SSブログ

箱根旅行 [旅行]

PA200037.jpg
小涌谷温泉 水の音

10月20日泊

PA200038.jpg

このお宿は小涌谷温泉と宮ノ下温泉の二湯が沸き出ています。
色々なお風呂があって女子4人、いっぱい楽しんじゃいましたよ(〃艸〃)ムフッ

お風呂上りはお夕食~♪

PA200039.jpg


PA200041.jpg
まずはビール♪

PA200043.jpg
ハイボール

PA200044.jpg
獺祭\(◎o◎)/!

お料理は揚げ物、鍋、お刺身、などなど
飲み物も飲み放題にしたんだけど
姉親子が飲みたいものが無いと獺祭をオーダー!
お料理も金目鯛の煮つけを別注文(゜Д゜;≡;゜д゜)
親子で飲むは飲むは\(◎o◎)/!
約2時間の食事時間もあっという間に過ぎ、獺祭は部屋へお持ち帰り
姪っ子がグイグイ飲み干していました|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
美美様と娘はじっくり、ゆっくり味わって飲む派なんですが
姉たちにはびっくりさせられました(≧ω≦。)プププ
その後、しばらくしてから温泉へ
ゆっくり眠ることができました。

PA210047.jpg

朝には姉親子は二日酔いになることもなく、みんなで朝風呂へ(笑)
11時チェックアウトなので朝食後もお風呂に入る者
寝る者、ゆっくりする者
チェックアウト後は姪っ子のおすすめのお蕎麦屋さんへ
姉が足が少し悪いのでタクシーで向かうことにしたんですが道路が渋滞で最悪
やっとたどり着いたと思ったら天ぷら系はすべて終わってしまい
せいろ、とろろそば、にしんそばのみの品目に( ;∀;)
せいろ1 とろろそば3でオーダー

PA210058.jpg
こういうとろろ蕎麦を頂いたのは初めてでした、とろろはどこ?(^^;
食レポは・・・やはり私のお気に入りはごっつい蕎麦の香り、蕎麦の味、歯ごたえのある蕎麦
これはこれで、ごちそうさまでしたあ(●^o^●)

こちらのお蕎麦屋さんとっても人気なんですよ。
名前は控えます(^^;
お店の周りや店内には面白いものがありました。

PA210050.jpg
姉の頭が写っちゃった(^^;

PA210051.jpg


PA210052.jpg


PA210053.jpg


PA210054.jpg


PA210055.jpg


PA210056.jpg


PA210057.jpg

このお蕎麦屋さんはお客さんの迷惑を考えて3歳未満のお子様の入店はお断りしているらしいです。
お店の外はもっともっと面白いオブジェなどが並べてあります。
どうやら店主の阿部孝雄さんの作品だとか
興味のある方は是非ググってみてください。
実際に行かれる方は開店前に並ぶのが良いかと(^^;

さて次は箱根神社へ

PA210068.jpg
海賊船を乗り継いで

PA210069.jpg


PA210070.jpg


箱根神社
縁結びの神様だとか
どうぞ、良いご縁をよろしくお願いいたします<(_ _)>

本殿まではかなりの階段でした。
美美様と姉は下で待っていたんですがなんと階段のないルートがあったらしい(-_-;)
さあお参りが終わったら帰ります。
バスで箱根湯本駅へ向かいますが渋滞でロマンスカーの時間に間に合いそうもありません。
しかしロマンスカーの予約変更もスマホでちゃちゃっと!
あ!私ではありませんよ(^^;

PA210074.jpg
19時44分発のロマンスカー
乗った瞬間に缶ビールと小田原のかまぼこを食べる姉親子(^^;
旅慣れてる感じ(笑)
しかしとっても気楽で楽しい旅行になりました。
美美さまと7つ年の違いがある姉、娘たちは同い年
娘二人に良いご縁があるまでは頑張らなくちゃね!と、
また会おうねと約束して別れました。
美美さまは20時45分には家に着きました。

DSC_0467.jpg
美美様が旅行中ご主人様は一人釣りへ行ったそうな(ーー゛)

でも美美様が帰宅するとご飯の支度をして待っていてくれました\(◎o◎)/!
若干、自分用の取り皿しかないのが気になりますが、そこは気にせず感謝感謝!
明日は大雨かもと娘にLINEしたことは内緒です(≧ω≦。)プププ

今回の旅行も色々セッティングしてくれた娘たちにも感謝です。
また旅行行こうねぇ(^_-)-☆

もう週末ですね。
良い週末をお過ごしください(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 27

middrinn

美美様は、朝食後に、お風呂に入られたのか、寝られたのか、
ゆっくりされたのか、どれでしょう(^_^;) 充実した女子旅、
羨ましい(〃'∇'〃) 22日は大雨だったか調べなきゃ(^_^;)

by middrinn (2018-11-02 19:29) 

英ちゃん

ぁぁ、私も旅館に泊まって美味しい料理とお酒を飲みたいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-02 22:14) 

takenoko

楽しい旅行でしたね。帰宅後、食事の準備が出来ていたのは最高でしたね。「ワラサ」かな
by takenoko (2018-11-03 05:44) 

斗夢

娘さんたちに導かれての旅行・・・そんな歳にお成りなんですね。
きょうも晴れですよ。
by 斗夢 (2018-11-03 06:23) 

さる1号

帰ったらご飯の用意が
旅行が続いている気分ですねー^^
by さる1号 (2018-11-03 06:43) 

kazu-kun2626

箱根を満喫されましたね
獺祭をグイグイですか
贅沢ですね(笑)
by kazu-kun2626 (2018-11-03 07:28) 

きよたん

わーいい旅行だ
箱根はいいですね 東京から比較的近くて
写真が素敵だわ 水の音いいですね
by きよたん (2018-11-03 10:53) 

kick_drive

こんにちは。天気に恵まれた楽しい旅行でしたね。
たまにはご主人様をほったらかして羽を伸ばした方が
いいと思いますよ。

by kick_drive (2018-11-03 11:39) 

Take-Zee

こんにちは!
ご姉妹での旅行いいですね!
男の兄弟は難しいなあ~
by Take-Zee (2018-11-03 14:32) 

横 濱男

お風呂は、最低3回入りたいですね。
電車に乗って即、缶ビールとカマボコ・・・いいですねぇ~!!
ロマンスカーだから出来ますね。(^^)


by 横 濱男 (2018-11-03 16:57) 

koh925

湯上りにビール、それに獺祭、ツアー旅行では味わえない料理、
いいですね、皆さんで楽しんで(^^
by koh925 (2018-11-03 17:21) 

Yamamoto

こんばんは、獺祭良いですね。また飲んでみたくなりました。
by Yamamoto (2018-11-03 17:35) 

美美

>middrinnさん
さて私はどんなことをして過ごしていたんでしょう(笑)
雨は降りませんでしたよ、確か(^^;

>英ちゃんさん
上げ膳据え膳
たまには良いものですよね(^^)

>takenokoさん
食事の支度が出来ていたなんて思ってもみませんでした。
こんなこと初めてでした。
再雇用になってからちょっと気分的に何かが変わったのかもしれません(^^;

>斗夢さん
娘ももうそんなお年頃なんです(^^;
でも母は幸せです♪

>さる1号さん
こんなことは初めてだったので旅行気分は吹っ飛びましたよ(^^;

>kazu-kun2626さん
全く良い娘が獺祭をグイグイ、びっくりしました(^^;

>きよたんさん
箱根、やっぱり良いですよね。
暮れにはわんこと予定しているんですが
のんびりしたいですw

>kick_driveさん
ここのところ主人のお出掛けが多かったので
快く出してくれました。
たまには良いものですね(^^)

>Take-Zeeさん
私は姉、兄が一人ずつなんですが
やはり旅行は女子同士が良いですね(^^;

>横 濵男さん
姉のところはご主人がご自分でご飯を食べるので姉たちは飲んでも大丈夫だったようです。
私は一緒にご飯を食べる約束をしていたので飲めませんでした(^^;
でも電車でビール良いですよね(^^)

>koh925さん
たまには電車の旅行でゆっくりと、
久しぶりの電車旅、楽しかったです♪

>Yamamotoさん
私には滅多に飲めないお酒です(^^;
by 美美 (2018-11-03 19:34) 

kou

息子の就職祝いに温泉にでもと思っていた所でした。
ちょっと贅沢してみようかな(^_^)
by kou (2018-11-03 22:29) 

くまら

家ではとろろそばよく喰いますが
お店ではめったに喰わないかも
by くまら (2018-11-04 00:42) 

(。・_・。)2k

最近 釣りにハマってて
さっきまでうなぎを釣ってました

by (。・_・。)2k (2018-11-04 03:00) 

テリー

そば屋さんのオブジェ、楽しいですね。
箱根の温泉旅館に咲いているホトトギス、さすがに、手入れがいいと見えて、綺麗に咲いていますね。
by テリー (2018-11-04 09:28) 

響

温泉に美味しい料理と最高ですね。
獺祭の一本飲みやってみたい(笑)
by (2018-11-04 11:56) 

あおたけ

のんびりと温泉に浸かって、美味しいお料理も堪能、
箱根の女子旅を満喫されていますね♪
獺祭をぐいぐい、みなさんお酒が強いのですね(^^)
上品で美味しそうなとろろ蕎麦、
とろろはつけ汁でしょうか?
どんなロマンスカーに乗られたのかちょっと気になっていましたが、
最後に鉄分をありがとうございます☆
シルバーがクールな「EXE-α」という車両ですね(^^)
by あおたけ (2018-11-04 12:13) 

アルマ

いいなぁ~(^^♪
美味しい料理に温泉と、癒されましたね(^O^)/
by アルマ (2018-11-05 03:10) 

馬爺

おはようございます。
旨いお酒獺祭とはいける口なんですね。

by 馬爺 (2018-11-05 08:25) 

坂の上の蜘蛛

箱根は鳥撮りを始める前は良く行きました。
宿泊したのはほぼ10年前の兄弟旅行だったかな。
美美さんの写真を拝見して行きたくなりました(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-11-05 10:30) 

makkun

閑静だけでなく素晴らしい宿と言う事は
元・湯めぐり会の会長としては知ってましたが
行った事はありません・・・
獺祭も飲んだんですね~
超・羨ましいでございま~す(〃∩ω∩〃)

by makkun (2018-11-05 12:00) 

ナビパ

楽しい楽しい女子会は食事時が一番盛り上がりますかね?
ご主人様 優しい方ですね。^ ^b
by ナビパ (2018-11-05 20:15) 

DON

サッポロのご当地ビールなのかな
「箱根」 ってオサレだね(^^ゞ

by DON (2018-11-05 20:37) 

美美

>kouさん
就職祝いに温泉、いいじゃないですか~♪
東北には良い温泉がたくさんありますよね(^^)
たまにはじっくり男同士話などしたりね

>くまらさん
私は何回かとろろ蕎麦は食べたことがあるんですが
とろろが少なくて、卵汁につけて食べていたような感じでした(^^;

> (。・_・。)2kさん
釣りは気持ちをリフレッシュするには良いですよね。
ウナギが釣れたら、やっぱり蒲焼かしらねヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

>テリーさん
竹藪に囲まれて緑多い旅館でした(^^)

>響さん
獺祭の一本飲みは味がわかっているのかどうか
私からしたらもったいない飲み方でしたけど
本人はうまいうまいと絶賛でした(^^)

>とろろはつけ汁でした。
もう少しとろろが欲しかったです(^^;
この旅行は一眼カメラは持っていかなかったのでコンデジやスマホでパチリ、電車の車両を撮るのは難しいですね。
さすが電車のことは詳しいですね(^^
今回、気が付いたんですが座席を迎え合わせにすると通路側の座席は
窓側に少し傾くんですよね(^_-)-☆

>アルマさん
久しぶりに女子だけでのんびりできました(*^^)v

>馬爺さん
まあ私の家系はみな酒豪ですから(●^o^●)

>坂の上の蜘蛛さん
箱根のお山にも鳥さんはたくさんいるようですよ。
是非お出かけください(^^)

>makkunさん
やはりご存知でしたか
とってものんびりできる良いお宿で楽しかったです。
気兼ねなく飲んだり食べたりね(^_-)-☆

>ナビパさん
姉妹の旅行でしたから何も気兼ねすることなく楽しかったです。
主人ですか?
こんなことは初めてでした(^^;
ありがたいことです。

>DONさん
ご当地ビールでしたよ~
箱根は面白いところですよ。
今回はお喋りメインだったので大きなカメラも持たずでしたが
撮影目的でも楽しいと思います♪
by 美美 (2018-11-06 16:21) 

ニコニコファイト

箱根のハイボール飲みたい^^
by ニコニコファイト (2018-11-07 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。