyonさん
熊さんトップまでは登れないようになっていたようです。
もし登れたとしても扉は開かないみたいです(^^;

>ゆうみさん
どっぷり昭和の男なので大変です(^^;
姉さんは上手く立ち回れるでしょう(^ー^* )フフ♪
by 美美 (2020-02-20 22:15) 

ぼんぼちぼちぼち

砂金探し、取れなかったとしても、ロマンチックで楽しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-21 21:09) 

xie

大自然の中に身をおく,分かります!
大自然のスケールがすごすぎますが,
おちつきますよね(^^)
by xie (2020-02-23 15:01) 

美美

>ぼんぼちぼちぼちさん
砂の入った皿をぐるぐる動かしながら良い時間を過ごしました(^^)

>xieさん
寒くなければこういうところで暮らすのもアリかなあと(笑)
by 美美 (2020-02-26 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。