SSブログ

エナガ [鳥]

DSC09213 (1).jpg
エナガ
11月30日撮影

DSC09181 (1).jpg
お顔にコウモリ?(*≧m≦*)ププッ

DSC09186 (1).jpg


DSC09195 (1).jpg

DSC09233 (1).jpg
見返り美人(#^.^#)

DSC09242 (1).jpg
見つめ合うひと時(*^^*)

この日は車で少し離れた公園へ青い鳥を探しに行ったんですが
声はすれど姿が見れず、撃沈でした。
でも念願のエナガをしっかり見ることができたので良しとします(*´σー`)エヘヘ

DSC09252.jpg
青い鳥出ないかなあ・・・と考えながら歩いた道(笑)

DSC09254 (1).jpg
マユミさんかしら(^^;

DSC09144 (1).jpg
紅葉は始まったばかりなのか終わりを迎えていたのか
ちょっとイマイチな感じでした。

DSC09146.jpg
池ではアオサギがじーっと動かないんです(^^;

DSC09150 (1).jpg
モミカワも期待しましたがカワセミは居ませんでした(@_@。

DSC09258 (1).jpg
ミミのお散歩を済ませてからでかけたのあっという間のお昼過ぎ
さあ帰りましょ!

DSC09260 (2).jpg
公園の入り口の椛も遠くから撮ったほうが傷みが見えず綺麗でした(*^^)v

この公園駐車スペースが少なく平日でも運が良ければという感じです。
交通の便が悪い公園だけに、もう少し駐車スペースを増やしてもらえないでしょうかね。
時間があれば自転車でもいいんですけどね。
ママチャリなので坂が( ̄□ ̄;)!!

さてあっという間の週末ですね。
良い週末をお過ごしください(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(94)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 94

コメント 34

ナビパ

エナガさん綺麗な写真ですね。
見返りちゃん可愛い^ ^b
by ナビパ (2018-12-14 19:35) 

足立sunny

ルリちゃんいなかったんですか。
by 足立sunny (2018-12-14 20:43) 

横 濱男

横浜は市民の森が多いですが駐車場は小さく、平日は使えません。。
なので、バスは便数が少ないので自転車になってしまいますね。
by 横 濱男 (2018-12-14 21:05) 

きよたん

見つめ合うひと時がステキ〜
by きよたん (2018-12-14 21:50) 

kick_drive

こんばんは。「お顔にコウモリ?」の意味が分かりませんでしたが
あぁ~なるほど!言われてみればそうですね。
最近、会社の倉庫内にコウモリが入ってくるのでちょっと敏感になってました。ちっちゃくてすばしっこいので取れそうもないです。

by kick_drive (2018-12-14 21:53) 

takapy77

エナガちゃん、やんちゃ小僧って感じですね。
駐車場は、狭いと大変ですね。こちらにも狭い公園が
ありますが、隠れ駐車スペースを発見して楽になりました。
by takapy77 (2018-12-14 22:30) 

kinkin

エナガ可愛いですね・・・確かに最初の1枚、顔の部分がバットマン
マーク^^;
by kinkin (2018-12-15 04:31) 

takenoko

先日歩いた甲州街道、台地のような高い所でした。坂が多そうですね。
by takenoko (2018-12-15 05:25) 

斗夢

エナガは可愛いですね、幼稚園の年少組を感じます^^。
マユミは実が黒いのでゴンズイではないでしょうか。
by 斗夢 (2018-12-15 06:16) 

英ちゃん

エナガちゃん、可愛らしいね~
by 英ちゃん (2018-12-15 07:34) 

まっちゃん

エナガが群れで見られますね。
鳥がいないのであっという間に年末になってしまった気がします。
エナガもあっという間に巣作りに入ってしまうのかも。
by まっちゃん (2018-12-15 09:09) 

Take-Zee

こんにちは!
ちゃんと”エナガ”と表題があるのに画面を
どんどん送って最後まで・・
 とにかくミミちゃんを探してしまう私です!
(今さっき、ジュエルのシャンプーをしました)

by Take-Zee (2018-12-15 10:49) 

ニコニコファイト

エナガさん、見返りカワ(・∀・)イイ!!最高です。
by ニコニコファイト (2018-12-15 11:16) 

makkun

美美さん!
エナガさんと見つめ合ってる姿をミミちゃんが見たら
ヤキモチを焼くと思うのでご法度ですよ~(笑)
旧芝離宮の池でアオサギがジィ~ッしてて
カエルをパクッしたんですが
長い首を通って行く様も見ましたが
残酷さを感じたのを思い出してます(*∩ω∩*)!

「青い鳥」・・・・
ピピピ~ッと囀りながら飛んで来て欲しいですね~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-12-15 14:27) 

kou

あまり野鳥には詳しくありませんが、美美さんの写真は本当に勉強になります。しかも、角度によってコウモリ模様とは・・・(^^)

前回も書きましたが、こちらはもう一面真っ白になってしまいました。まだお正月にもなっていませんが、春が待ち遠しいです!
by kou (2018-12-15 16:33) 

ゆうみ

アオサギさん どうなさったのかしら?
鳥さんたち 寒いのに元気良いわね。
by ゆうみ (2018-12-15 17:15) 

kazg

エナガ。可愛いですね。
こちらでも見かけるのですが、なかなか写せまん。
by kazg (2018-12-15 20:26) 

ramblin

 「鳥界」のモフモフと言えばエナガです。
可愛いですね。
by ramblin (2018-12-15 22:04) 

Mitch

エナガ、良い絵がたくさん撮れていますね^^
自分の場合は、高い枝だったり、ひどい枝かぶりだったり、
まだ良い絵が撮れていません^^;
by Mitch (2018-12-16 09:33) 

旅爺さん

エナガの後ろ姿も可愛いですね。
アオサギはタマゴでも抱いてるのかな?。
by 旅爺さん (2018-12-16 09:41) 

koh925

トリさんの名前が中々覚えられません
そうずぐ・・知った人にアンタダレと言うかもしれません(^^
by koh925 (2018-12-16 14:27) 

響

こんな風にエナガと見つめ合いたいです。
あ、ほんとコウモリがっ!
by (2018-12-16 20:19) 

Yamamoto

こんばんは、アオサギは何か獲物を狙っていたのでしょうか。
割と深く深く水に浸かるんですね。
by Yamamoto (2018-12-16 23:52) 

kazu-kun2626

僕も土曜日に鳥さんに
会いに行きましたが見事に
振られましたよ
エナガこうもり確かに!!
by kazu-kun2626 (2018-12-17 06:49) 

シニアさん

おはようございます。
いつもながら見事ですね、中々鳥さんは捉えられません。
by シニアさん (2018-12-17 08:16) 

くまら

エナガ、ちょこちょこ動くので撮り難いですよね
そー言えば最近うちの近所でアオサギ見ないかも
by くまら (2018-12-17 09:56) 

美美

>ナビパさん
エナガはほんと可愛い鳥ですよね(^^)

>足立sunnyさん
鳴き声は聞こえているんですが
なかなか姿が見れませんでした(@_@。

>横 濵男さん
この公園はバスもなく一番近い駅からも歩くしかないんです。
電動自転車だったら楽なんですけどね(^^;

>きよたんさん
あちらからは私はどんな風に見えているのか気になります。

>kick_driveさん
以前自宅にコウモリが住み着き、嫌な思いをしたことがあります。
工場だとでは入り口をふさぐことも出来ず大変でしょうね。
虫を食べてくれるようですが糞がたいへんです(>_<)

>takapy77さん
この公園にはトイレがあるので一休みで使われる方もいるので
その方々が出るまで辛抱強く待つしかないんです。
文句は言えませんしね。みんなの公園ですから(^^;
隠れ駐車スペースですか~羨ましい

>kinkinさん
バットマンさん見えましたか~(^^)

>takenokoさん
この町は坂が多いんですが
我が家は高台の平らな部分にあるのでさほど問題ありません。
日野駅周辺の方は大変だと思います。

>斗夢さん
ゴンズイですか~
ありがとうございます。
まだまだ区別がつかない私です(^^;

>英ちゃんさん
ほんと可愛い鳥さんです。

>まっちゃんさん
ようやく小さな野鳥が見られるようになった気がしますが
渡りの数が少ない気がします。

>Take-Zeeさん
いつもミミを期待してくださってありがとうございます。
またそろそろ載せますね(^^)
ミミのシャンプーは来週です。

>ニコニコファイトさん
ほんと可愛いでしょ(〃艸〃)ムフッ

>makkunさん
私も一度カエルを丸呑みしている鷺を見たことがありますが
やはり自然の摂理?を感じました。
生き抜くためには仕方ないですね(^^)

>kouさん
東京は雪は無くてもかなり寒く感じますが
そちらはほんと大変でしょうね。
釣りもしばらくお預けでしょうか(^^;

>ゆうみさん
ほんと水の中の鳥さんは寒くないのか聞いてみたくなります(^^)

>kazgさん
ようやくエナガも見られるようになりました。
今年はほんと少ないです。

>ramblinさん
もっと気温が低くなるともふもふ感は増すんでしょうが
今のところあまり膨らんでいませんね(^^)

>Mitchさん
このエナガを撮るのに何枚ボツにしたことか(^^;

>旅爺さんさん
私の後ろ姿も独特ですよ(≧ω≦。)プププ
私も卵でも抱いているのかと思いましたが
物思いにふけっていたようです(^^;

>koh925さん
私もまた体調に異変が出始めました。
嫌な年回りになってきたんでしょうかね(^^)
まだまだお互い元気でいましょう

>響さん
コウモリ見つけましたか~
冬鳥がまだまだ少ないです(@_@。

>Yamamotoさん
私も一瞬こんなに深くどうした?って思いましたが
特に何もをするでもなく、動くことはありませんでした(^^;

>kazu-kun2626さん
野鳥との出会いは運もありますよね。
私は地元だけなので鳥もかなり限定されてしまします。
今後、良い出会いがあると良いですね(^^)

>シニアさん
鳥撮りは鳥を見つけ、連射あるのみです(^^;

>くまらさん
少しずつ、高い場所から移動してきてくれているので
撮りやすくなってきました。
でも何枚ボツにしたことか(^^;
by 美美 (2018-12-17 17:29) 

テリー

エナガ、かわいいですね。エナガは、集団で、木から木へ、移動してゆきますので、なかなか、写真をしっかり撮らせて、くれません。こんなにかわいいエナガを沢山撮れて、ラッキーでしたね。

by テリー (2018-12-17 18:14) 

アルマ

エナガ・・・
先日見たのはエナガだったのかなぁ・・・
スズメにしては尾が長かったし・・・
by アルマ (2018-12-17 18:29) 

さとし

私は池の周りで、ルリちゃんに会えましたよ。
今年は縄張りを変えたのかな?
by さとし (2018-12-17 20:30) 

kyon

真正面のエナガちゃん、可愛いですね。
これは相当な望遠ですよね。
by kyon (2018-12-17 23:35) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

冬の小鳥はふっくらとして一層かわゆくなりますね。短いコメントがとてもいいです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-12-19 09:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、正面からのお顔 可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-21 17:54) 

美美

>テリーさんさん
エナガはほんと可愛いですよね。
でもボツ量産です(^^)

>アルマさん雀にしているとしたらホオジロかもしれませんね。

>さとしさん
池の近くとな!
では次回は池を散策してみますね(^^)

>kyonさん
55-300㎜の望遠ズームです。
見返り美人はトリミングしていますよ~

>暁烏 英(あけがらす ひで)さん
エナガはほんと大好きな鳥さんの一つで可愛くてしかたありません。

>ぼんぼちぼちぼちさん
思わず吹き出しそうになっちゃうぐらい
可愛いですよね(^^)
by 美美 (2018-12-23 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。