SSブログ

蝶花 [銚子]

DSC05764.jpg
シロツメグサ

7月3日撮影


DSC05793.jpg
ガウラにキアゲハ

DSC05794.jpg


DSC05795.jpg


DSC05837 (2).jpg
現在もまだ咲いている紫陽花
雨続きでキラキラお日様が恋しくなってきましたね。

この日には公園ではセミの声が聞かれました。

DSC05839 (2).jpg
出てきたばかりのセミですが蟻さんの餌食に(-_-;)
この日以来、ほとんど雨でしょうか
セミの鳴き声も聞こえません。

梅雨明けまでもうしばらくでしょうか?
塩漬けの梅も早く出たいと言っているようなんですけど(*≧m≦*)プッ


おまけ

この連休の初日、13日の土曜日に銚子までヒラメ釣りへ行ってきました。

DSC_0874.jpg
ヒラメ

DSC_0875.jpg
カンパチ
金曜日は大雨、風も強く、案の定、土曜日も朝のうちは海にもうねりが残っていました。
でも小さいサイズながらも釣果は・・・
主人はヒラメ7枚 カンパチ1匹
美美さまはヒラメ7枚 イナダ1匹
美美さまのイナダは小さかったので海へお帰り頂きました(*´-`*)ゞ ポリポリ

最初は全く釣れなかったんですが徐々に感覚を取り戻し
主人の釣果に並ぶことができました。
出来ることなら1枚でも多く主人より釣りたかったんですがまあ引き分けで
お互いに文句なしということで(笑)

初日、土曜日の夕食
_20190715_152149.jpg
ヒラメの薄造り

DSC_0877.jpg
ヒラメの天ぷら

DSC06170 (2).jpg
カンパチの刺し身

DSC06175.jpg
ヒラメのエンガワ
ヒラメのあら汁(写真はありませんが)

日曜日にはヒラメのしゃぶしゃぶ、ヒラメとカンパチ、イカの握り寿司を頂きました。
流石に月曜日にはお肉が食べたくなりお肉の鉄板焼きに(^ー^* )フフ♪

この釣行の釣果は船中0-10枚
その中の7枚、なかなかの釣果でした。
しかし、大きなサイズは釣れずちょっとがっかり(^^;
リベンジは秋でしょうかね。
もちろん今日の夕食もお魚三昧ですヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

雨が続いていますがミミは元気ですよ♪

20190715_100158498.jpg
昨日は雨の中お父ちゃんとお散歩してきたワン!
お母ちゃんにカッパ着ていきなさいと言われたのにお父ちゃんは・・・
お母ちゃん、ミミのあんよ洗いながらブチブチ言ってたワンよ~(-_-;)

20190711_110347388.jpg
只今、ミミは換毛期真っただ中!
濡れると始末が大変なんですよね~!(@_@。
まあとりあえず、ミミは元気で~す♪


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(100)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 32

Mitch

キアゲハ、痛みの全くない個体ですね^^
羽化後まだ若い個体なんでしょうか?
ヒラメの薄造り美味しそうです^^
by Mitch (2019-07-16 18:21) 

makkun

美美さん
我が家はこれから夕食ですが
ヒラメの刺身を目に浮かべながら缶チューを
飲ませて戴きますね~(^_-)-☆
ミミちゃんは雨の中のお散歩~
お父さんと一緒だと甘えながらお散歩したのかな~(^^♪
by makkun (2019-07-16 18:46) 

横 濱男

キアゲハ・・・キレイに撮られましたね。
わが家の方も、先週セミが鳴いていました。
まだ、涼しいのにね。。。
ヒラメの薄造りが美味しそうです。
箸でガバッと取って食べたいです。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-07-16 18:47) 

middrinn

キアゲハが模様といい仕草といい、実に上手く撮れてますねぇ(〃'∇'〃)
もう御主人に釣果で負けませんね(^_^;) ミミ様もお元気に何より(^^)
by middrinn (2019-07-16 18:58) 

斗夢

シロツメクサは見向きもしませんが、いいところをいい感じで捉えていますね。
ミミちゃんも雨の中の散歩は大変ですが、洗ってもらって嬉しそうな表情ですね。
by 斗夢 (2019-07-16 20:34) 

みうさぎ

こんばんわ~
ヒラメ~カンパチ~デカい!
良いじゃん~なんという贅沢な~食卓でしょう~
(*^^)v
船酔いしなかったの?
ミミちゃん元気だねぇ
雨でもお散歩~大変だぁ
お腹とか濡れるし~
ムシムシしてるねっこれから
気温上がりそうだし~こっちねっ
曇っていて陽射しが無いのはいいんか~
わからない時期ですねっ
暑くなつたら~暑い~と不満言うんだけどぉ
(笑)

by みうさぎ (2019-07-16 20:51) 

tochi

拝見して、ヒラメが食べたくなり お寿司屋さんに行って ヒラメを注文して食べてしまいました
by tochi (2019-07-16 21:36) 

吟遊詩人41

換毛期ですねえ・・・
家から出ないうちの猫は冷房の効いた部屋で冬毛になりますヾ(๑╹◡╹)ノ"
by 吟遊詩人41 (2019-07-16 22:42) 

英ちゃん

ヒラメとカンパチで一杯飲みたい(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-17 00:46) 

kinkin

セミの鳴き声はまだ聞けてないですね・・・梅雨寒のせいですかね。
[FB業務連絡]なるほど、こう言う事でしたか^^;
by kinkin (2019-07-17 04:44) 

さる1号

アゲハが綺麗に撮れていますね
蝉、鳴き出したんだ
梅雨明けも近いかな
ヒラメが美味しそうだ^^
by さる1号 (2019-07-17 06:36) 

kazu-kun2626

蝶は誕生したばかりでしょうか
奇麗な個体ですね
ヒラメの薄造りお上手ですね
料理人はだしです
by kazu-kun2626 (2019-07-17 07:11) 

まっちゃん

蝉も出時がわからなくなってしまったでしょうね。
MFでもまた聞こえなくなってしまいました。
カワセミも1日でいなくなってしまうし、隙をみて曇りの日に出かけても何も写すものがありません。
by まっちゃん (2019-07-17 08:19) 

さとし

もう今年の梅雨は十分満喫したって感じですよね。
早く梅雨明けしてほしいです。
by さとし (2019-07-17 09:15) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃん、お久しぶりです!
相変わらずかわいいですよ、これから
暑いから気をつけてね("^ω^)・・・
 ジュエルもだいぶ改善されています!!

by Take-Zee (2019-07-17 15:22) 

ぴーすけ君

ヒラメの天ぷら、贅沢ですね〜
美味しそう♪♪
by ぴーすけ君 (2019-07-17 17:20) 

あおたけ

お食事中のアゲハ、美しい羽の模様がクッキリ!
背景のボケも効果的で、きれいなお写真ですね〜!
お見事です☆
梅雨寒が続いていたからか、
たしかに今シーズンはまだ蝉の声を
聞いていない気がします。。。
釣果のヒラメ、美味しそう〜☆
by あおたけ (2019-07-17 18:51) 

きよたん

蝶が綺麗 蝉はリアルです。
ヒラメのお刺身 活きが良くて美味しそうです。

by きよたん (2019-07-17 20:55) 

ゆうみ

天婦羅も美味しそうだし 刺身も美味しそうだな。
もちろんしゃぶしゃぶも好みであるぜよ。
by ゆうみ (2019-07-17 21:49) 

アルマ

やっぱりヒラメが攣れるのはうらやましいですね(^^♪
最近はお魚も高くて・・・(^_^;)

by アルマ (2019-07-17 22:24) 

くまら

先週蝉の声はしたけど、当地もそれ以降聞こえ無いっす
by くまら (2019-07-17 22:32) 

JUNKO

おまけも魅力的ですけど花と蝶の写真も絵本の挿絵のように素敵です。シロツメグサも美しい!
by JUNKO (2019-07-17 22:38) 

Hide

今晩は〜キアゲハの写真は最高です!
魚は分かりませんが食べると美味しいでしょうね!
さ〜て今夜も冷やしトマトで終わりますかな><
by Hide (2019-07-17 23:19) 

(。・_・。)2k

高級魚ばっかりですね
羨ましい〜

by (。・_・。)2k (2019-07-17 23:54) 

aidesu

めっちゃ旨そう。
ヒラメをポン酢、もみじおろしでフグ風で食べたい^^
by aidesu (2019-07-18 00:01) 

ニコニコファイト

雨続きだと、蝉さんも出にくいでしょうね。
by ニコニコファイト (2019-07-18 07:02) 

坂の上の蜘蛛

美美さんらしい写真の登場ですね(^_^)
それにまたもや大漁で、ヒラメの薄造り、エンガワはヨダレもの(^_^)
ミミ様は生ものは無理かな(×_×)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-07-18 07:54) 

足立sunny

ヒラメ、ううヒラメ、美味しそうですねぇ。
雨続きですと、ミミちゃんのお散歩も難しいですね。足立区民は小雨ぐらいでは傘さしませんが、足立区民以外でも傘ささないでお散歩する人いるんですね。
by 足立sunny (2019-07-18 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

キアゲハ、綺麗な柄でやすね!
アゲハって、どの種類もそれぞれにいい柄してやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-18 12:48) 

koh925

海釣り上手の美美さんは、さすがに魚料理も上手ですね
どれも美味しそうです
by koh925 (2019-07-18 15:59) 

Boss365

こんにちは。
キアゲハ!!背景ボケ感あり、素晴らしい写真描写です。
「ヒラメの天ぷら」食べた記憶がない?(笑)
コメントありがとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-18 20:03) 

美美

>Mitchさん
キアゲハは早朝だったので動きにくかったのでしょうか
でもひらひら飛び回ってはいたんですけどラッキーでした(^^)
ヒラメ、美味しかったですよ~♪
まだ冷凍ものはありますけど(^^;

>makkunさん
お父ちゃんは運動不足と言ってミミを連れ出すんです。
もちろん運動不足はお父ちゃんの方ですよ(^^;
お酒、進まないと良いのだけれど(笑)

>横 濵男さん
蝉、昨日はマンションの壁で鳴いていましたが
今朝は静かな物でした。
昨晩大雨でしたからね(^^;
薄造り、ガバッと行きましたよ(*^^)v

>middrinnさん
雨の合間にこういう出会いがあると嬉しいです(^^)
はい、ミミは元気ですよ~♪

>斗夢さん
たまたま目についたものを( -_[◎]oパチリです。
ミミはお父ちゃん大好きですから(^^;

>みうさぎさん
船酔いしませんでしたよ(●^o^●)
段々慣れてきたのかも♪
雨の日のお散歩はお腹がドロドロ~
洗うのは私~(-_-;)
今日は雨はまだだけど蒸し暑くて・・・わがまま言ってますw

>tochiさん
あら~!
お近くならね(#^.^#)

>吟遊詩人さん
もうそろそろ抜けきってほしいんだけど
まだまだ続きそうです(>_<)

>英ちゃんさん
お近くならね。
お裾分けするんですけど(^^)

>kinkinさん
業務連絡・・・あはは!
栄子さんが勝手に(笑)

>さる1号さん
蝉も暑くなったり寒くなったりでいつ出ようかと迷っているようですよ(^^)
もうしばらく梅雨明けはお預けですけね。

>kazu-kun2626さん
意外と近くで撮れたのでラッキーでした。
今回のヒラメのお造りも上手くできました(^^)

>まっちゃんさん
私も雨の合間にと思って出かけるんですがい目当ての鳥には出会えず
見かけるのはムクドリばかり(^^;
この蝶々に出会えたのがラッキーでした(^^)

>さとしさん
ほんともうぱ~っと晴れてほしいですね。
でも蒸し暑いのはごめんですけど(^^;

>Take-Zeeさん
ジュエル君もふさふさが戻ってきたかなあ(^^)
この夏を元気に乗り越えようね。

>ぴーすけ君さん
どうもです。
美味しかったです(^^)

>あおたけさん
生まれたての蝶だったのかとっても綺麗でした(^^)
蝉も昨日は鳴いていたんですが今日はまた聞こえませんでした。
こんなお天気ですからね。
ヒラメ、美味しかったですよ♪

>きよたんさん
蝉、ちょっと可哀想でしたね。
ヒラメ、釣りたてですからね。
新鮮そのものです(*^^)v

>ゆうみさん
私の好みはしゃぶしゃぶですヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

>アルマさん
確かにお魚もイカも高くてね(^^;
でもブリは安いような気がしますが・・・どうなんでしょうね。

>くまらさん
今年はおかしいことばかりですね(^^;

>JUNKOさん
お散歩していていい出会いがあると嬉しいです(^^)

>Hideさん
私も綺麗なキアゲハに出会えて嬉しかったです。
刺し身はヒラメです(^^)

> (。・_・。)2kさん
出来たら座布団級のヒラメが釣りたいです(^^;

>aidesuさん
もちろんもみじおろし、ポン酢生姜で頂きましたよ。
お箸でがさっ~とね(*^^)v

>ニコニコファイトさん
ほんと雨ばかりで嫌ですね~(>_<)

>坂の上の蜘蛛さん
ヒラメはもう少し大きなものを釣りたかったです(^^;
ミミには生はあまり挙げません。
なるべく火の通ったものをお裾分け~♪

>足立sunnyさん
当地では雨でも走っている人が結構いますよ。
私は傘はさしますけどね(^^)
ヒラメは美味しかったですよ~♪

>ぼんぼちぼちぼちさん
出始めたばかりの蝶々だったようで
とっても綺麗な個体でした。

>koh925さん
釣り当日は決まりきったものしか作れませんね。
次の日にはお寿司屋、ブイヤベースに(*^^)v

>Boss365さん
ヒラメの天ぷら、あまりしませんからね(^^)
唐揚げが定番でしょうか
でも天ぷらにするとふわふわで美味しいんですよ♪
by 美美 (2019-07-19 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。