SSブログ

小岩井農場のひまわり [旅行]

DSC05557.jpg
小岩井農場のひまわり

8月14日撮影


DSC05548.jpg
岩手山とひまわり

DSC05544h.jpg


DSC05546h.jpg


DSC05553.jpg


DSC05554.jpg


DSC05565h.jpg
もう撮らないで~と言われているよう(((*≧艸≦)ププッ

DSC05567h.jpg
怪しげな雲がもくもく~♪

この後は仙台の主人の実家へ向かいます。
実家についた時には豪雨でしばらく車から降りられないほどでした(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

これにて夏休みの記事は終わります。
ご覧くださりありがとうございました<(_ _*)> 


今回の台風は酷かったですね。
ベランダの植物も避難しておいたのでほとんど無事でしたが
それでも2鉢ほど転がりました(^^;
隣町では建造物が飛び、けが人も出たようです。
関西方面ではかなりの被害が出ているようです。
とても残念です。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
これ以上台風が来ませんように・・・


本日もご訪問ご覧くださり、ありがとうございます。

nice!(96)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 96

コメント 26

(。・_・。)2k

台風酷かったんですね
我が家は今回はなんとか無事でした

by (。・_・。)2k (2018-09-05 17:57) 

Mitch

ここのヒマワリは種を採るために栽培しているのでしょうか?
ヒマワリと空、山 ・・・ 素晴らしいですね^^
by Mitch (2018-09-05 18:35) 

Take-Zee

こんばんは!
ヒマワリさん、みんなに嫌われてしまったようですね。

by Take-Zee (2018-09-05 18:37) 

takenoko

こんどの台風、かなりひどかったようですね。昨日我が家ではちょっとした騒ぎがありました。
by takenoko (2018-09-05 20:04) 

sarusan

21号は風が強かったですよ。
小屋も倒れたので今日は整理でした。
by sarusan (2018-09-05 20:43) 

きよたん

ひまわりは今年はうなだれてましたよ
台風これ以上こないで欲しいけど来そうだわ
昨夜はひどい風でした。

by きよたん (2018-09-05 21:32) 

kou

ひまわりと言えばどうしても「しまじろう」を思い出してしまいます(^_^;)

今回の台風は本当に被害が大きく、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。最近は自然災害が増えて日本の気候がおかしくなってますね・・・。
by kou (2018-09-05 22:34) 

英ちゃん

あのクラスの台風が、もし東京を直撃したら大阪と同じ様な被害が出るかもね(゚□゚)
家の窓に雨戸が欲しい~

by 英ちゃん (2018-09-06 00:56) 

アルマ

今回の台風はしてやられました・・・
まさか停電するとは・・・(^_^;)

by アルマ (2018-09-06 03:30) 

斗夢

わが家は鉢も倒れませんでした。
地形が谷戸で、南西北が小高い丘ですので開けている東から
風が来なければ風の被害はありません。良いところでしょう^^。
by 斗夢 (2018-09-06 05:50) 

ナビパ

関西では高潮 暴風 大雨による被害 北海道では大地震と自然災害 列島が凄いことになっています。列島怖いです。お気をつけください。
by ナビパ (2018-09-06 06:47) 

ニコニコファイト

ヒマワリさん、恥ずかしいのかな^^
by ニコニコファイト (2018-09-06 06:57) 

kazu-kun2626

台風に地震
日本は災害が多すぎます
by kazu-kun2626 (2018-09-06 07:40) 

馬爺

当方は意外と何事もありませんでしたね、何時台風が来たのかも分からないぐらいでしたただ雷と雨が激しかったぐらいですね。
それよりも今朝の地震が有りましたが被害が心配です。
by 馬爺 (2018-09-06 09:15) 

makkun

八幡平からグル~っと周って岩手山にも行ったっけな~
懐かしい風景ですよ~(@^^)/~~~
確かに最後から2枚目の画像は全部背を向けてるから
「もう撮らないで~!」の意思表示に見えます(笑)
by makkun (2018-09-06 12:06) 

横 濱男

岩手山が格好いいですね。
台風は、これから北寄りになってくるので、
関東も直撃コースに入ってきます。
超~はいらないので小型で来てほしいものです。
by 横 濱男 (2018-09-06 13:04) 

まっちゃん

台風は遠かったのにこちらまで風が強かったです。
あちこち被害が有ったんでしょうね。
地震まで起きてしまうし。
by まっちゃん (2018-09-06 18:29) 

Yamamoto

こんばんは、全員後ろを向いた向日葵は面白いですね。
本当に恥ずかしそうに訴えてるみたいですね。
台風はこれ以上来て欲しくないけれど、覚悟しておいた方が良さそうです。
お互い少しでも備えましょう。
by Yamamoto (2018-09-07 00:37) 

さる1号

今年の夏は向日葵を見ないままでしたーー;)
暑さに負けて外に行かなかったから^^;
by さる1号 (2018-09-07 05:13) 

ぼんぼちぼちぼち

台風が去ったと思ったら今度は地震。
被害地が一日も早く復旧することを祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-07 14:00) 

シラネアオイ

おはようございます!
ご心配を頂き有難う御座います!
今朝3時電気、携帯電話共に復旧いたしました!!
by シラネアオイ (2018-09-08 07:15) 

あおたけ

岩手山を望む高原に、たくさん咲いたヒマワリの花、
夏らしくてステキな風景ですね♪
背を向けた後ろ姿もチャーミングです(^^)
怪しげな雲がもくもく・・・
この時期は晴れていてもゲリラ豪雨が怖いですよね。。。
by あおたけ (2018-09-08 13:45) 

kyon

ヒマワリの写真わすれてました。
あっち向いてるのも可愛くて^^
by kyon (2018-09-09 14:22) 

響

凄いヒマワリの数ですね。
小岩井ときくとアイスクリームが食べたくなります。
by (2018-09-10 13:05) 

koh925

集中豪雨、超大型台風、巨大地震、日本はまさに災害大国ですね
東京は、今のところ被害にあっていませんが、何事もなく進んで
欲しいと思っています

by koh925 (2018-09-10 13:51) 

美美

> (。・_・。)2kさん
大きな川の近くや地盤のゆるい所はほんと恐いですよね。
無事で何よりでした。

>Mitchさん
どういうためのひまわりかわかりませんが
そうですね、きっと肥料のためのひまわりなんでしょうね。

>Take-Zeeさん
ひまわりはお日様が大好きでお顔はお日様の方へ向いてしまって
こちらを向いてくれませんでした(^^;

>takenokoさん
ちょっとした騒ぎですか\(◎o◎)/!
気になりますね。
追いかけ読みさせていただきますね。

>sarusanさん
ほんと大変な台風でしたね。

>きよたんさん
新しい台風がやってきてしまいましたね。
困ったものです。

>kouさん
天災か人災か
しかし地震は防ぎようがありませんから困りますね。

>英ちゃんさん
今のところ東京は何となく被害がありませんが
こんな台風ばかりだと海沿い川沿い地盤の柔らかい所は恐いですね。

>アルマさん
大変でしたね。
場所によってはかなりの被害が出ていまだに・・・
こればかりは気をつけていてもどうなるか心配ですよね。

>斗夢さん
良い所にお住まいですね。
我が家も高台なので水の被害は無いんですが
東からの風、南からの風にはベランダが心配になります。

>ナビパさん
台風被害から地震被害、気をつけていてもいつどうなるかわかりませんね。今の日本これからがより心配です。

>ニコニコファイトさん
ひまわりさんお日様を追いかけてしまいお顔を見るのが大変でした。

>馬爺さん
台風は住む場所で違いますが地震はどこに、いつ?
まったくわからないので防ぎようがありませんね。
大きな被害になってしまいほんと残念で仕方ありません。

>makkunさん
岩手山、雄大でした。
いつかはもっと北上してみたいと思いますが
東京からは遠いですね(^^;

>横 濱男さん
また新しい台風が発生しているようですね。
世界の気象もおかしくなってしまったのか
日本だけなのか、それに加え地震はほんと恐いですね。

>まっちゃんさん
東京も雨より風が強かったですね。
北海道のような地震が東京で発生したらどうなるやら
考えても恐いです。

>Yamamotoさん
こんな向日葵も楽しいですね。
先日、台風や地震後には再び保存食を買い足しました。
備えだけはしておきたいですね。

>さる1号さん
今年の夏はほんと外出は控えてしまいましたね。
例年なら暑くても撮り歩きに出ていたんですが年かなあ(^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
ほんと台風被災した方たち、地震で被害に遭われた方がたにはほんと残念でしかたありません。
これ以上の被害が起こりませんように願うだけです。

>シラネアオイさん
ご無事が確認できホッとしました。
しばらくは不便が続きますね。
体調に気をつけてお過ごしください。

>あおたけさん
岩手山は雄大でとても綺麗でした。
この時の数日はゲリラ豪雨が多くて晴れていても突然の雷、雨にビックリしました。

>kyonさん
お星様のお写真で十分ですけろ(^^;

>響さん
ソフトクリーム美味しかったですよ♪

>koh925さん
台風に地震、一度に!
ほんとありえませんよね。豪雨被害の復興がまだなのに
地震まで、そしてまた台風が来そうで恐いです。
これ以上の被害が出ないことを祈りたいと思います。
by 美美 (2018-09-10 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。