SSブログ

椛 [はな]

DSC02362.jpg
椛の花

4月撮影

DSC02352.jpg


DSC02358.jpg
さくらも咲いています。
って4月なので当たり前ですけろ(^^;

久しぶりにアオゲラも登場♪

DSC02332 (1).jpg
リハウス?

DSC02335 (1).jpg


DSC02340 (1).jpg
ご成約~♪

DSC02348 (1).jpg
可愛い雛が誕生していると良いのだけど
昨年はカラスにやられてしまい可哀想でした(@_@。


今日は久しぶりに探鳥へ、サンコウチョウは確認できたものの黒いシルエットばかり(>_<)
キビタキは遠くで囀りが聞こえるだけ(@_@。
何回通ったらいい出会いがあるかしら~


おまけ
山形からのお土産

P5040337 (1).jpg
箱入りは意外とあっさり系のお酒でした。
お猪口と東光は主人が500円ガチャでゲットしたもの
このお酒は美味しかったですよ(*´﹃`*) 

P5040339 (1).jpg
こんな感じで頂きました(#^.^#)


P5040341 (1).jpg
ミミには蔵王のバンダナ
初体験なのでぎこちないです(*≧m≦*)プッ
毛が多いのでどうやって結んだらいいか悩みます(^^;



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(78)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 25

takenoko

トンボのお猪口いいですね。タヌキの箸置きも。
by takenoko (2019-05-31 05:40) 

斗夢

バンダナを嫌がらず付けていますね、でも、緊張して若々しい。
たぬきの箸置きはどんなところで売っているんでしょう。
by 斗夢 (2019-05-31 05:49) 

さる1号

バンダナ、似合っていますねぇ
散歩も楽しくなりそう^^
by さる1号 (2019-05-31 06:20) 

middrinn

可愛い雛鳥も撮れるといいですねぇ(〃'∇'〃)
ミミ様、きょとんとした表情に見えます(^^)
by middrinn (2019-05-31 06:43) 

gen

ガチャ文化すすんでますね。
お猪口もガチャになるなんて。
by gen (2019-05-31 06:50) 

kazu-kun2626

日本酒に肉じゃが 美味しそう~
ミミちゃんもバンダナ似合ってますね
by kazu-kun2626 (2019-05-31 07:07) 

ニコニコファイト

狸さん、カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-05-31 07:12) 

横 濱男

トンボの絵がいいですね。。
by 横 濱男 (2019-05-31 10:22) 

きよたん

ガチャでそういうのあるのね
お酒とおちょこお得でしたね
by きよたん (2019-05-31 10:40) 

みうさぎ

椛青いですっ 4月らしさが伝わります
新緑ですものねっ~
お酒はアッサリ日本酒飲み易いのがこの頃好みですっ
ミミちゃんこわばって フリーズ?
(笑)
リアクション取りづらかったのかしら?
可愛い表情ですっ(´艸`*)


by みうさぎ (2019-05-31 10:58) 

makkun

我が家の小さな庭にも椛の花が・・・(^^
アオゲラさんは頑張ってますね~
触れるものなら励まして上げたいです(*∩ω∩*)
ミミさんの症状はやはり心配ですね~
少しだけでも話が出来ればいくらでも
治す努力は惜しまないのですが・・・・
可哀想なので何とかならないものか・・・・
お大事にして上げて下さいね~(^。^)y-.。o○
by makkun (2019-05-31 15:18) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃん、毛がたくさんでうらやましいな!
ジュエルは掻き毟ってバンダナで隠しています。

by Take-Zee (2019-05-31 15:30) 

英ちゃん

タヌキの箸置きがいいな。
ミミちゃん、蔵王のバンダナ似合ってるね。
毛が多くてうらやましい(゚□゚)夏は暑そうだがw
by 英ちゃん (2019-05-31 16:08) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
何だかミミちゃん、バンダナに固まり加減の様な。
我家では、先々週はなが天国へ行きました。
まだ呼べば出て来るような感覚です。
ミミちゃんを大事にして行って下さい。
by Yamamoto (2019-05-31 17:46) 

Mitch

アオゲラの巣穴、かなり大きいですね!?
今までに自分が見た巣穴は、すべてアオゲラが通り抜けられる
ぎりぎりに近い大きさでした。
ミミちゃん、バンダナで緊張しているような ・・・。
by Mitch (2019-05-31 18:23) 

JUNKO

バンダナつけたミミちゃん可愛いですね。
by JUNKO (2019-05-31 22:07) 

(。・_・。)2k

アオゲラ羨ましいなぁ
こっちには出ないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-05-31 23:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ぼかしが効いてきれいな写真ですね。ミミちゃんかわゆい!!!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-05-31 23:23) 

アルマ

バンダナ、なかなか似合ってますね(^^♪

by アルマ (2019-06-01 00:25) 

ramblin

アオゲラには営巣時にもの凄く威嚇されたことが有りました。
その必死さに気圧された思いでした。
繁殖上手く行くと良いですね。
by ramblin (2019-06-01 03:26) 

美美

>takenokoさん
いいでしょ(^^)
お猪口と箸置きは集めるのが好きなんです。

>斗夢さん
ミミは普段バンダナなどしないので固まってしましました(^^;
狸の箸置きは以前、吉野梅園の近くでもとめました。
陶芸工房があってそこの陶器と一緒に売っていました。

>さる1号さん
残念ながらお散歩ではまだしたことがありません。
だって暑そうなんだもの(^^;

>middrinnさん
なかなかアオゲラの雛は見られません。
らしきものは見たことがありますが高い木の上ですからね。
でも元気な雛の誕生を祈りたいです。

>genさん
今、ガチャは昔と違ったものが流行っているようですね。

>kazu-kun2626さん
もう少し気の利いたもののおかずだったら良かったんですけど(^^;

>ニコニコファイトさん
どうもです(#^.^#)

>横 濵男さん
このお猪口もなかなか良いでしょ(^^)

>きよたんさん
知らぬ間に主人がやっていました(^^;

>みうさぎさん
ミミは固まっちゃいました(*≧m≦*)プッ
まだまだ4月つづきまーす♪

>makkunさん
お父ちゃんが出張から帰ってきたら元気になってきましたよ(^^)
でもそれなりにお年なのでゆっくり生活できたらと思っています。

>Take-Zeeさん
ミミはもしゃもしゃで日々毛が増えています。
そろそろ生え変わる季節なんですがちょっと遅いかなあ(^^;
ジュエル君痒いの無くなると良いですね。

>英ちゃんさん
似合ってますか~
どうもです。
はい、暑いです(^^;

>Yamamotoさん
はなちゃん虹の橋を渡ってしまったんですね。
お友達と会っているかなあ
きっとお空からYamamotoさん家族を見守っていることでしょうね
ミミへのお気遣いありがとうございます。

>Mitchさん
今年、アオゲラがコツコツした巣穴がある木が伐採されてしまい
心配していたらこの巣穴を見つけたようです(^^;
枯れた木を何本も伐採してしまったのでアオゲラもコツコツするより
古巣を利用した方が早かったのかもしれません。

>JUNKOさん
ありがとうございます。
少し緊張しております(笑)

> (。・_・。)2kさん
どうしてかしらね?
少し枯れた木があると生息しやすいと聞いたことがありますが・・・

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
枝ものは風が吹くと撮り難くて苦労します(^^;

>アルマさん
似合ってますか~
今度お散歩デビューしようかしら(^^)

>ramblinさん
今季はこの里山に流れる川の水がマンション工事で濁りが出てしまい
鳥が少ないように感じるのでアオゲラの繁殖に期待しています。
アオゲラのカラスを追い払うときの凄さと言ったらもうビックリ!
やはり子供を守る親なんでしょうね。
by 美美 (2019-06-01 23:29) 

Hide

トンボのお猪口がいいですね〜これは最高です!
ポンポコ狸の箸置きが、またまた好きですよ〜><
これならいつもテーブルのはしっこに置いてきます?ん
by Hide (2019-06-02 12:41) 

テリー

ミミちゃんの蔵王のバンダナ、かわいいですね。
by テリー (2019-06-02 17:47) 

美美

>Hideさん
お猪口も箸置きも集めることが好きなんです(^^)

>テリーさん
(^ー^* )フフ♪
どうもです。
by 美美 (2019-06-03 22:54) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な切り撮りですね・・・ミミちゃん可愛い!
by YUTAじい (2019-06-09 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。