SSブログ

おさーるさんだよー! [動物]

DSC04399 (1).jpg
お猿さん

6月1日撮影

この日はちょっと遠出して探鳥~♪
目的の鳥さんは見れましたがそれは次回ということで今回はお猿さん
見た感じ可愛いですよね(#^.^#)

DSC04402 (1).jpg
「お!なんかうまそうな実があるぞ!」

DSC04404 (1).jpg
「うほ、うほ いっぱいあるぞ!」


DSC04405 (1).jpg
「そろそろお家へ戻るわよ!」・・・親猿かしら?
「食べたい 食べたい!」


DSC04407 (1).jpg
「よいしょ!っと」

DSC04408 (1).jpg
「待ってー! まだ食べたいよー!」

DSC04409 (1).jpg
「もうちょっといいでしょー!」

DSC04410 (1).jpg
「あん! 待ってよ~~~!」
「置いてくわよー!」・・・親猿かしら

DSC04411 (1).jpg
「わかったよー! ぼくも行くから待ってよー!」

な~んてね(^ー^* )フフ♪
お猿さん物語でした。

野生のお猿さん、長いレンズで撮影しているから怖くないけど
それでも観察していると怖い時があるよ。
絶対近づいちゃだめだよ!

そして先日和菓子屋さんの店先で見つけたツバメの雛

DSC04722 (3).jpg
一番大きいのは食いしん坊だからかな(*≧m≦*)プッ
親鳥が餌を運んできてくれるのを待っているようでした(^^)
元気に育って一羽も欠けることなく巣立ってほしいですね。
ここはJRの駅前で本屋さん、和菓子屋さん、バス停ととても賑やかな場所なんですよ。

おまけ

DSC04528.jpg
歴史に詳しくないからこちらの武将が誰だかわかりませんが(^^;

DSC04531.jpg
重そうな兜を被って

DSC04532.jpg
家来? おひげを生やしてカメラ目線を頂きました(〃艸〃)ムフッ

DSC04535.jpg
刀のさやはもふもふの毛皮みたい

写真を撮って宣伝してくださいとお願いされましたが
こんな感じでごめんなさい(*_ _)人
  
告知
6月23日(日)
八王子城跡まつり開催
11時~15時

高尾駅北口タクシー乗り場から無料送迎サービスがあるそうです。
10時~16時 20分間隔
子供たちも楽しめるイベントがたくさんあるみたいですよ♪
もちろん大人も楽しめるってことです(笑)
お問い合わせ
八王子市教育委員会
生涯学習スポーツ部文化財課
042-620-7265


さて、関東も梅雨入りしちゃいましたね。
梅雨入りしたとたん雨が降るわ降るわ!
しかも豪雨予報のスマホのアラームが頻繁に。
雨も良いんですが被害、災害が起きない程度でお願いしたいですね。



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(80)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 32

middrinn

お猿さんの表情が可愛く撮れてますねぇ( ̄◇ ̄;)
夢中で食べてるのに呼ばれちゃったとは(^_^;)
雛さんたち、頭がつかえちゃってるみたい^_^;
それにしても口が大きいですねぇヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
カメラ目線の方、レイヤーだったりして(^_^;)
by middrinn (2019-06-10 19:18) 

takenoko

雨も嫌ですが、とにかく気温が下がって、着る物もまた引っ張り出したりして大変です。
by takenoko (2019-06-10 19:19) 

tochi

野生のサルは怖いですね
私も以前、日光でひどい目にあったことあります
近づいたら牙を出して威嚇してきました
by tochi (2019-06-10 20:08) 

きよたん

寒いのでお猿さんも今ごろびっくりじゃない?
可愛いお猿さんに見えます。
よく撮れてますね
by きよたん (2019-06-10 20:36) 

kick_drive

こんばんは。大役ご苦労様です。この方たちは小田原城でも
行進しているみたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=JW1xMJqWqQY&feature=youtu.be

お猿さんは猿回しの猿使いも猿と目を合わせないって言いますから
とんでもなく凶暴なんでしょうね。

by kick_drive (2019-06-10 20:38) 

kou

野生の鹿は近所の道路を時々闊歩してますが、猿は見たことがありません。よく遭遇しましたね。
素晴らしい写真です!
by kou (2019-06-10 21:05) 

英ちゃん

小猿は可愛らしいね。
雨は結構降ったね、東京は今年一番の雨量だったらしい(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-11 00:07) 

kinkin

まだ小猿だから良いんでしょうね、大人の猿は怖いです。
by kinkin (2019-06-11 04:46) 

さる1号

ツバメの雛、まるまる太ってますねぇ
かなり重そうだけれど^^;
巣って丈夫なんだなぁ
by さる1号 (2019-06-11 05:54) 

aidesu

何を撮ってもうまいね!
by aidesu (2019-06-11 06:29) 

kazu-kun2626

子ザル物語、楽しめました~(笑)
by kazu-kun2626 (2019-06-11 07:22) 

gen

高尾山のサル山から逃げてきたのかな。
by gen (2019-06-11 08:30) 

Take-Zee

こんにちは!
子ザルの動きを見ていると飽きませんね・・
ツバメは町内ではカラスにやられて巣立ちも
少なかったです。

by Take-Zee (2019-06-11 15:15) 

あおたけ

あ!ホントだおさるさん!(◎Д◎*)
まだあどけない表情の小猿のようですね。
そう、私も電車の撮影などでたまに
おさるさんに遭遇しますが、
絶対に近づいたり、目を合わせたりしちゃ
いけないんですよね。。。
巣から顔を出したツバメの雛、
たしかにまん中のコがおっきい〜!(笑)
by あおたけ (2019-06-11 17:26) 

斗夢

単調だけでなくお猿さんにも会えたんですね。
街中ではなくこういうところで会えればいいですね。
by 斗夢 (2019-06-11 17:43) 

Mitch

特に女性が野生の猿に食べ物を採られたとか、被害に会うことが多いようですね。
自分は厳島神社近くで、鹿にお土産のもみじまんじゅうを入れた紙袋を破かれてしまいました^^;
by Mitch (2019-06-11 18:08) 

響

野生の猿が観察できるっていいですね。
山で出会う雄ざるは怖いけど子ザルは大歓迎。
by (2019-06-11 18:15) 

横 濱男

野生の猿はアブナイですよ。
小猿が居ると尚更です。
目を合わせないようにしないとね。

by 横 濱男 (2019-06-11 18:36) 

ramblin

子猿は可愛いですね。でも子連れの親猿は危険な時が
有るので気を付けて下さい。
 目的の鳥さんは「サン」ちゃんですかね。
by ramblin (2019-06-11 20:56) 

Hide

美美さ〜〜んいつもコメント頂き、ありがとう〜感謝です。
事務所でも家でもフラフラ歩きで頑張っていますが・・・
知らない御客様は朝から酔っているのかと><?
サルる者は追わず?疲れている様です!オヨヨ

by Hide (2019-06-11 21:23) 

ニコニコファイト

戦国時代にタイムスリップしたような感じです^^
by ニコニコファイト (2019-06-12 07:15) 

makkun

美美さん
こんにちわ~(^^
昨日、お邪魔するつもりでしたが
カメぶら散歩のし過ぎでヘトヘトになり
早々の就寝でした。
今朝はCoCo姫様に3時に起こされてウン散歩してから
2度寝して8時近くまでネムネムでした(笑)

可愛い子猿を見て「高尾にでも行ったのかな~!」と
思いましたよ~(^_-)-☆

昨日、今日はミミちゃんもお散歩出来ますよね~
雨の合間を縫ってのお散歩、頑張りましょうね~(^^♪



by makkun (2019-06-12 10:38) 

koh925

お猿さんと話ができる美美さんは素晴らしいです
わが家の奥さんは、買ってきたメダカに話しかけていますが、
通じているのかな?
ツバメの赤ちゃんの天敵はカラスですね、蛇が少なくなったので
by koh925 (2019-06-12 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!お猿さん可愛いでやすね!
表情が豊かだから見てて楽しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-12 15:21) 

まっちゃん

ツバメの子もそろそろ沢山出てくる頃ですね。
電線に並んで餌やりするのを見るのが待ちどうしいです。
by まっちゃん (2019-06-12 15:29) 

さとし

やはり、お猿さんはあそこですね。
私は八王子城址がきっかけで、北条家の本を読みまくりましたよ。
でも悲しいかな、あまり本がでてないんですよね。
by さとし (2019-06-12 18:38) 

JUNKO

野生のお猿さんは見たことがありません。お猿さんのしぐさは人間を彷彿させますね。
by JUNKO (2019-06-12 19:18) 

Hide

美美さ〜ん今晩は〜
何とか動いていますが左のお尻のえくぼちゃんが
相変わらず痛く、早く横にならせて頂きますね〜><
今日は歩く時間もありませんでしたが何とか転がっておりますよ〜?
by Hide (2019-06-12 20:38) 

くまら

当地の方では猿はあまり見かけないです
山間部の方は、猿被害が出てるようですが
八王子城って小田原攻めの折の経緯で
ちょっと怖いイメージがあります
by くまら (2019-06-12 22:32) 

美美

>middrinnさん
これらのツバメさん昨日見に行ったら
もう巣立った後だったようです(^^;
2番手が待ち遠しいです。

>takenokoさん
ほんと気温の差が激しくて困ります。
夜も毛布だけでは寒かったりしますから(^^;

>tochiさん
お猿さんは怖いですよね。
私は伊豆の波勝崎のさるにやられたことが(^^;

>きよたんさん
見ていると可愛いんですが
近くに来られると怖いです(^^;
足の具合はいかがですか?
私はリスフラン関節症も患っているので辛いです(^^;

>kick_driveさん
この方たち、ちゃんと撮られ方を知っているかのようでした(^^)
お猿は目が合う距離には近づきたくないですね。

>kouさん
山ですからね、お猿さんはいますよ。
以前住んでいたところでは鹿やウサギが出て自前の畑の野菜を食べられ困ったことがありました(^^;
猿は居ませんでしたけど。

>英ちゃんさん
凄い雨でしたよ!
もう数か月分の雨が降ったんじゃないかと思います。

>kinkinさん
群れで山を横切るときはとっても怖いです(^^;

>さる1号さん
大分育ったようで昨日にはもう巣に子供の姿はありませんでした。

>aidesuさん
えー!
そんなことを言われたら豚(美美)も木に登っちゃいますよ(^^;

>kazu-kun2626さん
笑っていただけましたか~
どうもです(^^)

>genさん
もしかしたらそうかもしれません。
同じ縄張りなのかも
って猿園のさるではないと思いますよ(^^;

>Take-Zeeさん
子ザルは可愛いですね。
当地のツバメ、巣立ったようです。
2番手が楽しみです。

>あおたけさん
もちろんお猿さんと格闘する気はありませんよ(●^o^●)
群れで通るときは遠くても怖いです。

>斗夢さん
この場所には民家も多いので少なからず被害はあるのではと思います

>Mitchさん
女性は良い香りでもするんでしょうかね?
あ!もしかしたらお菓子の袋かしら?
そうそう鹿さんも怖いですよ。
奈良の鹿に息子は帽子を盗られました(^^;

>響さん
こういう自然が身近にあるということは嬉しいです。

>横 濵男さん
( ̄▽ ̄)ゞラジャー!

>ramblinさん
さすがに近いとカメラ向けるのも怖いですよね。
そうですサンちゃんです(^^;

>Hideさん
お疲れのときは何とか早く休んでくださいね~(^^)

>ニコニコファイトさん
一瞬どうした!って思いました(^^)

>makkunさん
ミミは昨日は長~いお散歩、今日は近所のお散歩を楽しみましたよ。
とってもお散歩するには良い気温でしたね。
私もお散歩の後遠出してきました(^^)

>koh925さん
メダカさんともきっとお話は通じていると思います。
熱帯魚を飼っていた時、主人はまるで子供に話すかのように話提案したよ(^^)

>ぼんぼちぼちぼちさん
子ザルは可愛いですよね。
遠くから見ているから良い表情が見れた気がします(^^)

>まっちゃんさん
こちらのツバメの雛、昨日行ったらもう巣は空っぽでした。
元気に巣立ったと思っています(^^;
川原では空中餌やりをしていますがなかなか撮れません。

>さとしさん
意外とお城見学に来る方が多くびっくりしています。
キビタキが見たいですw

>JUNKOさん
こうやってお猿ちゃんを見ていると小さかった頃の子供たちを思い出しました(^^)

>Hideさん
続けてのご訪問コメント恐縮です<(_ _*)> アリガト
ゆっくり休んでくださいね!
by 美美 (2019-06-12 22:44) 

アルマ

お猿さん、見かけても撮ろうとすると逃げちゃうんですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-06-12 22:57) 

(。・_・。)2k

武士も撮れちゃうポイントなんですねぇ
良いなぁ〜

by (。・_・。)2k (2019-06-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。