SSブログ

箱根旅行 [旅行]

IMG_20191230_183122.jpg

2019年12月30日
箱根にて

毎年恒例の家族旅行も今年は夫婦とミミだけ(^^;
今年は台風被害が酷かった箱根、キャンセルを覚悟していましたが
何とか旅館も復興して一年分の汗を流すことが出来ました♪

一枚目のお料理のほかに、焼き物、揚げ物がつきました。
もちろんデザートもね

IMG_20191230_183601.jpg
金目鯛の煮つけ
主人がオプションで頼んでくれましたヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
お酒が美味しくてお腹もいっぱいに(^ー^* )フフ♪

IMG_20191230_164614.jpg
ミミもまったり(#^.^#)

今回は離れの部屋だったのでミミもゆっくり出来たようです。

IMG_20191230_203214.jpg
露天風呂~♪

貸し切りなのでこれまたのんびり入れましたよ(*^^)v
もちろん内湯もあります。

食べて飲んで温泉に入って朝~♪

IMG_20191231_080429.jpg
お鍋はお味噌汁
おかず、多いよ(*´﹃`*)

うちのミミは部屋のケージの中でお留守番していましたが
食事処にワンコを連れてきても良いんですよ。
14匹のチワワを連れていたご家族もいらっしゃいました(^^;
ドッグランも併設していてワンコにはとってもいいお宿です。

さて、朝食の後は早々にチェックアウトを済ませちょっと寄り道をして帰ります。
31日には娘が帰って来るしお正月の準備も色々としなくちゃね。

立ち寄り先は箱根神社

まずはミミを車に残しお参り

MVIMG_20191231_101346.jpg
長い階段です(^^;

IMG_20191231_101656.jpg
輪をくぐり、その先に・・・

IMG_20191231_101724.jpg
結構の混雑ぶりでした。
もちろん日本人ばかりではありませんでしたが。

MVIMG_20191231_102032.jpg


お参りを済ませミミと散策~♪

DSC01143.jpg


DSC01145.jpg


DSC01147.jpg
今にも雨が降り出しそう(>_<)

DSC01155.jpg
遠くからカメラ目線を狙います(≧ω≦。)プププ
ミミも元気ですよ(●^o^●)

芦ノ湖には

DSC01159.jpg


DSC01161.jpg
潜った(^^;

DSC01164.jpg
船酔いしそうですねヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

DSC01167.jpg
オオバンですね(^^)

DSC01171.jpg
正面から見るとおもしろいね(´∀`*)ウフフ

DSC01176.jpg
オオバンばかり(^^;

DSC01182.jpg
おかあちゃん、早くおいで~って言っているみたい(-_-;)

DSC01186 (2).jpg


DSC01188.jpg
この鳥居の下で写真を撮るために行列ができていました(^^;
近づけないのでミミは赤い橋を渡りましたよ(^^)

IMG_20191231_103705.jpg


DSC01191.jpg


DSC01193.jpg
ホシハジロも見っけ!

DSC01198.jpg
〆はやはりミミの良いお顔~(#^.^#)

この後は家に向かってまっしぐら!!!

お正月の準備のお買い物、ビールに日本酒、ワインもね。
料理下手なんだけど、子供たちが帰ってくると思うと色々食べさせたくなるんだよね(^^;
息子夫婦は31日の夜はお嫁ちゃんのご実家で集まってごちそうを食べるのが恒例で
クジラ汁をお父様が作ってくださるらしい
お嫁ちゃん曰く、不味いんだよね~って(笑)
息子たちは元旦に帰って来るのですが
近くに住んでいない分会うのはやっぱり楽しみです(#^.^#)


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(85)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 20

花好き人

わ~い、一番のり♪
箱根旅行お料理にお風呂に景色
ミミちゃんのお顔も笑っているみたい
ほっこりします
今年もよろしくお願いいたします
by 花好き人 (2020-01-17 20:26) 

middrinn

前回の御写真にミミ様のが無かったので、個人的にチト気になってましたけど、
相変わらず可愛い(〃'∇'〃) 最初のはまるで酔っぱらって寝てるみたい(^_^;)

by middrinn (2020-01-17 20:48) 

skekhtehuacso

ミミちゃんひさしぶりやね。
元気そうでよかったよかった。
by skekhtehuacso (2020-01-17 21:40) 

英ちゃん

箱根旅行ですか、いいね。
私は、箱根は宿泊した事がないな~
箱根は、日帰りで行ける所だしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-18 02:56) 

takenoko

年末にゆっくり過ごすのもいいですね。それにしても年末でも箱根神社は人が多いですね。
by takenoko (2020-01-18 06:14) 

Take-Zee

おはようございます!
久しぶりにミミちゃんに会えたね・・
寝姿は我が家のジュエルと同じです、
1日中、ゴロゴロしていますよ!

by Take-Zee (2020-01-18 07:18) 

さる1号

露天風呂、いいなー
ミミちゃん、ちゃんとカメラ目線だ^^
新年大サービスかな
by さる1号 (2020-01-18 08:47) 

kazu-kun2626

年末の箱根旅行楽しまれましたね
ミミちゃんも元気そうですね
by kazu-kun2626 (2020-01-18 08:57) 

きよたん

長く箱根に行っていません
久しぶりに行きたいな
by きよたん (2020-01-18 09:53) 

獏

ご夫婦とミミちゃんの水入らずツアー^^)
堪能されたようで良かったですね♬

by (2020-01-18 13:41) 

ramblin

 オオバンでがっかりなさりましたか?
地元の小川にオオバンが時々来ますが
そんな時「大判とは言わずせめて小判でも持って来たら?」と
声を掛けてやります。
by ramblin (2020-01-18 17:35) 

横 濱男

年末に箱根の温泉、いいですね。。
箱根神社は、今人気スポットですからね。。
by 横 濱男 (2020-01-18 18:01) 

斗夢

ミミちゃんも一年の疲れが吹っ飛んだことでしょう。
by 斗夢 (2020-01-18 18:14) 

Mitch

箱根の宿でご夫妻はごちそうを楽しまれたようですが、ミミちゃんにも
ごちそうがあったのでしょうか??
久しぶりのミミちゃん、元気そうですね^^
by Mitch (2020-01-18 18:17) 

響

見てるだけで満腹です。
浮いてるオオバンだけどあの波だとわたしなら
すぐに船酔いしそうです。
by (2020-01-18 18:26) 

くまら

箱根行ってみたいっす~
で、あの船乗って・・・いやいや見るだけでも良いから見てみたいっす
ただ、こんなにも食えません
by くまら (2020-01-18 21:59) 

アルマ

箱根になるとやはり外国人も多いんですね・・・
ウチの方はそんなに見かけなかった気がします。
まぁ御朱印目当てなのでかもしれませんが(^_^;)
by アルマ (2020-01-19 13:11) 

kyon

箱根の温泉いいですねぇ。ミミちゃんもまったり^^
満喫されてよかったですね。
by kyon (2020-01-20 00:29) 

ニコニコファイト

ニコニコ笑顔のミミちゃん^^充実していますね。
by ニコニコファイト (2020-01-20 07:18) 

美美

>花好き人さん
一番乗り、ありがとうございます(^^)
ミミもお父ちゃんと一緒がとっても嬉しいみたいでした♪

>middrinnさん
ミミももう11歳と半年過ぎました。
健康に気を付けながら過ごしていきたいと思いますが
元気元気ですよ~(^^)

>skekhtehuacso さん
はい!
ミミは元気にしておりますよ(●^o^●)
私と同じく年々年を取っていくので寝ていることが増えましたが
お散歩大好きなとこは変わりません。

>英ちゃんさん
ワンコ連れでお手頃なお宿です。
箱根は静かでのんびりできます(^^)

>takenokoさん
箱根神社は海外からの観光客がこの時季多いように思います。
団体で賑やかでした(^^;

>Take-Zeeさん
うちのミミも寝ていることが増えました。
時々起きてこなくてびっくりさせられることも(^^;
ジュエル君もミミも元気にのんびり過ごしていけたらいいですね。

>さる1号さん
ミミのカメラ目線を撮るときは望遠に限ります(^^;
のんびり露天風呂は最高でした♪

>kazu-kun2626さん
久しぶりにミミも一緒のお泊り旅行
楽しかったです(^^)

>きよたんさん
仙石原は静かな場所でのんびりできました(^^)

>獏さん
子供たちは独立しているので
段々と夫婦二人だけの時間が増えてきます(^^;

>ramblinさん
がっかりというわけではありませんよ。
近所では見られませんから。
もっといろいろな水鳥が見たかったなあと・・・
逸れこそ小判を運んできてくれる鳥、大歓迎です(#^.^#)

>横 濵男さん
仙石原の山の中なので
とても静かでいいお宿です(^^)
箱根神社は賑やかでした!

>斗夢さん
ミミはお父ちゃんと一日中一緒が嬉しいみたいです(^^)

>Mitchさん
残念ながらミミは普通のご飯でした。
お腹を壊すといけませんからね(^^;

>響さん
豚しゃぶがなかなか食べられず、残してしまいました。
脂っこいですからね(^^;
船酔い、私も写真を撮っていて同じことを考えましたよ(笑)
でも最近は釣り船も慣れか酔わなくなってきました(*^^)v

>くまらさん
箱根も色々なお宿がありますから是非、お出かけください。
お船にはいつでも乗れますよ(^^)

>アルマさん
パワースポット的なSNSの効果なのかもしれません。
赤い鳥居の前にものすごい行列でしたから(^^;

>kyonさん
ワンコ連れだと限界がありますが
ワンコもまったりゆったりできる場所があるということが有難いです

>ニコニコファイトさん
やっぱりお父ちゃんと一緒なので良い顔をしていたようです(^^)
by 美美 (2020-01-20 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。