SSブログ

袋田の滝 [旅行]

DSC06712.jpg
茨城県 袋田の滝

恋人の聖地だそうですよ(^ー^* )フフ♪

8月12日撮影
主人の実家に帰省する途中にお立ちより~♪

DSC06717.jpg
滝の近くは涼しいかと思ったんですが
湿度が高く蒸し暑かったあι(´Д`υ)アツィー

DSC06725 (2).jpg


DSC06730.jpg
緑が目に入ると少し涼しさも感じるような(^^;

DSC06735.jpg
想像していたより水が少ないような・・・

DSC06741 (2).jpg


DSC06746 (2).jpg


DSC06751.jpg
ミミ▼╹。╹▼も暑いよ~~~~って

DSC06752.jpg


DSC06753.jpg
ワンコは一番上の展望台に行くエレベーターには乗れないので
顔主さんは交代で見に行ってくださいとのこと
でもご主人様は「俺はここで十分だから」というのでミミとお留守番
美美さまは上まで行ってきましたよ♪

DSC06755 (2).jpg


DSC06759.jpg


DSC06765 (2).jpg
手摺があって背の低い美美さまは手摺の間から( -_[◎]oパチリ

DSC06774 (2).jpg


DSC06779.jpg
ミミが待っている場所よりより蒸し暑くてメガネまで曇りました(-_-;)

DSC06781.jpg


DSC06785 (2).jpg


DSC06787 (2).jpg
写真からは暑く感じないんですけどね(^^;
ミミが待っているのでまたエレベーターで降ります。

DSC06794 (2).jpg
キツネノカミソリがひっそりと咲いていました。

DSC06795 (2).jpg

ちょうどお昼時だったので鮎蕎麦を頂きました(*^^)v

DSC_0905.jpg
お蕎麦はコシがしっかりしていて香りも良く美味しかったです。
焼きたての鮎もとっても美味しかったです(*´﹃`*) 

さあ、仙台のおばあちゃんのお家に向けて出発です!

20190812_113354000.jpg


相変わらず暑い日が続いていますね。
時々夜には秋の風を感じるようになりましたが
まだまだ暑い日が続くんでしょうね。
今も雷が鳴り始め激しい雨が降り始めました。
この後気温が下がり涼しい夜になると良いのですが
今月は電気代が怖いです(^^;


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(89)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 31

lamer

袋田の滝凄いですね。
by lamer (2019-08-20 17:38) 

Mitch

ミミちゃん、社内ではハンモック!?
気もち良さそうですね♡
by Mitch (2019-08-20 18:17) 

Take-Zee

こんばんは!
ここの滝は素晴らしいです!
20数年も前に迷いながら行って感激しました。
 ミミちゃん、これはご機嫌ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-08-20 18:33) 

middrinn

岩肌に沿って糸のように落ちてるとこが素晴しいですね(〃'∇'〃)
涼しいのかと思ってました( ̄◇ ̄;) ミミ様はいつも素敵(^o^)丿
by middrinn (2019-08-20 18:48) 

Hide

袋田の滝に一度行きたいと思いますが・・・
恋人たちの聖地でしょ? 昔、文化放送やる気マンマンの
小俣雅子を思い出してしまいました、袋田の滝が普通に言え
ませんで・・・フックロダの滝?に、何でそうなるの???
by Hide (2019-08-20 19:12) 

横 濱男

袋田の滝は一度行きました。。
知らない間に、恋人の聖地になっちゃったんですね。
by 横 濱男 (2019-08-20 19:19) 

takenoko

一度は見たい滝ですね。私は一度行ったのでもういいです。
by takenoko (2019-08-20 19:25) 

足立sunny

エレベーター登れなかったのは、ミミちゃん難しいところですね。
by 足立sunny (2019-08-20 19:26) 

Hiro

お久しぶりです<(_ _)>

袋田の滝は行ったことはありませんが、立派な滝ですね!
写真を見る限り結構涼しそうですが、暑かったんですね(^^;)
ミミちゃんも元気そうですね♪

夜には虫の音が聞こえてきました。
秋の気配がしてきました。
とはいえ、まだまだ暑いですから体調にはお気を付けください。
by Hiro (2019-08-20 20:01) 

tochi

袋田の滝
台風等で大雨が降った後に行くと豪快のようです

by tochi (2019-08-20 20:27) 

kazu-kun2626

袋田の滝は絵になりますね
涼を感じる写真です
by kazu-kun2626 (2019-08-20 22:22) 

ゆうみ

袋田の滝 行ったことがないの・
みなさんのお写真見せていただいて
行きたい気持ちリンリンです。
美しい滝だね。
by ゆうみ (2019-08-20 23:56) 

Yamamoto

こんばんは、ワンコはエレベーターにはやはり乗れませんでしたか。
はなが元気だった頃、近くの月待ちの滝と旧・里美村の下滝に連れて
行きました。
ミミちゃん元気で何よりです。
by Yamamoto (2019-08-21 00:25) 

さる1号

恋人の聖地なんですねぇ
確か滝の中にハートがあるのでしたっけ
最近、聖地だらけのような
by さる1号 (2019-08-21 06:20) 

みうさぎ

おはようございます~
白い滝~涼しそうですっ
暑いとは言えミミちゃん良いお顔してます
わん~
(^^♪

by みうさぎ (2019-08-21 07:15) 

kou

袋田の滝は一度みてみたいです。こちらにも有名な滝はいくつかありますが、みんな小さくて(^_^;)
鮎蕎麦も組み合わせが最高ですね。鮎の塩焼きは美味しいですからね(^_^)
by kou (2019-08-21 07:55) 

斗夢

袋田の滝は今の時期は山百合とキツネノカミソリがよく知られていますね。
山百合はもうなかったのかな?
by 斗夢 (2019-08-21 08:21) 

あおたけ

盛夏の緑に包まれた袋田の滝、
お写真を見ると滝の流れが涼しげですが・・・
意外と湿度が高くて蒸し暑いのですね(^^;)
絹の糸を引いたようなスローシャッターのカットが
いいですね☆
鮎が一匹着いた鮎蕎麦、美味しそう〜♪
by あおたけ (2019-08-21 08:52) 

アルマ

袋田の滝、日本三大名瀑の一つですね(^^♪

by アルマ (2019-08-21 11:41) 

くまら

袋田の滝って冬場凍る所でしたっけ??
実際に見てみたい
by くまら (2019-08-21 16:41) 

kick_drive

こんばんは。水量の少ない日に行ってしまったんですね。
画像検索すると全然違いました。前もって雨が降ってくれれば
大迫力だったでしょうね。

by kick_drive (2019-08-21 22:54) 

Boss365

こんにちは。
袋田の滝、恋人の聖地なら、熱々(暑々)でも仕方ない感じです?
階段状ですが、高さあり立派な滝ですね。写真からは涼しさをゲットです。
ミミちゃん、車内でも落ち着いたお顔?良い子ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-21 23:24) 

(。・_・。)2k

側まで行ったけど行けてないんですよねぇ
1度行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-08-21 23:46) 

ぽちの輔

写真は涼しげですけど
現地は暑かったみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2019-08-22 06:26) 

まっちゃん

電気代どうなったんだろう。
1ヶ月エアコン付けっ放しの結果が昨日あたり出ているはずなんですけど。
電気代はそれほど増えなくても、エアコンの寿命が減りそうで怖い。

by まっちゃん (2019-08-22 08:33) 

テリー

袋田の滝に行かれたのですね。ここの滝は、見応えありますね。
by テリー (2019-08-22 10:07) 

Hide

涼みに、またやって参りましたが本当にいい写真ですね!
カメラも腕もいいと、こうも綺麗に撮れるんですね〜〜
「俺もここで十分だ」かも?ミミちゃんと待ちま〜す><
by Hide (2019-08-22 16:46) 

美美

>lamerさん
滝の水が少なくてちょっとがっかりだったんですよ(^^;

>Mitchさん
ミミはシートから転げ落ちないようにカバーをしてシートベルトに
括りつけているんですよ(^^)
ケージ に入れる時もあるんですけどね。

>Take-Zeeさん
テレビで何回か見て行きたくなったんですが
もう少し豪快に水が流れているのかと思っていました(^^;
ミミはお父ちゃんと一緒ならいつでもご機嫌なんですよ~

>middrinnさん
もう蒸し暑くて大変でした。
辛うじて滝まで通ったトンネルの中は涼しかったんですけど(^^;

>Hideさん
度々お越しくださりありがとうございます。
なんでも縁結びに良いとか
色々良いご縁がありそうですよ(^^)

>横 濵男さん
水の量は通常こんな感じなんですかね(^^;
訪れた方たちに幸あれ~

>takenokoさん
この滝はいかれる方多いようですね。

>足立sunnyさん
まだまだペットは入れないところがありますね。

>Hiroさん
お久しぶりです。
お元気そうで良かったです。
今年はほんとバテてばかりでなかなか探鳥もままなりません(^^;
涼しくなったら出歩けるかしらね。
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

>tochiさん
そうだったんですね。
テレビで見るより水量が少ないような感じでがっかりでした(^^;

>kazu-kun2626さん
テレビで何度か見たことがあり
主人も見たかったようです(^^)

>ゆうみさん
なかなか良い所でしたよ。
でも暑いときはちょっとお勧めできません(^^;

>Yamamoyoさん
エレベーターには乗れませんでしたが
ミミも滝の雰囲気は味わったと思います(^^)
そうそう近くにまだ滝があるんですよね。
いつか機会があったら行ってみたいと思います。

>さる1号さん
今回はハートは見れませんでした。
水量がそこそこあった時に見れるような気がします。

>みうさぎさん
ミミはお父ちゃんと一緒だと嬉しさが顔に出るみたいです(^^;

>kouさん
鮎蕎麦、どんな物かと思ったらもり蕎麦に塩焼きの鮎でした(^^)
テレビの旅番組で放映されるから人気なようです。

>斗夢さん
ヤマユリはもう終わった後のようでした。

>あおたけさん
私も涼しいと思っていたんですが
汗がたらたらでした(^^;
鮎はお蕎麦でもうどんでもいただけるんですよ(^^)
メニューは鮎蕎麦
塩焼きとお蕎麦の別メニューではないんです(笑)

>アルマさん
そうみたいですね。
でもあと二つを言えと言われても出てきません(^^;

>くまらさん
冬は凍ったりするみたいですよ。

>kick_driveさん
検索してくださったんですか~
行く前にたくさんの雨でも降ってくれたら良かったかしらね(^^)

>Boss365さん
あはは!
確かに恋人の聖地だから暑いのはしょうがないですね(*≧m≦*)プッ
ミミもドライブ大好きです(^^)

> (。・_・。)2kさん
何とか水量が多いときに行けると良いですね。

>ぽちの輔さん
暑かったですよ~
湿度が半端なかったです(>_<)

>まっちゃんさん
我が家のエアコン20年は使っているので
クリーニングを頼んでも断られます(^^;
今年いっぱい頑張って動いてくれたらいいかなあって
思っています。

>テリーさん
行ったときは水量が少なくて思っていたのと違って
ちょっとがっかりでした(^^;
by 美美 (2019-08-22 18:09) 

koh925

袋田の滝は、冬になると氷結しますね
一度見てみたいですが、寒いのも苦手です
by koh925 (2019-08-22 19:19) 

影風響

お邪魔致しまする。
ご訪問&コメント有難う御座いました。
良いですね「袋田の滝」自然の曲線美って、ライブで見てみたいな。

by 影風響 (2019-08-22 22:40) 

美美

>kou925さん
氷結した滝も素晴らしいでしょうね(^^)

>影風響さん
確かに滝は写真よりライブが良いかもしれませんね(^^)
by 美美 (2019-08-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。