SSブログ

横浜山の手西洋館③ [旅行]

DSC03341.jpg
ブラフ18番館にて

横浜山の手西洋館の続き
5月17日撮影
斗夢さんとゆうみさんとの撮り歩き

DSC03340.jpg
シングルサイズ?
「愛を語るにはちょっと狭いね」などと話しながら(#^.^#)

DSC03342.jpg
無心に外へカメラを向けているカメラ女子が(^ー^* )フフ♪

DSC03345.jpg
木の床に木の窓枠
やはり憧れます(#^.^#)

DSC03352.jpg
外観はこんな感じ~♪

DSC03353.jpg
お天気が良かったのでマリンタワーと横浜ベイブリッジが綺麗に見えました♪

庭にはお花も咲いていました。

DSC03356.jpg
白いバラ、綺麗ね(#^.^#)

DSC03365.jpg
小さな子供たちの姿には癒されますね(^^)

DSC03368.jpg
白いマーガレットと青いネモフィラが可愛いですね(#^^#)

DSC03369.jpg
ルピナスも綺麗(´∀`*)ウフフ

DSC03377.jpg
このお花名前を聞きましたが忘れました(^^;
ベニバナトチノキ
グリーンさん教えてくださってありがとうございます<(_ _*)> 

続く


今日は月一の内科検診の日
というか、喘息とアレルギーの薬を貰いに行く日なのですが
今日は突然、最近血液検査してないからしましょう!と(゜Д゜;≡;゜д゜)
え!今日!抜き打ちだあ(-_-;)
結果は一か月後に聞きに行く予定、次回が怖いです(@_@;)

まだまだ雨が続いていますね。
被害も出ているようですが、大きな被害になりませんように!



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(99)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 23

きよたん

山の手洋館素敵ですね
こんなお家に住みたいですね
家政婦さん付きで(笑)
by きよたん (2019-07-01 17:55) 

英ちゃん

シングルサイズじゃぁ1人で寝てても寝返りしたら落ちそうだよねw
私は、家政婦さんよりメイドさんがいいな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-01 18:24) 

Take-Zee

こんばんは!
抜き打ち検査なんて敵もさるもの引っ掻くもの。

by Take-Zee (2019-07-01 18:30) 

Mitch

先日駒場にある旧前田侯爵邸を見に行きましたが、古い洋館って、住み始めると
しばらくは落ち着かないかもしれないけどなんだか惹かれますね!?
by Mitch (2019-07-01 18:35) 

横 濱男

洋館、実際に住んだら余計な物まで置いちゃって、
部屋がグチャグチャになりそうです。
性格かなぁ~!!(^▽^)
by 横 濱男 (2019-07-01 18:54) 

kinkin

一番良い時期に行かれたのですね・・・・
血液検査、自分も怖~い。針を刺されるのじゃ無くて結果が(^^ゞ
by kinkin (2019-07-01 19:28) 

斗夢

同じところに行っても撮るところ撮り方が違って参考になります。
by 斗夢 (2019-07-01 21:10) 

グリーン

名前を忘れちゃったお花はベニバナトチノキかな☆
by グリーン (2019-07-01 21:46) 

kazu-kun2626

花の写真が素敵に撮れてますね
ボケ味が絶妙です
by kazu-kun2626 (2019-07-01 22:02) 

くまら

ルピナス、当地では数本咲いてる所は見かけますが
こんなにも咲いてる所、記憶にないっす
by くまら (2019-07-01 22:21) 

JUNKO

綺麗な写真ですね。検診は結果が出るまで不安です。
by JUNKO (2019-07-01 22:53) 

ゆうみ

カメラ女子登場!
おらと違って とても綺麗な写真だわ。
美美さまのような繊細さがおらには 皆無なんだよね。

by ゆうみ (2019-07-01 23:40) 

向日葵

ん~~ん。。
済んでみたいですねぇぇ。。
メイド付きで。。

いや、普通に家として住んだら、あっと言う間に
ゴミ屋敷ー!?



やはり低下価格でお泊りできるホテル、位で居てくれる
のが一番良いのかなぁぁ。。
by 向日葵 (2019-07-02 01:44) 

ニコニコファイト

そうですね^^一緒に体重落としましょう。
突然血液検査は焦りますね。
by ニコニコファイト (2019-07-02 06:23) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます!
山の手の西洋館はみな絵になりますね(^_^)
私も地理的にはかなり近いので橫浜の観光地一帯は良く行きますが
西洋館の中にはたぶん入った事がありません(>_<)
写真のモチーフがふんだんにあるのに勿体ないですね。
by 坂の上の蜘蛛 (2019-07-02 09:16) 

アルマ

血液検査、毎月やっていますがたまに「全部検査しましょう」というときがあって(普段は特定の数値のみ)、
その次の月は何かが必ず引っかかります(^_^;)

by アルマ (2019-07-03 10:52) 

kame

普段から気を付けてさえいれば不意打ちも怖くは無いのですが、そうは行かないのでしょうね。
自分は常に調整しています。
3ヶ月に一度は必ず検体検査はするので。(成分検査全体)
努力の結果が数字に出るので、一喜一憂はしますけど。(汗;

by kame (2019-07-03 14:06) 

響

これはフォトジェニックな建物ですね。
庭の花も合わせると避暑地のペンションみたい。
by (2019-07-03 15:36) 

あおたけ

山手の西洋館、瀟洒な外観だけでなく
室内も落ち着いた雰囲気でいいですね♪
窓枠に嵌まったような自然の緑が
爽やかで素敵です(^^)
ネモフィラやルピナスなど、
お庭を彩る初夏の花も鮮やかで、
目を楽しませてくれますね♪
by あおたけ (2019-07-03 17:27) 

Hide

いつ見ても素敵なイメージ写真を、ありがとう。
腰の痛みも和らぎます、流石、美美さんです。
by Hide (2019-07-03 17:33) 

koh925

横浜の洋館めぐりは良いですね、2度巡りましたよ
おぉ~ルピナス・・北海道の美瑛までルピナスを追いかけたことが有ります
by koh925 (2019-07-03 17:42) 

engrid

写り込みの緑も美しい
by engrid (2019-07-03 18:02) 

美美

>きよたんさん
家政婦付きで良いですね!
私もそれに一票(^^)

>英ちゃんさん
メイドさんですか(^ー^* )フフ♪
ご主人様、お帰りなさ~いってね♪

>Take-Zeeさん
こちらの先生は血液検査も食事ありで行うのであまり抜き打ちでも変わりないんですが、やはり結果は変わりますね(^^;

>Mitchさん
洋館は歴史があればあるほど住み始めると落ち着かないような気がしますね。って少し経験上(^^;

>横 濱生さん
これだけ広いと一つの部屋を物置にして
後はすっきりと!
それに、いくら物を置いても広いですから(^^)

>kinkinさん
この時季の血液検査は運動不足にもなっているので怖いです(^^;

>斗夢さん
本当にそうですね。
目のつけるところも違いますしね(^^)

>グリーンさん
そうそう!
何とかトチノキって覚えていたんですけど
ベニバナトチノキでしたあ♪
いつもお世話になります(^^)

>kazu-kun2626さん
いつもkazu-kun2626さんに勉強させてもらっています(^^)

>くまらさん
最近はこのお花もメジャーになりつつありますね(^^)

>JUNKOさん
最近私は体調がすぐれないのでお叱りを受けそうで怖いです(^^;

>ゆうみさん
何をおっしゃいます!
言葉と素敵な写真の数々!
いつも勉強させてもらっています(^^)

>向日葵さん
広いと意外と汚れないものですよ。
しかもセントラルヒーティングだと誇りも立ちませんしね(^^)

>ニコニコファイトさん
是非ご一緒させてください(^^;

>坂の上の蜘蛛さん
お近くでしたら是非!
でも私も自然相手が多いのですが
時には街撮りや建物も楽しいですよ(^^)

>アルマさん
以前は私も数か月おきに検査していたんですが・・・
今回は1年空きましたからそろそろと思ってはいたんですが
油断が(^^;

>kameさん
そうなんですよね。
日頃から気をつけておけばいいのですが
最近は体調が悪いと歩くのを休んだり、ついジャンクフードに走ってしまったりと上手く行かないものです(^^;

>響さん
場所も横浜ですから避暑地にするのも良いですね。
どうですかどこかお求めになりませんか(^^)

>あおたけさん
洋館全体の色合いが素敵ですよね。
お庭にはお花、こんなところに住んでみたいものですね。

>Hideさん
腰の痛み、和らぎますか~
このお天気で私は悪化しています(^^;

>koh925さん
ルピナスは富士山か北海道を思い出しますね。
洋館も斗夢さんの案内で効率よく巡ることが出来ました(^^)

>engridさん
遅ればせながらご訪問コメントありがとうございます<(_ _*)>
緑も綺麗な季節でした(^^)
by 美美 (2019-07-04 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。