SSブログ

真鯛釣り [茅ヶ崎]

P1260183.jpg
1月26日
茅ヶ崎沖

この日も良いお天気、釣り日和でした(^^)

P1260184.jpg


P1260185.jpg



P1260186.jpg
早朝の烏帽子岩

P1260187.jpg
この日も富士山が綺麗に見えました。
ちょっと風があり雲も良い感じ(^^;

P1260189.jpg

この日の釣果は・・・
ご主人様さまは・・・真鯛1 イナダ1
美美さまは・・・真鯛2 イナダ1

ふっふっふ♪この日も美美さまに軍配はあがりました(*^^)v

ご主人様は悶々とした気持ちを抑えながら隔週で海外出張へ
そして再びリベンジすべく釣行へ


P2110195.jpg
2月11日
茅ヶ崎沖

再び真鯛釣りへ

釣りを始めてすぐにグングン♪ ググ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
小さな真鯛でしたが一匹目ゲット(*^^)v

続いて??真鯛と違うぞ・・・

P2110192.jpg
甘鯛ゲット!(*^^)v
ご主人様を横目で見ながら(≧ω≦。)プププ

三投目、
今までに感じたことのない引き!!!!( ̄□ ̄;)!!
青物か?
いや違うなあ
リールが巻けません(゜Д゜;≡;゜д゜)
大物の真鯛か????
周りの視線を感じながら(笑)
なかなか上がってこない魚、|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
サメでも釣ったかなあ・・・
ようやく上がってきた魚は

P2110197.jpg
55センチほどのイシダイでした\(◎o◎)/!
美美さまの腕はプルプル(*´Д`*)ハァハァ 
重さは約2.5キロとのことでしたが測ってないのでわかりません(^^;

そして再び当たりが\(◎o◎)/!
これでまた真鯛だったらさすがにご主人様に申し訳ないなあと思ったら
青物、イナダでしたがお祭りして逃がしてしまいました(^^;

主人のバケツを見たらイナダと真鯛が

P2110190.jpg
いつの間にか釣っていましたよ♪

P2110193.jpg
美美さまはこんなお魚も釣れました。
アカタチ
食べられるお魚のようですが
すぐに海へお帰りになってもらいました(^^)

この日もとっても楽しい釣行となりました。
主人には「お前は何か持ってるなあ」って言われちゃいましたよ(*^^)v
この日の釣果
ご主人様・・・真鯛1 イナダ1 マトウダイ1
美美さま・・・真鯛1 甘鯛1 イシダイ1

真鯛釣りではここまで良い釣果(▼皿▼)ウシシシシ♪
次はイカ釣りで
ということで3月2日にはイカ釣りへ
なんと美美さま竿頭になっちゃいました(〃艸〃)ムフッ
その記事はまた今度(笑)

P2110201.jpg
この日はお刺身やイシダイのしゃぶしゃぶ、生わかめのしゃぶしゃぶ
イシダイのカマ焼き、真鯛と甘鯛の煮つけ

別の日に真鯛の塩焼き

P2130202.jpg
欲を言えば大きな真鯛を釣りたかったなあと思うのですが
食べきれる量を考えるとこれで十分満足ですヘ(゜▽、゜*)ノ 

東日本大震災から8年
あの日、主人は帰宅できず、私はミミと心細い一夜を過ごしました。
テレビではとても悲惨な画像が
その光景は一生忘れることができません。
そして未だ被災された方々が大変な思いをしているということも


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(85)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 24

Mitch

アカタチって、始めて見ました。
水深が深いところに住んでいるのでしょうか?
真鯛、美味しそう!!
by Mitch (2019-03-11 20:56) 

tochi

いいですね
この夕食
ご馳走になりたいです
by tochi (2019-03-11 21:07) 

kick_drive

こんばんは。ご主人様3連敗、どうか次こそは譲ってあげてください。と言ってもこれも運なんですよね。



by kick_drive (2019-03-11 21:13) 

ゆうみ

うふふ
このお魚の量は二人では消化しきれないでしょう。
お呼びください。
by ゆうみ (2019-03-11 21:15) 

middrinn

素敵な御写真ですね(〃'∇'〃) もはや運ではなく才能かと(^_^;)
by middrinn (2019-03-11 22:05) 

英ちゃん

イシダイって釣るの難しいんじゃないの?
甘鯛は高級魚だね。
アカタチは初めて見ました(゚□゚)
しかし、大漁でなくても新鮮な魚が食べれていいね。
by 英ちゃん (2019-03-12 00:00) 

きよたん

鯛美味しそう 花粉症も治りそうです
by きよたん (2019-03-12 00:16) 

アルマ

石鯛って確か顎が強いのでなかなか釣れないんじゃぁ???
アカタチ、昔買って食べた記憶が(^^♪

by アルマ (2019-03-12 01:51) 

kinkin

2/11は引き分けかな・・・・・・^^;
豪華な食卓になりましたね。
by kinkin (2019-03-12 05:08) 

takenoko

今年は調子がいいですね。豪華な食卓になりましたね。
by takenoko (2019-03-12 05:40) 

himanaoyaji

漁師になって釣り、魚屋開店して販売、そしてお食事処、
そろそろ次の人生が待ってますね。(^_-)-----✨
by himanaoyaji (2019-03-12 06:22) 

斗夢

ご主人は鯛釣り用の竿を新しくしなければなりませんね。
by 斗夢 (2019-03-12 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
大変な贅沢な食卓です!

by Take-Zee (2019-03-12 06:55) 

kazu-kun2626

おいしそう~
竿頭ですか、持ってますね~
by kazu-kun2626 (2019-03-12 07:12) 

kou

豪勢な食卓ですね、すごい!
石鯛なんて一生釣る事は無いんだろうな~(^_^;)
自分が釣ったつもりで美美さんのブログを今後も楽しみにしていますね(^_^)
by kou (2019-03-12 07:34) 

坂の上の蜘蛛

55cmの石鯛って凄いですね‼️
それに釣果全体にリッチですね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-03-12 09:06) 

あおたけ

相模湾での鯛釣り、
ちょっと雲が多めですが、
まぶしい朝日も富士山も見えていますね♪
真鯛に甘鯛にイシダイ!
どれも立派でまさに鯛づくしですね!
お見事☆
イシダイのしゃぶしゃぶ、
美味しそう〜〜〜(^^)

by あおたけ (2019-03-12 09:09) 

くまら

毎度見事な釣果ですね
55㎝のイシダイ??魚拓撮りました??
by くまら (2019-03-12 11:01) 

さる1号

旦那さん、悶々が続いちゃいそう^^;
頑張ってぇ~ p(^ ^)qファイト!
by さる1号 (2019-03-12 12:33) 

美美

>Mitchさん
アカタチが釣れるときは指示棚よりちょっと低いといった感じかもしれません。まさに深海魚見たいですよね。
でも深海魚ではないんですけどね。

>tochiさん
私は食べるより釣るのが好き!
お魚ばっかりだとさすがに飽きますからね(^^;

>kick_driveさん
いや~
勝負事は勝てるときに勝っておかなければ(≧ω≦。)プププ

>ゆうみさん
んだなあ~
今度招待すっぺ(^^)

>middrinnさん
ふふ♪
釣りはほとんどその日の運ですね(笑)
この調子で今年は頑張ります(^^)

>英ちゃんさん
この日は豪華な盛り合わせでした(^^)
アカタチ、初めて釣った時はちょっと不気味な感じがしました。

>きよたんさん
さすがに鯛を食べて花粉症は良くならないかと(^^;
いよいよ花粉症も本番ですね。

>アルマさん
イシダイ良い感じに口にかかっていましたよ♪
シマシマが無いのでなんだこの魚は~って思ったんですが
大きくなるとイシダイのシマシマは消えるんだとか
勉強になりました(^^)

>kinkinさん
倒せるときに倒しておかなくちゃ(笑)

>takenokoさん
やはり魚の種類によって味が違うのが実感できました(^^)

>himanaoyajiさん
実は・・・なんていうことにならないように
でも海の近くが好きなんだそうです(^^;

>斗夢さん
主人は只今新しい鯛釣り竿を使い
私は主人のお下がりを使っているんです。
まだ慣れないのかしらね(^^;

>Take-Zeeさん
これだけ釣って一日遊べるので釣りはやめれません(^^;

>kazu-kun2626さん
とんだ竿頭でしたが(^^;

>kouさん
とんでもないものが釣れてしまいビックリしました。
鯛釣りはまりそうです(^^)

>坂の上の蜘蛛さん
真鯛は小さいサイズでしたが
どれも良いお魚ばかりでした(^^)

>あおたけさん
釣りに出かけて日の出や富士山が見れると気持ちも明るくなります。イシダイ大き過ぎて刺し身よりしゃぶしゃぶの方が美味しかったです(^^)

>くまらさん
魚拓!!思いつきませんでした~
とっておけば良かったなあ。
大きなヒラメの魚拓は夢なんですけどね(^^)

>さる1号さん
お陰で仕掛けつくりは私の担当になってしまって
忙しいです(^^;
by 美美 (2019-03-12 16:40) 

横 濱男

イシダイ・・・すごいね。
こんなのも上がるんですね。。
食べるのが大変では・・・食べるお手伝いがしたいな。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-03-12 18:47) 

(。・_・。)2k

55cmってデカイですねぇ〜

by (。・_・。)2k (2019-03-12 22:02) 

美美

>横 濵男さん
こんなのもあがっちゃうんですよね(^^;
大きいと刺し身より塩焼きにするほうが美味しかったです♪

> (。・_・。)2kさん
もう少し大きいと思ったんですがね。
5㎏級のお魚を狙っているのであまり大きく感じませんでしたよ(^^;
by 美美 (2019-03-13 17:12) 

creeker

早朝の烏帽子岩とても綺麗ですね^^
見事なイシダイ釣りあげましたね!!
by creeker (2019-03-13 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。