SSブログ

秋を探しに [鳥]

DSC08472.jpg
ひまわり

10月30日撮影

DSC08474.jpg
今年は家の近くでヒマワリを見かけることがありませんでした。
でもこの日、秋を探しに出かけると近所の保育園の入り口に見つけた。
ヒマワリを見ると元気になるんですよね(#^.^#)

さあ秋を探しに黒川清流公園へ

DSC08480.jpg
色付き始めた葉っぱ発見!

DSC08485.jpg
日向ぼっこ中の猫発見にゃあ(=^・・^=)

DSC08488.jpg
キラキラ☆蜘蛛の巣発見!

DSC08493 (2).jpg
まるで計算されたような糸の張り方
蜘蛛さん凄いよね(@_@;)

DSC08497.jpg
池にはマガモ♀発見!

DSC08508.jpg
こちらはお昼寝中のマガモ♂発見!

DSC08509.jpg
池には泳いでいる小魚も発見!

これだけ小魚がいるんだからカワセミが現れてくれても良いのですが
もしかしたら山肌に作られた巣が台風で流されてしまったのかなあ(@_@。

DSC08499.jpg
カルガモはフレンドリーで近くに寄ってきます(^^♪

DSC08500.jpg
池の上には食べ頃の柿がヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

DSC08503.jpg
こちらの柿は早そうですね(^^)

DSC08533 (2).jpg
久しぶりにコゲラも発見!

DSC08540.jpg
椛はまだまだ緑色

DSC08543.jpg
日が差し込んだ林は静けさを感じとってもお気に入りです。

今回の記事は色付き始めた葉やカモ類の飛来で
少しずつ秋を感じられるようになった10月末日のことでした。

ここのところ朝晩はかなり冷え込むようになりましたね。
でも日中、太陽が出ると汗ばむ程に
風邪引きさんも多いようなので気を付けないとね(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(100)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 29

ナビパ

今年は暖冬ですね。森林公園の紅葉も例年より進行が遅いようです。
蜘蛛の糸やカルガモの背景がとっても綺麗ですね。^ ^b
by ナビパ (2018-11-27 16:57) 

Mitch

蜘蛛の巣、ずいぶん細かく張り巡らされていますね。
これをきれいに写し撮る美美さんの写真への情熱を感じます。
by Mitch (2018-11-27 18:52) 

横 濱男

中学生の頃、走り回っていたら、
顔面にクモの巣がべったりくっついたことがあります。
気色悪いですよ。。
by 横 濱男 (2018-11-27 19:40) 

ゆうみ

朝寒くて起きれないの。
鴨さん 美美さまの胃袋に入りませんように
by ゆうみ (2018-11-27 19:50) 

(。・_・。)2k

寒くなりましたよねぇ
寒くて釣りに行くのも億劫になってます(笑)

by (。・_・。)2k (2018-11-27 19:54) 

takenoko

先日、寒川の方で冬に咲く向日葵が咲いているとかニュースで放送していました。
by takenoko (2018-11-27 20:04) 

koh925

太陽の光を味方にした、さすがに素晴らしい写真ですね
私も、昨日昭和記念公園に行きましたが、太陽の助けを借りました
by koh925 (2018-11-27 20:30) 

makkun

美美さん!
ご無沙汰でした~(v^ー°)
超・過疎地の鈍行列車が時々、運行中止をしながらでも
発車オーライの笛の音に何とか出発出来そうです。
の~んびり列車になりそうな気配を感じてる私ですが
また宜しくお願い致しますね~(*^~^*)ゝ

by makkun (2018-11-27 20:36) 

Take-Zee

こんばんは(^-^*)/
いい秋が見つかりましたか?

by Take-Zee (2018-11-27 20:37) 

きよたん

秋の風景 発見がたくさんありますね
今 晩秋にさしかかり落ち葉の量が半端ない
もうすぐ冬です だけど暖かい日が続いてますね
by きよたん (2018-11-27 22:23) 

斗夢

いろいろ被写体を探しますね。歩かなければ何もなしですね^^。
by 斗夢 (2018-11-28 06:22) 

さる1号

もしゃもしゃな向日葵ですねぇ^^
10月末でまだ咲いているんだ
by さる1号 (2018-11-28 06:40) 

kazu-kun2626

ひまわりですか~
柿、熟し柿派ですか
僕は固い柿が好きです(笑)

by kazu-kun2626 (2018-11-28 07:20) 

ニコニコファイト

にゃんこさん「さんまくれにゃあ」て、催促してますね。
て、してませんね。
by ニコニコファイト (2018-11-28 07:21) 

あおたけ

穏やかな秋の陽光を浴びるヒマワリさん、
ヒマワリと菊を合わせたような
ちょっと変わったヒマワリですね(^^)
茂みのニャンコさん、お目々の色がキレイ☆

by あおたけ (2018-11-28 08:55) 

シニアさん

おはようございます。
あら~この時期に向日葵ですかやはり機構が変ですよね、昨日散歩で染井吉野が咲いておりまして道端には野菫が咲いておりましたね。
by シニアさん (2018-11-28 09:27) 

アルマ

ニャンコ、時間帯もあるんでしょうけど目が鋭いですね(^^ゞ
by アルマ (2018-11-28 16:08) 

kou

良い秋を見つけましたね。
今年は暖冬で、こちらでもまだまとまった雪は降っていません。
昨年は今頃一端雪が積もったのですが、本当に暖冬であれば良いと願うばかりです。
by kou (2018-11-28 18:11) 

坂の上の蜘蛛

蜘蛛さん的には2枚目の蜘蛛の巣が良いですね。
正にアートです!(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-11-28 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

ほかのかたのブログでも まだ綺麗に咲いている向日葵のお写真を見やした。
ほんとに暖冬なのでやすね~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-28 21:19) 

さとし

なんか、あっという間に冬に近づいちゃいましたね。寒いし、朝暗いし、嫌な季節です。
by さとし (2018-11-29 19:55) 

旅爺さん

ヒマワリが見られた頃までが楽しい季節でしたね。
蜘蛛の巣が木の年輪みたいに見えますね。
by 旅爺さん (2018-12-01 05:26) 

ぽちの輔

10月末にヒマワリでしたか。
暖かかったですもんね^^
by ぽちの輔 (2018-12-01 06:09) 

kyon

ゴッホの絵にあるようなひまわりですね。
小魚って撮るの難しいですよね。光と影がいい感じです。

by kyon (2018-12-01 10:02) 

英ちゃん

蜘蛛の巣の写真も綺麗に撮れるものだね。
ちなみに私は蜘蛛の巣を見ると壊したくなります(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-01 13:20) 

響

わぁ、七色のクモの巣綺麗でビックリ。
お日様を浴びる猫も可愛い。
by (2018-12-02 14:41) 

SORI

美美さん こんにちは
10月末とは言え、ヒマワリがしっかり咲いていて、夏と秋の景色が楽しめたのです。
by SORI (2018-12-02 17:13) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
マクロレンズがあった頃は、虹色に光る蜘蛛の巣を良く撮ってました。
マクロレンズ、手放すんじゃなかったです。
by Yamamoto (2018-12-02 23:35) 

美美

>ナビパさん
里山の公園をぶらぶらしていると
色々なものが目につきます(^^)

>Mitchさん
蜘蛛の糸はほんとはもっと完璧な形のを撮りたかったんですけど
そううまくはいかないものです(^^;

>横 濵男さん
私の子供のころはしょっちゅうでしたよ。
なにせ、ド田舎ですから(^^;

>ゆうみさん
ねえさん細いからなあ
もっと体に脂をつけなくちゃ!(苦笑)
私がカモを食べても共食いになならんからなあ(≧ω≦。)プププ

> (。・_・。)2kさん
釣りは寒くても我慢できます。
料理は嫌いですけど(^^;

>takenokoさん
冬に咲く向日葵ですか\(◎o◎)/!
お花も年々改良されてしまって
オリジナルが無くなりそうですね(@_@。

>kou925さん
公園内もお日様が当たるところは暖かいですが
日陰は寒いですね。

>makkunさん
人それぞれ色々ありますからね。
再スタート楽しみにしています。
いつもうかがうのが遅くてすみません(^^;

>Take-Zeeさん
小さい秋みつけましたよ(●^o^●)

>きよたんさん
落ち葉は風情も感じますが
お掃除する方が大変そうです(^^;
暖かい日と寒い日が交互に、体調が崩れそうです。

>斗夢さん
もっと歩き回ればいいんですが
最近疲れが(^^;

>さる1号さん
つい最近まで別のところではまだ咲いていましたよ(^^)

>kazu-kun2626さん
私は柿は二刀流です。
かたい柿も大好きですし、トロトロ柔らかい柿も大好きです(^^)

>ニコニコファイトさん
猫ちゃんはきっとカリカリご飯が欲しいと言っていたのかも(^^)

>あおたけさん
向日葵の黄色はとってもいい色ですよね。
見かけるとつい気になってしまします(^^)

>シニアさん
今年はほんと変な気候ですよね。

>アルマさん
野良ちゃんですからね。
どうしても目が鋭くなってしまうのでは?
自然の中で生きていくのは大変ですから(^^;

>kouさん
雪国の方は雪が少ないほうが良いでしょうね。
今年も出だしは雪が少なく、スキー場は大変そうですよ(^^;

>坂の上の蜘蛛さん
どうもです。
ほんとはもっと完璧な蜘蛛の巣の形を撮りたかったですw

>ぼんぼちぼちぼちさん
今年はいろいろな花が咲くはずのない季節に咲いていますね。
何か異変が起きないと良いのですが

>さとしさん
好きっとする秋晴れが恋しいですね。

>旅爺さんさん
良い季節が段々と寒々しい季節に変わっていきますね(^^)

>ぽちの輔さん
今年はいまだ暖かい日がありますからね。
体調が崩れがちです。

>kyonさん
この池にはたくさんの小魚がいるのでカワセミや鷺が来てくれると良いのですがちょっと寂しい池なんです(^^)

>英ちゃんさん
子供のころはよく棒っ切れで蜘蛛の巣を撮って歩きましたね。

>響さん
お日様が当たると蜘蛛の糸はとっても綺麗です。
雨が降って雫が付くともっと綺麗ですけど(^^)

>SORIさん
今年は季節外れの花が時々見られます。

>Yamamotoさん
私は散歩のときは望遠ズームレンズで撮っています。
蜘蛛の巣をマクロで撮っていたら蜘蛛さんに飛びつかれたら困りますから(^^;
by 美美 (2018-12-03 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。