SSブログ

椿と梅 [はな]

DSC00686.jpg
椿

1月撮影


少しさかのぼってのお写真ですが<(_ _)>オユルシヲ


DSC00704.jpg
ピンクの椿
お日様に照らされて綺麗に感じました(#^.^#)

DSC00706.jpg


DSC00710.jpg


DSC00719.jpg


公園では代わり映えのしない鳥さんたちが・・・

DSC00611 (2).jpg


DSC00617 (2).jpg
可愛いエナガ

DSC00627 (2).jpg
ヒヨドリ

DSC00658 (2).jpg
カシラダカ
今年はあまり見かけることが無かった鳥さんです。

DSC00669 (2).jpg
アトリ
アトリも今年は無理かと諦めていましたが
つい最近まで見られていましたよ。

目線を下に下げるとセキレイが・・・

DSC00910.jpg
枯れた葉っぱかしら?

DSC00911.jpg
パチン!としたよ(^ー^* )フフ♪

DSC00904.jpg
梅の花が咲き始めた頃でした<(_ _*)> 


もうソメイヨシノが散り、八重桜が咲き始めましたね。
気温も上がって来たので波はあるものの体調もまずまずでしょうか
今日もリハビリへ行ってきましたがマッサージを受けると疲れます。
ミミと一緒にお昼寝しました(^^;

そして杉の花粉症が終わっても次から次へと違うものがやって来る
今日も喉と鼻が辛いです(>_<)
薬は使っているので何とか乗り切りたいものです。
緑も色濃くなってきたので楽しみたいですからね(^_-)-☆



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(111)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 31

Mitch

いつもの公園では、八重咲で和菓子のようなピンクの椿がまだ咲いています^^
川ではカルガモがヒナを連れている姿が見られました^^
by Mitch (2019-04-18 18:06) 

middrinn

桜ばかりだったので、新鮮です(〃'∇'〃)
エナガちゃんを観られて羨ましい(^_^;)
早く良くなって完治しますよーに(^o^)丿
by middrinn (2019-04-18 18:34) 

アルマ

桜も散って、次は藤ですかね
藤にはどんな鳥さんがくるのかな(^^♪
by アルマ (2019-04-18 21:12) 

横 濱男

鳥さんも種類が多いと楽しめますね
by 横 濱男 (2019-04-18 21:25) 

ゆうみ

家鴨さんも咳が止まらないで困ってるそうです。
早く元気になろうね
by ゆうみ (2019-04-18 21:59) 

skekhtehuacso

すごい、ウグイスだ!
警戒心が強いから、撮影はなかなか難しいのではないでしょうか。
by skekhtehuacso (2019-04-18 22:01) 

英ちゃん

ぁぁ、今咲いてるのは八重桜か~綺麗だよね。
by 英ちゃん (2019-04-18 22:42) 

きよたん

今年は花粉症が長引いています。
美美さんの体調が良くなってきて嬉しいです。

by きよたん (2019-04-18 23:33) 

kinkin

今はヒノキですね・・・・GW過ぎれば楽になるかな。
by kinkin (2019-04-19 04:22) 

takenoko

いまは八重桜が満開ですね。私は花粉症はほとんど影響なしです。
by takenoko (2019-04-19 04:49) 

斗夢

季節が行ったり来たり。体調管理が大変です!油断大敵!!
by 斗夢 (2019-04-19 06:38) 

さる1号

鶯、いいな
一度しか見たことが無いです
by さる1号 (2019-04-19 07:04) 

kazu-kun2626

アンダ-の写真が
印象的ですね~

by kazu-kun2626 (2019-04-19 07:26) 

あおたけ

差し込んだ陽の光で浮かび上がった椿の花、
花びらの透明感が印象的で美しいですね~♪
いつもながら明暗の使い方がお見事です!
梅もキレイ(^^)
カシラダカさん、ヘアスタイルがオシャレ~(*´艸`*)

by あおたけ (2019-04-19 07:31) 

ナビパ

アトリは森林公園にも少数来ていました。
今は冬鳥さんたちも居なくなって寂しい感じです。^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-19 09:15) 

kou

我が家の椿はやっと咲き始めました。
桜もやっと開花宣言が発表されたので、来週末頃が満開で見頃になるとお思います。
今からお花見が楽しみです(^^)

お身体、お大事にしてください!
by kou (2019-04-19 09:46) 

まっちゃん

カシラダカやアトリが見られて良かったですね。
MFでは今シーズンカシラダカを見た人がいない様な...
夏鳥、渡り鳥が入り始めました。
花粉も減っていよいよ良いシーズンが到来ですね。
by まっちゃん (2019-04-19 15:18) 

Take-Zee

こんにちは!
家の周りで今もガビチョウがウルサイです。
おかげでウグイスが来なくなってしまいました。

by Take-Zee (2019-04-19 15:23) 

旅爺さん

椿の花って大きいので楽しめますね。
小鳥もいろんなのに出会いましたね、当地では見かけないのが居ます。
by 旅爺さん (2019-04-19 18:06) 

Hide

こんばんは〜いつも綺麗な写真をありがとう!です。
カメラも腕もプロですから!素晴らしいですね。
先程、呑み出しましたが、つまみはチョコです><
FERRERO ROCHERですが、2個で十分です?
体調悪くて呑みに出られづ>< 珍しく事務所呑み?

by Hide (2019-04-19 18:18) 

ramblin

皆さんアトリは頭黒な雄が見たいと仰いますが
私はお写真のようなスッキリ顔の雌が好みです。
by ramblin (2019-04-19 18:20) 

takapy77

ついに、今シーズンはアトリを見られませんでした。
暖かくなって(今日は暖かくというより暑い)、
動きやすくなりましたが、相変わらず腰と目、鼻、喉は
良くなりません。お互いに無理しないようにしたいですね。
とは言っても、鳥さんが増えてきたので、無理しちゃうんですよ。
by takapy77 (2019-04-19 20:45) 

ニコニコファイト

急に暑くなって体が混乱しています。
by ニコニコファイト (2019-04-20 07:26) 

Yamamoto

こんばんは、カシラダカという鳥さん、初めて知りました。渡りでしょうか?

by Yamamoto (2019-04-20 23:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ウグイスってウグイス色じゃなくて地味なんでやすね~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-21 17:46) 

kick_drive

こんばんは。どの鳥も一度咥えて餌ではないとわかると
ポイっとしますね。何かあげたくなります。

by kick_drive (2019-04-21 21:35) 

kyon

ピンクの椿なんですね。
鳥さんもいろんな種類がいらっしゃいますが、よく見分けがつきますね。
かわいい^^
by kyon (2019-04-23 00:55) 

さとし

いろいろ大変そうですね。早く気持ちよく、お散歩できるといいですね。
by さとし (2019-04-24 19:43) 

くまら

ようやくパソコンが帰ってきました
カシラダカは当地も今季は少なかったです
ようやくウグイス鳴き声が奇麗に聞こえるようになってきました
by くまら (2019-04-25 22:01) 

吟遊詩人41

ご無沙汰してますー
新元号にもなったことだしGWで多少休みが取れたので復活してみました( ・∇・)
by 吟遊詩人41 (2019-05-03 22:34) 

美美

お久しぶりになってしまいました。
たくさんのコメントを頂きながらコメント返しが出来ずすみません。
暖かくなってやって来る鳥を楽しみにしていた方、梅、桜が終わりチューリップや藤の花を楽しみにしていた方、中には体調を崩されていた方もいたようですね。パソコンが直ってほっとしている方もいたようですね。パソコン、スマホはもう必需品ですからね。私も体調が戻ったと思っていたんですがずるずるとそのまま連休に突入してしまいましたが久しぶりにコメントを書き込んでくださった方もいてほっとしています。皆さんはどんな連休を過ごされたのでしょう?私の連休の様子は更新した記事でご覧いただけたらと思います<(_ _)>
by 美美 (2019-05-09 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。