SSブログ

ネモフィラ [はな]

DSC09967.jpg
ネモフィラ

4月5日撮影

DSC09947.jpg

DSC09958.jpg

DSC09964.jpg
お散歩途中の道端の花壇に優しく咲いていました。

DSC09982.jpg
ネモフィラの花言葉

「可憐」 「どこでも成功」

DSC09984.jpg
青い花の中心が白いことから英語では「Baby blue eyes」と呼ばれているようです。

DSC09973.jpg
違う種類のネモフィラも咲いていました(#^.^#)

DSC09978.jpg
こんなのも可愛いよね(´∀`*)ポッ

季節はずれのお花たちにて失礼しました<(_ _*)> 


さて成人を18歳に引き下げる民法改正案が成立したらしい
2022年4月から施行とのことだがどうなるやら
最近の色々なニュースを見ていると
少なからず、成人だろうが未成年だろうが
責任ある行動をとって欲しいと願うばかりです。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

タグ:ネモフィラ
nice!(95)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 95

コメント 28

Mitch

「責任ある行動をとって欲しい」・・・ 大賛成です。
by Mitch (2018-06-13 18:39) 

middrinn

これは、しばし、うっとりと眺めて
しまうような色してますね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-06-13 19:23) 

takenoko

この写真、撮るのは結構大変だったでしょう。
by takenoko (2018-06-13 19:27) 

横 濱男

なんだか安易な理由で18歳になったようですね。

by 横 濱男 (2018-06-13 19:36) 

green_blue_sky

選挙対策の18歳成人、若い人は保守系ですので(^_^;)
責任ある行動、大人のほうが、困ります。
RSSはURLのhttpをhttpsに直します。
エクスポートができれば、テキストファイルの全部置換して、インポートをすれば、一気にできます。
記事のリンクがあれば変更しなくてはいけなくなります。
by green_blue_sky (2018-06-13 19:53) 

kinkin

そうそう、この花の季節ですよね^^;
自分もこの花が大好きです。
18歳で成人!?体は大人でも、やっていることは子供で、昔の18歳の方が
大人と思えるのは自分だけかな・・・・
もっとシッカリしている感じするんだけど。
今の18歳って親抱えで自立してない、成人とは自立した人だと思うんだけど。
by kinkin (2018-06-13 20:13) 

きよたん

とても美しい ネモフィラ
たくさん集まるとなんとも言えない雰囲気
by きよたん (2018-06-13 21:06) 

青山実花

可憐な花たちですね^^
やっぱり美美さんのお写真は
私好みです。
すごく綺麗。
by 青山実花 (2018-06-13 23:21) 

アルマ

大人でも責任を擦り付けるのが多いですからね・・・

by アルマ (2018-06-13 23:42) 

斗夢

ネモフィラにも種類があるんですね、同じような花だが少し違うと
見ていた花もネモフィラだったのでしょう。
年齢差による分別がないですが、これは昔からでしょうか。
by 斗夢 (2018-06-14 06:09) 

ニコニコファイト

18歳が成人となると、高校3年も大人ということ???
高校野球の球児も大人ということなのかな^^
by ニコニコファイト (2018-06-14 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
18歳に引き下げる意味が未だ理解できないです。
by YUTAじい (2018-06-14 06:54) 

kou

高校生の成人も誕生するわけですね。
何か複雑です・・・。
by kou (2018-06-14 07:10) 

hatumi30331

ネモフィラ、可愛い花ですよね。
上手く撮ってみたいです!^^

朝晩冷えるね〜
この気候になかなか付いて行けないよ。

成人年齢・・・
さて? どうなって行くかな? しっかり、それに伴う教育や、整備をして行かなきゃね!意味ない。
by hatumi30331 (2018-06-14 07:50) 

えーちゃん

ネモフィラ綺麗だね。
18歳で成人は、私は反対です(゚□゚)
だって、今の若者は大人に成り切れてない人も多いからねw
by えーちゃん (2018-06-14 08:56) 

Take-Zee

こんにちは!
変わり種のネモフィラも綺麗でかわいい!
今日は5時半に散歩して来ました。
ジュエル用のブログも作ってみました!
 https://ameblo.jp/matsu2814/
by Take-Zee (2018-06-14 09:40) 

あおたけ

ネモフィラって広い丘などに
わ〜っとたくさん咲いているイメージがありますが、
アップで見るネモフィラのお花もカワイイですね♪
最後の白いネモフィラ、紫のワンポイントがオシャレですが、
ちょっとサッカーボールのようにも見えちゃいました(笑)
by あおたけ (2018-06-14 09:42) 

美美

>Mitchさん
自分たちの行動に責任を持たなければいけないということもわかっているのかどうか、子供を持つ親ももう一度勉強すべき時なのかも

>middrinnさん
タイムリーでアップできたら良かったんですが(^^;
でも青いお花は大好きです。

>takenokoさん
はい、膝をついて腰の痛みに耐えて撮りました(笑)

>横 濱男さん
アメリカでは18歳で選挙に参加できるから日本も?
それなりの準備が出来ているなら良いのですが
今の高校を卒業したばかりの子供たちに期待するのは良いですが
票とりのためだけに・・・止めて欲しいですね。

>green-blue-skyさん
今の子供たちの行動はその子らを育てた大人の責任だと思います。
もう一度大人も勉強し直しが必要かもしれませんね。
RSSの件ですがありがとうございます。
色々調べましたら、自動で変更されるようなお話がありました。
しかしどうなるやら、そろそろ考え時なのかなとも思うのですが・・

>kinkinさん
18歳を成人とみなす
恐い間の手が伸びてきそうな気がします。
政府はどこまで責任を取ってくれるんでしょう(^^;

>きよたんさん
ひたち海浜公園に一度行ってみたいんですが
近くは通ってもなかなか中に入る機会がありません(^^;

>青山実花さん
いつも気に入ってくださりありがとうございます。

>アルマさん
ほんと最近の大人も困った人が多いですね・・・(笑)

>斗夢さん
何故18歳に引き下げるのかきちんとした理由が私にはわかりません。選挙権を与えるため?犯罪の低年齢化?なんだかなあ(^^;
季節はずれのお花ですが青いお花は大好きです。

>ニコニコファイトさん
ほんと色々と困った問題が起こるような気がしますよね。

>YUTAじいさん
まったく同じです!!

>kouさん
そうでしょうね。
成人になったんだからこれからは自分で~といわれた高校生はどうするのでしょうね。

>hatumi30331さん
青いお花が大好きなのでどうしても夢中になってしまいます。
確かに成人するまでの過程が大切だと私も思います。
それが今の時代崩れてきているような気がします。
ここ数日ちょっと涼しいのでこれまた体が体温調節に迷っているようです。

>えーちゃんさん
年をとった大人でさえ大人になりきれていない人も居る世の中
大人になりきれない大人が増えたらどうしましょ(^^;

>Take-Zeeさん
早起きでお散歩!
主人に聞かせたいです(((*≧艸≦)ププッ
先ほどジュエル君のブログ拝見してきました。
とっても素敵なブログですね。nice押しはできませんでしたが気持ちはいっぱい押して来ました(∩.∩)
奥様のブログも時々拝見させていただいています。
ミミの写真も載せなくちゃね(^^;

>あおたけさん
ひたち海浜公園のネモフィラ葉なかなか見にいけないので
ネコの額のような場所で満足させてもらっています(∩.∩)
by 美美 (2018-06-14 17:28) 

(。・_・。)2k

票欲しさに引き下げるなら
森友学園が子供達に洗脳一生懸命してるんだから
いっそ 3歳くらいまで引き下げた方が効果的だと思うんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2018-06-14 17:44) 

kame

表欲しさでと言う動機なら、恐らく政治に無関心がほとんどであって、向き合って投票に参加する18~19才内の人達の参加はごく少数になると思います。
社会参加もほとんどしていない世間が見えていない年齢層で、成人化さえ受け入れ難いと思う人がほとんどでは?
まぁ国の目論見は簡単に外れるでしょうね。

by kame (2018-06-14 19:26) 

くまら

仕事で県会議員と雑談してた時
成人の年齢を下げるよりも
その親の教育をもっとすべきと聞いてなるほどと思いました
by くまら (2018-06-14 22:42) 

さる1号

23年の成人式の混乱が目に浮かぶようだ・・・・・
晴れ着屋さん、かなりダメージなのでは
by さる1号 (2018-06-15 04:57) 

ナビパ

ネモフィラにもいろいろな種類があって色も豊富なんですね。
見入ってしまいました。
季節の移ろいの中で咲く花々にもいつも癒されています。
by ナビパ (2018-06-15 07:49) 

馬爺

民法改正すれば当然18歳から刑法も適用される訳ですね、最近は人を殺める事を何とも思っていないようで事件が多すぎますね。
by 馬爺 (2018-06-15 09:01) 

Take-Zee

こんにちは!
さっそくご覧いただきありがとうございます!
ソネブロはメインで、ジュエルはあまり載せられないので
以前作ったアメブロを復活させました。
 週1回くらいで更新しようと思っています。
by Take-Zee (2018-06-15 10:39) 

響

ネモフィラの花言葉って花は小さくて可憐なのに
すごくありがたいですね。
by (2018-06-15 11:52) 

makkun

美美さん!
こんにちわ~(*^ワ^*)
体調は如何ですか~
オカシナ天気が続きますので気を付けて下さ~い。
ミミちゃんも元気そうで安心しました~
前回記事のチューリップは
昭和記念公園で撮られたものかと思いましたが
違いましたか~・・・
ネモフィラの色はブル―だけだと思ってましたが
違い種類もあるんですね~
私には大発見です(*ノω・*)テヘ!


by makkun (2018-06-15 13:00) 

美美

> (。・_・。)2kさん
本当にそう思います。
小さい頃からの教育が大切ですよね。

>kameさん
政治に関心を持っている若者は本の一握りだと思うんです。
それを利用しようとするのは論外!!
本当は20歳だろうが18歳だろうが人間である上のマナーだけは大人が教えるべきなのではないでしょうか
18歳が大人だという判断はどこから来るものなのでしょうね

>くまらさん
大賛成です!!
お仕事だから夜中に芸能人の部屋へ行かせる
芸能人が居るからその飲み会に参加させる
せめて子供の行動ぐらいは把握していて欲しい
しかしそれも難しい昨今、自分の行動に責任を持たせることぐらいは
教えられる大人になって欲しいですね(自分も含めて)

>さる1号さん
どこぞの大騒ぎする族はどうなるんでしょうね。
その子達は自分で稼いで羽織袴をレンタルしているらしいのですが
就職前の18歳になるとそれもできないでしょうか(^^;

>ナビパさん
今年はタイムリーでアップできず今頃になってしまいましたが
思いを込めて撮った写真なのでご覧頂いています(∩.∩)

>馬爺さん
今の子供たちに良いこといけないことをはっきり教えられる大人になりたいものです。

>Take-Zeeさん
ほんとはミミももっと登場させたいんですが
ボール遊び以外はカメラを嫌ってしまうので出番が減っています。
私としてはジュエル君の姿が見れるのは嬉しいですw

>響さん
ほんとこんなに小さいのに良い花言葉ですよね。
青いお花大好きなのでこの花言葉からしてまた大好きになりました。

>makkunさん
なかなか遠出はできず近所のお花で我慢しています。
体調はぼちぼち、良かったり悪かったり
ひどい時は薬を飲んで凌いでいます。
by 美美 (2018-06-15 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。