SSブログ

時にはキラキラ☆ [はな]

DSC08399.jpg
コスモス

10月29日撮影

この時はいつもとは違うTAMRONの望遠ズームレンズを使用
ソニーの望遠ズームレンズはやはり調子が悪いので
保証期間内だったこともあり修理に出しました(@_@。)

DSC08428.jpg
コスモスとキラキラ☆彡

DSC08430.jpg


DSC08433.jpg
コスモスに蜂さんがとまっているよ(〃艸〃)ムフフ

DSC08434.jpg
お天気が良いと色々な現象が楽しめるから写真っておもしろいね(*^^)v

メーカーが違うと使用感や色も違ってちょっと不思議な感じ
早くいつものレンズが戻って来ますように<(_ _*)> オネガイシマス

明日には関東でも雪が降る場所があるようなので気温も下がることでしょう。
気温の変化で風邪など引きませんように



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(74)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 23

英ちゃん

メーカーによって違うのは何となく分かるけど、メーカーのレンズは高くて買えません(゚□゚)
昔買ってたレンズはシグマとかタムロンでしたw
by 英ちゃん (2018-10-31 02:04) 

アルマ

早く直って来るといいですね(^^♪

by アルマ (2018-10-31 03:15) 

kinkin

普段撮りは使い慣れているレンズが一番ですよね^^;
by kinkin (2018-10-31 05:36) 

ぽちの輔

メーカーが変わると色が変わったりするみたいですね。
私にはその違いが良く分かりませんが(爆)
by ぽちの輔 (2018-10-31 06:19) 

斗夢

玉ボケがきれいに出ていますね!
by 斗夢 (2018-10-31 06:23) 

あおたけ

ふんわりとしたコスモス、
背景のキラキラが効いていて、
いっそう可憐に感じます♪
レンズの特性を活かしたステキな撮り方ですね(^^)
by あおたけ (2018-10-31 06:59) 

kazu-kun2626

おはようございます
今年はまだまちょうな
コスモスに出会ってません
コスモスは可愛いですね
by kazu-kun2626 (2018-10-31 07:06) 

middrinn

可愛いく、そして素敵に撮れてますねぇ(〃'∇'〃) 蕾(?)も(^_^;)
レンズもメーカーよって違うから、皆さん、こだわるわけですね(^^)
by middrinn (2018-10-31 09:32) 

takenoko

天気予報を見ていませんでしたが、「雪」のよほうがでているところがあるんですか!!
by takenoko (2018-10-31 10:09) 

きよたん

少しずつ寒くなってきましたね
晩秋が近づきます
by きよたん (2018-10-31 10:28) 

美美

>英ちゃんさん
純正のレンズでもお安いのがあるんですよ(^^;
シグマもタムロンも持っているんですがレンズが重くて手がプルプルしちゃいます(笑)

>アルマさん
昨日メールが入り保証で直る部分と劣化で費用が掛かる部分があるようです。でも1000円ぐらいですけど(^^;
あと一週間ぐらいかなあ、待ち遠しいです。

>kinkinさん
私は鳥狙いですから(^^;
16-50mmは大切に使っていますよ♪

>ぽちの輔さん
明るさにもよるんですが特徴が出る気がします。

>斗夢さん
このコスモスの向こうには小川が流れているんです(^^)

>あおたけさん
花壇などは接写できませんから望遠でパチリ♪
楽しい時間です(^^)

>kazu-kun2626さん
今年は台風の影響でコスモスは傷みがありますね。

>middrinnさん
私は純正のレンズが欲しいんですがあまり高いと手が出ません(^^;

>takenokoさん
関東でもお山の高いところのようですよ。
降らないかもしれませんが(^^;
11月になりますからね。
体調には気を付けたいですね。

>きよたんさん
朝晩かなり寒くなってきましたね。
良い秋を楽しみたいですね(^^)
by 美美 (2018-10-31 15:17) 

hatumi30331

美美さん、長い間、ありがとうございました。(*^^*)
いつか、オフ会で~
by hatumi30331 (2018-10-31 15:57) 

hatumi30331

って思ってましたが…
叶わないまま、終わってしまいます。
でも、そのうち、東京に出没するかも。(*^^*)
それまで、バイバイ
by hatumi30331 (2018-10-31 15:58) 

美美

>hatumi30331さん
寂しくなりますね。
でも東京で待ってますよ(●^o^●)
お元気で~♪
by 美美 (2018-10-31 16:55) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
そう言えば今年はまだコスモス撮ってないです。
去年までコスモス畑だった休耕田は、今年は何も植えてなくて活用が
全然見られません。
by Yamamoto (2018-10-31 16:56) 

Take-Zee

こんばんは!
ニコンは他のメーカーと違い、ズームリングの
回転方向が違うので使いずらいんです。

by Take-Zee (2018-10-31 18:09) 

Mitch

NIKONの純正レンズは高くてとても買えません。
勢い、TAMRONやSIGMAのお世話になっています。
散歩用はPANASONICのコンデジです。
by Mitch (2018-10-31 18:22) 

kou

カメラには詳しくありませんが、ふんわりした素敵な写真ですね。
コスモスと蜂のショット、素敵ですね~(^_^)

by kou (2018-10-31 19:12) 

ナビパ

予算があれば純正が欲しいですがいつも厳しいのでサードパーティー製が多いです。純正が早く戻ってくると良いですね。
by ナビパ (2018-10-31 19:49) 

美美

>Yamamotoさん
今年は台風が多かったので休耕田のままだったのではないでしょうか
当地のコスモス畑は皆倒れてしまったようです。

>Take-Zeeさん
NIKONをお使いなんですね。
私は一度も使ったことがないのでわかりませんがそんな違いがあるんですね。

>Mitchさん
やはりニコンですか~
私もSIGMAやTAMRONのお世話になっていましたよ。
SIGMAは好きなレンズなんですが壊れてしまったのかMFでしか使えないので仕舞ったままです。
ソニーの長いレンズはめちゃ高くて手が出ません。
ソニーでもお手頃な値段のレンズのお世話になっています(^^;

>kouさん
私もカメラのことはよくわからないまま使っているようで
お恥ずかしいです(^^;
色々な設定や機能が多すぎます(笑)
by 美美 (2018-10-31 19:55) 

横 濱男

キラキラぼけがキレイですね。
最近、近所の秋桜が少なくなりました。
by 横 濱男 (2018-10-31 21:09) 

美美

>横 濵男さん
このコスモスは住宅街にある花壇のコスモスなんですが
ここへきて元気に増え始めました(^^;
今しばらく楽しめそうです。
by 美美 (2018-11-01 17:29) 

snow

コスモスとシャボン玉みたいな
キラキラ可愛いですね
僕もTAMRONのレンズ3本持ってます
好きなんだな これが(^^)/
by snow (2018-11-02 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。