SSブログ

クジャクサボテン [はな]

DSC01006.jpg
クジャクサボテン

今年も綺麗に咲いてくれました♪

DSC01019.jpg


DSC01021.jpg


DSC01026.jpg


DSC01041.jpg



我が家のベランダには金のなる木も花を咲かせています。
しかし美美様の財布の中にはちっとも金の花は咲きませんの( ;∀;)トホホ

DSC01044.jpg
金のなる木の花

DSC01047.jpg


DSC01050.jpg
この金のなる木、葉っぱを貰ってきて育て始めておおよそ18年
頑張って咲いてくれます。
不精の私に合っているようです(^^;
ついでにメジロでもやって来てくれたら嬉しいんですけどね(^_-)-☆



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 27

Mitch

金のなる木って、綺麗な花が咲くんですね!?
肉厚の葉っぱしかイメージがありませんでした。
by Mitch (2019-02-07 18:03) 

Take-Zee

こんばんは!
財布を紛失する武爺には金のなる木にも
花は咲きません("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-02-07 18:15) 

横 濱男

金のなる木・・・18年ですか。。
一杯貯まったのかな?(^^)
by 横 濱男 (2019-02-07 18:22) 

kazu-kun2626

金のなる木があったらいいですね
綺麗な花が咲くんですね、お見事
by kazu-kun2626 (2019-02-07 19:02) 

middrinn

クジャクサボテン、優雅ですね(〃'∇'〃)
しばし見惚れてしまいましたよ(^_^;)
by middrinn (2019-02-07 19:19) 

さとし

白い花って、私は上手く撮れないけど、いつもながら見事ですね。素晴らしい。
by さとし (2019-02-07 19:32) 

kou

金のなる木ってこんな綺麗な花が咲くんですね。
初めて見ました。
しかも、18年とは素晴らしいです!
by kou (2019-02-07 20:13) 

きよたん

金のなる木が実家にありますが昔は大きくなって
花がたくさん咲いたのに今は世話をしなさすぎて
すっかりダメにしてしまいました
by きよたん (2019-02-07 23:13) 

英ちゃん

クジャクサボテンの花、綺麗だね。
金のなる木には、お金は実らないのか(゚□゚)
実ったらみんな買うかw
by 英ちゃん (2019-02-08 00:21) 

アルマ

金の成る木、昔流行りましたがウチにあったのはどこに行ったのか・・・(^_^;)

by アルマ (2019-02-08 00:54) 

takenoko

その内、突然1万円札の花が咲くかも・・・?
by takenoko (2019-02-08 05:22) 

斗夢

金のなる木・・・名前は聞いたことがありましたが
見るのは初めてです。
by 斗夢 (2019-02-08 14:08) 

takapy77

金のなる木、欲しい!
by takapy77 (2019-02-08 20:47) 

あおたけ

立派に花を咲かせたクジャクサボテン、
サボテンのお花って艶のある透明感があって
キレイですよね~♪
金のなる木も鮮やかな花を咲かせて、
目を楽しませてくれますね(^^)
by あおたけ (2019-02-09 11:20) 

坂の上の蜘蛛

美美さんらしい花写真ですね(^_^)
とてもファンタジックで魅力的です(O_O)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-02-09 11:24) 

美美

>Mitchさん
多肉植物は管理がしやすくて私に向いているみたいです。
可愛いお花が咲くんですよ(^^)

>Take-Zeeさん
あらら!
中身がたくさんだったらどうしましょ(^^)

>横 濵男さん
この18年間お金は貯まりませんでしたが
思い出はたくさん貯まりましたよ(^^)

>kazu-kun2626さん
お金がざっくざく、だったらいいんですけどね。
綺麗なお花で我慢します(^^)

>middrinnさん
写真からでは何のお花かわからないかもしれませんね。
自己満足の世界ですから(^^;

>さとしさん
白いお花は難しいですよね。
なかなか満足いきません(^^;

>kouさん
夏にはカラカラにして寒さにもあわせると綺麗なお花が咲きます。
過保護はいけません(笑)

>きよたんさん
ほんと大きな木になりますよね。
生命の強さにびっくりです(^^;

>英ちゃんさん
お金成りませんね(^^;
でも新芽に五円玉を差し込むとお金が生っているように見えますよ。

>アルマさん
昔そんなセリフの映画がありましたね(^^;

>takenokoさん
そんな珍しい木だったらブログなどにはアップできませんね。
内緒~♪

>斗夢さん
多肉植物なので葉っぱは分厚いです。

>takapy77さん
リアルなお金の生る木、欲しいですね(^^)

>あおたけさん
花芽が付くととっても嬉しくなります。
そしてお部屋の中にお花があるとちょっと
温かく感じたりします(^^)

>坂の上の蜘蛛さん
普通に撮る自信が無くどうしても見方を変えて撮ってしまいます(^^;
by 美美 (2019-02-09 16:55) 

ぴーすけ君

シャコバサボテンがうちにはあるのですが
クジャクサボテン、名前の通りにパァーッって華やかですね。
by ぴーすけ君 (2019-02-09 17:54) 

kyon

はかない感じがして綺麗ですねぇ^^
by kyon (2019-02-09 18:23) 

旅爺さん

お早う御座います。
クジャクサボテン綺麗に咲かせましたね(^_^)/”””””*
この花をアルコール漬けとか焼酎漬けをホテルで見ましたよ。
金のなる木の花は爺も昔咲かせたことがあります、懐かしい(-_-;)。
雪の具合はどうですか? 当地は5センチくらい積ってます。
by 旅爺さん (2019-02-10 06:12) 

まっちゃん

金の成る木ですか、いいですね〜
せめて消費税分くらいは成って欲しいものです。
そう言えば、盆栽を一つ枯らしてしまった。
私にゃ園芸は向かないかも。
by まっちゃん (2019-02-11 14:44) 

ナビパ

白く淡く 綺麗ですね。
金のなる木の花も綺麗ですね。^ ^b
by ナビパ (2019-02-12 18:00) 

makkun

美美さん!
クジャクサボテンも美美さんに綺麗に撮って貰い
感謝してますね~(*^~^*)ゝ

バネ指の手術はズボンや下着の上げ下げから
全てに影響があるので困ったものです(笑)

昨日の夕方散歩で10センチくらい高い場所から
ピョンしたCoCoタン・・
着地の時の左手の着き方が変だったようでギクッ!
直ぐに左の肘を曲げてしまい歩かないので
抱っこして帰還して病院へ行きました。
骨には異常が無かったので良かったですが
筋を違えたようなので3日分の投薬でした。


by makkun (2019-02-14 14:34) 

テリー

クジャクサボテン、綺麗ですね。撮影の仕方もうまいですね。
金の成る木って、初めて知りました。こんな綺麗な花が咲くなら、どんどんお花を咲かせましょう。そのうち、金の実がつくかもしれませんね。
by テリー (2019-02-14 17:47) 

まこ

金のなる木って、花咲くの?と思ったら
そっか、弁慶草の仲間なのね(^、^*)
愛嬌のない葉っぱに比べると
可愛い花ですねぇ~
by まこ (2019-02-14 18:29) 

てんてん

金のなる木
うちの花より赤くて綺麗♪

誕生日のお祝いコメありがとです~♪
by てんてん (2019-02-14 21:56) 

駅員3

クジャクサボテン・・・やさしさあふれる素敵な写真ですね。
by 駅員3 (2019-02-22 07:06) 

美美

>ぴーすけ君さん
私はシャコバは枯らせてしまいました(^^;
でもまた挑戦したいんです♪

>kyonさん
はかないお花です。
夜咲いて、3日とはもちません(^^;

>旅爺さんさん
当地は雪は降りませんでした(^^;
お花を焼酎付け、毒はないのかしら・・・

>まっちゃんさん
消費税分でもかなり助かりますよね。
再雇用で働いてもらっていますが
税金の上がるのはほんと困ります(^^;

>ナビパさん
白いお花は綺麗でどうしても撮りたくなります(^^)

>makkunさん
手は小指をちょっと怪我しただけでも辛いですからね。
何をするにも不都合ですね。
痛みが取れますように。
ミミも足を傷めたことがありますが、これは癖になるので
なるべくジャンプはさせないほうが良いようです。
まだCoCoたんは若いから平気かもしれませんが
ミミも若いときに怪我をしたのが今頃に・・・
お大事にしてくださいね。

>テリーさん
金のなる木は小さな葉の芽が出たときに5円玉をはめ込むと
お金が生っているように見えるんです(^^;
実際にお金が生ってくれたらどんなにいいことか(笑)

>まこさん
多肉ちゃんのお花は意外と可愛いんですよね。

>てんてんさん
金のなる木は夏は暑さに当て、冬も寒いところが良いみたいですよ。
主人と同じ世代だったんですね(^^;

>駅員3さん
とてもはかないお花何のでどうしても写真に撮りたくなってしまいます(^^)
by 美美 (2019-02-22 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。