SSブログ

ツバメ [鳥]

DSC02057.jpg
ハナカイドウ

桜も良いけどハナカイドウも好きなお花です。

桜が咲き始め、それと同時にツバメの姿も見られるようになりましたよ(^^)

DSC02111 (2).jpg
おっと!
これは大きな鉄の鳥さんです(^^;

DSC02115 (2).jpg
民家の上を飛んでいきます。
安全第一でお願いしますね!

DSC02154 (2).jpg
飛んでるツバメはなかなか撮れなかったので(^^;


DSC02157 (2).jpg


DSC02159 (2).jpg
「何見てんだよ!」・・・なあんてね(^^)

DSC02160 (2).jpg


DSC02161 (2).jpg
飛んじゃった(^^;

DSC02208 (3).jpg
イワツバメ

DSC02216 (2).jpg
ツバメ

DSC02223 (2).jpg
キジも出始めましたよ♪

DSC02254.jpg
道端の花壇のチューリップ
普通っていいね(^_-)-☆

DSC02250 (2).jpg
ナガミヒナゲシ

気が付いたら色々なところで見かけるようになりました。
季節は着実に進んでいるんですね(^_-)-☆


前記事の私の体調へのお気遣いのコメントありがとうございます。
毎日のように枕の高さをあれやこれやと変えながら
ここ数日は痛みも減って来ているように思いますが
今日はまたかなり気温が低く、夜が怖いです(^^;
でもあまり気にしないように過ごしたいと思います。

先週金曜日には娘が用事で会社をお休みしたので一緒にランチをしたり
買い物をしたり、夜は泊っていきました。
主人には泊ることを内緒にしていたので娘の姿を見た瞬間はとても嬉しそうでした(^^)
私には見せない表情です・・・あたりまえか(笑)

今日はまた気温が低くなったので桜は今しばらく楽しめそうですね♪



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(111)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 38

middrinn

こっち向いてる御写真、可愛いですし、ナガミヒナゲシ、いい感じですねぇ(〃'∇'〃)
お嬢さんを見た瞬間の旦那さんの嬉しそうな表情、普段もしてほしいものですね^_^;
by middrinn (2019-04-08 17:35) 

旅爺さん

我が家のハナカイドウは大きくなりすぎたので切っちゃいました。
当地もツバメは多いんですが巣を見たこと無いんです。
キジもこれからは多く見かけます。春真っ盛りですね(^_^;)
by 旅爺さん (2019-04-08 17:49) 

tochi

そうそう
ツバメも訪れていますね
春ですね~
by tochi (2019-04-08 17:50) 

Hide

いつも素敵な写真に驚きです! 腕もカメラもいいのかな〜♪
ツバメさんですが何年も見たことがありません><速すぎかな?
アグネスも綺麗に咲いていますね?今年はお花見が出来ません。
by Hide (2019-04-08 18:28) 

横 濱男

もうツバメの時期なんですね。
もう4月ですもんね。

by 横 濱男 (2019-04-08 18:34) 

kazg

ハナカイドウ。当地でも咲いています。存在感のある花ですね。
ツバメは、カメラは向けてみるものの、静かに止まっていてくれないと写せません(汗)
チューリップって、完成度の高い花ですよね。改めて思います。
by kazg (2019-04-08 18:37) 

青山実花

鳥が飛んでいる姿って、
無駄が無くて綺麗ですね^^
やっぱり美美さんのお写真は凄いです。
by 青山実花 (2019-04-08 18:41) 

Take-Zee

こんばんは!
当地でのツバメの初見は4月6日でした!

by Take-Zee (2019-04-08 19:53) 

takenoko

今年の海棠は鎌倉に行ったけど早すぎて、何かと忙しかったので思い出した時にはもう終わりそうでした。横田の飛行機は真上を飛ぶのですね。
by takenoko (2019-04-08 19:54) 

kick_drive

こんばんは。先日以前から気になっていた台湾料理のお店でお昼にしました。外で何かが動いているのでよく見たらツバメの巣がありました。ツバメの巣があるとなんだかうれしくなりますね。だけど出入り口のとこだったのでもうちょっと左右どちらかにずれていた方がいいなと思いました。だって落下物がありそうで危ないですから。

by kick_drive (2019-04-08 20:39) 

Mitch

今年の桜は花の寿命が長いような感じがします^^
残念ながら写真は撮れなかったのですが、自分もツバメを何度か見かけました。
by Mitch (2019-04-08 21:20) 

ゆうみ

どこでも同じよ、
土曜日 上の娘が突然帰ってきたら もう顔がゆるゆるよ。
目の前に別嬪の妻がいるのにね
by ゆうみ (2019-04-08 21:23) 

kazu-kun2626

ツバメの季節ですか~
チュ-リップも可愛く撮れてますね
お体大事にしてください
by kazu-kun2626 (2019-04-08 21:37) 

アルマ

ウチも毎年ツバメが巣を作っていたんですが、冬に工事があって巣を撤去してしまったので今年も作ってくれるかどうか・・・

来てくれてはいるんですけどね(^^♪

by アルマ (2019-04-08 22:52) 

(。・_・。)2k

最近 江戸川でキジ見れてないんですよねぇ
昨年はやたらと居たんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2019-04-08 23:03) 

くまら

雉は年がら年中見れますが
最近全然撮れません
ツバメは3月半ばから飛来しましたが
気温が一気に下がったので、彼ら来たことを後悔してる感が否めません
by くまら (2019-04-08 23:04) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
もうツバメが渡って来ましたか。ツバメはすっかり忘れてました。
痛みが治まって来て良かったですね。体調を万全にしてGWに備えて下さい。
by Yamamoto (2019-04-08 23:26) 

kinkin

ツバメも目にするようになりましたね、先日の日曜に今年初めて目にしました。
もっと前から飛来していたのでしょうが、普段は仕事ですから^^;
by kinkin (2019-04-09 05:02) 

hatumi30331

つばめ、こちらもいっぱい飛んでます!
観察が、楽しみです。

季節の変わり目は、体調にも影響が…
お互いに、気を付けようねぇ。

大阪は、暖かいよ~
もう寒いのは、イヤやね。
by hatumi30331 (2019-04-09 05:47) 

英ちゃん

そのデカイ鳥(飛行機)昭和記念公園横の上空にも飛んでました(゚□゚)
ツバメもキジもいいな。
ちなみに、昭和記念公園のお花見は良かったけど人出も凄かったよw

by 英ちゃん (2019-04-09 05:50) 

さる1号

もうツバメの季節なんだ
ツバメもいいけれど鉄の鳥がカッコいいな♪
四発っていいな
by さる1号 (2019-04-09 06:13) 

kou

ツバメの飛ぶ瞬間は初めて見ましたが、シャキッとして、凜々しいです!
鉄の鳥も大迫力ですね(°0°)
by kou (2019-04-09 07:26) 

あおたけ

ハナカイドウ、桜よりも濃いピンクが鮮やかで
キレイですね〜♪
大きなツバメ!・・・って、これは鉄の鳥?(笑)
尻尾がピンっとしたツバメさん、
電線に佇む姿も、飛び立つ姿も、凛々しいです☆
神経痛、枕をの高さを変えて
少しでも和らぐといいのですが。。。
引き続き、お大事になさってください。

by あおたけ (2019-04-09 19:16) 

足立sunny

つばめが飛ぶと夏への序章が始まる気がします、気が早いけれど。(撮れないけれども)、そろそろオオルリも降りてくるでしょうか。
by 足立sunny (2019-04-09 20:17) 

きよたん

今年は気温の低い日が多く未だ咲いている桜があります。
暖かくなると体の調子も良くなるといいなと私も思っています。
by きよたん (2019-04-09 22:04) 

ramblin

ツバメ、綺麗に撮られていますね。
仕事場近くのマンションに今年もツバメが
居を構えそうです。MF近くの消防署では
イワツバメが造巣を始めました。色々と
楽しみが増えて来ました。
by ramblin (2019-04-10 04:51) 

斗夢

もうツバメがきているんですね。
こちらではいつ見られるか?
by 斗夢 (2019-04-10 08:49) 

まっちゃん

調子が悪い時は寝るのでさえ一苦労ですね。
何も考えずに寝られていた時代が羨ましい。
そろそろ夏鳥もやってきますかね、楽しみです。
by まっちゃん (2019-04-10 13:41) 

さとし

羽を広げたツバメは、カッコいいですね。私はまだ、ツバメを見てませんよ。
by さとし (2019-04-12 06:44) 

ナビパ

ツバメたちが飛び回る姿が見られるようになりましたね。巣作りに忙しくなりそうです。^ ^b
by ナビパ (2019-04-12 08:58) 

kingfisher

ハナカイドウ・・・咲く姿も色もきれいですねー

by kingfisher (2019-04-12 16:21) 

YUTAじい

おはようございます。
寒暖の差に翻弄されてます( ´艸`)・・・体調維持大変。
by YUTAじい (2019-04-13 07:05) 

ぼんぼちぼちぼち

花海棠、あっしも好きな花でやす。
花のピンクも可愛いし、ガクが臙脂色のところもいいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-13 14:38) 

テリー

ツバメ、タイミング良く、電線に止まってくれましたね。
私の撮影場所では、止まってくれないのが、つらいところ。
by テリー (2019-04-14 11:53) 

響

でっかい輸送機は迫力ありますね。
キジは首だけこっち?
人間もこれくらい首が曲がってくれると
運転中の確認の幅が広がって安全運転ができそう。
by (2019-04-14 16:48) 

kyon

キジって普通に見られるもんなんですかっ?!
by kyon (2019-04-16 09:13) 

美美

>middrinnさん
ナガミヒナゲシは可愛いお花ですが
かなり繁殖力が強くしぶといお花なんですよ(^^;

>旅爺さんさん
ハナカイドウ、大きな木だと見事でしょうね。

>tochiさん
やっと暖かくなってきましたね。
暑いくらいでしょうか~(^^;

>Hideさん
今年は私も体調がおかしく色々楽しめていません。
暖かくなったので色々楽しみたいですね。

>横 濵男さん
季節は進んでいますね。

>kazgさん
桜が散ってチューリップの季節がやって来ましたね。
季節が進んでいるんですね。

>青山実花さん
鳥やお花で季節が感じられるのが幸せです(^^)

>Take-Zeeさん
ようやく暖かくなってきたのでツバメも増えてきましたね。

>takenokoさん
横田基地への空路が以前より我が家寄りになりかなり煩くなってきました。夜遅く飛ぶ時もあるのでミミもビックリする時が(^^;

>kick_driveさん
これからはツバメさんの落とし物には要注意ですね(^^;

>Mitchさん
桜も散ったところで八重桜が咲き始め気温も上がり始めましたね。
このまま少しずつ暖かくなってほしいです。

>ゆうみさん
どこの家も娘にはゆるゆるなんですね(^^)
良いカッコしいだしね(^^;

>kazu-ku2626さん
そろそろお庭で綺麗なお花が咲き始めていますか?
暖かくなってくると体も楽に(^^;

>アルマさん
きっと新しい巣を作って営巣し始めるのではないでしょうか。
ちゃんと覚えて帰ってくるんですね。

> (。・_・。)2kさん
雉は居る年と居ない年がありました。
今年はいくらか見れるようでほっとしました。

>くまらさん
気温が下がった時はどこにいるんでしょうね。
当地からも一時居なくなりましたが
今はかなり増えてきましたよ。

>Yamamotoさん
季節は進んでいますね。
この連休は甥っ子の結婚式が鹿児島で(^^;
遊んで来れればいいのですがそうもいかず・・・
体調を整えて頑張りますw

>kinkinさん
お仕事していると季節の移り変わりも見逃すことがありますね。
土日で春を感じてください(^^)

>hatumi30311さん
ようやく暖かくなってきましたね。
今年はほんと体調が悪くてようやく落ち着いてきた感じです。
ほんと季節の変わり目気を付けないといけませんね。

>英ちゃんさん
テレビでも昭和記念公園のにぎやかさが伝えられていました。
この日は娘が帰って来ていて失礼しました<(_ _)>

>さる1号さん
窓を開けるとこんな大きな飛行機が飛んでいると怖いですよ(^^;

>kouさん
そろそろ暖かくなってきましたか~
関東は20度を超える日が増えてきましたよ~。
やはり鉄の鳥さんより野鳥が良いですね。

>あおたけさん
桜が散り、ハナカイドウも終わりが見えたところで
八重桜が咲き始めました。季節は進んでいますね。
連休に向けて体調を整えたいと思います。

>足立sunnyさん
オオルリ、サンコウチョウ、楽しみがいっぱいですね。

>きよたんさん
私はようやく夜眠れるようになりました。
暖かくなったからなのか、枕なのか全く分かりませんが
このままよくなってくれたらと思います。

>ramblinさん
暖かくなると色々な出会いが楽しみになりますね。

>斗夢さん
もうツバメもたくさん飛んでいることでしょうね。

>まっちゃんさん
痛みがあって眠れないなんて初めてだったので辛かったです。
今年はどれだけ新しい鳥さんに出会えるか楽しみですw

>さとしさん
もうたくさんのツバメを見ていることでしょうね。

>ナビパさん
今年もたくさんの子供たちが元気に成長してくれることを願うばかりです。

>kingfisherさん
桜が咲いているとハナカイドウはより目立ちますね(^^)

>YUTAじいさん
今年は私もほんと参っています(^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
ハナカイドウ可愛いですよね。
桜だけだとちょっと飽きてしまいます(^^;

>テリーさん
ツバメって不思議と木にとまったところは
見たことがありません。
何故でしょう(^^;

>響さん
家の窓から見える飛行機はもっと迫力ありますよ(^^;
たとえ首が回らなくても安全確認はしっかりとね(^_-)-☆

>kyonさん
キジって当地ではふつうにみられる鳥さんです。
以前は遊歩道を一緒に歩いたことも(^^)
by 美美 (2019-04-17 01:01) 

makkun

こんにちわ~ん(^^
もうツバメの姿が見れましたか~
数日前にツバメの巣があるお宅を覗いて
まだツバメは来て無いな~! と思ったばかりです。

日曜日にまーるちゃんのパパが報告に来てくれました~
だいぶ良くなって来ていると話してくれたので
嬉し涙を流してしまいました。
人間を含めて生き物の病気は辛いですが
せめて辛い時に「痛い・苦しい」と話しが出来れば
飼い主としては嬉しいのですけどね~(^^♪
by makkun (2019-04-17 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。