SSブログ

5月の八王子城跡 [昆虫]

DSC02093.jpg
イチモンジチョウ

八王子城跡にて
5月撮影

DSC02091.jpg



DSC02085hh.jpg
ちょっとドアップで(^^ゞ

緑が色濃くなり始めた5月、最近暑いので少し涼しく感じられますように(* ̄v ̄)


DSC02099h.jpg
渓流沿いにシャガ

DSC02079h.jpg
小さな滝も涼しげです♪

DSC02109h.jpg
スローな感じに(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC02115h.jpg
羽繕いをするキセキレイ

DSC02121h.jpg


DSC02140h.jpg
丹念に羽繕いをしてこの後おデートに出かけましたよ(o^^o)ふふっ♪

DSC02166.jpg
最後にコゲラが出てきてくれました。

DSC02170.jpg
緑が色濃くなる5月、涼しかったかな(・・?

画像から少しは涼しくなったでしょうか
いや~こんな物で涼しくなりませんよね(-゛-メ) ヒクヒク

とにかく暑すぎ!!
今日の我が家のベランダはもう少しで40度(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
早朝はいくらか風もあり涼しく感じましたが徐々に熱風に(; ̄Д ̄)
人間はそれでも何とか我慢できますがワンコは息も荒く可哀想なのでエアコンONです。
今年の夏は電気代が恐いです(ーー;)

さて今回の大相撲は長野県出身の御嶽海が優勝しました。
長野県出身の美美さまは嬉しい(#^.^#)
ただ「今場所は休場していた力士が多かったからなあ」と言われない様に
来場所もしっかり頑張って欲しいものです。
頑張ってねえ(^.^)/~~~


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(83)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 24

みうさぎ

暑いですねぇ~凄い・・凄すぎる
涼を求めて お寺とか行きたいですわっ
なんとなく涼しそう~というイメージです(笑)
滝のシブき受けたいです~
御嶽海良かったですねぇ
二桁~優勝~来場所も頑張ってもらいたいです
しかし~腕力鍛えて欲しい~
重いのお言葉が多かった~
実際相当重いと思いますが~きゃはっはあはは~(^^♪

by みうさぎ (2018-07-23 20:21) 

green_blue_sky

涼しそうな写真ですね。
山のほうが涼しく感じますが、気温はやはり高いのですね(^_^;)
ワンにゃんのためにクーラーですね。
水曜日が電気の検針日、恐怖で背中が冷えそう~~
地元力士が活躍するとうれしいでしょうし、来場所はさらに応援ですね。
by green_blue_sky (2018-07-23 20:37) 

middrinn

イチモンジチョウ、アップで拝見すると、美しいですね( ̄◇ ̄;)
滝行したくなるなぁ(-ω-、) キセキレイさん、可愛いな(〃'∇'〃)
御嶽海関、名古屋場所の優勝おめでとうございま~す\(^o^)/
by middrinn (2018-07-23 20:51) 

takenoko

少々風が吹いてもほとんど効果ありません。茹で上がっています。
by takenoko (2018-07-23 21:00) 

charingo

涼しさを感じさせていただきました。
しかし、まだ7月なんですよね(笑)
by charingo (2018-07-23 22:11) 

アルマ

ウチもやっとツバメが巣立ち、エアコンが入れられるようになりました。
ホントに暑いですよね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-07-23 22:45) 

英ちゃん

写真は涼しそうだが(゚□゚)
今日は、青梅市で40℃超えたらしいね(゚□゚)
府中も結構暑かったよ。

それと、オフ会・実施日変更します(゚□゚)
当初は2018年8月4日(土曜日)18:00~でしたが、
2018年8月5日(日曜日)17:30~になります。
と、お店は同じですが、コースを一段階グレードアップします。
7月27日に、再びブログで告知をするので返事はその後にお願いします。
by 英ちゃん (2018-07-23 23:06) 

Yamamoto

こんばんは、御嶽海関、来場所は大関取りに挑戦ですね。
来場所が楽しみです。
それにしても暑過ぎですよね~(~_~;)
何もしてなくても夏バテモードです(~_~;)
by Yamamoto (2018-07-24 00:49) 

斗夢

涼しいですよ、特に2枚目の滝。
横綱、大関が休場したほうが面白いかもしれませんね。
by 斗夢 (2018-07-24 05:20) 

青山実花

滝が凄くいい感じですね。
八王子にも、
このような場所があるのですね^^
by 青山実花 (2018-07-24 06:03) 

横 濱男

5月の写真は涼しげですね。
陽射しが柔らかです。。
もう、暑いのウンザリ!!

by 横 濱男 (2018-07-24 06:44) 

あおたけ

緑のなかに佇む、羽がきれいな蝶々、
爽やかなカットですね~♪
アップは鱗粉までハッキリ!
清涼感ある滝の写真にも、
暑さが癒されたように思います(^^)

御嶽海の優勝、見事でしたね☆
優勝インタビューが初々しかったです(^^)
ぜひ、大関獲りもがんばってほしいですね。
by あおたけ (2018-07-24 06:45) 

ナビパ

マイナスイオンがたくさんありそうで涼しげを頂きました。^ ^b
この暑さはもうワンたちにも危険ですね。
エアコンの下から出られません。^ ^;
by ナビパ (2018-07-24 07:05) 

kazu-kun2626

これからの相撲は間違いなく
御嶽海の時代でしょう
豊山、朝の山、御嶽海の時代かな
by kazu-kun2626 (2018-07-24 07:19) 

kou

こちらも暑くなってきましたが、関東ほどではないので贅沢言えませんね。
以前関東に住んでいた時は思ったより自然が多く驚いた記憶があります。
by kou (2018-07-24 07:23) 

ぽちの輔

ニャンコが口を開けてハァハァする暑さは
尋常じゃないです^^;
by ぽちの輔 (2018-07-24 08:21) 

まっちゃん

電気代が嵩みそうですね。
室内の温度が下がらないので夜間でもエアコンを点けていることが多いです。
by まっちゃん (2018-07-24 08:40) 

きよたん

写真涼しいわ ありがとうございます✳︎✳︎
この暑さ 酷ですね
これで痩せなきゃうそ〜でしょ
頑張らないと
by きよたん (2018-07-24 10:04) 

koh925

毎日、暑いですね、滝の冷気を浴びながら小鳥の声を聞きたいです
昨日は、38度の酷暑のなか夏祭りの会場撤収作業でダウン寸前になり
近くのスーパーへ駆け込み、冷房が効いた場所でガリガリ君を
食べながら休憩、そして午後からは慰労会、年には勝てませんね
来場者も、ご祝儀も予定以上で大盛会、やっと一息付けました
by koh925 (2018-07-24 11:14) 

美美

>みうさぎさん
言いたくないですが暑いですね(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い
今の日本、涼しい所はどこでしょう・・・
御嶽海、長野の色々な人の願いが込められている四股名だとか
次は大関目指して頑張って欲しいです。

>green-blue-skyさん
この夏はミミもリビングから出ないんですよ。
主人の後をついて部屋を出てもすぐに戻ってきます(^^;
御嶽海来場所も頑張って欲しいですw

>middrinnさん
蝶ちょは苦手な方もいるんですけろ(^^;
綺麗ですよね。
地元力士が優勝すると嬉しいですね。
御嶽海の相撲のとりかたもお気に入りです(*^^)v

>takenokoさん
いや~ほんと暑いです。
しかし食欲が落ちないのが不思議です(爆)

>charingoさん
暑いですね~
しかし画像だけでは本の一瞬の涼しさだけ(^^;
どうしたら涼しくなるんでしょうね。
何時まで暑いやら

>アルマさん
ツバメちゃんは暑さは大丈夫なんですかね(^^;

>英ちゃんさん
ほぼ八王子は道路も融けるぐらいに暑いです><。
日にち変更ですか!!!
4日だと何とか参加できたんですが5日は無理そうです(/_;)
またメールします。

>Yamamotoさん
御嶽海頑張って欲しいですw
ほんと暑くてワン散歩が終わると外へ出られません(^^;

>斗夢さん
手持ちなので多少のブレはご愛嬌ということで(∩.∩)
今の大関、横綱は要らないかも(^^;

>青山実花さん
八王子は山がいっぱいですよ(∩.∩)

>横 濱男さん
うんざりですね~~;
この暑さ、涼しくなるんでしょうかね( ̄∇ ̄;)

>あおたけさん
少しだけ涼しさのお裾分け~(∩.∩)
御嶽海、相撲の取り方もお気に入りです。
来場所頑張って欲しいですね。

>ナビパさん
少しは涼しくなりましたか、良かった(∩.∩)
うちのミミも朝のお散歩の後はエアコンの一番涼しい場所を求めて
移動しています(^^;
ちょっと暑すぎですよね。

>kazu-kun2626さん
ですよね~
もう今の横綱大関は・・・(笑)

>kouさん
そちらは少しは涼しいんですね。
お盆には涼しいといいなあ(∩.∩)

>ぽちの輔さん
猫ちゃんのハアハアはあまり見たこと無いです。
かなり暑いんでしょうね(^^;

>まっちゃんさん
ほんと部屋に暗幕を張りたいくらいです(^^;

>きよたんさん
少しは痩せるかと期待しましたが
私には無理なようです。
食欲も落ちませんし(^^;

>koh925さん
お疲れさまです。
これでようやく落ち着けますか~
この暑さ半端無いですから水分補給は欠かせませんね。
by 美美 (2018-07-24 17:33) 

Mitch

千秋楽の御嶽海、良いところまで追い込んだんですが、おしかったですね。
まだまだ伸び代のありそうな力士ですから、もっと頑張ってくれると期待しています^^
by Mitch (2018-07-24 18:41) 

さる1号

もう暑すぎます
地球の気候はいったいどうなってしまうのでしょう
水不足にならないといいのですがーー)
by さる1号 (2018-07-24 19:27) 

hatumi30331

毎日暑いね(@_@)
バテ気味です!
でも、忙しい!
美味しいモノ食べて、頑張ります!
お互いに、熱中症に気をつけてボチボチやろうね。o(^-^)o
by hatumi30331 (2018-07-24 20:31) 

美美

>Mitchさん
まだ若いですからね
でもその若さをどんどん前に出し頑張って欲しいですね。

>さる1号さん
これだけ暑いのに取水宣言が出ないのが不思議なくらいです。
でも昨日雨が降りましたし、今週末の台風がかなりの雨をもたらすことでしょうね。これもまた恐いです。

>hatumi30331さん
大阪もかなり暑そうですね。
ほんと体調が心配です。
美味しいものを食べてこの暑い夏を乗り切りましょう(^^)/
by 美美 (2018-07-26 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。