SSブログ

チューリップ [はな]

DSC09768.jpg
チューリップ

4月5日撮影

DSC09774.jpg
毎年近所のとある宗教団体のお庭に咲くチューリップ

かなり出遅れている写真ですがご容赦ください<(_ _)>

DSC09778.jpg
毎年昭和記念公園にチューリップの撮影に行くのが楽しみでしたが
今年は何故か体調不良が続いていて撮影も近所で済ませています(^^ゞ

DSC09781.jpg
赤白黄色~♪

DSC09783.jpg

DSC09786.jpg

DSC09788.jpg

チューリップと一緒にハナミズキも~✿

DSC09791.jpg

DSC09798.jpg
八重の椿も(-[o]ゝパチリ!

この後河原で見かけた鳥たち

DSC09804.jpg
ヒドリガモ

DSC09869h.jpg
イワツバメ

DSC09880.jpg
鉄鳥

DSC09915h.jpg
イソシギ

DSC09917h.jpg
アオサギ・・・白鷺さんあ・そ・ぼ~♪

DSC09918h.jpg
白鷺・・・い・や・よ~(-_-)

DSC09919h.jpg
アオサギ・・・ちぇっ!つまんないな( ̄З ̄) ブツブツ

そりゃあ白鷺の獲ったお魚をヨコドリしようとするんだから
白鷺も逃げますわな^m^クククッ

雨よく降りますね。
梅雨入りしたんだから降って当然なんですがこれは台風の影響ですよね。
雨による被害、出ないと良いんですが。
新幹線の中の殺傷事件、家に居ても何が起こるかわからない世の中、
どこに居たら安全なんでしょうね。
自分の身は自分で守らなくちゃ?
何か武器でも持って歩くか?
益々恐い世の中に
大切なのは危機管理を整えておくこと?
オリンピックに向けての課題も大きいですね。


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(92)  コメント(30) 

nice! 92

コメント 30

Mitch

オーソドックスな形のチューリップが好きです^^
昭和記念公園のチューリップも悪くはないのですが、
無理にいろいろな種類を集めているような気がして(^^;
by Mitch (2018-06-11 18:19) 

green_blue_sky

チューリップ、今年はあまり撮影ができなかったですね。
鉄鳥、飛んでいますね・・・
新幹線の事件、逃げ場がないので怖いですね。早く対策をしてほしいですが、これといった方法がなさそうなので困ります。
by green_blue_sky (2018-06-11 18:41) 

ramblin

 イワツバメ、翼も尾羽も全開はこの鳥らしい
柔らかい感じが良いですね。
 私が今期ずっと見守っているイワツバメは
只今抱卵に入っています。ベビー誕生が待た
れます。
by ramblin (2018-06-11 18:47) 

あおたけ

春風に揺れる色とりどりのチューリップ、
鮮やかでカワイイですね〜♪
某団体さんのお庭とは言え、
ご近所で見事なチューリップが見られるのはいいですね(^^)
青鷺さんと白鷺さんのやりとり、
アフレコが楽しいです☆


by あおたけ (2018-06-11 19:24) 

ナビパ

赤黄白 チューリップって原色が綺麗です。
昭和記念公園のチューリップは今年は私も行けませんでした。
イワツバメの飛翔をよく捉えましたね。^ ^b
by ナビパ (2018-06-11 20:17) 

kou

家の一角にもチューリップが毎年花を咲かせますが、大好きな花です(^^)
椿も毎年咲きますが、落ちた花を片付けるのがちょっと難儀かな・・・と思いつつ毎年楽しみにしています。

危機管理は本気で考えなければならない時期に来ていますね!
by kou (2018-06-11 20:18) 

横 濱男

今年は、チュリップ撮らなかったような。。。
オスプレイ、どっかに行って欲しいです。
新幹線事件、これで2回目ですね。
車内で起きたら、逃げようが無いので安全対策を早急に考えて欲しいです。
運が悪かっただけでは済みませんね。
by 横 濱男 (2018-06-11 21:15) 

斗夢

チューリップの前ボケがいいですね。
鉄鳥は頻繁に飛んでいるんですか。
出刃庖丁を持ち歩きますか、いや木刀にするかな^^。
by 斗夢 (2018-06-11 21:22) 

くまら

まだヒドリガモが居るんですね
あ、今年チューリップ結局撮らなかった
by くまら (2018-06-11 22:17) 

kame

出遅れている人ここにも一人。(^^ゞ

by kame (2018-06-11 22:18) 

えーちゃん

綺麗なチューリップだね~
イワツバメの飛び姿は美しいけど、鉄鳥は要らんね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-12 00:31) 

Yamamoto

こんばんは、鉄鳥ってどこに写ってるのかと本気で探してしまいました(^^ゞ
アオサギは最近良く見ますが大きな鳥ですよね。今度撮ってみたいです。
by Yamamoto (2018-06-12 00:42) 

kinkin

ウチのチューリップは何処行っちゃったんだろう・・・・
芽は出たんだけど咲かず^^;放ったらかしですからね(^^ゞ
綺麗に咲いたのを来年は見たいです。
by kinkin (2018-06-12 05:08) 

さる1号

鉄鳥、カッコいいな
まだ一回しか見た事ないです
今年はチューリップを見られなかったなぁーー)
by さる1号 (2018-06-12 06:25) 

さとし

体調不良ですか、気温差も大きいし、雨はよく降るし、嫌な季節ですよね。
でもあと少しで、大好きな夏、お互い頑張りましょう。
by さとし (2018-06-12 06:46) 

kazu-kun2626

オスプレ-?
近くにも棲んでるんですね
問題起こさない事願ってます
by kazu-kun2626 (2018-06-12 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
かなり前ですが・・・玄関先にゴルフパター置いたら・・・妻に笑われました( ´艸`)
by YUTAじい (2018-06-12 07:13) 

takenoko

指定席で隣がどんな人が座るかわからないですからね~。今回の犯人は一見変な感じには見えないので特に感じなかったでしょうね。怖いです。それにしても亡くなった若者がかわいそうです。
by takenoko (2018-06-12 08:00) 

hatumi30331

チューリップは、大好きな花です。
幼稚園の時のお弁当箱もチューリップの柄でした。
体調はいかがですか?
無理せずに近場で〜
私も最近はそう言う感じです。
遠くは、しんどくてね。
by hatumi30331 (2018-06-12 09:00) 

Take-Zee

こんにちは!
野鳥さんに混じって不気味なオスプレイ。
いつ事故るか・・不安ですね。

by Take-Zee (2018-06-12 09:05) 

koh925

来年こそ、昭和記念公園のチューリップを見に来てください
明日から、長良川の鵜飼いと郡上八幡に添乗員旅行です
天気も上々で晴れ男のジンクスが守れそうです(^^

by koh925 (2018-06-12 16:21) 

きよたん

チューリップ咲ききらない時に撮りたいですね
1番きれいな時 やはり赤と黄色がいいですね
by きよたん (2018-06-12 20:52) 

アルマ

今回の新幹線の事件は、オリンピックに向けての必須の課題でしょうね・・・

by アルマ (2018-06-12 23:15) 

creeker

イワツバメ かっこいいですね~
ヒドリガモ 渋いですね~(笑)
by creeker (2018-06-13 00:44) 

snow

可愛らしいチューリップ(^^)/
2カ月前だけど随分時間が経ったきがするなぁ
今年はとても駆け足な気がする
by snow (2018-06-13 00:51) 

SORI

美美さん おはようございます。
チュウリップの写真が見事です。赤いチューリップには不思議な魅力があります。
by SORI (2018-06-13 06:56) 

美美

>Mitchさん
昭和記念公園ではとにかくシーズンには混雑しているので
トラブルもあるので集中して撮れないことも・・・
と行けない言い訳をしてみる(^^;

>green-blue-skyさん
自分の身は自分で!でしょうか
むやみに立ち向かったりしないほうが良いのでしょうかね(ーー;)

>ramblinさん
イワツバメの抱卵ですか良いですね~
今年は橋の欄干下の観察も出来ないでいます。
無事に雛が生まれ育つと良いですね。

>あおたけさん
この某宗教団体さんのお庭は色々なお花が植えてあり
今はひまわりが咲き始めています。
勧誘されるかな~と心配もありましたが
そういうことも無く、いつも撮影を許可してくださいます(∩.∩)

>ナビパさん
段々と賑やかな所から足が遠退いているようです(^^;

>kouさん
ご自宅にお庭があるのはとっても羨ましいです。
以前は私も庭のある家に住んでいましたが
今はマンションなので鉢植えばかりです(^^;

>横 濱男さん
この事件が在来線の中で起きたらと思うととっても恐いです。
まさにテロ行為ですよね。
早急に何かの対策を取ってほしいものです。

>斗夢さん
オスプレイは普通のヘリとは音が違うのですぐわかります。
普通のヘリほどではありませんがここまで見かけるとは思いませんでした。
私は一人住まいのときは短めの木刀を部屋に置いておきましたよ。
長いと狭い部屋では振り回せませんから(^^;

>くまらさん
この写真たちは4月に撮ったものなので
ヒドリガモはもう居ませんよ(^^;

>kameさん
えへへ;
お仲間です(∩.∩)

>えーちゃんさん
チューリップはオリジナルが一番ですね(^^)/

>Yamamotoさん
鉄鳥はオスプレイでした(^^;
アオサギは一番大きな詐欺の仲間で羽を広げると綺麗な鷺です。
しかし栃木や福島ではアオサギや他の鷺たちによる被害が起きていて
大変みたいです。

>kinkinさん
来年はきっと可愛らしいチューリップが咲くことでしょう(∩.∩)

>さる1号さん
この鉄鳥さんはとても大きな鳴き声をするんですよ(^^;
そのうちに横須賀でも頻繁に見られるのではないでしょうか

>さとしさん
奮起して探鳥へ出かければ夜には足が痛みだし眠れず><。
高尾にも登りたいんですがその勇気が起きません。

>kazu-kun2626さん
オスプレイ、今度は横須賀辺りに配備されるとか
頼りになる乗り物なんでしょうが事故は困ります(^^;

>YUTAじいさん
ゴルフパターですか
せめて7番アイアンぐらいにしてください(笑)
私は木刀を(∩.∩)

>takenokoさん
まさか新幹線の座席を個室にするわけにもいきませんからね。
「あなた、武器持ってませんよね」なんて聞けないし
ほんと恐い世の中になりましたね。

>hatumi30331さん
チューリップも色々な種類が出回っていますが
オリジナルが良いですね(∩.∩)
可愛いお弁当箱だったんですね。
とにかく体が変なんです。
いろいろなイベントが控えているので無理しないようにしているんですがじっとしてもいられず。
年齢なんでしょうかね><。

>Take-Zeeさん
なんだか横須賀の方にも配備されるとか
活躍される飛び物なんでしょうが、事故が恐いです。

>koh925さん
来年は是非!
kohさ~ん晴れましたね。
ゆっくり楽しんで来てくださいね(^^)/

>きよたんさん
人間もお花も時季ってありますからね(o^^o)ふふっ♪

>アルマさん
安全な日本のイメージが(; ̄Д ̄)

>creekerさん
飛ぶものはカッコ良いです(∩.∩)
ヒドリガモは数年ぶりに戻ってきてくれたんです。
嬉しかったあ(∩.∩)

>snowさん
時間ばかり早く過ぎてしまい・・・
出遅れの写真ばかりです(^^;

>SORIさん
写真を撮っている時だけは何もかも忘れて夢中になれるので良いですよね。そんな気持ちで撮った写真、やはり皆さんに見て欲しいです。
by 美美 (2018-06-13 16:46) 

ニコニコファイト

新幹線での凶行・・・。一車線ごとに警備員がいたほうが良いと思います。それだけ予期せぬことが起こることが増えたと感じます。
by ニコニコファイト (2018-06-14 06:51) 

まっちゃん

最初のダイサギの写真、尾に黒い縁取りが付いているのかと思ってしまいました。

by まっちゃん (2018-06-14 08:44) 

美美

>ニコニコファイトさん
ほんと恐い世の中になりましたね(^^;

>まっちゃんさん
あは!
石の影でしたね(^^;
by 美美 (2018-06-14 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。