SSブログ

大賀ハス② [はな]

DSC04516.jpg
大賀ハス

7月18日撮影

薬師池公園にて


DSC04517.jpg
ちょっとソフトに(* ̄v ̄)ムフフフ・・・


DSC04518.jpg



DSC04519.jpg



DSC04522.jpg



DSC04524.jpg


上から4枚は同じお花でしたが気が付かれましたでしょうか(o^^o)ふふっ♪
まだまだハスの花続きます<(_ _*)> 

さてこの公園には大きな池があり、カイツブリの親子が見られました。

DSC04630h.jpg


DSC04641h.jpg
幼鳥の鳴き声が凄かったです(∩.∩)

DSC04644h.jpg
親鳥の後を幼鳥が追いかけて行きます。
正面から見るとちょっと恐い顔(^_^;)

カイツブリも続きます<(_ _*)> 

今日も暑かったですね。
夜も気温が下がらず暑そうです。
夕方雷が鳴り、スマホのアラームも鳴ったのに雨は降りませんでした(ーー;)
少しでも降ったら涼しくなると思うんですけどね。
我が家は来週、夏休みに入るんで旅行を予定しているんですが
台風が発生しているのでその旅行も台風次第でどうなるやら
今年は何もかもが予定通りには行かないようです(/_;)



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(91)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 25

英ちゃん

府中は、夜雷雨になったよ(゚□゚)
しかし、雷の音にチョッと吃驚したw
台風も心配だね。
by 英ちゃん (2018-08-04 00:35) 

斗夢

雨がほしいです。
4枚同じ花・・・気が付きませんでした。
旅行に行かれる・・・いいですね、涼しいところでしょう。
ミミちゃんも喜ぶでしょう。
by 斗夢 (2018-08-04 04:13) 

kazg

大雨災害の後、日照りがつづきます。

暑くて蓮も見に行けません(涙)
by kazg (2018-08-04 05:37) 

ぽちの輔

夕立が来れば涼しくなるんですけどねぇ。
全然降らないので打ち水して凌いでます^^;
by ぽちの輔 (2018-08-04 06:34) 

ニコニコファイト

水鳥は暑くないのかな。
by ニコニコファイト (2018-08-04 07:15) 

さる1号

こちらは夕方に雨が
でも蒸すだけで涼しくならないし・・・・--;)
by さる1号 (2018-08-04 07:18) 

kazu-kun2626

場所によって降ったみたいですが
当地も降りませんでした
夏休み、旅行ですか いいな~
台風が来ませんように
by kazu-kun2626 (2018-08-04 07:22) 

doudesyo

おはうございます。
暑日が続きますね、体が持ちません〜。^^;
そういえば、カイツブリではないのですが、カルガモがいなくなって久しいんです。どうしたかなあ。
by doudesyo (2018-08-04 07:48) 

まっちゃん

雨が降ったのは局地的の様ですね。
スマホで雨雲レーダーを眺めては、一瞬でも良いから雨が降ってくらないかなとMFで鳥待ちをしています。
by まっちゃん (2018-08-04 08:27) 

takenoko

昨夜、雷雨だったので今朝は涼しいと思っていましたが殆ど効果なしでした。今日も暑そうです。来週は姉妹台風がやって来るので今から準備が大変です。
by takenoko (2018-08-04 08:28) 

middrinn

ハス、カイツブリが続いた後はリスだったりして(〃'∇'〃)
台風がどっか行って、愉しい旅行になりますよーに(^o^)丿
by middrinn (2018-08-04 10:38) 

Take-Zee

こんにちは!
気象庁の予報円の中心はまたも関東直撃です。
なんか意図的な感じもします!
 そんなはずはないんですが・・・
by Take-Zee (2018-08-04 12:34) 

makkun

2年前の5月に薬師池に行きましたが
アヤメ撮りがメインだったので池は巣通りに近い状態でした。
もう少し気温が下がってくれないと
不忍池へも行く気力が生まれません((●≧艸≦)

by makkun (2018-08-04 14:38) 

ナビパ

うちは晩散歩で玄関を開けたらポツポツきていてお散歩大丈夫かなって100mほど歩いていたら どしゃーって降ってきてナミを抱っこで走って帰宅しました。(笑)
by ナビパ (2018-08-04 17:23) 

kou

以前スイレン鉢が庭にありましたが、管理が難しくいつもまにかなくなりました・・・。
こっちは夕方から急に雨が降り、気温がグッと下がりました。
今年はおかしな天候ですね。
by kou (2018-08-04 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

大賀ハス綺麗でやすね。
ハスの葉っぱは青白くって涼しげでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-04 18:42) 

響

水辺が涼しげでいいですね。
カイツブリの子供可愛い。
潜ったあと何処から出るか予想しますが当たりません。
by (2018-08-04 20:17) 

Mitch

散歩コースの池にはカイツブリが数羽いたのですが、今は全く見られません(^^;
旅行中天気が持つとよいですね^^
by Mitch (2018-08-04 20:20) 

きよたん

昨日は雷とすごい雨がしばらく降りました。
来週の旅行無事いけますように
by きよたん (2018-08-04 21:15) 

横 濱男

いつまでも暑いから、夕方の5時半頃から散歩。。
川の土手に行くと涼しいです。
暑い時は、水のある場所がいいですね。
by 横 濱男 (2018-08-04 21:17) 

ramblin

 この公園では先冬シーズン珍ガモが入って大いに
賑わいました。その時も営巣中のカイツブリが
近付く珍ガモをどやしつけて追い払ったり
していました。雛は一羽になってしまったのかな?
by ramblin (2018-08-04 21:31) 

あおたけ

ソフトをかけた蓮の花、
ふんわりとした画が優しくてステキです♪
カイツブリさん、目がまん丸で
愛嬌あるお顔をしていますね(^^)

台風、ご旅行と重ならずに、
それてくれるといいのですが。。。
by あおたけ (2018-08-05 11:20) 

美美

>英ちゃんさん
今日ようやく雨が降りました。
でも外はまるで蒸し風呂のよう( ̄∇ ̄;)

>斗夢さん
旅行は台風のお陰でキャンセルされました><;
涼しい所へ行きたかったんですけど・・・

>kazgさん
今年の気候はおかしいですね。
また台風がやってきますし、これ以上被害が出ないといいのですが

>ぽちの輔さん
今日の夕方、凄い雷がありようやく雨が降りました。
でも外はまるで蒸し風呂の中にいるみたいです><。

>ニコニコファイトさん
水浴びしているから涼しいカモね(^_-)-☆

>さる1号さん
まさに今日の夕方が雨は降っても蒸気に蒸されているようです><。

>kazu-kun2626さん
台風来ちゃいましたあ
お陰で旅行はキャンセルされました><。

>doudesuyoさん
ようやく今日は雨が降りました。
しかし外は蒸し風呂の中にいるみたいです(^^;

>まっちゃんさん
今日もスマホが鳴り、雷が鳴り、ようやく雨も降りました。
しかし地面が余程暑いとみえ、蒸気に蒸されているようです><。

>takenokoさん
台風来ちゃいましたね。
しかも何でしょうあの進路!!
東北ではまた被害が出ているようですが(/_;)

>middrinnさん
残念ながらリスは出てきませんよ。
一度行ってみたいとは思うんですがいつも暑い季節なので
ハスを見ただけでバテちゃってます(^^;
旅行は台風に阻まれました。

>Take-Zeeさん
またもや変な進路の台風
困ったものです。
日本はどうなってしまうんでしょう><。

>makkunさん
あの公園は広いですからね。
でもアヤメ、ハナショウブは見応えありますよね。
花摘みのお姉さまたちも風情がありますよね。

>ナビパさん
今日ようやく雨が降りました。
でも焼け石に水でしょうか蒸し風呂に入っているみたいです(^^;

>kouさん
鉢植えの睡蓮も風情がありますが難しいんですね。
東北、豪雨のようですがそちらは大丈夫でしょうか
被害がないと良いのですが

>ぼんぼちぼちぼちさん
このお花に大きな葉っぱがお似合いですよね。
雫が付いていたらまた趣もあるんでしょうけど

>響さん
カイツブリ、潜るとほんとどこに出るかわからないんですよね。
可愛くて目で追いかけるんですが私も当たりません(∩.∩)

>Mitchさん
フェリーを使う旅行だったので台風でキャンセルされました(/_;)
カイツブリって渡っていくのかしら??

>きよたんさん
残念ながら夏休み前半の旅行は
台風のためキャンセルされました(/_;)

>横 濱男さん
先日夕方の散歩に変えたら虫に刺されまくり
また朝の散歩に戻しました(^^;

>ramblinさん
珍ガモ??どんなカモだったんでしょう
また冬に見れるかなあ
この池には何家族ものカイツブリが見られ、雛たちもたくさん居ましたよ(∩.∩)

>あおたけさん
お花も色々な撮り方をすると楽しいですよね。
今年は探鳥がなかなか出来ないで居るのでたまに良い出会いがあると嬉しいです。
残念ながら台風のお陰で旅行はキャンセルとなりました(/_;)
by 美美 (2018-08-06 20:31) 

アルマ

めちゃめちゃ暑いと思ったら台風で雨風がひどい・・・
丁度いいっていうのが今年はないですね(^_^;)

by アルマ (2018-08-06 22:53) 

RodorigesEX

蓮の花、綺麗ですね。(*'▽')
by RodorigesEX (2018-08-15 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。