SSブログ

柿食うアオゲラ [鳥]

DSC09751 (2).jpg
12月撮影
黒川清流公園にて

DSC09780.jpg
紅葉もほとんど傷んでいましたが良いところを見つけてパチリ♪

DSC09773.jpg


DSC09756.jpg
またまた可愛いエナガ♡♡

DSC09753 (2).jpg
なんとアトリが舞い降りましたが枝被り(>_<)
見やすいように加工してあります。

この日はいろいろな場所でアオゲラが見られましたがゲットできず
諦めて帰ろうかとミミ▼╹。╹▼に話しかけていると・・・

写真の羅列でご覧ください╰(*´︶`*)╯
今回のアオゲラトリミングはしていません♪

DSC09859.jpg
柿の木に飛んできました\(◎o◎)/!
まさか、柿を食べるの??

DSC09873.jpg

DSC09888.jpg

DSC09954.jpg

DSC09963.jpg

DSC09965.jpg

DSC09981.jpg

DSC09982.jpg

DSC09987.jpg

DSC09989.jpg
アオゲラの舌が見えましたか~(´∀`*)フフ

コゲラも柿を食べるのでアオゲラも食べておかしくないと思いますが
今までアオゲラ見てきて初めての光景でした(^^♪

ミミ▼╹。╹▼とお散歩していても少しずつですが冬鳥が目につくようになってきました。
しかし、とにかく数が少ないです。
まだまだこれからなんでしょうかね(・・?

さてクリスマスシーズンですが皆さまはどのように過ごされていますか?

DSC_0610.jpg
スマホの写真ですが今年も頑張ってツリーを飾ることができました。
ミミも相変わらず元気ですよ。
今年は子供たちも来ないので静かなクリスマスになりそうです。


そしてここのところ色々なことがありすぎて疲れ気味、
買い物途中に久しぶりに片頭痛の発作が起き、慌ててトイレに駆け込み薬を飲みました。
発作は軽減されますが数日脳みそはお湯につかっている感じ(*≧m≦*)プッ
皆さまも体調には気を付けてお過ごしくださいね。
良い連休をお過ごしください(^^)/


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(99)  コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 99

コメント 53

青山実花

鳥さんが柿を食べてる!
めっちゃいいシーンに遭遇しましたね^^
美美さんのお写真は、
相変わらずいいなぁ^^

それから、お大事になさってくださいね。
by 青山実花 (2018-12-23 18:51) 

ゆうみ

無事年末年始を超えることができますように
by ゆうみ (2018-12-23 20:18) 

takenoko

脳みそがお湯に浸かっている感じ・・どんな感じでしょう。ボーッとしている感じかな。
by takenoko (2018-12-23 20:36) 

Mitch

アオゲラが柿を食べる姿、自分も4年前に取ったことがあります。
アオゲラも柿を食べるんだと、驚いたことを覚えています。
by Mitch (2018-12-23 20:41) 

てんてん

アオゲラの舌って、針みたいですね^^;
Xmasですね~
いいな~でっかいツリーがあって^^
by てんてん (2018-12-23 22:57) 

てんてん

あ!
そういえば
誰かさんのブログで、ミミサンタさん見ましたよ^^;
by てんてん (2018-12-23 22:58) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
青ゲラは見た事ないかも?昔奥日光で見た記憶がホンノリとあるくらいです。
柿を食べていますが、普通に木をドラミングしますよね?
by Yamamoto (2018-12-24 01:44) 

kinkin

大きなツリーですね・・・・
by kinkin (2018-12-24 05:43) 

斗夢

先日、大池公園に行きましたら、柿の木にアオゲラが来るよと情報。
柿の木の前には10人位待っていました。
30分も待てば来るよというので、短気なわたしですが40分ぐらい
待ちましたが来てくれませんでした。
来てくれたのはメジロとヒヨドリだけ。
by 斗夢 (2018-12-24 06:29) 

kou

うちは子供が中学生頃までは大きなツリーを飾ってましたが、今は飾ることがないので寄付してしまいました。
庭の柿の木には取り損ねた柿が3~4個ありましたが、種類は分かりませんが鳥が食べてしまったようです。

お身体、お大事にして下さいね!
by kou (2018-12-24 06:31) 

Take-Zee

おはようございます!
静かなクリスマスをお迎えですか?
我が家も同じですよ・・
お体ご自愛下さいね。

by Take-Zee (2018-12-24 06:49) 

ナビパ

柿を食べるアオゲラを初めて見ました。貴重なシーンなのでしょうね。
ハッピークリスマスです。^ ^b
by ナビパ (2018-12-24 07:37) 

てんてん

「ミミサンタ」修正希望があれば、修正しますよ^^
「ところでどちらでミミサンタを見たのかしら(^^?」
美美さんも交流のある方ですよ^^
https://funayoi-3.blog.so-net.ne.jp/2018-12-20
by てんてん (2018-12-24 09:13) 

英ちゃん

柿、まいう~?

☆;:*:;☆Merry Christmas☆;:*:;☆ 

♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
きよしこのよる ほしはひかり
すくいのみこは みははのむねに
ねむりたもう ゆめやすく

素敵なクリスマスを~ヽ(‘ ▽‘ )ノ
by 英ちゃん (2018-12-24 15:13) 

さる1号

脳みそがお湯に・・・なんだか気持ちよさそうに思えてしまった^^;
by さる1号 (2018-12-24 15:31) 

kazu-kun2626

メリ-クリスマス
お身体お大事に~
by kazu-kun2626 (2018-12-24 16:48) 

takapy77

アオゲラ君は柿も食べるんですね。
今年は、柿も不作で殆どない状況です。
その前にアオゲラ自体見られなくなりました。
by takapy77 (2018-12-24 17:53) 

横 濱男

赤い頭が青ゲラなんですね。
青ゲラ、見かけないので忘れそうです。
by 横 濱男 (2018-12-24 19:24) 

ramblin

アオゲラ、綺麗な雄ですえね。
この時期の生き物にとって収穫されずにいる
柿の実はドエライご馳走かもしれません。
by ramblin (2018-12-24 19:39) 

くまら

とりぱん読んでるので柿食うことは知ってますが
見たことはないっす
by くまら (2018-12-24 22:37) 

足立sunny

アオゲラが柿を食べているのは衝撃でした。
(そういえばとりぱん揃えませんと。)
今年はアカゲラが全然来ません。
by 足立sunny (2018-12-25 00:00) 

旅爺さん

メリークリスマ~ス(^_^;)/”””””*
昨夜は前夜祭で我が家も家族はチョッピリクリスチャンになって
楽しみました。今日も鶏モモかじってクリスチャンで過ごそうかな。
明日からは仏教徒になるんです。お正月の準備しなきゃ、(^_-)。
日本人は何でも感化されちゃう民族なんですね。それで良いのかも?
by 旅爺さん (2018-12-25 07:58) 

シニアさん

おはようございます。
アオゲラを見事に捉えていますね、中々こんなに大きく撮れないですね。
by シニアさん (2018-12-25 08:16) 

美美

>青山実花さん
こういうシーンに出会えるのはとっても嬉しいです(^^)

>ゆうみさん
ありがとうございます。
ひとまず終結を迎えたようですが表向き(^^;
陰に大きな問題が潜んでいるようです(゚Д゚;)

>takenokoさん
頭を動かすと脳みそが動く感じとでも言いましょうか
そして脳みそが暖かい感じ(^^;
わかりませんよね(笑)

>Mitchさん
ほんとこのシーンを見たときは感動しました(^^)
探鳥は止められませんね。

>てんてんさん
昨年、クリスマス後からブログのフォームを変えたからか
ミミサンタが載せられず、元の黒画面に戻したら載せられました。
もともとサンタなので黒画面でも良いかと諦めました(^^;
お気遣いありがとうございます。
白 2カラム/記事:リキッド/サイドバー:標準
を使っているんですが今のミミサンタではサイズが違うのでしょうか
なんか不思議
もしご依頼出来たらうれしいですw

>Yamamotoさん
はい!普通のキツツキです(^^)
私も柿!!ってビックリしましたがあるんですよね♪

>kinkinさん
以前住んでいた家が大きくて(^^;
狭い家になるとより大きく見えますね(笑)

>斗夢さん
そんなことがあったんですね。
見れず残念でしたね。
自然の生き物相手ですからね。
またトライしてみてください(^^)

>kouさん
このツリーも子供のために買ったものですが今や・・・(笑)
いつまで飾れるかと思いながら飾っています(^^
by 美美 (2018-12-25 08:38) 

koh925

寒くなると体調にもイエローカードがでてきますね
どうぞお大事に
私は脈拍数が少なく、これ以上下がるとペースメーカーだと
言われています、でも動き回っています(^^

by koh925 (2018-12-25 14:27) 

きよたん

柿が甘いのでしょうね
アカゲラさん夢中です。
年末に疲れが出ますよね
思い切って少し休んで気分転換して下さい。
by きよたん (2018-12-25 22:20) 

アルマ

熟れ切った柿でしょうから美味しいのでしょうね(^^♪

偏頭痛ですか・・・
私も薬の効き方がイマイチ不安定で、出かけるときは飲まないようにしています(^_^;)

by アルマ (2018-12-26 01:09) 

さとし

へぇー、アオゲラが柿を食べるんですか。
木を突く勢で食べてたら、笑っちゃいますね。
by さとし (2018-12-26 06:47) 

(。・_・。)2k

アオゲラ 虫しか食わないのかと思ってたけど
食うんですねぇ〜

by (。・_・。)2k (2018-12-27 00:06) 

makkun

おおっ!
取って置きのクリスマスバージョンバナーですね~(*^-゚)v♪
ミミちゃんは美味しいケーキを
ウマウマしたのかな~(*^~^*)ゝ

この1年間のお付き合い
ありがとうございました~(^^
行く年はチョボチョボブログになりそうな予感がしてますが
お付き合い宜しくお願い致しま~すd(*^o^*)b
by makkun (2018-12-27 13:47) 

美美

>Take-Zeeさん
静かなクリスマス、
子供たちの成長も感じますね。

>ナビパさん
私が見たのは初めてで、もうびっくりしました(^^)

>英ちゃんさん
素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか~

>さる1号さん
けして気持ちのいいものではありませんよ(^^;

>kazu-kun2626さん
ありがとうございます。
お孫さんたちへのプレゼントは何だったのかしら(^^)

>takapy77さん
こちらでは柿は当たり年のようですよ。
でもそのままほおってあり、手を伸ばして採りたいぐらいです(^^;

>横 濵男さん
私は最初のころ頭が赤いからアカゲラかと思うこともありましたが
写真を撮るようになって覚えるようになりました。

>ramblinさん
今年も無事アオゲラに会えたことは嬉しいですが
やはり足に足環がついていてちょっとがっかりでした(^^;

>くまらさん
とりぱん?ネットで調べてみましたが
漫画なんですかね?
読んでいると勉強になるんですね(^^)

>足立sunnyさん
皆さんとりぱんを読んでいるんですね。
あまり本屋さんへ行く機会がないので今度探してみましょ(^^)

>旅爺さんさん
楽しいクリスマスを過ごされたようですね。
お孫ちゃんたちもいっしょだったのかしら?
サンタさんからプレゼントは来ましたか~
私には来ませんでした(@_@。

>シニアさん
柿に夢中で近くでも逃げられずラッキーでした(^^)

>koh925さん
無理をせず、でも動くことは良いことですから
でもほどほどに、奥様に心配を掛けませんように(^^)

>きよたんさん
アオゲラですけろ(^^)
ゆっくり休みたいんですが何かとやらなければいけないことが・・・
子供より手が掛かる人がいるのか困りものです(笑)
でも年末には少しゆっくりしたいですw

>アルマさん
私は発作が起きた直後、キラキラが見え始めたらですが
その時にアルマージを飲みます。
発作さえ抑えられれば頭痛も少しで済みます。
そうでないと倒れて周りの方に迷惑をかけるといけませんからね。

>さとしさん
意外と鋭く突いていましたよ(^^)

> (。・_・。)2kさん
私も初めて見てびっくりしてしまいました(^^;

>makkunさん
こちらこそお世話になりました。
今年はすでにぼちぼち更新になってしまいましたが
さて来年はどうなるやら
来年もよろしくお願いいします(^^)/
by 美美 (2018-12-27 19:21) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いつも美しい写真を見せていただきありがとうございます。
今回のアオゲラは珍しいショットですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-12-27 20:15) 

シニアさん

おはようございます。
今年は色んな事が有りましたが来年は色んな役を仰せつかって居り忙しくなりますので暫くはブログはお休みします。
良き新年をお迎えください。
by シニアさん (2018-12-28 08:39) 

ニコニコファイト

お大事になさってください^^
by ニコニコファイト (2018-12-28 09:02) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-28 16:30) 

ぼんぼちぼちぼち

柿を食べているところを撮れたなんてラッキーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-28 21:34) 

kazg

柿レストラン、多彩なお客が訪れますね。
青ゲラ、見たことありません。うらやましい。
by kazg (2018-12-29 07:38) 

英ちゃん

今年は、お世話になりましてありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。

一応まだブログの更新はするけどね(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-12-29 15:05) 

kick_drive

こんばんは。熟れた柿なのでつっいた時に枝から落ちてしまいそうですが、上手く食べていますね。落ちてしまったらどうするんだろう?っておもちゃいました。

今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。
来年は腰やひざが良くなるといいですね。あまり無理をなさらないように。

by kick_drive (2018-12-29 20:33) 

kyon

鳥さんも柿食べるんですね。ぽたぽたの柿かな?
今年もありがとうございました。
よい新年をお迎えください^^
by kyon (2018-12-29 23:04) 

doudesyo

こんばんは。
アオゲラも柿が好きですよね。たまに見かける時がありますが、撮影ができていませーん。^^;
by doudesyo (2018-12-30 19:38) 

テリー

アカゲラがいるなんて、うらやましいですね。
よいお年を、お迎え下さい。
by テリー (2018-12-30 22:51) 

ciel-bleu-fonce

本年もたいへんお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
新年が幸せな年になりますように。
by ciel-bleu-fonce (2018-12-31 10:36) 

kick_drive

こんにちは。今年もお世話になりました。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

by kick_drive (2018-12-31 11:50) 

Mitch

今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良い新年をお迎えください。
by Mitch (2018-12-31 18:48) 

sarusan

今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

by sarusan (2018-12-31 21:50) 

英ちゃん

謹賀新年
今年もよろしくお願いします。
by 英ちゃん (2019-01-01 12:53) 

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 14:16) 

taharas

本年もどうぞ宜しくお願い致します!(^^)!
by taharas (2019-01-01 17:40) 

旅爺さん

明けましておめでとうございます。
今年は更に素晴らしい一年でありますように。
本年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2019-01-02 07:04) 

JIRI-

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いいたします。
by JIRI- (2019-01-02 23:20) 

向日葵

遅ればせながら。。
何卒お大事に。。

もう少しは良くなられているでしょうか・・??

今年も宜しくお願い致します。
by 向日葵 (2019-01-03 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
今年もかわいいお写真楽しみにしてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-04 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。