SSブログ

キバナコスモス [はな]

DSC06411.jpg
キバナコスモス

9月12日撮影


DSC06413.jpg


DSC06372.jpg
セセリチョウ
マークがはっきり見えたら良かったんだけど・・・

蝶ちょ苦手な方にはごめんなさいペコリ(o_ _)o))
スルーしてくださいね(^^)

涼しくなって蝶ちょも元気に♪

DSC06328.jpg
ヒメアカタテハ

DSC06329.jpg


DSC06330.jpg


DSC06331.jpg


DSC06332h.jpg


DSC06351h.jpg


DSC06358h.jpg


DSC06359.jpg
にらめっこ(o^^o)ふふっ♪

DSC06408.jpg
キアゲハ

DSC06401.jpg

ああ、もう週末ですね。
ここのところ急に涼しくなったのでなんだか風邪気味
いや、もしかしたら花粉症??
秋の川原は色々な草が出てくるからね。
涼しくて、お天気が良ければカメぶらもいいんですけど
突然の雨は嫌ですね。

皆さんも体調に気をつけて良い週末をお過ごしください(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(91)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 30

シラネアオイ

最近の北海道は暑くなったり、寒くなったり
異常な状態が続いていますよ!!
by シラネアオイ (2018-09-21 21:24) 

middrinn

セセリチョウさん、お顔が可愛いです(〃'∇'〃)
ヒメアカタテハさん、上手く着地も、落ちそうに
なったかな(^_^;) 見てた?と言ってるよう^_^;
by middrinn (2018-09-21 21:28) 

斗夢

一枚目、二枚目、面白い撮り方ですね。
by 斗夢 (2018-09-21 22:12) 

(。・_・。)2k

たまに思うんですけど
こいつら 甘いものばっかり食ってて
太らないんですかね?

by (。・_・。)2k (2018-09-21 22:37) 

アルマ

雨ばかりでなんか嫌になっちゃいますね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-09-22 02:20) 

kinkin

アゲハも、もう少しで終わりですかね・・・
by kinkin (2018-09-22 05:45) 

ニコニコファイト

蝶さんは、雨の日はどこに避難しているのかな??

by ニコニコファイト (2018-09-22 06:07) 

takenoko

この写真のような天気が中々来ませんね。秋晴れが見たいです。
by takenoko (2018-09-22 06:13) 

英ちゃん

蝶は大丈夫ですが、他の虫は無視したい(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-22 07:00) 

kazu-kun2626

昨日は寒かったです
今日から3連休晴れると
いいですね~
by kazu-kun2626 (2018-09-22 07:09) 

響

しっかり蜜を吸ってますね。
タテハ蝶探ししたい。
by (2018-09-22 07:26) 

Take-Zee

おはようございます!
キバナコスモスが綺麗ですね。
単独で見ると見向きもしませんがチョウと一緒だと
いいです。
 今年は暑さのせいで花の国のコスモスはかなりの
影響があって、ほとんど咲いていません。

by Take-Zee (2018-09-22 08:17) 

まっちゃん

風が強いと何か花粉が飛んでいる感じがしますね。
いつになったら穏やかな秋が来るのか...
by まっちゃん (2018-09-22 08:28) 

kou

アゲハ蝶って間近に見る事が少なくなりましたが、綺麗ですね。
週末は雨予報でちょっと残念ですが、月曜日は天天候次第でもしかして釣りに行けるかな・・・と密かに期待してます(^^)
by kou (2018-09-22 09:47) 

きよたん

蝶チョとお花 秋の感じも出ていて素敵ですね
クシャミするの 花粉症のせいですね
秋もあるみたい
by きよたん (2018-09-22 11:31) 

kick_drive

こんにちは。キバナコスモスは外来種なので自治体によっては
刈り取ってしまうそうなんです。美美さんのお写真のように
ちょうちょが飛んできたりしてほかの命も繋がっているんですけど
残念です。

by kick_drive (2018-09-22 14:53) 

makkun

しっかり吸蜜に励んでいてくれると
蝶も撮り易いので嬉しいですね~(^^
セセリチョウは紋の位置から判断すると
チャバネセセリの中の一種かも知れませんね~(^^♪

by makkun (2018-09-22 16:04) 

koh925

昨夜、旅行から帰ってきました
比叡山延暦寺では土砂降り、晴れ男が台無しですが
老人会の皆さんは、3日間の旅行を楽しんでくれました
爽やかな10月の秋晴れが待ち遠しいです

by koh925 (2018-09-22 17:08) 

美美

>シラネアオイさん
今年はどこも変な気候ですね。
お陰でイカが釣れず淋しいものです(^^;
温度差があると体調にも影響するのでお互い気をつけましょう。

>middrinnさん
この夏まったく蝶ちょを見かけることが無かったので
これからたくさん楽しみたいと思います。

>斗夢さん
キバナコスモスを重ねて撮りました。
色々考えていると楽しいです♪

> (。・_・。)2kさん
これらの甘さはジャンクでは無いでしょうから太らないのでは(^^;

>アルマさん
今日もパラパラしていましたが午後には良いお天気になりました。
明日はまた暑いのでしょうかね(^^;

>kinkinさん
秋は駆け足で過ぎていくようですね。

>ニコニコファイトさん
雨の日の蝶ちょは大きな葉っぱの陰に避難しているのかも(∩.∩)

>takenokoさん
明日からは少しお天気も続きそうなのでお洗濯ら楽に(^^;
takenokoさんは彼岸花でも撮影に??

>英ちゃんさん
今日は蝶ちょよりたくさんのカメムシに似た虫を見かけました。
私も虫は苦手です(^^;

>kazu-kun2626さん
今日は午後から晴れました。
明日も良いお天気になりそうですね。
どこかへお出掛けですか~(∩.∩)

>響さん
夢中になって蜜を吸っていると動かなくて撮り易いです(^^;
探鳥ならぬ、探蝶かしら(o^^o)ふふっ♪

>Tame-Zeeさん
今年はどこもコスモスが傷んでいるか中途半端な咲き方のようです。
これも夏の暑さのせいでしょうかね。

>まっちゃんさん
川原にお散歩へいくと帰って来てから大変です。
また嫌な季節が来ると思うと・・・凹みます。
せめてお天気なら良いのですが。

>kouさん
こちらは午後から晴れました。
残念ながら月曜から主人は出張なので釣りには行けません><。
釣り、できると良いですね(∩.∩)

>きよたんさん
私は一年中アレルギーがあるんですが特にこれからが辛くなってきます。良い季節なんですけどね(^^;

>kick_driveさん
ここのキバナコスモスは花壇の管理人さんが植えたものなので
刈り取られることはありません(∩.∩)
キクイモなどは増えるから大変でしょうね。

>makkunさん
チャバネですか~
もっときちんと観察できるように撮らないといけませんね(^^;
動いている蝶ちょは撮り難いですかね~

>koh925さん
お帰りなさい♪
添乗員さんはご活躍だったようですね(∩.∩)
ゆっくり休んで次回に備えてください(笑)
by 美美 (2018-09-22 18:06) 

Mitch

我が家のキバナコスモスにはツマグロヒョウモンが毎日のようにやってきます。
公園でなく蝉の声も、なんだか弱々しくなってきました。
もうすっかり秋の風情ですね。
by Mitch (2018-09-22 18:27) 

横 濱男

昨日は寒かったですね。
今日は午後から晴れてきて蒸し暑い。。。
調子狂っちゃいますね。

by 横 濱男 (2018-09-22 21:02) 

くまら

1、2枚目メッサ幻想的~
by くまら (2018-09-22 21:48) 

馬爺

今年はコスモス畑がこのキバナコスモスばかりが咲いておりましたね。
by 馬爺 (2018-09-24 10:04) 

あおたけ

暗部に浮かび上がる、
ふんわりとした雰囲気のキバナコスモス、
幻想的で素敵なショットですね~♪
蝶々とのコラボも画が楽しいですね(^^)

by あおたけ (2018-09-24 12:40) 

kyon

花とか蝶々とかすっかり遠ざかってました^^;
キバナは元気でますね。いい色。
そろそろピンクのコスモスですね。
by kyon (2018-09-25 00:26) 

美美

>Mitchさん
毎日ツマグロヒョウモンですか~
なんて羨ましいことでしょう(∩.∩)
お散歩しながら秋の訪れを少しずつ感じています。

>横 濱男さん
寒かったり暑かったり・・・
今日はぐーっと気温が下がり大雨ですし、体調が崩れ易いですね。

>くまらさん
どうもで~す(∩.∩)

>馬爺さん
今年は優しい色のコスモスは暑さにやられてしまったんでしょうかね

>あおたけさん
どうもです(∩.∩)
動くものは難しいですが楽しいです♪

>kyonさん
これから涼しくなると色々なお花も楽しめますね(∩.∩)
by 美美 (2018-09-25 15:24) 

まこ

キバナコスモスは黒いバックが
よく合って、とっても素敵(^、^*)
ふふ♬蝶ちょの顔のアップ
すっごく面白い表情しているのね!!
by まこ (2018-09-25 18:46) 

hatumi30331

キバナコスモス、綺麗やね
by hatumi30331 (2018-09-25 19:53) 

hatumi30331

蝶々も、バッチリ!
今日は、涼しいよ~
by hatumi30331 (2018-09-25 19:55) 

美美

>まこさん
出歩くには良い季節になりました。
でも飲みに行きた~い。
でも色々用事が><。

>hatumi30331さん
急に寒くなりましたね。
体調に気をつけて~♪
by 美美 (2018-09-26 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。