SSブログ

アラスカ旅行② [旅行]

DSC06911.jpg
9月1日撮影

アンカレッジ博物館をあとにしてこの日泊るホテルのあるスワードへ向かいます。
途中アラスカ野生動物保護センターへ立ち寄ります。

DSC06912 (2).jpg
アメリカ西海岸へ来ていたハリケーンの影響でお天気は悪し(>_<)

DSC06913 (2).jpg
アンカレッジからスワードハイウェイを南下
この線路はアラスカ鉄道

DSC06916 (2).jpg
海沿いを走っています。
お天気だったら最高の景色だったことでしょう(^^;

DSC06918 (2).jpg
こういうトレラー、カッコいいですね(^^)

DSC06921 (2).jpg
まっすぐな道
なかなかトイレが無いんです(*≧m≦*)プッ

DSC06924.jpg
海岸沿いは遠浅の海
泥が見えています。

DSC06925 (2).jpg
電柱が良い感じ♪

DSC06929.jpg


DSC06927.jpg
ここで猛禽類が出てくれたら良かったんですけど(^^;

アラスカ動物保護センターで出会った動物たち
親と逸れたり、怪我をした動物や野鳥が保護されています。

DSC06946.jpg
ハクトウワシ
羽が傷んでいました。

DSC06957 (2).jpg
キツネ
雨が降っていたので大きな木の下で雨宿り中

DSC06953 (2).jpg
キツネの囲いの中に外から飛んできた鳥

DSC06956 (2).jpg
アメリカカササギ

DSC06963.jpg
ジャコウウシ

DSC06968.jpg


DSC06975 (2).jpg
傘をさしていたからか近寄ってきて怖かったあ(゜Д゜;≡;゜д゜)

DSC06980 (2).jpg


DSC06987.jpg
ブラウンベア(グリズリー)

DSC06989.jpg
熊は広い敷地内に放たれていました。

DSC06992 (2).jpg


DSC06996.jpg


DSC06998.jpg


DSC07002.jpg
ブラックベア

DSC07003 (2).jpg
こんな置物も、お洒落ですね(^^)

DSC07008.jpg
大きいよね( ̄□ ̄;)!!

DSC07013.jpg
何気に優しそう(^ー^* )フフ♪

DSC07016 (2).jpg
見つめ合っちゃった(#^.^#)

DSC07019.jpg


DSC07030 (2).jpg
カリブー(トナカイ)

1568638362PmTYZ2QlgNkK3zw1568638260.gif
gifアニメでご覧ください
ストレスでも溜まっていたのかしら(*≧m≦*)プッ

DSC07041 (2).jpg
オオカミ

DSC07049 (2).jpg
カメラ目線ありがとう<(_ _*)>?

DSC07047 (2).jpg

他にもコヨーテやエルク、鹿の仲間?なども居たようですが
とにかく雨が凄くとっても寒くなったので撤収
今度こそスワードへ向かいます。


この週末は土曜日に娘が沖縄旅行のお土産を持ってきてくれました。
お決まりのちんすこうと紫ポテトのタルト
ご当地のピン
お返しにアメリカのお土産を渡しました。
リクエストのあったお土産、写真はありません(^^;
クッキーミックスとブラウニーミックス
マカロニ&チーズ×2
トライデントガム(笑)
リクエストがあると買い易いですね(*^^)v
娘は土曜日に来て日曜日の早朝にはテニスがあるからと
母が作った朝ご飯を食べて帰っていきました。
またおいでね~(^^)/
同じものをお嫁ちゃんにも送りました。
早速クッキーを作ったようです(^^)


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(91)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 31

Boss365

こんにちは。
天候はアラスカな感じで、雰囲気ありますね。
ジャコウウシ、迫力ありますね。瞳は可愛い感じです。
ブラウンベア、正面写真を見ると首太く骨格がしっかりしていますね。強そう?
トナカイ不思議な行動?角技・・・相撲かな?
お土産、リクエストがあると買い易いですが、高価だと大変です(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-17 17:56) 

Take-Zee

こんばんは!
アラスカは元ロシア・・
1回で米露を訪れたことになりますね!!
by Take-Zee (2019-09-17 18:01) 

Mitch

ジャコウウシ、雨に濡れるのが嫌で傘に入りたかったのかな??
相合傘♡
by Mitch (2019-09-17 18:14) 

middrinn

景色も雄大だし、前回の博物館といい、野生動物保護センターといい、
スケールが違いますね( ̄◇ ̄;) 皆、眼がミミ様みたいに優しい(^^)
by middrinn (2019-09-17 18:37) 

テリー

動物保護センターで、色々な動物を見ることが出来たのは、いいですね。
熊は、外では、会いたくないでしょうね。
by テリー (2019-09-17 18:38) 

Hide

これは日本ではありませんね〜アラスカですか!
熊さんも大きそうですが横に立って頂けたら本当の
大きさが分かるんですが><無理! トナカイも
そろそろ身体を鍛えておかないと、後三ヶ月です!
by Hide (2019-09-17 20:42) 

takenoko

こんな所をドライブするのもいいですね。アラスカは知りませんがサンフランシスコ周辺は1週間ほどドライブしたことがあります。
by takenoko (2019-09-17 20:51) 

くまら

バイソン大好きっす

動物たちの目ってこーやってみると優しいですよね
便所が少ないのは辛いですな
by くまら (2019-09-17 20:52) 

JUNKO

色々な動物が見られていいですね。ほんと優しそうなクマさんです。
by JUNKO (2019-09-17 21:01) 

グリーン

狼~♪
美美さんをみてビビッて尻尾を股間に入れちゃってる?(^^)
by グリーン (2019-09-17 21:17) 

横 濱男

ニホンオオカミは絶滅したけど、アラスカでは健在なんですね。

by 横 濱男 (2019-09-17 21:33) 

tochi

道が広いですね
大自然 いいですね
by tochi (2019-09-17 22:16) 

英ちゃん

ジャコウウシって、牛の仲間だよね。
日本に居る牛とは大違いだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-17 23:34) 

さる1号

素敵な道だなぁ
電柱の形も面白いね
狼、綺麗だなぁ^^
by さる1号 (2019-09-18 06:25) 

ぽちの輔

牛さん、見た目はごついですけど
優しい目をしてますね^^
by ぽちの輔 (2019-09-18 06:29) 

kazu-kun2626

生憎の天気だったんですね
動物さんの目がみんな優しそうです
by kazu-kun2626 (2019-09-18 07:04) 

ニコニコファイト

日本では無理ですね。広大な敷地でノビノビしていますね。
by ニコニコファイト (2019-09-18 07:19) 

斗夢

グリズリーの表情が可愛いですね^^。
by 斗夢 (2019-09-18 08:27) 

きよたん

オオカミ カッコいいですね
by きよたん (2019-09-18 09:37) 

アルマ

こういう所の列車って単線のディーゼルってイメージですね(^^ゞ

by アルマ (2019-09-18 10:49) 

響

野性動物の宝庫ですね。
アラスカにもカチガラスがいるのにビックリ。
by (2019-09-18 11:30) 

KOME

オオカミの美しさに惹かれます。
by KOME (2019-09-18 12:08) 

みうさぎ

グリズリー大きい熊さん
画像が動きだしてビックリしたわん
白いオオカミさんワンコと同じだとわかりますねっ
(^^♪

by みうさぎ (2019-09-18 15:20) 

まっちゃん

アラスカは鳥はどうなんでしょうね。
土地が広いから探すのは大変そうですが。
by まっちゃん (2019-09-18 16:01) 

美美

>Boss365さん
ほとんど雨で残念なお天気でした。
個々の動物たちは怪我をしていたり親と離れてしまったものたちなので
ちょっと寂しそうな雰囲気がありました。
お土産、うちの子供たちは親がお金が無いことを知っているので
大したものは要求しません(^^;
もちろん親戚にはお土産は無しですよ(笑)

>Take-Zeeさん
今はアメリカ領ですけど(^^;

>Mitchさん
バイソンでもバッファロウでもありませんね。
頭がこんがらがってきます(^^;

>middrinnさん
動物たちはきちんと保護されているんでしょうね。
でも広い台地に戻れると良いのですが。

>テリーさん
外の世界でもたくさんの動物に会いましたよ。
熊にも。
追々記事をアップします(^^)

>Hideさん
こんな旅行を頂いたので
今年は私にサンタは来ないでしょう。
って毎年来ませんけど(^^;

>takenokoさん
アメリカに住んでいたので色々なところに車で行きました(^^)
アメリカの道路は対面で無いところが良いですよね。

>くまらさん
動物は良いですよね。
東海岸は意外とトイレは多かったんですが
アラスカは少なかったです(^^;

>JUNKOさん
個々の動物たちより
国立公園内の動物たちは生き生きしていましたよ。
追々アップしますけど(^^)

>グリーンさん
想像していたオオカミとアラスカのオオカミは違いますよね。
ちょっと貧相な(^^;
でも寒い所なので毛が多いとかえって動物たちには危険なんだそうです。

>横 濵男さん
やはり人の手が入っていないので健在なのでしょう。
人間が生きることの方が大変ですから(^^;

>tochiさん
高速道路ですからね。
気持ちよく走っていましたよ(^^)

>英ちゃんさん
牛でもバイソンとかバッファロウに近いのかなあ

>さる1号さん
これだけ空いている高速道路だと安心して運転で起案すよね。
でもパトカーには注意です(^^;
狼、お立ち台に登っているかのようですよね。

>ぽちの輔さん
みんな優しそうな眼をしていますよね。

>kazu-kun2626さん
降ったりやんだりでしたが
その雨の強さが時々怖い感じがしました。

>ニコニコファイトさん
広いと言っても金網で囲われていますからちょっと悲しいです。
もっともっと広い所はありますから(^^)

>斗夢さん
可愛いお顔ですがほんと大きくて出会ったらビックリしちゃいます。

>きよたんさん
想像では寒くない地域のオオカミの方がカッコいい感じがしますが
ここは寒さに耐え抜く力があるオオカミたち、
凄いですよね。

>アルマさん
こういうところでは一日に1本か2本しか走らないので
単線で十分なんでしょう(^^)

>響さん
私もビックリです。
日本に居たなんて(^^;
でも水鳥たちは日本で見たことのあるものも居ましたよ。

>KOMEさん
寒さに耐え向く力があるオオカミ、カッコいいですよね。

>みうさぎさん
グリズリーは体重も400キロにはなるそうなので
大きいですよね。
オオカミはやっぱりカッコイイですw
by 美美 (2019-09-18 17:13) 

美美

>まっちゃんさん
水鳥は日本に居るような鳥が見られます。
野鳥はちょっと姿は違いますが鳥、いますよ。
少しですが追々出てきます。
by 美美 (2019-09-18 19:17) 

kou

動物保護センターの野生動物達は迫力が違いますね。
やはり日本と違う壮大な自然が美しいです!
by kou (2019-09-18 19:18) 

あおたけ

アラスカ鉄道のレール!
わ〜、いいところを走っているんだなぁ・・・。
前回のポスターみたいな列車が走っているのかな・・・
って妄想しちゃいます(笑)
動物保護センターの動物たち
ジャコウウシやグリズリー、ブラックベアは迫力ありますね☆
毛並みの美しいオオカミ、クールでカッコイイ〜!

by あおたけ (2019-09-18 19:46) 

kyon

こんな風にクマさんに会えるなんて、貴重〜!
実際に山で遭遇したらと考えると、ぞっとしますけれど。
動物の種類から景色まで、全く日本とは異なりますね^^
by kyon (2019-09-19 00:52) 

美美

>kouさん
保護センターの動物たちはやはり金網の囲いの中なので
ちょっと寂しさもありましたよ。
追々出てきますが大自然の中の動物たちはもっと迫力があります(^^)

>あおたけさん
このレール、そうあのポスターのような列車が走っています。
一日に1本、2本なのでこれらのレールを走っている姿は見れませんでしたが駅に入ってくる姿はバッチリ撮りましたよ(^^)
本当の大自然の中の動物も出てきます。
お楽しみに(^^

>kyonさん
北海道よりも北の方ですからね。
すでに気温は低かったです。
追々金網越しではない大自然の中の動物たちも出てくるので
楽しんでいただけたらと思います。
by 美美 (2019-09-19 18:12) 

koh925

アラスカは、アメリカがロシアから買いとり領土になりましたね
よく買ったと思います、今でしたらとても無理でしょうね


by koh925 (2019-09-19 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。