SSブログ

紫陽花 [はな]

DSC04092.jpg
紫陽花

5月撮影

まだまだ春の写真が残っていますが一休み
ミミとのお散歩で~♪
住宅街をお散歩していると多くの紫陽花が咲き始めたことに気が付きます。
それをパチリ♪

DSC04129.jpg


DSC04131.jpg


DSC04136.jpg
ミミも「お母ちゃん!紫陽花が咲き始めたね」って言っているようです(^ー^* )フフ♪


DSC04143.jpg


DSC04151.jpg
柏葉紫陽花

DSC04154.jpg
「お母ちゃん!もう飽きました。そろそろ帰りましょ!」って言っています(*≧m≦*)プッ


この場所には他にも咲いていたのでそれはまた次で~♪


今日は涼しかったのでミミと長いお散歩へ
ここ数年、駅の監視カメラの上に作られるツバメの巣が楽しみになっていたんですが
今年はカメラの上にトゲトゲが設置されてしまいツバメのは出来そうにありません(-_-;)
でもパン屋さんや和菓子屋さんの店先では元気な雛が誕生していました。
天敵に襲われることなく巣立ってほしいものですね。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(100)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 32

takenoko

右を見ても左を見ても紫陽花の花。週末は雨?ちょっと憂鬱な季節になりましたね。
by takenoko (2019-06-05 19:57) 

middrinn

紫陽花、季節ですねぇ(〃'∇'〃) ミミ様の
表情、たしかに違う感じがします(^_^;)
ツバメの御写真を期待してま~す(^o^)丿
by middrinn (2019-06-05 20:32) 

tochi

アジサイの季節ですね
これから梅雨入り
でも明日は暑いようです
by tochi (2019-06-05 20:46) 

横 濱男

以前は、5月にあじさいは咲かなかったんですけどね。。
by 横 濱男 (2019-06-05 21:29) 

アルマ

アジサイが綺麗になってきましたね(^^♪

うちのツバメもあと少しで巣立ちそうです(#^.^#)

by アルマ (2019-06-05 23:17) 

英ちゃん

そぅそぅ、今年は紫陽花が咲き出したのが例年より早い気がします。
雨と紫陽花も絵になりそうだから雨の日にも紫陽花の写真を撮ろうかな?
しかし、大雨は勘弁してね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-06 00:16) 

kinkin

紫陽花、ボチボチ咲き始めましたね・・・・
6月に入っての最初の休日に鎌倉に行ってきましたが、やっぱり
もうちょっとと言う感じでした、多分今度の休みあたりからが
見ごろを迎えるのかな。
by kinkin (2019-06-06 04:25) 

斗夢

4日は鎌倉に行きました。
紫陽花の季節になりお客さんが多かったです。
勿論、明月院には近づきませんでした^^。
ミミちゃん、目線をくれましたね^^。
by 斗夢 (2019-06-06 06:07) 

さる1号

紫陽花も咲いてもうすぐ梅雨
いまのうちにしっかり散歩しておかないとね^^
by さる1号 (2019-06-06 06:43) 

足立sunny

いつも作るところに作れないと困るでしょうけれど、パン屋さんと和菓子屋さんは大切に思ってくれてるんですね。
by 足立sunny (2019-06-06 08:58) 

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花の水色って、まさにこの季節を象徴しているような色でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-06 12:55) 

坂の上の蜘蛛

美美さんに相応しい季節がやって来ましたね(^_^)
私も今年は紫陽花撮影の練習に出掛けてみようかな(^^)
毎年撮りに行くんですが写真はイマイチです(>_<)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-06-06 13:03) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃんも飽きてしまうね!
でも、ちゃんと待っていてくれますよ。

by Take-Zee (2019-06-06 13:06) 

みうさぎ

こんにちは~
帰ろう~てぇお顔してる~紫陽花の季節~
(^^)/

by みうさぎ (2019-06-06 17:22) 

Mitch

散歩コース脇にあって抱卵中だったツバメの巣、何者かに無残にも破壊されていました。
by Mitch (2019-06-06 18:11) 

kou

紫陽花の青が綺麗です。
もうそんな季節なんですね~。
あまり近所を歩くことはありませんが、散歩したくなりました。
by kou (2019-06-06 19:07) 

さとし

住宅街の紫陽花って、子供の頃に比べて増えた気がします。人気なんですかね。
by さとし (2019-06-06 21:15) 

(。・_・。)2k

紫陽花の時期好きですが
梅雨入りに時期ですからねぇ
あちこち痛くなって大変です

by (。・_・。)2k (2019-06-06 23:59) 

kazu-kun2626

今日から梅雨入りしそうな
気配です
アジサイは梅雨に合いますね

by kazu-kun2626 (2019-06-07 07:39) 

まっちゃん

やっと雨模様、紫陽花も綺麗になりますかね。
MFは池の水が濁ってしまって、雨乞いをしています。
by まっちゃん (2019-06-07 08:40) 

koh925

紫陽花が咲き始めましたか、今日から梅雨入りですね
どこかへ見に行きたいですが??、昨年は高幡不動へ行きました
by koh925 (2019-06-07 13:49) 

旅爺さん

ミミちゃんと沢山の紫陽花が楽しめて嬉しいですね。
今日は関東以南の雨が凄そうですね。
by 旅爺さん (2019-06-07 17:32) 

JUNKO

涼し気に咲いていますね。ブルーのアジサイやはり素敵ですね。
by JUNKO (2019-06-07 20:32) 

響

紫陽花の咲き始めの淡い色がいいですね。
わたしも咲いてる紫陽花探してみようかな。
by (2019-06-07 21:54) 

きよたん

お天気が安定しませんね
小雨くらいならいいのですが紫陽花もう少し見たいです。
ミミちゃん 元気ですね
by きよたん (2019-06-08 05:08) 

あおたけ

今年も雨の季節になりましたね。
青紫のアジサイがキレイ♪
若い色づきはじめのグラデーションも
ステキですよね(^^)
ツバメさんの巣、
駅の監視カメラはいざって時に重要なので、
仕方ないのかな。。。
by あおたけ (2019-06-08 12:44) 

makkun

アジサイを見上げるミミちゃんの表情は
優しくて可愛いですね~
こっちまで笑顔にさせて戴きましたよ~o(*^▽^*)o~♪
今の時期の被写体はアジサイだらけですが
美美さんの2枚目の構図は真似をしたいです(^_-)-☆
私の肩の痛みは肩の先なんですよね~
痛み止めの貼り薬を貼ってるのですが
効果が薄くて困ってます。
クリニックへ行けば飲み薬の処方だけだと思うし・・
腎機能の関係で飲み薬はダメだしね~…(笑)
by makkun (2019-06-08 14:59) 

テリー

アジサイ、いい色で、撮れていますね。
by テリー (2019-06-08 21:56) 

ニコニコファイト

梅雨はうっとしいですが、アジサイは好きです。
by ニコニコファイト (2019-06-09 07:43) 

kick_drive

おはようございます。いよいよ梅雨入りアジサイの出番ですよね。
ミミちゃん、飽きてしまったような表情しても決して美美さんを
引っ張っていくようなことはしないんですね。

by kick_drive (2019-06-09 10:30) 

くまら

当地の紫陽花、通年だともう見頃迎える筈なんですが
まだ見頃って感じじゃないです
by くまら (2019-06-10 11:28) 

美美

>takenokoさん
梅雨ですから当たり前ですけど
今日も一日雨です。憂鬱ですね(^^;

>middrinnさん
紫陽花はこの雨で一段と綺麗になりますね。
ツバメの雛の写真
了解です!

>tochiさん
梅雨入りしちゃいましたね。
今日はかなり気温が低く寒いです(^^;

>横 濵男さん
今年はほんと早咲きだったり遅咲きだったり
季節感もありませんね。
でも梅雨入りでアジサイもほっとしていることでしょう(^^)

>アルマさん
長年の慣れた巣は居心地も良いんでしょうね。
元気に巣立ってほしいですね。

>英ちゃんさん
今日も雨、いったん止んでくれたらカメラでも持ちだしたいですね。

>kinkinさん
紫陽花の季節がやって来ましたね。
この雨でアジサイも一気に咲いてきそうですね。

>斗夢さん
メジャーなところは混みますね。
でも綺麗な紫陽花は自分も楽しみたいですw
ミミの写真は誤魔化しながらです(^^;

>さる1号さん
もう梅雨入りしちゃいましたね(^^;
運動不足には気をつけなくちゃ!

>足立sunnyさん
長年作っていたのに、でも駅も困っていたんでしょうね。

>ぼんぼちぼちぼちさん
普通のこういったアジサイが一番ですね(^^)

>坂の上の蜘蛛さん
鳥さんのお写真が上手なのでお花も綺麗に撮られるんでしょうね。
楽しみにしていますよ~

>Takw-Zeeさん
はい!
ミミはいつもお利口さんで待っていてくれます(*^^)v

>みうさぎさん
神経痛の季節でもありますね。
お花を見て癒してもらいましょう(^^)/

>Mitchさん
え!そんなことをするのはどんなやつでしょう(-_-メ)

>kouさん
たまには散策して面白い発見をしてください(^^)

>さとしさん
紫陽花は咲き終わったら切ってしまえばまた来年咲くので育てやすいのかも(^^;

> (。・_・。)2kさん
梅雨、私も神経痛が無ければ好きなんですけどね(^^;

>kazu-kun2626さん
梅雨入りしちゃいましたね。
雨のお花楽しみたいですね(^^)

>まっちゃんさん
雨は私たちの行動を妨げますが
ゆったり過ごすには良いかもしれませんね。

>koh925さん
紫陽花祭りですかね。
高幡も賑やかでしょうね。

>旅爺さんさん
雨だとミミもお散歩できないので退屈そうです(^^;

>JUNKOさん
こういう青い色はとっても落ち着きますね。

>響さん
色々な種類が増えてきましたが
咲き始めのこの色はとっても綺麗ですよね。

>きよたんさん
今日も酷い雨で一日籠っています。
紫陽花には良い雨なんでしょうけど(^^;

>あおたけさん
鬱陶しい雨でもアジサイを見るとほっとしますね。
ツバメは仕方ないですね。
通行人にも迷惑ですしね(^^;

>makkunさん
私も肩の角っこがキリで刺されるように痛むんですよ。
今日は手首に磁気ブレスレットをしてみました。
意外と肩は楽になりました。
なんでも試してみます(^^;
痛み止めは効きません(>_<)

>テリーさん
曇りだと意外とお花は綺麗になりますね。

>ニコニコファイトさん
雨の日のお花は綺麗ですよね(^^)

>kick_driveさん
ミミはとってもお利口さんなので引っ張ったりはしませんよ。
でも時々動くことはありますが全然平気です(^^)

>くまらさん
当地の紫陽花も場所によってまだ咲き始めのところがありますよ。
咲いていないところも。
気温も安定しないので仕方ないんでしょうかね。
by 美美 (2019-06-10 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。