SSブログ

桜 [はな]

DSC01964.jpg


3月27日撮影


DSC01907.jpg
桜咲き始めましたね。
前回の記事から大分経ってしまいました(^^;
梅の花の写真がまだ残っているのに・・・

DSC01896.jpg
これって山桜かしら?

自治会の引継ぎやらなんやらで忙しく、やっと終わったと思ったら体調を崩してしまいました(-_-;)


DSC01897.jpg
ネコヤナギも綺麗に咲いていますね(^^)

喉がずーっと痛くてようやく病院へ行き、抗生物質を3日間飲んだのに・・・
少しずつ回復してきたかなあって言う感じ!

DSC01925 (2).jpg
メジロは来ないでヒヨドリばかり(^^;

DSC01939 (2).jpg


DSC01946 (2).jpg


DSC01975 (2).jpg
枝垂桜

相変わらず肩の神経痛は夜になると痛みます。
でも痛まない時も出てきたので回復傾向にあるかと喜んでいますが
昨晩は寝始めると足に鋭い刃物で刺されるような痛みが(´;ω;`)ウゥゥ
一体私の体はどうしてしまったんでしょう(涙)

DSC01985 (2).jpg


DSC01993.jpg

夜、ぐっすり眠れなくてもワンコのお散歩はしなければ、
カメラを持って外に出れば気晴らしにもなるんですが
家事ーお散歩ー整形外科のリハビリーお昼寝(笑)-家事
これだけのことをするのが精一杯で何もする気が起きませんでした(>_<)
でも頑張らなくちゃね。

3月24日ミミはシャンプーしましたよ♪
この日のご褒美は・・・?

20190324_200003351.jpg
シャンプー終わったけど今日のご褒美は何ですか?
イチゴだと良いワン♪

20190324_200016985 (1).jpg
あれ?
これ、イチゴですか?

20190324_200008907.jpg
イチゴじゃないと思うのですけど??

(^ー^* )フフ♪
今日は我が家ではこれをイチゴと呼ぶのです(≧ω≦。)プププ

イチゴじゃないことに不服そうなお顔でしたが
トマトも大好きなのでちゃんと食べていましたよ♪

そうそう、もうツバメを見かけるようになりました。
春本番ですね。
でもちょっと気温が低いので体調には気をつけましょうね(^^)/

前記事へのコメントたくさん頂きありがとうございます。
コメント返し出来ないでいますが
その分皆様の所へご訪問したいと思いますのでご了承ください<(_ _)>


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

タグ:
nice!(106)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 42

旅爺さん

もうサクラが咲いて綺麗な時期に神経痛と風邪では辛いですね。
慢性化しないように注意しながらご自愛下さいね。
新元号は 令和 に成りましたね。
by 旅爺さん (2019-04-01 17:59) 

横 濱男

ここんところ陽気も変動してますからね。
明日は、寒いとか。。。
風邪引かないようにしなくては。。。
お互い、気をつけましょうね。
by 横 濱男 (2019-04-01 18:21) 

Mitch

体調があまりすぐれないようですね。
もう少し暖かくなると楽になるのでは?
ともあれ、お大事に。
早く良くなりますよう、お祈りいたします。
by Mitch (2019-04-01 18:27) 

middrinn

大変心苦しいのですが、ヒヨドリさん、可愛いです(^_^;)
ペインクリニックは如何でしょう(;_;) 治りますように(;_;)
by middrinn (2019-04-01 18:43) 

みうさぎ

神経てぇ難しいですねっ
痛むから困る・・・神経・・・血の流れですか?
筋肉が圧迫して痛くなることも
うさこは腰筋肉が・・・
何故でしょう~背中と言ってもいいくらい・・・
アッチこっち行くのやめた・・・原因もわかんないし・・
医療費かさむだけなので・・・
大丈夫ではなさそうな~美美ちゃま~心配ですっ

これは!イチゴ!と
言い聞かせて食べてくれたのかなぁ?
(^^♪

by みうさぎ (2019-04-01 19:40) 

takenoko

イチゴに見えなくもないけど・・ちゃんと見抜いていますね。お体、早く治るといいですね。
by takenoko (2019-04-01 19:50) 

くまら

当地もようやく開花宣言出ましたが
夜になるとみぞれが混じる当地
体調壊しそうで怖いっす
by くまら (2019-04-01 20:37) 

kazg

季節の変わり目は、体調を崩しやすいですね。お大事になさってください。
by kazg (2019-04-01 20:54) 

kick_drive

こんばんは。今まで以上に美美さんつらい日々になってしまったんですね。それぞれの痛みは全く別のところにあるのでは?と思ってしまいます。設備の良い大きな病院で診察受けたらどうでしょう?
どうぞお大事になさってください。

by kick_drive (2019-04-01 21:46) 

ゆうみ

ミミちゃん
騙されてはだめだよ。
トマトはいちご いちごはトマトなんだって!
体調大丈夫?
あったかくしててね
by ゆうみ (2019-04-01 22:05) 

kazu-kun2626

リハビリ大変みたいでかね
無理せず気長にですかね
by kazu-kun2626 (2019-04-01 22:10) 

kingfisher

シャンプーでさっぱりしたミミちゃん
モフモフが一段ときれいで温かそう!

by kingfisher (2019-04-01 23:48) 

ramblin

桜ヒヨドリも鳥さんが大きいだけに見栄えがするように
思います。
 新しい年号と共に長くのしかかって来た悩み痛みが
サラリと抜ければ良いですね。
by ramblin (2019-04-02 04:52) 

kinkin

ミミちゃん久しぶりの登場ですね・・・・・・^^;
体調を崩されているようで、春本番の暖かさが来れば治るかな
お大事にされて下さいね。
by kinkin (2019-04-02 05:05) 

きよたん

このような不安定な陽気では節々が痛くなりますね
私も年末から下半身の不調で以前の半分も歩けなくなり
病院通いが増えました。薬はあまり飲みたくないし
効かない。足のため靴を変えましたがどうなるかな
お互い 乗り切れるよう頑張りましょうね

by きよたん (2019-04-02 06:10) 

英ちゃん

桜も咲き始めたけど、中々満開にならない木も多いね(゚□゚)
まぁ、今朝なんか真冬の寒さらしいからねw
イチゴと言う名のトマトか(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-02 07:06) 

斗夢

季節の変わり目です、体の悪いところが出てそれを自分で治す季節です。
PCではリフレッシュと云うでしょうか^^。
by 斗夢 (2019-04-02 09:37) 

ナビパ

世間は桜と令和の話題で盛り上がってますが
気温がちょっと低め 体調にもあまり良くないでしょうか?
お大事にです。^ ^b
by ナビパ (2019-04-02 11:21) 

さる1号

この時期の風邪は治りが悪いですね
自分も寝込んでいます・・・・--)
by さる1号 (2019-04-02 11:46) 

まっちゃん

なんだか気温が低いですね。
室内の湿度が高いので、窓を開け放しているせいもあるのでしょうけど。
花粉が飛んでいると後で怖いのですけどね。
by まっちゃん (2019-04-02 15:14) 

kou

桜が綺麗ですね(^_^)
こっちはまだ雪が降っていますが、今月末には桜が満開になる予定なので、恒例の花見散歩を今から楽しみにしています。
自分は腰痛持ちなので、そろそろ整形かな・・・。
お互い気を付けましょう!
by kou (2019-04-02 15:35) 

(。・_・。)2k

この時期 俺も体調悪くて
ダメですねぇ 季節の変わり目は

by (。・_・。)2k (2019-04-02 17:55) 

あおたけ

気がつけば東京近郊の桜もだいぶ咲き進みましたね。
満開一歩手前の、花と蕾が一緒に映るカットが、
かわいらしくてステキです(^^)
お目当てのメジロじゃないのは残念そうですが、
ヒヨドリとサクラのコラボもナイスショット☆
寝られないほどに痛む神経痛、お辛いでしょう。。。
どうか快方へ向かわれますように。。。

by あおたけ (2019-04-02 18:07) 

足立sunny

痛くて動かないのはきついですね。原因不明ではなおさら。
うちの会社の79歳役員女性は、先週から80肩みたいで腕が全然動きませんが、痛みはないみたいです。
自分はヒヨ好きなので桜ヒヨで満足ですが、やはりここはメジロに来てほしいですよねえ。
by 足立sunny (2019-04-02 18:38) 

takapy77

私もそうですが、季節の変わり目は、体調を崩しやすいですね。
夜眠れないのは辛いですね。そんな時は、お昼寝が一番。お大事に。
by takapy77 (2019-04-02 18:54) 

Take-Zee

こんばんは!
痛い辛さわかります・・
さらに原因不明だと神経までピリピリします。
私は足なんですが、自分なりのリハビリで
少しずつ良くなっています。
 美美さんもじっくりと治して下さいね!
by Take-Zee (2019-04-02 19:13) 

Hide

ミミちゃんのかわゆい事、最高です!
プチトマト?栄養たっぷりですからね!
頂きましょうか・・・・><
自分は体調最悪で夜中も寝られずで・・・
痩せる一方です・・・!
by Hide (2019-04-02 19:33) 

テリー

体の痛みは、大変ですね。
季節の変わり目のせいかもしれません。
by テリー (2019-04-02 21:11) 

アルマ

足の痛み、私は毎日出るんですがこれは難病(らしい)の影響で・・・
寝てしまえばいいんですけどね・・・

あまりにも酷いようでしたら外科に行った方が・・・ともちょっと思います。


by アルマ (2019-04-02 22:10) 

snow

うつくいつもながら美しいなぁ(^^)/

身体のこと
楽しい時間を過ごしてるときは忘れますが
休んだ時とか気になることはありますね
お大事にして下さいね

by snow (2019-04-03 00:01) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、イチゴとトマト違いがわかるなんてすごいですね。
睡眠がとれないのはしんどいですね。
お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2019-04-03 06:42) 

まこ

陽気の変わり目は自律神経が狂いますね。
ゆっくりゆっくり暮らしていくのが、一番(´^ω^)ノ
お大事にして下さいね!!
by まこ (2019-04-03 17:35) 

坂の上の蜘蛛

美美さんの花は相変わらず綺麗です‼️
まだまだ桜は持ちそうなのでたくさん撮って公開して下さい(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-04-04 09:33) 

美美

>旅爺さんさん
今日も使い捨てカイロ2枚肩に貼っています。
良い花見ができるように頑張ります(^^)

>横 濵男さん
例年、こんなに寒かったんでしょうか?
暖かい日差しの下で楽しいお花見がしたいものです(^^)

>Mitchさん
今日はいくらか気温も上がったようですが
私には肌寒い一日でした。
気持ちも凹みがちですが良いお花見ができるように頑張ります(^^)

>middrinnさん
私の場合首からの影響での神経痛なので
首にブロック注射はとても不安があるんです。
痛みのある肩への注射は試しましたが効きませんでした(^^;
温めて頑張ります。
by 美美 (2019-04-04 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

青いバックの山桜 綺麗でやすね!
神経痛、お辛そうでやすね。暖かくなるにつれて良くなりやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-04 20:42) 

駅員3

待ちに待った桜の季節、写真を拝見しているだけでワクワクしてきますね。
by 駅員3 (2019-04-05 06:59) 

さとし

私もヒヨドリばかりって感じです。
もうツバメがやって来ているんですね。
by さとし (2019-04-05 18:47) 

YUTAじい

おはようございます。
ご自愛ください・・・
by YUTAじい (2019-04-06 07:30) 

makkun

美美さん
おはようございま~す(^^
暖かくなりましたね~
肩の調子が良く無さそうですが
早く「異常ナシ」の一言が欲しいですね~。
今朝のCoCo姫様は4時に「連れてって!」の催促でしたので
パジャマの侭で30分のお相手をして上げましたです(笑)
今日は久し振りに飲み会をランチタイムにするので
何を着て行こうかと思案中・・・
そんな事で本日はこれにて~(*^-゚)v♪
by makkun (2019-04-06 09:13) 

xie

ご無沙汰しております
綺麗だなぁと写真を拝見していましたら
神経痛…大変ですね ご自愛ください

鳥と花の写真 さすがです
自分も挑戦したくなりました(^ ^)


by xie (2019-04-07 11:26) 

美美

>みうさぎさん
首の骨がもうお年なんだとか(^^;
それにしても神経痛の痛みはイライラさせられます。
みうさぎさまもお大事にしてくださいね。
ここ数か月が腰にも悪いらしいですよ。
ミミはきっとトマトとわかって食べたと思います(^^)

>takenokoさん
さすがにイチゴとトマトでは匂いも味も違いますからね(^^)

>くまらさん
この時期に雪やみぞれ、大変ですよね。
今日も寒いです(^^;

>kazgさん
ありがとうございます。
注意してやり過ごしたいと思います(^^)

>kick_driveさん
ありがとうございます。
私も脳の中が心配なんですが
確実に原因はわかっているのでこの時期を乗り越えるしかないかと
どうしても手術は嫌ですから(^^;

>ゆうみさん
この子は賢いのでちゃんとトマトとわかっているようです(^^;
逢引までにはなんとかしたいと頑張っています(#^.^#)

>kazu-kun2626さん
ありがとうございます。
リハビリもこれでいいのかしらと思うことが
でも信じて頑張ります。

>kingfisherさん
シャンプーも嫌がるんですが浴室に入るとまな板の上の鯉で
おとなしくなり、ドライヤーでもふもふです(^^)

>ramblinさん
これから連休が始まりますからね。
何とかそれまでにすっきりしたいものです。

>kinkinさん
確かに暖かい日には体調も良いですね。
冷やさないことが一番のようです(^^;

>きよたんさん
やはりきよたんさんも体調不良を・・・
皆さん同じ経験をされているんですよね。
お互いに早く良くなりますように(^^)

>英ちゃんさん
昨日はいくらか暖かい日でしたが
今日はまた気温が低くなってしまいましたね。
でも桜はしばらく楽しめるでしょうね。

>斗夢さん
ほんとその通りですね。
ボタン一つでリフレッシュしたいものです(^^)

>ナビパさん
今日も寒いです(^^;
でも少しづつ良くなっている気がします。
そう願いたいです(^^;

>さる1号さん
気を付けて養生してくださいね。
お大事に!

>まっちゃんさん
ある日から私はヒノキを感じていますよ。
喉に張り付き始めました。
今回のこれは完全に風邪ではありません(^^;

>kouさん
山形にいる息子もまだスキーが楽しめると言っていました(^^;
遊ぶのは良いのですが日常生活に雪は大変ですよね(^^;

> (。・_・。)2kさん
ほんと体調が崩れやすい季節です。
無理せず、お大事にしてくださいね。
お互いに(^^;

>あおたけさん
ここ数日は枕をバスタオルからタオルケットに変えたら少し首が落ち着いたようですが、今日はまた寒いので要注意日です(^^;

>足立sunnyさん
起きているときは肩はぐるぐるビュンビュン動くんですよ。
痛みもありません。
ベッドに入ると腕を動かすと痛みが(^^;
首や肩が圧迫されていけないようです。
ここのところどこへ行ってもヒヨドリばかり、メジロは何処へ~

>takapy77さん
少しずつですが快方に向かっている気がしてきました。
ところが今日はまた寒くて、もうしばらくの辛抱ですかね(^^)

>Taka-Zeeさん
肩が居たくなければ足が、腰が(^^;
まあ一度に痛みが出ないのが良いのか悪いのか
お互いこの季節は気を付けないといけませんね(^^;

>Hideさん
夜眠れないのは辛いですよね。
でも私は痩せず(^^;
だから主人は私の痛みはわかってくれません(笑)
どうぞお大事にしてくださいね。

>テリーさん
ほんと年は取りたくないです(^^;

>アルマさん
私もこのままだったらと思っているんですが
少し落ち着いてきたような気がします。
私の首は骨が尖ってしまい神経を圧迫しているんです。
それに今年はいつまでも寒いですからね。
暑いのは嫌いですがほどほどに暖かくなってほしいです(^^)

>snowさん
人間のエゴでしょうか
好きなことをしていると痛みも忘れますが
夜中静かになると思い出すようです(^^;

>ニコニコファイトさん
ミミはちゃんと食べ物の味はわかるみたいですよ。
匂いがしますからね(^^)

>まこさん
体調悪いとイライラします。
イライラするから体調の悪化になるのか
これでも美美さまはデリケートなんですよね(≧ω≦。)プププ

>坂の上の蜘蛛さん
今年の桜は気温が低いので長持ちしそうですね。
近所の桜もまだ蕾がいっぱいです(^^)

>ぼんぼちぼちぼちさん
安定した暖かい日が続いてほしいものです(^^)

>駅員3さん
ほんとは良い季節なんですよね。
体調不良さえなければ(^^;

>さとしさん
浅川にはいろいろなツバメが飛んでいますよ(^^)/

>makkunさん
ここのところ朝晩の気温差もあるので洋服には困りますね。
朝開けるのが早くなってきたのでCoCoたんも早起きですかね(^^)
飲み会、楽しかったかなあ♪

>xieさん
そちらは春を感じ始めましたか~
雪まだ残っているかしらね。
自然がいっぱいなそちらで鳥やお花を楽しんでくださいませ(^^)
by 美美 (2019-04-08 15:31) 

kyon

お身体大丈夫か?お大事になさってね。
ミミちゃんの見上げる顔が可愛い過ぎます!
by kyon (2019-04-09 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。