SSブログ

アラスカ旅行⑪ [旅行]

DSC07751.jpg
タルキートナ駅周辺

9月3日撮影

ラティテュード62ロッジをチェックアウトしてデナリ公園へ向かいます。
その前にちょっとタルキートナの駅周辺を少し散策
朝早かったからか静かな街でした(^^;

DSC07743 (2).jpg
駅にはアラスカ鉄道の列車が停まっていましたよ♪

DSC07744.jpg


DSC07746.jpg
紺地に黄色いラインがカッコいいね(^_-)-☆

DSC07747.jpg

いつかこんな列車の旅も良いかなあってちょっと思ったりして
憧れちゃいますう(#^.^#)

さて次はアラスカ鉄道のデナリ公園駅へ向かいます。

DSC07757 (2).jpg


DSC07759 (2).jpg
広大な土地って感じ(^^)

DSC07763.jpg
ガソリンスタンド
クレジットカードでお支払いする時は
ジップコード(郵便番号みたいなもの)の入力が必要になります。
私たちはジップコードが無いので店内に入り多めにディポジットをし
後にガソリン代と清算され引き落としになります。
現金だと問題ないんですけどね。でも意外と危険なんですよ(^^;
そしてトイレはこういうところで済ませること!

DSC07765.jpg


DSC07768 (2).jpg
6マイル、約9.7キロでしょうか

DSC07771.jpg
大自然の中を走っている感じです(^^)

DSC07774.jpg


DSC07770 (2).jpg


P9040491.jpg
ハイウェイを走っているとサービスエリアは無いんですが
たまに路肩に駐車スペースがありトイレがあります↑↑
でもこのトイレの扉を開けるときは勇気がいります(^^;
海外ですからね、死体とかあったらどうしようとか(≧ω≦。)プププ


P9040490.jpg
中はこんな感じです(^^;
ぼっとん便所です(笑)
手を洗う水道は無いので消毒用のアルコールが置いてあります。

さて予定のお昼前にはアラスカデナリ公園駅に到着!

P9040499 (2).jpg
アラスカ鉄道なのにとてもシンプルな駅です。
記念に一枚(^ー^* )フフ♪

P9040500.jpg
荷物はこのトラックにチェックイン♪

P9040501.jpg
人間はカンティシュナロードハウス行きのバスにチェックイン

これから2日間はデナリ公園内のカンティシュナロードハウスに宿泊します。
公園内は自然保護のためワイルドライフツアーバスかシャトルバスのみで
一般車の通行は特別な許可が無いと通行できません。
ロードハウスまで約6時間、ツアーをしながらのバス旅です(^^;
今回は食事付き、食堂においてある飲み物も自由に飲めます。
アルコールは別料金ですけど(^^;
つづく


おまけ

先週の日曜日に久しぶりに釣りへ行ってきました~♪

ikoshin_2019110315382_10_large (2).jpg

じゃ~ん!

獲ったど~~~~\(◎o◎)/!

見るからに美美様のヒラメの方が大きいね(^_-)-☆
美美様の釣ったヒラメは3.9キロ 75センチ
ご主人様のヒラメは3.1キロ

IMG_20191103_212728.jpg
ヒラメのお刺身 エンガワのお刺身 エンガワの炙り ソイの刺し身 太刀魚の塩焼き

IMG_20191103_214625.jpg
ヒラメの香味揚げ
あら汁も美味しかったですよ(*´﹃`*) 

数は釣れませんでしたがとっても楽しい釣行となりました。
船中の釣果は 0-7枚
一番手は4キロ 次が3.9キロちょっと嬉しかったなあ(#^.^#)

もう一つおまけ
最近のミミ▼╹。╹▼

IMG_20191031_093817.jpg
足を気にしながらですがボール遊びもし始めましたよん♪
やっぱりボールで遊ぶのが大好きみたいです。
でも美美様より年上なので十分注意しながらですけどね(*^^)v

お散歩してると段々と冬鳥にも出会えるようになってきました。
これからが楽しみです♪



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(81)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 29

英ちゃん

アラスカ鉄道の列車は、ゴツイね(゚□゚)
寒さに耐えられるように作られてるのかな?
ひらめ~デカイね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-07 05:17) 

takenoko

このトイレ、確かに勇気が要りますね。寒くてお尻が凍えそう???
by takenoko (2019-11-07 05:20) 

さる1号

機関車がデッカくてカッコいいなぁ
乗ってみたいです
トイレが広いなぁ、確かに死体の一体や二体は隠せそう^^;
by さる1号 (2019-11-07 05:41) 

kinkin

やはりアメリカって感じですね・・・・
ヒラメは美美さんの方が大きい、旦那さんとの釣り比べは連勝中?^^;
ミミちゃんも元気そうですね。
by kinkin (2019-11-07 06:16) 

斗夢

機関車はたくましいですね!
コンクリートの建物が見えませんね、人が住んでいない。
ミミちゃんの表情がいいですね、嬉しそう。
by 斗夢 (2019-11-07 06:29) 

kou

広大なアラスカに列車がベストマッチですね。何となく北国の除雪列車のカラーに似ているような感じもします。
ヒラメ、大物ですね!ヒラメづくし、いいな~(^^)
by kou (2019-11-07 08:19) 

middrinn

この列車、犬の顔・頭部に見えます(^_^;) トラックがトランクなんですね( ̄◇ ̄;)
御主人、悔しがってたりして(^_^;) ミミ様、優しそうなお顔で可愛いです(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-11-07 09:33) 

Take-Zee

こんにちは!
久しぶりに元気そうなミミちゃんを見て
何故かホッとした感じですよ!
by Take-Zee (2019-11-07 14:01) 

アルマ

トイレに死体があったら・・・
確かにそれは怖いです(^_^;)
by アルマ (2019-11-07 15:17) 

くまら

よく映画で見る鉄道だぁ~
かっちょ良いですよね~
海外では簡単なクレジット決済って訳にはいかないんですね~
by くまら (2019-11-07 16:56) 

engrid

ヒラメ、すごいです
ヒラメづくしも!いいな
列車。ゴツく丈夫そう、吹雪の中もグイグイ引っ張って、力強いな!
by engrid (2019-11-07 17:42) 

Boss365

こんにちは。
列車、カッコイイですね。カラーリングも良い感じで風景にフィットしています。
ディーゼル車みたいですね。列車の旅も楽しそう。
トイレ・勇気・死体?はありえそうです(笑)トイレすっきりした感じ?で問題はなさそう。
凄いヒラメ、美美様勝利。1m超えに見えますね(笑)
ミミちゃん、かわいくて綺麗な毛並み、ボール投げて欲しいとリクエスト顔です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-07 18:35) 

横 濱男

ヒラメ・・・デカイですね。
食べるのが大変では。。
手伝いに行きたいです。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-11-07 19:14) 

Mitch

宿泊場所にはシャトルバスで6時間 ・・・ デナリ公園って広いんですね~
アラスカ鉄道の機関車、サイズが大きくさぞかし積んでいるディーゼルエンジンも
大きいんだろうなと思いますが、その割に動輪が4軸⁉
勾配はあまり大きくないんでしょうか??
by Mitch (2019-11-07 20:31) 

skekhtehuacso

しかも焼酎が森伊蔵だし。
飲んでみたいわ!
by skekhtehuacso (2019-11-07 21:35) 

きよたん

お魚 美味しそうですねえ
食べてみたい
by きよたん (2019-11-07 21:48) 

足立sunny

このアラスカ級ヒラメは。。。
by 足立sunny (2019-11-07 21:54) 

kazu-kun2626

大きなヒラメ、ゲットしましたね
豪華な食事、羨ましい~
by kazu-kun2626 (2019-11-07 21:57) 

ゆうみ

アラスカの電車かっこいいです。
こういうの眺めに行きたいです。

美美さまが釣ったお魚とてもおいしそう。
豪華だわ
by ゆうみ (2019-11-07 23:43) 

獏

さすがアラスカ 雄大な雰囲気^^
ヒラメも雄大でしたね♫
素晴らしい釣果☆☆☆
まるで料亭のようなお料理の見栄えが(^^)

by (2019-11-08 06:43) 

ぽちの輔

とっても力強そうな機関車。
雪にも強くしてあるような?^^
by ぽちの輔 (2019-11-08 06:48) 

美美

>英ちゃんさん
私は列車に関することは全く分かりませんが
冬には雪も多いでしょうからそれに対処できるようにはなっているんでしょうね。

>takenokoさん
あの~
こういうトイレでは便器にはあまり座りませんね(^^;
あとは御想像に任せますが・・・

>さる1号さん
日本にもアラスカ鉄道を利用するツアーがあるみたいですよ~

>kinkinさん
釣りぐらいは勝たなくちゃね(≧ω≦。)プププ
ミミは相変わらず元気ですよ~

>斗夢さん
建物は見えませんが道路わきの木々の陰や少し道路から入ったとこにはちゃんと家があるんですよ。
道路沿いに家のポストが並んでいるところがありました。

>kouさん
除雪車ですか
一度見てみたいですw
ヒラメ、約4キロではまだまだ不満です(^^;

>middrinnさん
一人3泊の荷物がありますからね。やはりトラックで運ぶのが危険回避にもなるのだと思います(^^;

>Take-Zeeさん
ミミは元気ですよ~
ちょっと我儘が出てきたような気もしますけど(*≧m≦*)プッ

>アルマさん
怖いですよ(~_~;)

>くまらさん
カッコイイですよね。
簡単に使えないのはガソリンスタンドぐらいでしょうか
あとは移動販売のサンドイッチなどもクレジットカードで買えますから(*^^)v

>engridさん
ヒラメ、美味しいですよ~
こぶ締めも最高ですよ(^^)
酢豚にしたりね。

>Boss365さん
ヒラメ75センチぐらいでしょうか
出来たら5キロ越えを期待したんですが
次回の持ち越しです(^^)
アラスカ鉄道、一度は乗ってみたいですよね。
車窓からの景色は最高でしょう。

>横 濵男さん
お近くならね~
お裾分けするんですけど(^^;

>Mitchさん
勾配はすでに高い所を走っているので登りはあまり無いのでは?
でも雪が降ったら大変でしょうね。
しかし画像から色々なことがわかるんですね。
凄いなあ(^^)

>skekhtehuacsoさん
分かってくださって嬉しいです。
とっても美味しい焼酎で、私も初めて頂きました。
もちろん焼酎は頂き物です(^^;

>きよたんさん
とっても淡白ですがちゃんと甘みがあり美味しいんですよ(^^)

>足立sunnyさん
予想していたより小さいヒラメでしたが
久しぶりに大きいのが釣れて満足です(^^)

>kazu-kun2626さん
これで我が家の冷蔵庫も潤いました(^^)

>ゆうみさん
こういう列車に乗って旅をしてみたいですw
ヒラメ、酢豚の豚の代わりにしても美味しいんですよ(*^^)v

>獏さん
アラスカの大自然はほんと素晴らしいものです。
ヒラメの盛り付け、主人がうるさいんです(^^;

>ぽちの輔さん
アラスカやはり雪が多いでしょうからね。
雪の中を走る列車も見てみたいですw
でも凍えてしまうかしらね(^^;
by 美美 (2019-11-08 17:41) 

テリー

なにもないパーキングスペースのトイレに入るのは、嫌ですね。
清潔ならいいのですが、ーー。

こんなでかいヒラメがつれるなら、やみつきになりそうですね。

by テリー (2019-11-08 18:13) 

あおたけ

アラスカ鉄道の列車、
トレーラーのようなアメリカンなスタイルで
カッコいい〜!
。゜+.(o´∀`o)カコイイ!゜+.゜。
ホームがなくて無造作に停まっているように見えるのが、
面白いですね(^^)
わっ!大きくて立派なヒラメ!!
ヒラメづくしのお料理が美味しそう♪
by あおたけ (2019-11-08 18:55) 

kick_drive

こんばんは。こんな大自然の中で殺害されてポイっとされたら
絶対見つからないでしょうね。ガソリンスタンドで居合わせた人たちがグルになってなんて考えると怖いですね。
荷物を預けたトラックはいすゞエルフです。申し訳ございませんが
コピーして拡大して見させていただきました。うちの会社で生産した部品くっついていました。ハワイに行った時もいすゞエルフが多数走っていてやはりくっついていました。海外でうちの会社の部品がくっついているいすゞエルフ見るとちょっとうれしくなります。

by kick_drive (2019-11-08 20:31) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
ミミちゃんも一緒にアラスカへ行ったんですか?
大きなヒラメですけどオヒョウとは違うんですね。
by Yamamoto (2019-11-08 23:29) 

kyon

アラスカ広大過ぎです!行ってみたい!
奈良のホテイアオイの花畑に仮設トイレがあり、水洗ですが汚水が循環しているものでした。そこもアルコールが置いてました。
かなり勇気のいるトイレでした^^;
お魚の大きさとお料理に驚きましたが、なにげに鎮座する森伊蔵の威力といったら!
by kyon (2019-11-09 10:57) 

まこ

うっわ~広いなぁ~ 雄大だなぁ~( ̄▽ ̄)=3
こんな所を見られるんだったら
デンジャラスなトイレも我慢しちゃうわ♬
美美さまは、優しい旦那様がドアの外で
見張っていてくれるのでしょうけれど・・♬
by まこ (2019-11-09 17:01) 

美美

>テリーさん
意外と綺麗なトイレなんですよ(^^)
ヒラメも真鯛も大きいサイズを釣るのが面白いんです(^^)

>あおたけさん
私の写し方も車両のみとなってしまったのがいけなかったんですが
こういうところの駅舎はほんと小さいんですよ(^^;
ヒラメ、毎日のように食べています。
あ!昨日はお肉でしたけど(^^;

>kick_driveさん
いえいえどうぞよくご覧ください。
そうでしたか自社の部品が使われていたらそりゃあ嬉しいですよね。
最終日のフェアバンクスではたくさんの日本車のピックアップトラックが走っていましたよ。たぶん写真は無いと思いますが
思っていたより日本車が多くてびっくりしたのを思い出しました。

>Yamamotoさん
オヒョウとは違いますね(^^;
アラスカはさすがにミミは獣医さんのところでお留守番でした。

>kyonさん
ほ~!
同じようなトイレがありましたか
でも水洗ならまだ下が見えないので怖さも半減かも(^^;
ここは水洗ではないのでこれまただれか捨てられていたりしたらと思うと怖かったあ(^^;
やはり森伊蔵の威力は絶大です(*≧m≦*)プッ

>まこさん
ここのトイレは駐車場から離れていたので主人に待っていてもらいましたよ(-_-;)
優しくは無いんですがね(>_<)
お時間が出来たらご主人とご旅行してください!
by 美美 (2019-11-09 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。