SSブログ

ホシゴイと周辺の花 [鳥]

DSC06246h.jpg
ホシゴイ


先週の朝のお散歩で見かけたホシゴイ、ここで見たのは初めて!!

DSC06247h.jpg
成鳥のゴイサギは見たことがあるんですが
幼鳥のホシゴイは初めて嬉しくなってパチリ♪

DSC06259h.jpg
ゴイサギも一緒に居てくれたら良かったんですが
居たのはイソシギだけでした(^^)

DSC06253h.jpg
イソシギ

川原の土手には彼岸花が咲き始めています。

DSC06267.jpg


DSC06272.jpg


川原の広場の花壇のお花もたくさん降った雨のお陰で元気になりました♪

DSC06362.jpg
ケイトウ

DSC06369.jpg
ダリア

DSC06389.jpg
シュウメイギク

DSC06417.jpg
アメリカンブルー

DSC06375.jpg
コスモス

猛暑で枯れ始めていたコスモスも涼しくなって元気になってきたようです(o^^o)ふふっ♪


彼岸花が咲き始めたので今日のミミ散歩でも彼岸花を撮りました。
しかしアングルを考えながらしゃがんだり、土手で踏ん張ったりしてたら
疲れてお昼寝2時間もしちゃいました(((*≧艸≦)ププッ
たくさん撮ったので回数多く更新しなくちゃね(笑)



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(83)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 31

middrinn

ホシゴイさん、いい顔してますねぇ(〃'∇'〃)
いっぱいお撮りになった由、愉しみ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-09-19 22:30) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
ゴイサギの幼鳥はホシゴイと言うんですね。
他にゴイサギに似たのでササゴイもありましたよね。
by Yamamoto (2018-09-20 01:52) 

takenoko

しゃがんで撮ると違う世界が見えますね。でも結構足に来ます。
by takenoko (2018-09-20 05:16) 

斗夢

ホシゴイもゴイサギも名前に五位と書くんですね。
しゃがむとバランスを崩してひっくり返りそうになります。
脚の筋肉が落ちているんですね^^。
by 斗夢 (2018-09-20 05:59) 

英ちゃん

ホシゴイちゃん、可愛らしいね。
秋桜は日本の花のイメージがあるけど、原産国はメキシコらしいね(^^;
by 英ちゃん (2018-09-20 06:24) 

さとし

なんだか、ハリネズミみたいで可愛いですね。
私はまだ出会ったことないので、羨ましいです。
by さとし (2018-09-20 06:39) 

kazu-kun2626

ホシゴイ ずんぐりした形でかん゛
飛べるんでしょうか
ウズラを連想しました
by kazu-kun2626 (2018-09-20 07:23) 

ぽちの輔

この子、我が家に飛んで来た事があります。
池なんか無いんですけどねぇ^^;
by ぽちの輔 (2018-09-20 08:02) 

馬爺

おはようございます。
野山の花達もすっかり秋の装いですね、低い姿勢から見ると被写体の世界も変わりますね。
by 馬爺 (2018-09-20 09:16) 

きよたん

お散歩しやすくなりましたね
しかも涼しいのでじっくり秋の気配にも浸れます
やはり暑いのは体にこたえますよね
今日はとても涼しいので風邪を引かないようにしないと
by きよたん (2018-09-20 09:24) 

青山実花

美美さんのお写真、
お花が目の前にあるみたいです。

秋になって、
出歩くのも気持ちよくなりますね^^

by 青山実花 (2018-09-20 17:10) 

Mitch

ホシゴイ/ゴイサギって、ズングリムックリみたいですが、
いざとなると首がすっと伸びるんですよね。
普段はどうやって折りたたんでいるんだろう??
by Mitch (2018-09-20 18:11) 

kou

土手の散策もいろいろな発見があって楽しいですね。
みんな綺麗に撮られて、見ていて嬉しくなります(^^)
by kou (2018-09-20 18:12) 

Take-Zee

こんばんは!
今年は猛暑で久里浜花の国では未だに
コスモスが揃いません・・・
 コスモス祭りはどうなるのか人ごとながら
心配です。

by Take-Zee (2018-09-20 18:24) 

takapy77

ついこないだまで、なにもなかったのですが、彼岸花が
いきなり咲いていて、もうそんな時期なんだと思いました。
月日が経つのは早いですね。
ホシゴイは、居そうで居ないので、こちらでも偶にしか
見ないです。

by takapy77 (2018-09-20 19:06) 

横 濱男

なんか一気に涼しくなってきましたね。
夏が暑すぎたから余計にそう思います。
家の近く、秋桜が咲いてないなぁ~!!
以前はイッパイ咲いていたけど。。
by 横 濱男 (2018-09-20 19:20) 

ramblin

 ホシゴイは私の地元の小さな川にも時々やって来ます。
白い涙模様も印象的では有ります。
by ramblin (2018-09-20 21:02) 

ぼっこ

ホシゴイという鳥は初めて知りました。
幼鳥さん可愛いですね^^
いつもながら生き生きと美しい花達の写真です。
優しい姿に癒やされました^^
by ぼっこ (2018-09-20 21:15) 

くまら

ゴイサギは、数年前までいやツウくらい見かけたけど
河川改修されてから、どこ行ったの状態っす
by くまら (2018-09-20 23:24) 

(。・_・。)2k

ホシゴイ 見たことはあるんですが
撮ったことがないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-09-21 00:02) 

アルマ

ウチの方も彼岸花が咲き始めましたが、
雨で彼岸花祭りがどうなる事やら・・・(^_^;)

by アルマ (2018-09-21 00:58) 

さる1号

今週末は彼岸花を撮りに行ってきます
コスモスも撮りに行きたいなぁ
by さる1号 (2018-09-21 06:18) 

ナビパ

ホシゴイさんに会えて楽しそう〜最近は鳥さんとの出会いが少ないので羨ましいです。
by ナビパ (2018-09-21 07:17) 

まっちゃん

彼岸花が咲き始めましたが、今年はどこもどかっと咲く感じでは無いですね。
ゴイサギは大物狙いをするので獲物を捕るところを見たいですが、待っていられません。
by まっちゃん (2018-09-21 09:21) 

あおたけ

見た目に羽毛がふわふわのホシゴイさん、
まだ幼鳥なのですね。
あどけない表情がカワイイです♪
彼岸花やケイトウ、コスモス・・・
秋ですね。。。(´ー`)
by あおたけ (2018-09-21 09:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ホシゴイ、ずんぐりしててかわいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-21 16:41) 

みうさぎ

彼岸花蕾 案外見ないかも
良いねぇ
秋ですわん~(^^♪

by みうさぎ (2018-09-21 17:59) 

Hide

こんばんは〜♪ 朝夕はめっきり涼しくなりました今日この頃。
いつも素敵な写真とコメントを頂き、ありがとうございます!
ホシゴイとは鳥でしたか?曼珠沙華とコスモス位です見た事が
あるのは!花屋さんに無ければ観られるのはブログのみで><

by Hide (2018-09-21 18:51) 

ニコニコファイト

ホシゴイさん、お目目がかわいいですね^^
by ニコニコファイト (2018-09-22 06:08) 

makkun

私がホシゴイを撮るのは年が明けた寒い時期なんですが
この時期に現れてくれたんですね~(*^。^*)
by makkun (2018-09-22 15:58) 

美美

>middrinnさん
幼鳥らしい可愛いお顔ですよね。
写真を撮っていると夢中になれるんでつい枚数撮ってしまいます(^^;

>Yamamotoさん
お魚もそうですが成長する過程で呼び名が違うんですよね。
覚えきりませんけど(^^;

>takenokoさん
しゃがんで撮ると楽しいですがケツ筋が痛くなりました(^^;
おっと失礼しました(笑)

>斗夢さん
私も足腰だけは鍛えておきたいとスクワットをしていましたが
膝に負担が掛かるといわれ、今ではバランスボールを使いながらスクワットしています。歩けないほどつまらないことは無いですからね。

>英ちゃんさん
メキシコにこんな綺麗なお花が咲いているんですね。
今ではすっかり日本の花のようですね。

>さとしさん
護岸工事や防波堤の工事が終わった途端、
珍しい鳥さんがやって来ています(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
もちろん飛べますよ~
鷺のように飛んでいます。

>ぽちの輔さん
お家にですか~
なんて羨ましいことでしょう(∩.∩)

>馬爺さん
私は背が低いので皆さんからしたらあまり変わった景色にはなりませんが取っても面白いです。

>きよたんさん
涼しくなりましたね。
涼しくてお天気がよければ最高の季節ですね(∩.∩)

>青山実花さん
目の前にあるお花を撮っていますからね(o^^o)ふふっ♪
いつも素敵なコメントありがとうございます。

>Mitchさん
そちらでは多く見られるようですからね。
鳥たちの仕草は観察していてたのしいですよね。
時にスズメも首を伸ばしますよね(∩.∩)

>kouさん
秋の風を感じながらお散歩は楽しいです(∩.∩)

>Take-Zeeさん
あらら!花の国はまだコスモスが・・・
しばらく行って無いです。
来年は少し遠出をしなくちゃと考えています(∩.∩)

>takapy77さん
彼岸花はあっという間にニョキニョキでてくるのでビックリです。
ゴイサギは池で見かけたことがあるんですが
川で見かけたのは初めてでした。
これからはキョロキョロ歩行が大事ですね(∩.∩)

>横 濱男さん
当地でも今年はコスモスが少ないです。
今まで暑すぎたので傷んでしまったのかもしれませんね。

>ramblinさん
こんな可愛いホシゴイ見たのは初めてで嬉しかったです。

>ぼっこさん
涼しくなって鳥たちもたくさん出てきてくれると良いのですが。
お花を撮っていると夢中になってしまいます。
花だけではないですけど(^^;

>くまらさん
やはり護岸工事ですか~
当地も同じです。
でも工事が終わったらきっと戻ってきてくれると思います(∩.∩)

> (。・_・。)2kさん
ホシゴイ、可愛いですよね。
あまり動かない鳥なので撮れました(^^;

>アルマさん
咲き出した彼岸花もあっという間ですよね。
当地の群生地でもお祭りのときは大雨だったようですが
どうなったやら

>さる1号さん
彼岸花見頃に出会えると良いですね。
鎌倉方面かなあ♪

>ナビパさん
私もここのところ鳥との出会いが無かったので嬉しかったです。
これからですね(∩.∩)

>まっちゃんさん
この川には大物がいっぱいいます。
よく太った鯉や鮒が(∩.∩)
このホシゴイ、動いてくれたら良かったんですが
置物の様に動いてくれませんでした(^^;

>あおたけさん
秋の花が咲き始めお散歩も楽しくなりました♪

>ぼんぼちぼちぼちさん
ホシゴイ可愛いですよね。
でも首をにゅ~って伸ばすところはちょっと気持ち悪いですよ(∩.∩)

>みうさぎさん
秋ですよん♪
色々楽しみたいですね(∩.∩)

>Hideさん
私もカメラを持つまではお花の名前も知りませんでしたが
興味があると調べるものですね(∩.∩)

>ニコニコファイトさん
むっくりしていて可愛いですよね(∩.∩)

>makkunさん
偶然に見れたホシゴイほんとラッキーでした(∩.∩)
by 美美 (2018-09-22 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。