SSブログ

今年初の釣行 [那珂湊港]

P1120157 (2).jpg
那珂湊港にて
コンデジにて撮影

P1120163 (2).jpg
海鳥もたくさん♪

P1120167 (2).jpg
久しぶりにイソヒヨドリにも会えましたよ♪

この連休、那珂湊へ釣りに行ってきました。
ここのところ良い釣果が得られなかったのでこの日ばかりはと頑張りました。

いつもの通り主人は釣果を伸ばしていきます。
1枚、2枚・・・
今回も美美さまはダメか~(´;ω;`)ウゥゥ
いやいや、まだ時間はある!!

ググっと来ましたよ。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
久しぶりの感触
ムフフ(´∀`*)ウフフ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

こんな感じが4回、そこそこの大きさのヒラメが釣れました。
主人はというとほとんど手の入らサイズ!!
でも6枚も、凄いですよね(笑)
あ!マトウダイもゲットしてました。

cot_aMLJHlh0k9G1547547257_1547547526ヒラメ.jpg
3キロ弱のヒラメが4枚、
今回はちょっとだけ優越感に浸ることができましたよ(*´σー`)エヘヘ

P1130171 (2).jpg

P1130174.jpg
釣り餌のイワシ(^^;
塩焼きにしたら美味しかったですw

P1130177.jpg
ヒラメの刺し身 ヒラメのエンガワ マトウダイの刺し身 
マトウダイの肝で肝醤油を作りお刺身を和えて美味しくいただきましたヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

P1130176 (2).jpg
ヒラメとマトウダイのムニエル

P1140179 (2).jpg
ヒラメの握り寿司とヒラメ、マトウダイ、カラスミの天ぷら

もちろん一回に全部のお料理を食べたわけではありませんよ(#^.^#)

今回の釣行で美美さまは大満足!
しばらくはヒラメはいいかなあって思ってますが
主人はこれだけ小さいものばかりだと不満が残りまた行きたいとか(^^;

さてちょっとおまけの話ですが

昨年の暮れに釣り具屋さんでお買い物をしてお年玉抽選会の券を貰いました。
今回の釣行前にくじ引きをしましたらなんと大吉が\(◎o◎)/!
2万円分の商品券をゲットした次第です。
主人・・・お前の鯛竿がイマイチだから買い替えるか
美美・・・え!新しいの買ってくれるの?
主人・・・ヨシ!買い替えよう♪
美美・・・もしかして私にはお下がりをですか?
主人・・・あれ、とっても良い竿なんだぞ~だってチャンチャン♪(-_-;)
わかってはいましたけどね。

まあ、良いこと尽くしでしたが昨日とんでもないことが
ミミを抱っこしてエレベーターに乗り、一階で降り、
ミミを下に降ろそうとしたとき、
腰がががががががががあああああああ(゜Д゜;≡;゜д゜)
良いことばかりではありませんね(@_@。
皆様もどうぞお気を付けくださいね(^^;



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

タグ:ヒラメ釣り
nice!(75)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 29

tochi

大きなヒラメですね
いいな、ヒラメづくしの料理
by tochi (2019-01-16 17:24) 

Take-Zee

こんばんは!
さすが御主人しっかりしてますね!
それにしても、でっかいヒラメです!!

 お腰のほうお大事にしてくださいね!

by Take-Zee (2019-01-16 18:04) 

アルマ

立派なヒラメにマトウダイですか!これは豪勢ですね~(^^♪

腰、やってしまいましたか・・・どうぞお大事にしてくださいね
by アルマ (2019-01-16 18:13) 

横 濱男

デッカイヒラメですね。。
食べきれないのでは。。。
ヒラメづくしのオフ会もいいかも。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-01-16 18:23) 

Mitch

立派なヒラメですね。
これだけのサイズだと、釣り上げる時の手ごたえが半端ないでしょうね^^
腰、ちょっと油断するとやってしまいますね
お大事に!!
by Mitch (2019-01-16 18:23) 

middrinn

これで「そこそこ」なら大物はどのくらいなんでしょう( ̄◇ ̄;)
御主人、大物ですねぇ(^_^;) 腰、お大事になさって下さい(;_;)
by middrinn (2019-01-16 18:39) 

さる1号

うぉおおおお~デッカイ~
これは旦那さんは悔しがりますねぇ^^;
腰、来ちゃいましたか
お大事に・・・・・
自分も来そうな感じが^^;
なんとか堪えていますが
by さる1号 (2019-01-16 18:46) 

kou

デッカイですね~!
こんなヒラメを何枚も釣ったらしばらくヒラメはいいやって感じになりますよね。
ヒラメづくしの料理も美味しそうですね。
いつかは自分も・・・です。もちろんショアからですけど(^^;)

by kou (2019-01-16 19:12) 

ナビパ

いい釣果ではないですか^ ^b
ヒラメは身がしまっていて美味しいでしょうね。
by ナビパ (2019-01-16 19:36) 

sarusan

お見事な成果、これでは旦那様後には引けず再チャレンジですね。
by sarusan (2019-01-16 20:20) 

きよたん

お寿司 お刺身みんな美味しそうです
新年からさい先が良いですね
by きよたん (2019-01-16 20:30) 

グリーン

腰大丈夫ですか・・・? 寒い時は気を付けなくちゃ(^^;
刺身・昆布締め・しゃぶしゃぶ・ムニエル・唐揚げ美味しかったです☆
by グリーン (2019-01-16 21:29) 

kick_drive

こんばんは。寒いのに海釣りとは元気ですね。
活性が低いようでいいの釣れましたね。今回の「小料理 美美」も
大盛況ですね。食べきれない分は手伝いに行きますから(笑)。

腰お大事になさってください。一度やってしまうと癖ついちゃうんですよね。ドラッグストアなどで売っている腰痛保護ベルトおすすめです。

by kick_drive (2019-01-16 21:41) 

英ちゃん

デッカイヒラメだね~(゚□゚)
ヒラメの刺し身食べたいな~
by 英ちゃん (2019-01-17 01:10) 

kinkin

数より大きさで上回る、良かったですね・・・・・
腰は大丈夫ですか、お大事に。
by kinkin (2019-01-17 05:01) 

斗夢

禍福はあざなえる縄のごとし、と誰かが云っています。
お大事に。
by 斗夢 (2019-01-17 06:18) 

takenoko

おさがりの棹が良かったのか、美美さんの腕と運がよかったのか・・でも腰は大事にしてください。
by takenoko (2019-01-17 07:32) 

himanaoyaji

いや〜〜、デカイ、これでは釣りやめられませんね、料理もお上手なのでお酒もすすみますね。 q(^_^)p
by himanaoyaji (2019-01-17 08:38) 

kazu-kun2626

お見事、凄い大きなヒラメをゲットしましたね
腰、お大事に 愚妻も正月に鉢を移動して腰痛
が発症し大変でした(笑)
by kazu-kun2626 (2019-01-17 08:39) 

坂の上の蜘蛛

新年早々凄い釣果ですね!!
これじゃ病み付きになりますね(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-01-17 10:35) 

まこ

わ~♬いいなっいいなっO(≧▽≦)O
ヒラメの食べ放題!!
などと羨ましがっていたら・・
やってしまいましたか~(◎_◎;)
お大事にしてくださいね!!
by まこ (2019-01-17 14:49) 

美美

>tochiさん
ほんとはもっと大きなヒラメを狙っていたんですけどね(笑)

>Take-Zeeさん
私は常にお下がりです(^^;
腕で勝負だあ~~!
腰痛いです(@_@。

>アルマさん
マトウダイもヒラメもとっても甘くて美味しかったですw
腰、やっちゃいました(@_@。

>横 濵男さん
ん~~、会費はいくらにしましょうか(▼皿▼)ウシシシシ♪

>Mitchさん
今回はかなり糸が出されましたよ。
でも思ったほど大きくなくて残念でした(^^;

>middrinnさん
大きいヒラメは7キロ、8キロ級でしょうか
でもこれでも船中で大きいほうでしたよ(^^)

>sarusanさん
昨晩もリベンジしたいなあ
と宣ってしました(^^;

>きよたんさん
幸先良かったんですが
腰が(~_~;)

>グリーンさん
実は主人が送れ~送れ~食べてもらえ~と言いながらも
無理に押し付けてしまったのではと不安がっていました(^^;
食べて頂けて良かったです<(_ _*)> アリガト

>kick_driveさん
この日はとっても温かく良い釣行でしたよ。
腰、何度も繰り返しているので用心していたんですけどね。
寒さには勝てなかったようです(^^;

>英ちゃんさん
熟成させてるヒラメの刺し身ならありますよ~(^_-)-☆

>kinkinさん
同じ大きさなら数で勝負ですが
やはり釣りは大きさですね(笑)

>斗夢さん
そんなことわざがあるんですね。
身に染みて覚えておきます。
ということは次は良いことが(^^)

>takenokoさん
ヒラメ竿はオークションで(^^;
おさがりは鯛竿です。
この日は運が良かったのでしょう。
でも気分は最高でした(^^)

>himanaoyajiさん
お魚料理は定番の味ですからね(^^;
私は食べるより釣るほうが好きなんです(笑)

>kazu-kun2626さん
ずーっと気を付けていた腰なのにどうして~~~って思っています。
医師からはやはり寒いからでしょうと
こういう時季は特に気を付けたほうが良いとか
奥様もお大事にされてくださいね。

>坂の上の蜘蛛さん
まさに釣りバカですから
船酔いしても釣りはしたくなります(^^;

>まこさん
やっちゃいましたあ~~(@_@。
そろそろお肉が食べたくなりました(*≧m≦*)プッ
by 美美 (2019-01-17 19:43) 

takapy77

これまた、でかいヒラメですね。これなら引きは強そうですね。
このググの感触が、たまらないんですよね。
高級魚のヒラメ、美味しそうですね。
by takapy77 (2019-01-17 19:58) 

kingfisher

想定外のサイズですねー
おみごとです!

by kingfisher (2019-01-17 20:56) 

くまら

3kgのヒラメが4枚も??
新年早々から素晴らしい釣果ですね
おいらも釣りしようかなぁ~
毎度悩みます
by くまら (2019-01-17 22:16) 

美美

>takapy77さん
ヒラメは食いついてから釣りあげるまでが緊張感半端ないんです。
それが面白いんですよね~♪
食べるのはその後で(^^)

>kingfisherさん
たぶん思ったほど大きくはないんですよ(^^;

>くまらさん
釣りは嫌なことも忘れて集中できるので良いですよ~
新年早々良いこと尽くしだったので
悪いことに腰に来てしまいました(>_<)
by 美美 (2019-01-17 22:39) 

ニコニコファイト

腰お大事になさってください^^
by ニコニコファイト (2019-01-18 06:45) 

まっちゃん

そんな大きな魚を釣ってよく腰に来ませんね。
私はカメラでも半日持ち歩いていると腰痛が。
まあ、釣っている時は夢中なんでしょうけどね。
by まっちゃん (2019-01-20 09:47) 

makkun

大きなヒラメでしたね~
魚屋さんに売りつけられますよ~(笑)
by makkun (2019-01-21 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。