SSブログ

草津温泉 [旅行]

DSC01607.jpg
草津温泉にて

5月1日撮影

この日のお泊りは草津温泉 大東館

もちろんワンコとお泊りできる旅館です。

午後チェックインを済ませ温泉に入り夕飯前にちょっと散策~♪

DSC01579.jpg
熱の湯
湯もみ見学ができるところですね。

夕方なので薄暗くてすみません<(_ _)>

DSC01582.jpg
光泉寺

階段を見上げてスルーしちゃいました(∩.∩)

DSC01583.jpg
温泉街の雰囲気って良いですよね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC01586.jpg
街灯もレトロ♪

DSC01588.jpg
顔はめ

DSC01590.jpg
湯畑

DSC01591h.jpg
ちょっと路地へ

DSC01593.jpg

DSC01594.jpg

DSC01595.jpg

DSC01596.jpg
再び湯畑

DSC01597.jpg

DSC01598.jpg
温泉の温度が高いからこうやって冷ましているんですかね(・・?

DSC01599.jpg

DSC01602.jpg

DSC01603.jpg
和を生かしたデザインの壁
瓦を利用しているようです。

DSC01604.jpg
マンホール、可愛いですね(* ̄v ̄)カワユイ・・・

DSC01605h.jpg
ふふ(#^.^#)
お尻が・・・((o(>▽<)o))キャ!

散策を済ませて夕食です。

DSC_0097 (1).jpg
これにご飯とお味噌汁がつきます。

DSC_0098 (1).jpg
お食事のスタッフさんにお薦めを聞いたら辛口ならこれ↑↑というので
谷川岳のとび辛を頂きました。
辛口がお気に入りの美美さまには大満足のお酒でした(*^^)v

ほんとは一番のお薦めは秘幻とのこと、このお酒はお土産に。
好みもありますがちょっとまろやかな?纏わりつくような・・・
ちょっと私には甘めのようなお酒でした。
どちらもそれなりに美味しいお酒でございました(#^.^#)

この旅館はワンコ連れのお客さんと一般客とは別棟で
ワンコも気兼ねせず過ごせる宿で飼い主もリラックス出来る良いお宿です。
つづく

今日もこれからお天気が崩れるからか蒸し暑い一日でした。
東北ではまた土砂災害の危険がありそうです。
どうぞお気をつけくださいね。
良い週末をお過ごしください(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

タグ:草津温泉
nice!(86)  コメント(30) 

nice! 86

コメント 30

Mitch

草津温泉ですか・・・^^
良いところ&良いお湯ですね^^
草津白根山の噴火騒ぎで一時客足が減ったとか。
温泉は火山の大きな恵みですね、バランスが崩れると・・・(^^;
by Mitch (2018-05-18 18:54) 

middrinn

浴衣の方もいるし、どの御写真も情緒がありますね(〃'∇'〃)
信長はよく分かりませんが(^_^;) ミミ様の御写真は???
by middrinn (2018-05-18 19:34) 

斗夢

きょうは蒸し暑かったですね。
さっきTVでテロップが出ました、岩手で土砂災害の警報です。
自然災害が多すぎます。
by 斗夢 (2018-05-18 20:39) 

green_blue_sky

草津温泉、良いところでしょうね。
テレビでしか見たことがないです(^_^;)
東北では大雨のようですね・・・
by green_blue_sky (2018-05-18 21:26) 

kou

草津温泉は有名ですね。
いつか行ってみたいな~(^o^)
こっちは大雨で近くでも冠水してます。
でも明日は所用でちょっと遠出しますが、宿泊地は小さな温泉宿です。
by kou (2018-05-18 22:20) 

きよたん

辛口のお酒良いですね
草津温泉泊まってみたいです。
by きよたん (2018-05-18 22:21) 

えーちゃん

♪草津良いとこ一度はおいで~
と言う歌があるけど、私は一度も行った事がありません(゚□゚)
ぁっ、草津白根山には一度行った事があるけどね。
by えーちゃん (2018-05-19 00:03) 

みうさぎ

草津良いとこ 一度は~おいで~
どっこいしょ~(^^)/

by みうさぎ (2018-05-19 00:21) 

JIRI-

草津良いと~こ~一度~は~おいで~よ~♪ですねっ!
前々から行ってみたいと思っていますが、未だに行けていない><;
温泉にゆっくり浸かりたい今日この頃です.....><;
草津の湯畑見ながら散歩したいな~><;
by JIRI- (2018-05-19 01:07) 

アルマ

草津温泉、修学旅行で行ったきりです(^_^;)

by アルマ (2018-05-19 02:25) 

takenoko

草津の湯畑、何度来てもすごいな~と思います。ゆっくりお湯に入ってお酒も飲んで、「余は満足じゃ~」でしたね。
by takenoko (2018-05-19 04:32) 

kinkin

草津の湯は冬場のスキーシーズン、スキーから帰ってきた体に
湯が思いっきり熱く感じるんですよね・・・・
by kinkin (2018-05-19 04:34) 

YUTAじい

おはようございます。
草津温泉・・・本当に良い処ですねぇ・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-19 07:31) 

kazu-kun2626

草津も白根山の噴火で一時
客足が引いたようですが
平穏になったみたいですね
by kazu-kun2626 (2018-05-19 07:58) 

Take-Zee

おはようございます!
去年、吹き割の滝に出かけ・・
ここにもぜひ来たかったんですが家内に
”行かない”と一蹴されてしまいました(悲)

by Take-Zee (2018-05-19 08:27) 

さる1号

草津温泉、いいですねぇ
自分はいつも日帰り湯^^;
白旗の湯が好きだな
by さる1号 (2018-05-19 10:53) 

あおたけ

名湯の草津温泉にも
ワンコと泊まれるお宿があるのですね(^^)
湯畑から立ち上る湯気のお写真を見ていると、
硫黄の匂いが漂ってきそう~(*´艸`*)
温泉でのんびり、いいなぁ。。。
by あおたけ (2018-05-19 11:45) 

横 濱男

街灯だけ見ると、ン??山手?って思っちゃいます。
草津のハメ顔はしなかったんですか。。
草津の湯畑は、いつ見ても立派ですね。
いつ見ても・・・TVでしか見てませんけどね。
by 横 濱男 (2018-05-19 20:33) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は楽しませて頂きありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2018-05-20 07:15) 

えーちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2018-05-20 09:10) 

RodorigesEX

温泉で日本酒、最高ですね。(#^^#)
by RodorigesEX (2018-05-20 09:20) 

koh925

昨日は途中で帰り失礼しました
疲れが溜まっていましたので、草津の湯に入れば元気が
戻るかも知れませんね(^^
by koh925 (2018-05-20 18:26) 

駅員3

BBQご参加ありがとうございました。
楽しひと時になりました。

草津・・・お恥ずかしながら行ったことがありません。
なかなかステキな街並みですね。
by 駅員3 (2018-05-21 07:03) 

馬爺

おはようございます。
草津は暑い位の湯が最高ですね、今年もBBQ経ゆかれたんですね、
by 馬爺 (2018-05-21 10:27) 

まっちゃん

ワンコが泊まれるとは、良いですね。
私は一人で行って断られた思い出があります。
民宿を紹介してくれたんで、良かったんですけどね。

by まっちゃん (2018-05-21 15:56) 

ぴーすけ君

温泉地の香りがしてきそうな写真だわ~。
by ぴーすけ君 (2018-05-22 14:00) 

さとし

もう何年も味わっていませんよ。
私もこういう雰囲気大好きです。
by さとし (2018-05-22 20:18) 

kingfisher

どこも絵になる温泉街ですね!
歴史を感じます!
by kingfisher (2018-05-23 20:48) 

美美

>Mitchさん
自然災害は恐いですね。
これから梅雨入りしたら心配が増えます。

>middrinnさん
織田信長は大津と草津を管理下に置いたそうな
ミミは次回の草津記事にて

>斗夢さん
今日も突然の雷雨、雹、これから梅雨入りしてどうなるか心配です。

>green-blue-skyさん
草津よいとこ~一度は~おいで~♪
温泉がとっても良いですよ(∩.∩)

>kouさん
大雨での被害、心配ですよね。
極端な雨は恐いですよね。

>きよたんさん
派手さの無い草津、ゆっくり温泉が良いですよ(∩.∩)

>えーちゃんさん
ここにも3体の色違いのポストが・・・(^_-)-☆

>みうさぎさん
ゆっくり心身ともに休めたいですね~(∩.∩)

>JIRIさん
温泉街と湯畑が近いのでとってものんびりできます。
ゆっくり休めると良いですね(∩.∩)

>アルマさん
ん~~;
何十年前でしょう(^^ゞ

>takenokoさん
今回は一泊でしたが余裕があったら2泊ぐらいしたいものです(^^;

>kinkinさん
私も大昔、スキーの帰りに西の河原露天風呂に入りました。

>YUTAじいさん
先日はお世話になりました。
今度はどこかで飲みに誘ってください(笑)

>kazu-kun2626さん
草津若者で賑やかでした(^^;
意外でした。

>Take-Zeeさん
良いところなので温泉と美味しい食事で奥様とジュエル君といかがですか~(∩.∩)
by 美美 (2018-05-24 23:01) 

美美

>さる1号さん
湯畑の近くにある温泉ですよね。
入ったことはありませんが雰囲気の良い建物ですよね(∩.∩)

>あおたけさん
硫黄の香りたっぷりでしたよ(∩.∩)
でも温泉場の雰囲気も良くてゆっくりできました。

>横 濱男さん
昔に比べて若者が多くビックリしました。
顔ハメはしませんでした(^^;

>RodorigesuEXさん
久しぶりの温泉、ゆっくり出来ました(∩.∩)

>koh925さん
お疲れさまでした。
温泉にでも浸かってゆっくりしてくださいませ(∩.∩)

>駅員3さん
こちらこそお世話になりました。
草津温泉とても良いお湯なので一度是非お出掛けください(∩.∩)

>馬爺さん
今年も楽しんで来ましたよ~(∩.∩)

>まっちゃんさん
男の一人でも断られるんですね(^^;
最近ではわんことお泊りのお宿が増えてきて助かります。

>ぴーすけ君さん
湯畑が近くて硫黄の匂いもして温泉に来たー!っていう感じでした。

>kingfisherさん
廃れ始めた草津温泉も若者を引き入れるなどの工夫をされているみたいで若者が多いのにビックリでした(∩.∩)
by 美美 (2018-05-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。