SSブログ

山の手西洋館④ [旅行]

DSC03358.jpg
外交官の家

5月17日
斗夢さんとゆうみさんとの撮り歩き続き

DSC03359.jpg
お天気が良くてほんと良かったです♪

でもー!
写真はちょっと暗いよ(^^;

DSC03383.jpg
幸せのハートではないですけろ(^^;

DSC03384.jpg
タンスの取っ手

DSC03385 (2).jpg
可愛いステンドグラス

DSC03389 (2).jpg
木の雰囲気がとっても素敵!

DSC03390 (3).jpg
ステンドグラスと灯り

DSC03395.jpg
こんなガラスも素敵!

DSC03399.jpg
何気ない模様が好き♪

DSC03401 (2).jpg
こういうテカリが良いですねぇ~(#^.^#)

DSC03403 (2).jpg
ロッキングチェアがぽつんと!

DSC03407.jpg


DSC03408.jpg
オリンピック出場の記念写真でしょうか

皆さんは今NHKでやっている「いだてん」をご覧になったことがありますか?
我が家では毎週見ています。
日本が初めてオリンピック(ストックホルム大会)に出場した
マラソンランナーの金栗四三のお話
前列、向かって左から二人目が金栗四三です。
関東大震災の悲惨さ、それをスポーツの力で立ち直ろうとしたお話や
スポーツの発展過程が描かれていてそれを漫才師が語っていくという番組、
ちょっと頭がこんがらがっちゃうこともあるけど
意外と面白い番組です(笑)

DSC03409.jpg
おお)))))!
幸せのハート、見っけ♪(#^.^#)

さてさてお昼のことも気に掛けてくれていた斗夢さんに案内されて・・・ランチ~♪

DSC03498.jpg
えの木てい

DSC03417.jpg
何気ないサンドイッチなのに@とっても美味しかったです。
お野菜が新鮮だったからなんでしょうね(*´﹃`*) 

DSC03418.jpg
冷たいアイスティーも喉を潤してくれましたよ♪

つづく


おまけ

先週の土曜日、半年以上ぶりのイカ釣りへ

DSC_0872.jpg
今回の釣果
主人は17杯+うるめいわし
美美さまは11杯+オアカムロアジ2

雨は降るし、海はうねるし、おまつりはするし
掛かったイカは何かの魚に横取りされるし、久しぶりに疲れた釣りでした(^^;
あまりに寒かったので帰りにセブンに立ち寄り温かい飲み物を買ってくじを引くと・・・

DSC_0873.jpg
当たりました!エナジードリンク!
まさに美美様に必要な物でした(*≧m≦*)プッ

いつものように、イカ天、イカ刺し、イカの煮つけ、沖干し、イカの握り
オアカムロアジの刺し身、うるめいわしの刺し身 オアカムロアジの塩焼き
今回は写真は撮りませんでした(^^;
疲れちゃったからね!



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(102)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 102

コメント 22

kick_drive

こんばんは。美美さんは暗い場所での撮り方がメチャクチャ
うまくてきれいですよね。お花もそうです。自分ならすぐ諦めてしまいます。手持ちですよね?どうすればブレずに撮れるんだろう?
エナジードリンクのオチ、面白かったです。でも飲み過ぎは注意です。


by kick_drive (2019-07-08 22:29) 

ゆうみ

おっ!大人の雰囲気だね。
釣りいいよね。
くコ:彡 余ってたら そのうちよろしく!

by ゆうみ (2019-07-08 23:46) 

Take-Zee

おはようございます!
わあ~!
イカがたくさん獲れましたね!
高騰してから、我が家の食卓には上がりません。

by Take-Zee (2019-07-09 06:43) 

さる1号

洋館でランチ、いいな^^
by さる1号 (2019-07-09 06:44) 

kazu-kun2626

ドアンダ-もいい味出てますね
イカ三昧ですか、まいう~
by kazu-kun2626 (2019-07-09 06:58) 

響

素敵な洋館ですね。
古い手刷りなどのテカテカ大好きです。
イカのテカテカも良い!
by (2019-07-09 11:28) 

あおたけ

瀟洒な洋館はお部屋の調度品も
趣あるものばかりでフォトジェニックですね☆
ステンドグラスやランプシェード、
ロッキングチェアなど素敵だなぁ。。。(^^)
えの木亭のサンドイッチ、
ピックで留められた分厚い耳ありサンドが
ボリューミーで美味しそう♪
わー!イカ、大漁☆
by あおたけ (2019-07-09 12:41) 

斗夢

わたしには見えないものが、見ろいろ見えますね。
いだてんは見ていません。
今回の釣りは旦那さんに花をもたせましたね^^。
by 斗夢 (2019-07-09 15:58) 

Mitch

写真を拝見していると、何処やら外国に行かれたのかと ・・・^^
by Mitch (2019-07-09 18:39) 

横 濱男

イカ・・・計28杯、これはイカ好きには、たまらないですね。
カラストンビが28個も・・・たまらんです。。
by 横 濱男 (2019-07-09 18:53) 

アルマ

このサンドイッチ、軽くトーストしてありますね!
このタイプ好きなんですよ~(^^♪

by アルマ (2019-07-09 22:15) 

駅員3

洋館は、
アンダーで撮るととてもその場の雰囲気が伝わりますね。
by 駅員3 (2019-07-10 06:52) 

koh925

海釣りで船が揺れても酔わない、美美さん夫妻が羨ましいです、
私はちょっとだけ弱いです
by koh925 (2019-07-10 16:29) 

美美

>kick_driveさん
ここのところしんどくて毎日でも栄養ドリンクが飲みたいぐらいです。
お日様でも拝めれば元気も出るんですけどね(^^;

>ゆうみさん
たまには大人の雰囲気で(*´-`*)ゞ ポリポリ
イカ、もう少し釣れると良いのですけどね!

>Take-Zeeさん
ようやくスルメイカが釣れ始めました。
ヤリイカのシーズンは全くダメでした(^^;

>さる1号さん
いつも素敵な場所でお食事されているでしょ!(^^)

>kazu-kun2626さん
個人的に細かい装飾品が好きなので(^^;

>響さん
古い建物のテカリは最高ですよね。
あはは!イカもてかっていましたね(^^)

>あおたけさん
洋館の調度品には目を惹かれます(^^)
このサンドはほんとお野菜が美味しくてびっくりしました!

>斗夢さん
建物の中に入るとどうしても扉の取っ手やタンスの取っ手が気になって仕方ありません(^^;
今回のイカ釣りは二人とも仕掛けの選択を誤ってしまい
後半は釣果も伸びたんですが、慎重になり過ぎました(^^;

>Mitchさん
嬉しいお言葉ですね!
でも洋館内は外国にいるような雰囲気でしたよ(^^)

>横 濵男さん
スルメは捌くのに疲れます(^^;
久しぶりのイカ、美味しかったです♪

>アルマさん
トースト、よくわかりましたね。
少しトーストしてあると食べやすいですよねヘ(゜▽、゜*)ノ

>駅員3さん
どうしてもテカリが撮りたくて(^^;

>koh925さん
酔い止め飲んでますから・・・
少し揺れに慣れたのかもしれませんしね(^^)
by 美美 (2019-07-10 17:10) 

JUNKO

おまけが魅力です。
by JUNKO (2019-07-10 19:09) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮りですねぇ・・・和まされます。
by YUTAじい (2019-07-11 07:57) 

ニコニコファイト

金栗四三さんだ!絶対にあきらめない気持ち^^
by ニコニコファイト (2019-07-12 07:10) 

さとし

たくさんお友達の方がいらっしゃるんですね。
私は美美さんとたまたまお会いできたのみです。
by さとし (2019-07-12 07:33) 

ぼんぼちぼちぼち

ハート、小さくさり気ないとこが粋でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-12 19:15) 

Yamamoto

こんばんは、ステンドグラスの雰囲気が良いです。
テカリの写真も良いですね。
掛かったイカは、直ぐに他の魚のえさになってしまうんですね。
by Yamamoto (2019-07-13 23:43) 

きよたん

大漁でしたか 素晴らしい
by きよたん (2019-07-15 20:48) 

美美

>JUNKOさん
近年イカが釣れなくなってきているので
とっても貴重なイカなんです(^^)

>YUTAじいさん
いつもありがとうございます。

>ニコニコファイトさん
何事も諦めたらだめですね(^^)

>さとしさん
お陰様で皆さんに親切にしてもらっています(^^)

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですさりげなさが良いですよね(^^)

>Yamamotoさん
活きイカで真鯛が釣れますからね(^^)
木造のテカリは味がありますよね。

>きよたんさん
お陰様で久しぶりに良い感じでした(^^)
by 美美 (2019-07-16 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。