SSブログ

キクイタダキ♡ [鳥]

DSC01390 (2).jpg


3月5日撮影


DSC01393 (2).jpg
やっと雨が止んだので近所の公園にミミとお散歩~♪

釣りの記事の予定でしたが良い出会いがあったのでちょいと変更(∀`*ゞ)エヘヘ

久しぶりにカメラを持ち出し梅の花を撮ろうとぶらぶら♪
見頃の花もあれば雨で散ってしまった木もありました。
ウメジロウでもいないかとキョロキョロ
何枚か撮影した後、???
見たことがある鳥さんですがこの場所では初めて
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじか~~?
(゜Д゜;≡;゜д゜)エエエ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

DSC01426 (2).jpg
おお))))))))))

DSC01430 (2).jpg
こ!これはキクイタダキだあ!!!!

DSC01472 (2).jpg
可愛いねえ(#^.^#)

DSC01473 (2).jpg


DSC01475 (2).jpg
こんな住宅街のちょっとした公園でキクイタダキが見られるなんて
もうビックリ!\(◎o◎)/!
ちょっとした群れでいたみたいですが、ちょこまか動くのでなかなか撮れません(^^;)
里山でもなんでもない近所の公園で嬉しかったあ
おまけにアトリまで見られましたよ(*^^)v

DSC01525 (2).jpg
アトリ

DSC01538 (2).jpg
テニスコートの横に飛来(〃艸〃)ムフッ

今日はキクイタダキ、アトリは見れたけど広場ではグランドゴルフの最中で
ミミはボール遊びは出来ませんでした(^^;
なのでお家での様子~♪

20190201_221546781.jpg
ご主人様の特等席で(≧ω≦。)プププ

20190215_220548822.jpg
美美様に寄り添うミミ▼╹。╹▼、自撮りよ(^_-)-☆



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(101)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 35

(。・_・。)2k

キクイタダキが撮れちゃうなんて
そんな公園近所に欲しいなぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-05 23:47) 

kyon

枝垂れ梅の中で鳥さん探してみましたが、うまく見つけられず^^;
いつもすごいですね。ぷっくりして可愛らしいです。
by kyon (2019-03-06 01:30) 

kinkin

「声は聞こえど、姿は見えず」いつも良く見つけるなって
感心してしまう自分です^^;
by kinkin (2019-03-06 04:29) 

ramblin

今期はキクちゃんの当たり年と言われますが
近所の公園で・・・とは・・・
しかも綺麗に撮られていますし・・・。
by ramblin (2019-03-06 05:01) 

英ちゃん

キクイタダキと言う名前も初めて知りました(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-03-06 05:45) 

斗夢

キクイタダキ、アトリ・・・見たことないです。
きれいに撮られていますね。
ミミちゃんは天下泰平^^。
by 斗夢 (2019-03-06 06:24) 

kazu-kun2626

キクイタダキですか
初めて聞く名前です
鳥さんの名前には詳しいですね
感心します~
by kazu-kun2626 (2019-03-06 07:10) 

takenoko

以上の華が大きく撮れて、美美ちゃん鼻高々。
by takenoko (2019-03-06 07:17) 

middrinn

可愛いです(〃'∇'〃) 釣りといい引きがお強いとか(^^)
トランプとか麻雀とかも、メチャ強かったりして(^_^;)
by middrinn (2019-03-06 09:48) 

坂の上の蜘蛛

おはようございま〜す!
キクイタ綺麗に撮れましたね(^_^)
私はまだ今期は消化不良です(>_<)
あと2週間もするとお花見ですね。
美美さんの桜写真が楽しみです(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-03-06 10:09) 

まっちゃん

キクイタダキは小さな公園でも寄ってくれるんですね。
私も昨日アトリを見ました。
あちこちのブログで報告されているので移動が始まっているんでしょうね。
by まっちゃん (2019-03-06 10:15) 

kou

週末に茅ヶ崎へ行きましたが、梅の花が真っ盛りですね。こちらでの開花が楽しみです。
鳥たちの季節ですね(^_^)
by kou (2019-03-06 13:24) 

Take-Zee

こんにちは!
ミミちゃん何がおかしくて笑い転げて
いるんでしょ?
 ”菊戴”なんて珍しい名前なんでしょうね・・
名前も写真も初めて見聞きした野鳥です。

by Take-Zee (2019-03-06 15:13) 

横 濱男

初めて知りました。
未知の鳥です。。
まだまだ、無知なので。。。
by 横 濱男 (2019-03-06 18:34) 

さとし

キクイタダキですか、何年も前に小宮公園でみたきりですよ。
もう、この辺りにはいないのかと思ってました。羨ましいなぁ。
by さとし (2019-03-06 18:46) 

Mitch

地元の公園(かろうじて23区内)でもキクイタダキを撮ったことがありますが、
美美さんの写真のようなきれいな写真は撮れませんでした^^;
by Mitch (2019-03-06 18:47) 

あおたけ

公園の白梅、
雨に耐えて散らずによかったです♪
背景のボケがいい感じ〜。
キクイタダキ?面白いお名前の鳥さんですね。
美美さまが驚かれるほど珍しいのかな?
つぶらなお目々がキュートでカワイイ(^^)

by あおたけ (2019-03-06 19:05) 

takapy77

OH!
日本で見られる最も小さくて、落ち着きのない菊ちゃん、
綺麗に撮れましたね。毎日行っている鳥屋さんでも、
こんなに綺麗に撮れません。流石です。

by takapy77 (2019-03-06 20:31) 

きよたん

美美ちゃん
ずいぶんなついてますね
かわいいでしょうね
by きよたん (2019-03-06 20:36) 

ゆうみ

美美さま
ミミちゃんとラブラブだね。

by ゆうみ (2019-03-06 21:17) 

美美

> (。・_・。)2kさん
この公園は針葉樹が多いものの、普通の近所の公園で
テニスコートなどもある公園なんですよ。
私自身もビックリしました(^^)

>kyonさん
梅の中にようやくメジロもやって来てくれるようになりましたが
梅の花は枯れ始めています(^^;

>kinkinさん
やはり動くものは気になります。
しかし近いものが見えにくく困ります(^^;

>ramblinさん
この公園には数本の針葉樹があるんですが
住宅街のテニスコートなどがある公園なんですよ。
こんなところにいるなんて私もビックリしました(^^)

>英ちゃんさん
まだまだ野鳥は未知の世界、見たことがない鳥さんばかりです(^^)

>斗夢さん
アトリは今群れでやって来ています。
欅の木にとまることが多いので気を付けて見てください。
でも雀と間違い安いんですよね(^^;

>kazu-kun2626さん
見たい鳥、可愛い鳥、特徴のある鳥の名前は憶えやすいんですが
他は覚えられません(^^;

>takenokoさん
(∀`*ゞ)エヘヘ
でも実物の鼻は低いんですけろ(^^;

>middrinnさん
私は麻雀は知らないのでできません。
それに籤運は悪い方かと思われます。
実力行使が功を奏しているのでしょう(≧ω≦。)プププ

>坂の上の蜘蛛さん
あんなにたくさんの鳥さんを撮っていらっしゃるのに
消化不良ですか~
今季は私は全くうんがありませんでした。
最後にキクちゃんに出会えたので良しとします(^^)

>まっちゃんさん
今日もたくさんのアトリが飛んでいました。
もう渡りの季節がやって来てしまったんですね。
今季は寂しい鳥果でした(^^;

>kouさん
私も2日には茅ヶ崎に居たんですよ。
茅ヶ崎では河津桜が綺麗に咲いていましたが見られましたか~
お引越しお疲れさまでした(^^)

>Take-Zeeさん
ミミはぐっすり寝ている最中です(^^;
この鳥さんは少し高い山の中で見られる鳥さんなので
あまりこういうところでは見られない鳥なんですよ(^^)

>横 濵男さん
私なんてまだまだ知らない鳥さんがいっぱいです(^^)
こういう出会いはほんと嬉しいですね。

>さとしさん
市立病院の隣の公園で見かけました。
始めはエナガかなあって思ったんですがキクちゃんでした(^^)

>Mitchさん
この数枚を撮るために何枚写したことか
かなりボツ量産です(^^;

>あおたけさん
梅も散った木もあれば見頃の木もありもうしばらくたのしめそうです。ふつうはちょっと高いお山にいる鳥さんですがこんな住宅街で見れるのがほんと珍しい鳥さんです。
先週末、久しぶりに中央線の特急電車を見かけました。
もう走らなくなると思宇都寂しいですね。

>takapy77さん
ほんと小さくて枝被りばかりで、何枚ボツにしたことか(^^;
しかも犬連れだったのでミミのご機嫌も撮りながらの撮影で
ちょっと疲れました(^^;

>きよたんさん
ミミは人間の気持ちを感じることができるようで
私の考えが見透かされている感が半端ないです(^^;

>ゆうみさん
ラブラブ~♪
良き相棒だす(^^)
by 美美 (2019-03-06 23:30) 

くまら

キクイタダキ、たまーーーに見かけますが
撮影は、証拠画像ばかりっす
by くまら (2019-03-06 23:48) 

さる1号

モノクロ梅もいいな♪
by さる1号 (2019-03-07 05:48) 

旅爺さん

キクイタダキにアトリは初耳です、こんな鳥が居たんですね(=_=)。
ミミちゃんも「おら知らねえよ~!”」と言ってますよ。

by 旅爺さん (2019-03-07 06:14) 

テリー

キクイタダキ、実物を見たことが無いです。
アトリは、なんとか、今季も見ることが出来ました。
by テリー (2019-03-07 19:09) 

skekhtehuacso

鼻デカミミちゃんかわいいね。
キクイタダキにもミミちゃんの鼻みたいに“いただき”をアップで見せてほしいところでしたが、そっちは無理ですね。
by skekhtehuacso (2019-03-07 21:56) 

アルマ

ミミちゃん、アップでも嫌がらなかったんですね(^^♪

by アルマ (2019-03-07 22:40) 

Yamamoto

こんばんは、梅も満開になりましたね。散りも見られ始めました。
早咲きの梅だと思います。
本日ブログを再開させました。また宜しくお願いします。
by Yamamoto (2019-03-08 00:04) 

makkun

美美さ~ん!
こんにちわ~
コメントありがとうございました~(^^
申し訳ありませんが今日は「ポチ」のみで
失礼させて戴きますね~(*^-゚)v♪
by makkun (2019-03-08 11:46) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、ゴロゴロ気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-03-09 10:29) 

NPO法人フェアネット

ご訪問、niceありがとうございました。
よい写真を見させていただきました。
フォローさせていただきますね。
by NPO法人フェアネット (2019-03-09 19:40) 

ぼっこ

いつもながら鳥にお詳しいですね。
初めて知る小鳥たちです。
美しくて可愛いいですね。
ミミちゃん可愛いです〜^^
by ぼっこ (2019-03-10 11:33) 

kick_drive

こんにちは。久しぶりにミミちゃんのヘソ天を見ました。
気持ちよさそうに寝ているので自分も眠くなっちゃいました。

by kick_drive (2019-03-10 16:01) 

ナビパ

キクイタダキとの出会いは嬉しいですね。可愛い鳥さん^ ^b
ヘソ天ミミちゃん可愛い〜^ ^b
by ナビパ (2019-03-11 12:33) 

美美

>くまらさん
キクイタダキはちょこまか動きますからね。
私もボツ量産でした(^^;

>さる1号さん
たまにはモノクロも良いですよね(^^)

>旅爺さんさん
どちらも可愛い鳥さんです(^^)
爺様の近くにもいるかもしれませんよ。

>テリーさん
キクイタダキは私も高い山の上でしか見たことがありませんでしたが偶然にもここでとってもラッキーでした(^^)

>skekhtehuacsoさん
ほんとそれだけが残念でした。
黄色いスポットがはっきり見れたらと思います(^^;

>アルマさん
最近はミミを撮るときはスマホの音無しカメラで撮影しています。
すると意外と良い顔が撮れるんです(^^)

>Yamamotoさん
きっとそちらの梅も見頃のことでしょう。
暖かくなってきたので桜の開花が楽しみです(^^)

>makkunさん
少しずつ体調も戻られてきたかな~(^^)

>ニコニコファイトさん
ミミはお父さんのソファでぐっすりです(^^)

>NPO法人フェアネットさん
ご訪問ありがとうございます。

>ぼっこさん
そんなに詳しいわけではないんですよ。
でも珍しい鳥さんに出会えるとほんと嬉しいです(^^)

>kick_driveさん
ミミもとっても気持ちよさそうに寝ています(^^)

>ナビパさん
こんなところで見れると思わなかったのでびっくりしました。
渡りの途中だったのかもしれません(^^)
by 美美 (2019-03-11 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。