SSブログ

白い薔薇 [はな]

DSC01959h.jpg
白い薔薇

5月撮影

DSC01961.jpg
白い薔薇の花言葉

「純潔」「あなたは私にふさわしい」「尊敬」

DSC01964.jpg
ここまで近寄ると雫の儚さを感じる・・・
と思うのは私だけですかね(^^;

DSC01969.jpg
ちょこっとピンクのハートが見えてるよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・


DSC01989.jpg


昨日は大阪でかなり大きな地震がありました。
被害に逢われた方々にはお見舞い申し上げます。
そして亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
まだまだ余震が続いているようですので関西方面の方々はどうぞお気をつけください!!
しかし関西方面ばかりでなく千葉や群馬も気をつけなければいけませんよ。
というより日本全体が気をつけていなければいけないような気がします。
これ以上被害がでませんように<(_ _)>



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(113)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 113

コメント 30

ナビパ

絹のような柔らかい薔薇
ステキなカットたちです。
地震国日本だと改めて思いました。
大きな余震がないよう願うばかりです。
by ナビパ (2018-06-19 18:59) 

Take-Zee

こんにちは!
自分の孫と同じような子供の不幸を聞くと
何とも言えない辛く・悲しい思いになります。

by Take-Zee (2018-06-19 19:00) 

takenoko

私の息子、孫たちが震源地の近くに住んでいます。幸い無事でした。 白いバラを綺麗に撮るのは結構難しいですね。
by takenoko (2018-06-19 19:03) 

middrinn

実に幻想的で、素敵な御写真ですね(〃'∇'〃)
柔らか~く包んでくれそうだし、雫も今にも
落ちそう(〃'∇'〃) 花言葉も似合います(^^)
美美様、考え込むと耳に良くないですよ(;_;)
by middrinn (2018-06-19 19:12) 

テリー

白いバラのマクロ、綺麗ですね。
今年は、色々バラを見ましたが、綺麗なバラは、残念ながら、見ていません。貴ブログの写真で、楽しませていただきました。
by テリー (2018-06-19 19:30) 

横 濱男

白バラがキレイですね。。
しずくもナイスです。

by 横 濱男 (2018-06-19 19:42) 

kinkin

純白無垢って感じですね、花嫁さんに^^;
by kinkin (2018-06-19 21:09) 

green_blue_sky

白バラ、きれいですね。
地震はもう遠慮してほしいです。
by green_blue_sky (2018-06-19 21:28) 

きよたん

白い花の上の透明な雫の儚さ
感じますよ すてきです。
備えあれば憂いなしというけれど
備えあっても憂いはありますね
想定外の事が多いから。
天災に備えて水のボトルを増やそうと思います。
by きよたん (2018-06-19 21:29) 

斗夢

白は難しいですよね、きれいに出していますね!
by 斗夢 (2018-06-19 22:02) 

(。・_・。)2k

今年は白いバラは状態の良いのに逢えませんでした
花はタイミングですねぇ

by (。・_・。)2k (2018-06-19 23:40) 

えーちゃん

白い薔薇~綺麗だね。

by えーちゃん (2018-06-20 00:58) 

アルマ

綺麗な白ですね(^^♪
純粋な感じがします。
by アルマ (2018-06-20 02:11) 

YUTAじい

おはようございます。
清楚な薔薇・・・素敵です。
亡くなられた小学生・・・下孫と同い年やり切れない気持ちです。
by YUTAじい (2018-06-20 07:00) 

kou

薔薇というのは赤やピンクのイメージが強いですが、城も本当に素敵ですね(^^)

地震はどこで起きても不思議では亡いので、東日本大震災を教訓に備えだけは万全にしています。
by kou (2018-06-20 07:17) 

hatumi30331

地震、恐かったよ〜
今は、日本の何処にいても気を付けなかきゃね。

白い薔薇〜すごく綺麗〜♪
こう言うふうには撮れない私・・・
素晴らしいです!
今日は大雨の予報・・・・
ちょっと小ぶりになって来たけどね。
気を付けて出かけます!^^
by hatumi30331 (2018-06-20 08:19) 

馬爺

白い薔薇が綺麗ですね、まるでシルクの生地で作ったようですね。
by 馬爺 (2018-06-20 12:48) 

くまら

そー言えば白いバラってあまり撮らないかも
それにしても、奇麗
by くまら (2018-06-20 19:16) 

響

綺麗!
花言葉のような人になりたい(笑)
by (2018-06-20 23:10) 

さる1号

白は難しいですよね
白い薔薇は苦手です^^;
by さる1号 (2018-06-21 06:00) 

lamer

ミステリアスな世界に吸い込まれそうな感じです。
by lamer (2018-06-21 12:46) 

makkun

こんにちわ~
白バラをお洒落に撮りましたね~
白トビの出難い今の季節ならではですね~(^^♪
痛い痛い注射を5ケ所にチッチんして来ましたよ~
痛みに涙が・・・・・でした~(笑)
by makkun (2018-06-21 15:14) 

Mitch

いつものことではありますが、クローズアップの写真、綺麗ですね^^
自分にはこういう写真は撮れません(^^;
美美さんに弟子入りしなくっちゃ^^
by Mitch (2018-06-21 18:05) 

koh925

大阪と西宮に妻の姉、神戸に私の姉が済んでいますが、何れも
棚の荷物が落ちた程度で大丈夫でした
明日は、久しぶりに高幡不動のアジサイを見に行きます(^^
by koh925 (2018-06-21 18:15) 

さとし

花びら一枚一枚が、とても綺麗に感じますね。
by さとし (2018-06-22 06:54) 

kazu-kun2626

素敵な切り取りにウットリです
by kazu-kun2626 (2018-06-22 07:16) 

あおたけ

清楚な白いバラ、キレイですね〜♪
雫がキラリのカットがオシャレです(^^)
by あおたけ (2018-06-22 14:10) 

mamii

白色はきれいに撮るのは難しいですね。

by mamii (2018-06-22 21:52) 

向日葵

ふ、不思議です。。

清楚ながらも実にエロティックですね。。
by 向日葵 (2018-06-23 16:51) 

美美

>ナビパさん
まだまだ余震は続いているようなので安心できませんね。
白い薔薇はすぐ傷んでしまいますので良い所を見つけてパチリしました。

>Tame-Zeeさん
まったく小さな子の犠牲は胸が詰まります。
もちろん大人の被害にもですけど

>takenokoさん
そうでしたか、息子さんたち御無事でなによりでした。
しかし余震が続いているようなので気をつけて欲しいですね。

>middrinnさん
白い薔薇は痛みも早いのでなかなか出会えないんですが
今回はラッキーでした(∩.∩)

>テリーさん
私も今年は遠出が出来ず、
お散歩コースのちょこっと咲いているお花を撮らせてもらっています

>横 濱男さん
ワン連れなので手がブルブルしてしまい
雫もなかなかうまく撮れませんでしたが何となく撮れました(^^;

>kinkinさん
お式でも白無垢を着てくれるようなので楽しみです(∩.∩)

>green-blue-skyさん
まったくもう揺れることの無いことを祈りたいですが
日本ですからねそれは無理かと、
でも被害だけは無いようにお願いしたいです。

>きよたんさん
ほんとこの世の中は何が起きるかわかりませんね。
先ほども警察官が拳銃を奪われ亡くなられたかたが居るようです。
恐いですね。
地震も何時やってくるかわからず、準備をしていても・・・
ただ怪我の無いように気をつけたいものですね。

>斗夢さん
白い薔薇を柔らかく撮りたいと思うのですが
なかなか難しいですね(^^;

> (。・_・。)2kさん
白い薔薇は傷みも早いので良いコンディションで見付けるのが大変です(^^;

>えーちゃんさん
きれいやろ~(∩.∩)

>アルマさん
うふ
まるで私みたい??(^^;

>YUTAじいさん
同い年の子の被害、胸が詰まりますね。
被害が起きてから見直す・・・遅いんですよね(>_<)

>kouさん
白い薔薇、なかなか見つけられないですよね。
アレだけ大きな地震を体験しているのに
また小さな命が奪われた、悲しいです。

>hatumi30331さん
地震、大変でしたね。
まだまだ余震が続いているようなので気をつけてくださいね。
お花は撮りたいように、楽しみましょう(∩.∩)

>馬爺さん
白い薔薇はアンダーになり過ぎないようにパチリしました。

>くまらさん
赤や黄色い薔薇は見かけますが白い薔薇はなかなか見つけられず
ラッキーでした(∩.∩)

>響さん
花言葉のように・・・ふふ(#^.^#)
誰もが望んでいることですね。

>さる1号さん
白、普段なかなか撮らないので難しいですよね。

>lamerさん
そんなコメントが嬉しいですw

>makkunさん
うわ~
チックンを5箇所も!!
聞いただけで痛いです( ̄∇ ̄;)

>Mitchさん
散歩コースに咲いているお花をパチリしているだけなんですよ。
時に長いレンズとマクロを持ってミミを腰にくくりつけて(^^;
変なおばさんスタイルです(笑)

>koh925さん
お身内の方がご無事で何よりでした。
高幡の紫陽花は終わりかけだと聞きましたが
楽しんできましたか~(∩.∩)

>さとしさん
想いを込めて~(#^.^#)

>kazu-kun2626さん
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
ありがとうさまです。

>あおたけさん
こんな撮り方も
たまには良いですよね(#^.^#)

>mamiiさん
アンダーになり過ぎないように心がけています。

>向日葵さん
まさにそう想って撮りました。
時に清楚に
時に色っぽく、な~んてね(#^.^#)
by 美美 (2018-06-26 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。