SSブログ

うめじろー! [はな]

DSC01309.jpg


3月5日撮影


DSC01502 (2).jpg
ようやくメジロがやって来てくれましたよ♪


DSC01504 (2).jpg


DSC01506 (2).jpg


DSC01508 (2).jpg


DSC01509 (2).jpg


DSC01511 (2).jpg


DSC01515 (2).jpg
何の警戒心もなく(#^.^#)
時折、ヒヨドリに追いやられることがありましたが
しばらくするとまた戻って来てはお花の中に顔をうずめていました(^^)
野鳥観察は楽しいね♪

今日は鶯の囀りを聞きましたよ。
時々ズッコケるような鳴き方をしたり、綺麗に鳴けたり
頑張って練習しているんですね(^ー^* )フフ♪

鶯がさせずり、花が咲き始めて春本番かと思ったんですが
お天気が崩れ雪の降る場所もあるとか
まだまだ油断しないで過ごさなければいけませんね。



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

タグ:梅 メジロ
nice!(113)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 34

さる1号

うめじろーいいなぁ
今年はメジロに出会えていないです(涙
by さる1号 (2019-03-13 18:09) 

Mitch

暖かくなったり、寒くなったり、これを繰り返して春になるんですね^^
ウメジロ、良く撮れていますね^^
by Mitch (2019-03-13 18:40) 

グリーン

暖かそうな感じで良いですね~♪
こちらはさっき帰って来る時に3℃で強風に雪が少し舞っていました~
冬に逆戻りです(^^;
by グリーン (2019-03-13 18:52) 

旅爺さん

梅にウグイスの言葉はあっても皆さんは全ての人がメジロですね。
ウグイスの写真は昔1度見たきりです。
by 旅爺さん (2019-03-13 19:13) 

middrinn

良かったですね(〃'∇'〃) 体操の選手が
鉄棒をしてるみたいで可愛いです(^^)

by middrinn (2019-03-13 19:32) 

きよたん

メジロさんとっても可愛いですね〜
by きよたん (2019-03-13 19:52) 

横 濱男

ウメジロ、上手く撮れてますね、
わが家の方は、早咲きの桜に群れでやって来ます。
見に行かなくては。。
by 横 濱男 (2019-03-13 21:01) 

kick_drive

こんばんは。今日はてっきりイカ釣りのお話かと思ってましたが
引っ張るんですね(笑)。
ずいぶんとアクロバティックなメジロですね。背筋がすごいのかと思ってしまいます。ドリフみたいな鶯でズッコケてみたいです。

by kick_drive (2019-03-13 21:13) 

くまら

今年も撮れなかった。。。
各所廻ってひがんでます(嘆)
by くまら (2019-03-13 21:44) 

kingfisher

季節感満点!
良いタイミングでしたねー
by kingfisher (2019-03-13 21:44) 

アルマ

梅とメジロ、やはりよく似あいますね(^^♪

by アルマ (2019-03-13 21:49) 

斗夢

春になったと思っているんですが、雪の便りを聞くと
やはり風は冷たいですね。
きのう歩いて少し汗をかき、日陰で冷たい風に当たったからでしょうか
昨夜から鼻水が止まりません、花粉症ではありません。
by 斗夢 (2019-03-13 22:34) 

ゆうみ

今日は暖かかくて薄いコートを着ました。
でも夕方は寒かったです。
梅とメジロ春の標本のようです。
by ゆうみ (2019-03-13 23:50) 

英ちゃん

私も今年は、うめじろーは見てません(゚□゚)
鎌倉もメジロは居なかったよ、ウグイスの鳴き声は聴こえたけど姿は見えずだったしねw
でも、桜で見れるかもね。
ま、桜じゃうめじろーじゃないけどねw
by 英ちゃん (2019-03-14 01:31) 

kinkin

ウグイスは未だだけど、今度の休みあたりに声を聞く事が出来るかな。
by kinkin (2019-03-14 05:02) 

takenoko

今年はいつもの年と違い、メジロの姿がほとんどありません。ヒヨドリもあまり来ませんでした。
by takenoko (2019-03-14 05:12) 

ニコニコファイト

メジロさんカワ(・∀・)イイ!!春が来たと感じます。
by ニコニコファイト (2019-03-14 06:55) 

テリー

梅にメジロ、すばらしい写真ですね。
by テリー (2019-03-14 07:54) 

kou

メジロは可愛いですね。
梅とのコラボも素敵です(^_^)

こっちはまだ雪がちらつく天気なので、春が待ち遠しいです。
by kou (2019-03-14 08:06) 

kazu-kun2626

ウメジロ-上手に撮られましたね~
さすがですね
by kazu-kun2626 (2019-03-14 08:36) 

kazg

ウメジロ-、美しい梅をバックに愛嬌たっぷり、見飽きませんね。
鶯の鳴き声、当地でも聞くようになりました。先日枝陰に姿を見かけたので、カメラで追ったのですが、残念、撮り逃がしました。
暖かくなったり冷え込んだり、季節の変わり目ですね。
by kazg (2019-03-14 08:53) 

NPO法人フェアネット

メジロ、可愛らしいですね。
by NPO法人フェアネット (2019-03-14 11:06) 

Take-Zee

こんばんは!
素敵なお名前です。
”うめじろう”君、きっと男の子です!

by Take-Zee (2019-03-14 18:20) 

あおたけ

ウメジロー、お見事☆
青空に映える白梅、
そしてそこに緑のメジロ!
風流ですね〜♪
ステキな春便りをありがとうございます(^^)
by あおたけ (2019-03-14 19:43) 

ramblin

 「ウメジロ」は定番の題材ですけど
「絵心の有る撮影者はこんな風に撮るのかあ~」と
感心しきりなのです。
by ramblin (2019-03-14 22:31) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
梅の花まだ撮ってません。散りも見られるようになりました。
メジロも梅の花が似合う小鳥ですね。
by Yamamoto (2019-03-15 00:20) 

まっちゃん

メジロが来るのは波が有って良い時間に当たらないと全くダメですよね。
私は何時間も待つほどの事では無いので運任せです。
by まっちゃん (2019-03-16 08:29) 

ナビパ

ウメジローは春の風物ですね。
もちろんウグイスのズッコケルような囀りも^ ^b
by ナビパ (2019-03-16 19:54) 

足立sunny

やはりメジロは春の主役ですね。ひっくりかえりが激ナイスです。
(ウメジロ撮りそこなったので杏メジロと桜メジロ撮りませんと)。
by 足立sunny (2019-03-17 06:22) 

RodorigesEX

メジロ、可愛いですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2019-03-17 13:57) 

kyon

メジロちゃん、綺麗に撮れてますね!
今年一度だけ梅を撮りにいったけれど、鳥さんにはであえませんでした。
by kyon (2019-03-20 00:32) 

さとし

春先は音痴なウグイスがいて、楽しめますね。
by さとし (2019-03-22 18:22) 

まこ

ふふ♬体操の選手のようなメジロちゃん♬
鶯の鳴き声ききたいなぁ~(∩_∩)
by まこ (2019-03-23 15:10) 

駅員3

うわー、春爛漫で素敵な写真ですね。
それにしても今日は花冷え??
by 駅員3 (2019-04-01 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。