SSブログ

雪柳 [はな]

DSC09377.jpg
雪柳

3月29日撮影

DSC09374.jpg
季節はずれもいいところですが(^^;

DSC09368.jpg


DSC09366.jpg

これらのユキヤナギは近所の公園のものです。
うちのマンションの周りにもたくさんのユキヤナギが植えてあるんですが
咲き始めると歩行者に迷惑なので短く刈り込まれてしまいます。
折角植えてあるのにね(^_^;)

今日は暑いとまでは行きませんでしたが気温も上がり
過ごし易いお天気でした。
一気に気温は上らなくて良いのでしばらくは安定したお天気をお願いしたいですね(o_ _)ノ


本日もご訪問ごらんくださりありがとうございます。

タグ:ユキヤナギ
nice!(88)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 28

Yamamoto

こんばんは、週半ばに気温が上がるみたいですね。
湿度が高く蒸し暑くなる予報です。それじゃもう6月と同じです。

前ボケが綺麗ですね。美しい表現です。
by Yamamoto (2018-05-15 00:00) 

アルマ

ウチの方はこれから真夏日もあるとかって予報でした・・・(^_^;)

by アルマ (2018-05-15 01:45) 

斗夢

かわいい撮り方ですね!
きのうは散歩で久しぶりに汗ばみました。
by 斗夢 (2018-05-15 05:22) 

takenoko

ちょうど良い天気が無く、肌寒い日と暑い日が交互に来るので困っています。
by takenoko (2018-05-15 05:46) 

green_blue_sky

きれいなユキヤナギですね~
白さがまぶしい。
by green_blue_sky (2018-05-15 06:38) 

hatumi30331

ユキヤナギ、大好きな花です。
今は緑一色に!^^
今日は暑くなりそうやね。
by hatumi30331 (2018-05-15 06:41) 

YUTAじい

おはようございます。
ゆきやなぎ素敵ですね・・・お花達も気まぐれ多く参ります( ´艸`)
by YUTAじい (2018-05-15 06:53) 

kazu-kun2626

素敵に撮られてますね~
by kazu-kun2626 (2018-05-15 07:08) 

あおたけ

雪が降り積もるように
いっぱいの花が咲き誇るユキヤナギですが、
クローズアップして撮るとまた、
印象が変わって可憐に感じますね♪
by あおたけ (2018-05-15 07:09) 

まっちゃん

風邪で外出を控えている時には晴天が恨めしい。^^;
by まっちゃん (2018-05-15 08:30) 

ナビパ

ほんわかとふんわりと ユキヤナギが綺麗ですね。
安定した過ごしやすい気温を望みますね。^ ^b
by ナビパ (2018-05-15 09:08) 

middrinn

ユキヤナギ・・・楚々として
美美様のイメージ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-05-15 11:07) 

きよたん

雪柳ステキ
私も春初めに撮って出してないのがあるのだけど。
今年の夏酷暑になるのかしら 野菜が安くなってほしいな
by きよたん (2018-05-15 13:12) 

Take-Zee

こんにちは!
ユキヤナギの手入れに悩みます・・・
風に揺れるように長く伸ばした方がいいか・・
それとも刈りこんだ方がいいのか?

by Take-Zee (2018-05-15 15:57) 

えーちゃん

安定したお天気
そうも行かないみたい?
今週土曜日のBBQの日は、曇りときどき雨らしい(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-15 18:38) 

Mitch

自分の散歩コースにも立派な雪柳があったのですが、
樹勢が衰えてきたのか、最近は少し残念な姿に・・・。
by Mitch (2018-05-15 18:40) 

横 濱男

雪柳・・・この頃の季候が良かったかも。。
今日も暑すぎで・・・明日も暑すぎのようですね。
by 横 濱男 (2018-05-15 19:41) 

koh925

年を重ねると気温の変化に敏感になります
5月は1年で最も爽やかな天気なんですが(^^
by koh925 (2018-05-15 19:43) 

makkun

こんばんわ~(^^
目覚めた時から寝付くまで、やる事・為す事の全てが
「我が身の為のリハビリ」と化してる私です(笑)

綺麗なユヤナギなのに歩行者に迷惑だからと
短く刈り込まれてしまってはユキヤナギ立場が無くなりますね~
通いそうでウルウルしちゃいそうです(*∩ω∩*)
by makkun (2018-05-15 20:16) 

さとし

昼間の出張での移動は、とても暑かったですよ。
by さとし (2018-05-15 20:24) 

くまら

1枚目も雪柳??
こういう素敵な1枚撮ってみたいっす
つうか、精進します
by くまら (2018-05-15 22:37) 

さる1号

ユキヤナギは長く風にユラユラがいいな♪
by さる1号 (2018-05-16 06:20) 

ぽちの輔

散るとすごい事になりますからね。
うちの雪柳は車庫が近いので
散ったら車に張り付いて難儀します。
なので散る前に全部刈り取ってしまいます^^;
by ぽちの輔 (2018-05-16 07:16) 

SORI

美美さん こんばんは
雪柳がきれいですね。我家にもあるのですが、剪定の時期を間違えたようで今年は咲かせることが出来ませんでした。
by SORI (2018-05-17 00:50) 

まこ

さすが美美さん❤
夢の様(° ꈊ °)✧˖° 
こういうの撮ってみたくて
色々試したけど
いい感じに撮れた試しがないわぁ~( ̄△ ̄;)
by まこ (2018-05-17 11:38) 

テリー

今日は、25-26度の予報でしたが、天気予報の担当者が、暑くなる暑くなるって、騒ぎすぎでした。
25-26度では、決して、暑いとは、思いませんが、--。
by テリー (2018-05-17 22:26) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます!
美美さんの花写真は淡く清々しくいつも癒されます。
大好きな写真です(^^) 
勿論他の風景写真等もファンタジックな撮り方がGood!ですが(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-05-18 08:35) 

美美

>Yamamotoさん
暑いですね(ーー;)
今日も蒸し蒸しで暑すぎです。
6月どころか7月のような(^^;

>アルマさん
東京ももう夏日ばっかです(ーー;)

>斗夢さん
今年はお花も近場で(^^;
色々工夫して楽しんでいます。

>takenokoさん
今日も湿度がたまらなく不快です><。

>green-blue-skyさん
白いお花はちょっと涼しく感じますね(∩.∩)

>hatumi30331さん
ここのところ暑い日が続いていますね。
今日は湿度も高く参っています(^^;

>YUTAじいさん
今年はお花も戸惑っているのかもしれませんね(^^;

>kazu-kun2626さん
近場で楽しんでいます(∩.∩)

>あおたけさん
すぐに着られてしまうユキヤナギ
今年は何とか撮れました(∩.∩)

>まっちゃんさん
お風邪はいかがですか~
カメラを持たずに出たときに目の前に綺麗な鳥が出るようなものですね(^^;

>ナビパさん
もう今年は過ごし易い初夏は無いようですね(^^;

>middrinnさん
ふふ
私のイメージですか~
ありがとうございます(∩.∩)

>きよたんさん
もう今年は何かとバタバタしていて記事のアップが大幅に遅れています(^^;
美味しくて安いお野菜が食べたいですね。

>Take-Zeeさん
ユキヤナギも散った後はおそうじも大変なので
どうなんでしょうね。
でも綺麗に伸ばして欲しいなあ(∩.∩)

>えーちゃんさん
明日は8時まで雨のようです。
何とか晴れてくれると良いですね(∩.∩)

>Mitchさん
ちょっとしたお花でもお手入れが大変ですからね。
何とか持ち直して欲しいですね(∩.∩)

>横 濱男さん
昨日も今日も暑いですね。
今日は湿度が高くて真夏のようです(^^;

>koh925さん
実はもう6月だったりして(^^;
今日の陽気は既に梅雨のような・・・
蒸し暑くて参ります(>_<)

>makkunさん
リハビリ頑張ってくださいなどと余計なことを言ってしまいましたね
無理せず、穏やかな日々をお過ごしください<(_ _)>

>さとしさん
兎に角暑いですね。
そういえば一昨日サンコウチョウを探しに行きましたが
撃沈でした(^^;

>くまらさん
一枚目は飛び出ていたユキヤナギですよ。
可愛いですよね(∩.∩)

>さる1号さん
仰るとおり!!
刈り込まれてしま宇野は可哀想ですよね(^^;

>ぽちの輔さん
マンションのユキヤナギも歩行者には迷惑なんでしょうね。
苦情を頂いてからでは困るので切っちゃうんでしょうね。

>SORIさん
来年はきっと素敵なお花を咲かせてくれることでしょう。

>まこさん
何を仰いますか~
いつも素敵なお花の写真を撮られているじゃあありませんか(∩.∩)

>テリーさん
当地では暑かったです。
今日はより蒸し暑く参っています(^^;

>坂の上の蜘蛛さん
いつもお褒め頂きありがとうございます(^^;
by 美美 (2018-05-18 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。