SSブログ

もみじの種 [はな]

DSC00949.jpg
もみじの種

5月撮影

こう暑いと春より紅葉の季節が恋しいですね(∩.∩)
先日、斗夢さんが現在のもみじの種をアップしていたのを拝見して
美美さまも撮っていたなあと思い出しアップップ~♪
緑が色濃く、涼しく感じるかなあ


DSC00943.jpg
この日は風が強く吹いていて何回も撮り直ししました(^^;


DSC00956.jpg
なんか可愛いよね(o^^o)ふふっ♪


DSC00963.jpg
姉妹がいっぱい!

このもみじの木の下には小川が流れていて・・・

DSC00975.jpg
キショウブ


そしてこの春ほとんど見ることが出来なかったシロハラが顔を見せてくれました。

DSC01003.jpg
シロハラ

8月になったというのに画像は5月のものでしたあ<(_ _*)> 


さてさて前記事で夏休みの旅行の話をしましたが
なんと変な進路の台風に阻まれてしまいました(-_-;)
9日、大洗発のフェリーに乗る予定でしたがフェリーは欠航( ̄∇ ̄;) 
旅行はキャンセルとなりました(涙)
若干諦めきれない主人は別ルートを探していますがどうなるやら(^^;
フェリーに乗れなくても13日には青森へ、そして仙台の主人の実家へ帰省の予定です。
この時ばかりはお天気が良いと良いのですがね(^^;



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(109)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 31

kinkin

自宅前に緑道があり大きなモミジの木があります。同じように実が付いて
いるかな、確かめてみます。
by kinkin (2018-08-07 04:40) 

斗夢

初夏らしい色合いの緑でいいですね!
晴天に恵まれることをお祈りします。
交通渋滞がひどいでしょうね。
by 斗夢 (2018-08-07 05:36) 

kazu-kun2626

台風13号、9日朝に関東に上陸
しそうですね 海は大荒れですから
フェリ-欠航は残念ですが
安全優先ですね 台風を避けて
旅行を楽しんでください
by kazu-kun2626 (2018-08-07 07:04) 

Take-Zee

おはようございます!
モミジの種はヘリコプター。
あの形は風に乗ってクルクル回って
遠くまで飛んで行きます!!

by Take-Zee (2018-08-07 08:11) 

koh925

東北旅行から、昨日帰って来た知人の話では
奥入瀬が17度で震えたとっていまsたよ
日本列島で水害が無かった関東も今度の台風でづなることやら
心配ですね、
by koh925 (2018-08-07 08:27) 

takenoko

残念でしたね。台風には勝てませんね。
by takenoko (2018-08-07 08:27) 

馬爺

おはようございます。
お盆の混雑の中の旅行ですか13日頃は一番高速が混みそうですね、我が家はお盆を外して18日から出発です孫達とワゴンに長野経由で乗って行きます。
楓のプロペラがバックの緑に映えて可愛いですね、
by 馬爺 (2018-08-07 08:37) 

ナビパ

気持ち良い光景です。
爽やかな風を頂きました。^ ^b

by ナビパ (2018-08-07 16:08) 

ramblin

 もう本当に5月が懐かしいような。
そろそろシギチで田圃巡りをしなきゃ
と思うのですが。腰が引けてしまう暑さ
なので・・・。
シロハラ・・・・もうずっと昔のことのようです。
by ramblin (2018-08-07 16:53) 

ぼんぼちぼちぼち

もみじの赤いプロペラ、可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-07 17:31) 

Mitch

フェリーが欠航で陸路で青森ですか ・・・、結構きつそうですね。
自分だったら、そんなスタミナはなさそう(汗;
by Mitch (2018-08-07 18:24) 

kou

最近の天候は異常ですからね。
でも、災害に巻き込まれず無事で良かったです。
by kou (2018-08-07 19:11) 

横 濱男

今年の台風は関東狙いですね。。
例年だと、日本には来ないのに。。
旅行、残念ですね。
by 横 濱男 (2018-08-07 19:53) 

さる1号

陸路で青森@@)・・・・これは痺れますねぇ
しかもメチャ混みの時期だし
by さる1号 (2018-08-07 21:02) 

アルマ

欠航ですか・・・(^_^;)
そればかりはどうしようもないですからね・・・
なんとか青森・仙台ですか!自分の運転では結構疲れますよね・・・
あまり無理をなさいませんよう・・・(御主人が・・・ですかね(^_^;))
by アルマ (2018-08-07 23:23) 

英ちゃん

旅行、残念でしたね(゚□゚)
台風来なくていいのにw
by 英ちゃん (2018-08-08 00:23) 

ニコニコファイト

旅行キャンセル残念でしたね。
by ニコニコファイト (2018-08-08 07:14) 

あおたけ

慎ましやかに咲いたモミジのお花、
ほんのりと赤く色づいた「タケコプター」のようなお花が、
カワイイですね(^^)

迷走した台風の影響でご旅行の中止は残念。。。
今日明日も台風が接近するようなので、
どうぞお気をつけてお過ごしください。。。
by あおたけ (2018-08-08 07:49) 

ぽちの輔

どんどん季節が逆戻りしてるような?^^;
by ぽちの輔 (2018-08-08 08:01) 

坂の上の蜘蛛

普段見過ごしているけど身近に素晴らしい被写体があるものですね!
3滴ほどの清涼感を感じました(^^)
気温も大いに下がりました(大笑い
by 坂の上の蜘蛛 (2018-08-08 08:53) 

kyon

ハートの形、可愛いですねぇ^^
by kyon (2018-08-08 16:11) 

さとし

最近、変な台風ばかりですよね。
今朝も大洗の様子をニュースで取り上げてましたが、ドンピシャとはビックリです。
何かいいものが当選する予兆かもしれませんね。
by さとし (2018-08-09 06:49) 

響

緑の中にほんのり紅色が綺麗ですね。
プロペラみたいに種子が落ちるのも面白いです。
by (2018-08-09 10:15) 

美美

>kinkinさん
植物には色々面白いものが発見でします(∩.∩)

>斗夢さん
渋滞に嵌りますかね~
毎年渋滞には嵌らないんですけろ(^^;

>kazu-kun2626さん
旅行が短縮された分、ほかの事で楽しまなくちゃ(^^;

>Take-Zeeさん
ヒラヒラ落ちる種を見かけることもあります。
人恋しい季節の到来を感じる頃ですね(∩.∩)

>koh925さん
奥入瀬に行きたいんですが・・・やはり無理ですかね(^^;

>takenokoさん
流石の私でも台風には勝てませんでした(^^;

>馬爺さん
ご家族でワゴンで良いですね~
長野も朝晩は涼しくなると良いですね。

>ナビパさん
新緑は涼しさを感じますね(∩.∩)

>ramblinさん
こう暑いと出かけるのは躊躇しちゃいますね。
里山にも鳥が見当たりませんよ。
シロハラ、懐かしいです(∩.∩)

>ぼんぼちぼちぼちさん
くるくる舞いながら落ちてくる姿も風情がありますよ(∩.∩)

>Mitchさん
色々考えたら遠いですよね。
奥入瀬、憧れの地なんですけど、やはり遠いですよね(^^;

>kouさん
大きなフェリーは安全第一ですから不安はありませんが
残念でした(^^;

>横 濱男さん
この台風、嫌がらせとしか思えません(^^;

>さる1号さん
皆さんにそう言われて・・・やはり無理かなあ(^^;
挫けるかも><。

>アルマさん
ほんとは北海道へ行きたかったんですが・・・
やはり遠いですかね~
運転はいつも交代するので問題ないと思うのですが
やはり遠いかなあ(^^;

>英ちゃんさん
ちょっと残念な夏休みの始まりです(^^;

>ニコニコファイトさん
ほんと残念でした。
でも別のことで楽しみたいと思います(∩.∩)

>あおたけさん
くるくる舞い落ちる種の姿も良いものですよね。
鉄道や飛行機での旅も憧れるんですが
ミミが居るのでフェリーが良いのですが残念でした(^^;

>ぽちの輔さん
えへへ;
今年は忙しかったので上げられずお許しあれ~(∩.∩)

>坂の上の蜘蛛さん
なんて嬉しいコメントでしょ。
涼しくなりましたか~ 少しだけ~(∩.∩)

>kyonさん
自然は良い被写体ですね(∩.∩)

>さとしさん
ほんとなら今頃は大洗に(^^;
台風に北海道旅行を阻まれてしまいました。

>響さん
くるくる舞いながら落ちてくる姿は風情がありますよね(∩.∩)
by 美美 (2018-08-09 17:21) 

シラネアオイ

今晩は!
今回は残念でした!
来年を楽しみにしていますね!
待ってますよ~!!
by シラネアオイ (2018-08-09 22:54) 

(。・_・。)2k

大洗?北海道ですか?

by (。・_・。)2k (2018-08-09 23:55) 

美美

>シラネアオイさん
また予約から仕切り直しですが
頑張ります(笑)

>2kさん
そうなんです。
大洗からフェリーで北海道へ行くはずでしたが
台風でキャンセルになってしまいました(^^;
by 美美 (2018-08-10 10:41) 

くまら

5月撮影なんですね
この時期にシロハラ??って思っちゃいました

ガキの頃から紅葉の種がくるくる回って落ちる様が大好きで
今でもたまにやってます
周囲から変な奴と思われてます^^
by くまら (2018-08-10 14:16) 

テリー

8月の北海道も、景色が良くて、すばらしいでしょうね。
by テリー (2018-08-10 20:16) 

kick_drive

こんにちは。今頃はお盆休みの移動中でしょうか?
何処も渋滞ばかり、事故も多発しています。どうぞお気をつけて。

by kick_drive (2018-08-12 15:41) 

美美

>くまらさん
5月です(^^;
5月にはまだシロハラが居たんですよね。
もみじの種、惹かれますよね(∩.∩)

>テリーさん
全開も夏に北海道で台風で帰京が危うく
今回はフェリー欠航で全てキャンセルになりました(^^;

>kick_driveさん
12日にはまだ東京に居ました(∩.∩)
13日から東北へ
行きはさほど渋滞には合いませんでしたが
帰りは事故渋滞が多くて疲れました。
by 美美 (2018-08-20 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。