SSブログ

新緑の頃 [はな]

DSC02685.jpg


4月中旬
新緑が綺麗になってきた頃

DSC02688.jpg
椛の花が可愛らしい(#^.^#)

DSC02694.jpg
まだ色濃くない椛も良いもんだね(^_-)-☆

DSC02682.jpg
八重桜もお日様を浴びて優しさ倍増♪

DSC02677 (1).jpg
八重桜の咲く公園で最後のツグミだったかしら
ツグミも例年に比べたら少なかったですね。


おまけ
前記事ではたくさんのミミの誕生日へのコメントをありがとうございました<(_ _*)> 

20190622_211452827.jpg
スマホで( -_[◎]oパチリですが
お陰様でミミはお気楽な感じで過ごしております(´∀`*)ウフフ

20190625_210753155.jpg
昨晩はケーキはありませんでしたが
いつもより多めのレタスと初物の桃をあげましたよ(*´﹃`*) 
これからも元気で過ごしていってくれたらと思います。



本日はご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(100)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 26

ramblin

ツグミの初認は記録しているのですが
終認を記録するのを忘れているのです。
「ツグミも遠くなりにけり」
by ramblin (2019-06-27 04:39) 

斗夢

ここ1年ぐらいツグミを見ていません。草原を駆け回っているのが
見られたのですが。どっかに行った?
木の葉も色濃くなってきましたが、お天道さんが透過した葉っぱを見ると
撮りたくなります。
by 斗夢 (2019-06-27 06:00) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、レタスむしゃむしゃ美味しいね。
by ニコニコファイト (2019-06-27 07:16) 

takenoko

鶯の声は聞こえるのですが、今年は毎年見る鳥に出会えませんでしたツグミも
メジロも出会いがありませんでした。
by takenoko (2019-06-27 07:23) 

middrinn

2枚目3枚目、素敵ですねぇ(〃'∇'〃)
歯が見えても、ミミ様は可愛い(^^)
おすまししたような表情も(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-06-27 07:58) 

kazu-kun2626

レタスなどの野菜も
食べるんですか、健康的ですね
by kazu-kun2626 (2019-06-27 08:38) 

SORI

美美さん こんにちは
椛の花は4月なのですね。薄緑色とのコントラストがきれいです。
by SORI (2019-06-27 14:49) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃんのふっくらした毛を見ると
ジュエルはとっても寂しいかぎりです!
(ただいま毛生えトレーニング中です)

by Take-Zee (2019-06-27 15:35) 

ゆうみ

お気楽ミミちゃん へそ天でねんこしてていいなぁ
お腹冷やさないでね。
by ゆうみ (2019-06-27 16:08) 

足立sunny

レタス好きなら自分と一緒です。
by 足立sunny (2019-06-27 17:07) 

Mitch

今年はツグミの数が少なかったように思いますが、他の鳥たちも押しなべて少なかったような!?
by Mitch (2019-06-27 18:05) 

さとし

お座りしているときと、ゴロンしているときでは、違うワンちゃんみたいですね。
by さとし (2019-06-27 18:19) 

くまら

例年、渡来が減ってるツグミ
今冬は増えてほしいっす
by くまら (2019-06-27 20:17) 

takapy77

ツグミ。なんか、いつの間にかいなくなりましたね。
挨拶くらいしてくれればいいのに。
by takapy77 (2019-06-27 20:23) 

JUNKO

緑がさわやかな写真ですね。
by JUNKO (2019-06-27 20:36) 

横 濱男

レタスが好きなんですか。。
シャキシャキしてるからかな。。

by 横 濱男 (2019-06-27 20:59) 

きよたん

ミミちゃん

可愛いですね 首かしげてご主人の食べていいよ
の合図待ってるのかな
by きよたん (2019-06-27 22:01) 

Yamamoto

こんばんは、この前ツグミが我が家へやって来ました。
その時上空には鳶が旋回していました。
by Yamamoto (2019-06-28 01:50) 

あおたけ

モミジと言えば秋のイメージですが、
新緑の時期の青もみじも爽やかでキレイですよね♪
モミジのお花って気に留めたことなかったけど、
こんな小さなお花なのですね(^^)

遅ればせながら、ミミちゃんお誕生日おめでとう☆
by あおたけ (2019-06-28 13:07) 

ぴーすけ君

新緑、ほーんと綺麗♪
緑色がキラキラして見えますね。
by ぴーすけ君 (2019-06-28 18:04) 

響

季節のなかで一番好きな新緑のシーズン最高。
若葉のみずみずしい緑を見てるとドレッシングかけて食べたくなります。
by (2019-06-28 20:08) 

makkun

おはようございま~す(^^
昨日、お邪魔しようと思ってましたが
身心疲労で早寝になってしまいました~(笑)
薄緑色の新緑季節が過ぎたばかりだと言うのに
もう懐かしく感じてしまうのは歳を取ってる証拠かな~(^_-)-☆
「ゴロ~ン」ミミちゃんは大喜びしているみたいで
可愛いですね~(^。^)y-.。o○
降圧剤を服用してても1血圧が40台の ご主人は
ちょっと心配になりますね~
測定前に白湯を飲んで数回の深呼吸で
私は20~30は下がりますので試してみたは如何ですか~。

by makkun (2019-06-29 09:17) 

アルマ

健康的にレタスは良いですね(^^♪

by アルマ (2019-06-29 14:01) 

まっちゃん

桃ですか、もうそんな季節ですね〜
田舎に住んでいた頃の家で獲れた硬くても甘酸っぱい桃は好きでした。
今の市販の桃や柿は柔らかすぎて...
by まっちゃん (2019-06-30 11:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ミミちゃんお腹見せて寛ぎ感全開でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-30 17:46) 

美美

>ramblinさん
ツグミもその年に初めて見たときは感動しますが
シーズン内はどうでも良くなったりします(^^;
でも今年はほんと貴重な鳥の一つになりました(笑)

>斗夢さん
こと愛はツグミも少なかったですよ。
ジョウビタキもホオジロさえも少なくて寂しかったです。
新緑の季節にはやはり緑の葉っぱが気になります(^^)

>ニコニコファイトさん
お野菜は体に良いですワン▼╹。╹▼

>takenokoさん
この冬は鳥が少ない年でしたね。
何か自然災害のようなものが無いと良いのですが
変なことを考えてしまいます(^^;

>middrinnさん
新緑の季節には淡い緑が綺麗ですよね(^^)
ミミもマイペースで過ごしてほしいです。

>kazu-kun2626さん
ミミはレタス、キャベツ、キュウリ、大根、トマト、トウモロコシ
は大好きですよ(^^)

>SORIさん
新緑の緑色はやっと春が来たあっという感じがしますよね(^^)

>Take-Zeeさん
ミミの毛を少しジュエル君に分けてあげたいぐらいですよ(^^)

>ゆうみさん
ミミは毛が豊富なのでだいじょうぶなのらあワン▼╹。╹▼

>足立sunnyさん
お野菜大好きワンコです(^^)

>Mitchさん
今年はほんと鳥が少なかったですね。
今年の冬に賭けたいです(^^)

>さとしさん
流石にお座りしているときは毛が下がりますけど
ゴロンとすると毛がもしゃもしゃに~(笑)

>くまらさん
今年はたくさんの鳥がやって来ると良いですよね(^^)

>takapy77さん
多分これが最後のご挨拶だったかと(^^)

>JUNKOさん
新緑の季節は緑が気になります(^^)

>横 濵男さん
たぶん繊維質が好きなんだと思います(^^)

>きよたんさん
ヨシ!の号令がかかるまではお預けですから(^^)

>Yamamotoさん
今年はツグミが少なくて寂しかったです。
お庭にツグミですか!羨ましい限りです。

>あおたけさん
新緑は綺麗ですね。
春を感じますね(^^)
ミミも11歳になりました。

>ぴーすけ君さん
緑は新緑の季節が一番きれいですね(^^)

>響さん
新緑にドレッシングですか\(◎o◎)/!
私はやはりサラダが良いなあ

>makkunさん
ご訪問は都合のいいときに出お願いします。
私も毎日というわけにはいきませんから(^^;
血圧の件、私もちょっと心配なんです。
この時季色々な検査をしたのでその結果待ちです(^^;

>アルマさん
ワンコも色々ですが
うちのミミは野菜も果物も大好きです(^^)

>まっちゃんさん
私も主人も堅い桃が好きで
東京では今の時季が堅い桃が出回るので買っています。
お盆には蔵王で美味しい桃が帰るんですが
なかなか足が向きません(^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
お腹を見せているときは
とっても安心しているときだと思われます(^^)
by 美美 (2019-07-01 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。