SSブログ

鯉のぼり [旅行]

DSC01465.jpg
4月30日

南清里道の駅にて

DSC01490.jpg
野辺山経由で美美さまの実家へ

と、その前に南清里の道の駅にお立ち寄り~♪
鯉のぼりがたくさん泳いでいました。

DSC01488h.jpg
芝桜も咲き始めていてとっても綺麗でした✿

DSC01484.jpg

DSC01496.jpg
屋根より高い鯉のぼり~(((*≧艸≦)ププッ

DSC01501h.jpg

DSC01502h.jpg
この日はとっても暑くミミも水分補給が欠かせませんでした。

DSC01506h.jpg
青い空に白い雲
鯉のぼりも気持ち良さそう(´∀`*)ポッ

DSC01507h.jpg
一番見晴らしの良いところはパスされてしまいましたが
鯉のぼりの泳いでいる姿にはほっこりさせられました(#^.^#)

道の駅をあとにし、野辺山JAにお立ち寄り~♪
チーズやヨーグルトを買い、久しぶりにソフトクリームもゲットしました(∩.∩)

DSC01516.jpg
お山をバックに(-[o]ゝパチリ

続いて野辺山のびっくり市でお野菜を調達!!
一路実家へ

DSC01517.jpg
野辺山の今の風景
このビニールが遠くからだと雪に見えてしまい、騙されたことが(笑)

DSC01524.jpg
こういう風景は何時までも心に残ります。

この後、美美さまの実家へ立ち寄り兄の顔を見て次の目的地軽井沢へ向かいます。


連休前からインターネット、テレビ、固定電話を一本にまとめるという話になり
しばらくネットなども使用できないでいました。
たまたまマンションのテレビアンテナのメンテナンスをJ:COMが請け負ったので
それに伴い格安のサービスが受けられるとのことでトライしてみることになりました。
ネットの速さは以前に比べて速くなりますよ~って言われましたが
私的にはあまり変わらない様な・・・
PCの古さも影響あるのかな(^^;

連休が明けてからお天気も悪く、かなり肌寒く感じられます。
ちょっと風邪気味な感じもありますが
皆さんも体調を崩さないようにお気をつけください(^^)/
明日から頑張って巡回させていただきます<(_ _)>



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(75)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 28

(。・_・。)2k

美美さんも風邪引かないで下さいね

by (。・_・。)2k (2018-05-09 00:03) 

えーちゃん

鯉のぼりに芝桜~綺麗だね。
野辺山の風景もいいね。
ぁぁ、今寒いのでホットカーペットを使ってます(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-09 00:32) 

takenoko

こんな天気が恋しいです。昨日から寒くて震えています。
by takenoko (2018-05-09 05:09) 

斗夢

青空に目指しが泳いでいますね^^。
きょうも寒いようですが、きのうはカーディガンを引っ張り出して羽織りました。
山にはまだ雪がたくさんありますね。
by 斗夢 (2018-05-09 06:10) 

ナビパ

泳ぐこいのぼりに気持ち良い空に
彩り添える芝桜 良い光景です。
うちも膨らむ通信料金 一本化で安くなると嬉しいです。
by ナビパ (2018-05-09 06:14) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家のインターネット接続は時速10kmです。
もう、一つ無線ルーターは時速最大で1000kmです。
なんと100倍近いのですが、早いという実感は
ないですね。
 映画など大量のデータをダウンロードなどで効果が出ます。

by Take-Zee (2018-05-09 06:56) 

YUTAじい

おはようございます。
by YUTAじい (2018-05-09 07:13) 

kazu-kun2626

実家は野辺山の近くなんですね
いいとこですね~
by kazu-kun2626 (2018-05-09 07:23) 

さる1号

久しぶりに信州にも走りに行きたいな
by さる1号 (2018-05-09 07:25) 

hatumi30331

素晴らしい景色!
素敵な所やね。
鯉のぼりもよく泳いでて〜
青空バックが最高やね!^^
by hatumi30331 (2018-05-09 07:36) 

aidesu

清里と言えばソフトクリーム。めっちゃ旨いよね。
けんさんが写真撮ろうと傾けたららパテッっと落ちて
それに驚いたけど、それよりその後けんさんが
「すいませ~ん。落ちちゃいました。」と
お替りもらってきた時は一同唖然としてしまったw
by aidesu (2018-05-09 13:24) 

アルマ

あのビニールは確かに雪に見えますね(^_^;)

by アルマ (2018-05-09 14:44) 

美美

> (。・_・。)2kさん
ありがとうございます。
ココしばらく風邪なのか花粉症なのかわからず
ちょっと辛いですが遊んでいます(^^;

>えーちゃんさん
寒いですよね。
今日はセーターを着ています(^^;

>takenokoさん
青い空が恋しいですよね。
ちょっと寒すぎです(>_<)

>斗夢さん
ココからの山を見るのが帰省の楽しみでもあります。
とても標高が高いので空気もひんやりしています。
私も今日はセーターを着ました(^^;

>ナビパさん
我が家はテレビでお金が掛かっていたのでこれでいくらか安くなります。ネットは以前と変わらずですけど(^^;
NHKやwowowも安くなるのでお得でした。

>Take-Zeeさん
我が家のネットは320Mなのでたぶん全然遅いと思います。
でも以前と変わらず使えているので平気ですが
評判を考慮に入れて断ろうとしていたんですが
ネットの通信速度が遅いのはPCが古いからだと主人が言うので主人の言うとおりにしました(^^;
テレビは映画や釣り番組、ゴルフにボクシングが見たいのでスカパーを見ていたのですがそれだけでもかなりの金額
そのほかにもNHKやwowowも安くなるので踏み切りました(^^;

>YUTAじいさん
今日も寒いですね(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
実家は野辺山をかなり下った盆地です(^^;

>さる1号さん
まだ桜や梅の花が見られましたよ(∩.∩)

>hatumi30331さん
この日はほんとお天気もよく
鯉のぼりのようにとても気持ちが良かったです(∩.∩)

>aidesuさん
子供が落としてしまった時は、落としたことをアピールしたことはありましたが流石に大人になってからは^m^クククッ
けんさん恐るべし(爆)
by 美美 (2018-05-09 15:11) 

美美

>アルマさん
種まきをして霜防止かなあ
by 美美 (2018-05-09 15:13) 

kou

鯉のぼりと芝桜は圧巻ですね!
昔の話ですが、家に芝桜を植えてました。でも、花が咲く前に雑草と勘違いして全部取ってしまい、家内に叱られたのを思い出しました(^_^;)
by kou (2018-05-09 18:55) 

green_blue_sky

コメントを書き忘れている(^_^;)
晴れているときの鯉のぼりきれいですね。
GW明けから寒いですね。さすがに火曜日は寒気がひどかったです・・・
by green_blue_sky (2018-05-09 18:57) 

グリーン

こどもの日に軽井沢植物園まで仕込みに出かけて帰りに新しく開いた
中部横断道の八千穂高原ICまで走って麦草峠越えて帰ってきたけど
峠道はカーブが多くて疲れちゃいました~もう通らないかな(^^;

by グリーン (2018-05-09 19:42) 

ぼんぼちぼちぼち

芝桜と鯉のぼりのコラボレーションいいでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-09 20:20) 

横 濱男

わが家では、屋根より低い鯉のぼりと歌ってます。
マンション住まいで、部屋が鯉のぼりより上なので。。。(^▽^)
ネット回線は、そんなに速度は出ません。
接続相手の線が細ければ遅いし。。
太くても、アクセス数が多いからそんなに早くならないかと。。
今の光回線で満足してます。
by 横 濱男 (2018-05-09 21:10) 

Hide

こんばんは〜鯉のぼりと芝桜は最高ですね!
これを実際見た事が無いんです、故郷はどうも真逆なのかな?
身延山では・・・清里方面には友達が多いはずなんですが
昔の事ですので記憶も曖昧です・・・もうダメズラし〜><?
by Hide (2018-05-09 21:26) 

みうさぎ

盛大に泳いでいる鯉のぼり~この頃は見かけなくなりましたねっ
青空に目いっぱい~泳いでる~

by みうさぎ (2018-05-09 22:08) 

きよたん

急な温度の降下におどろきます。
体調には気をつけないと。
芝桜 きれいですね
by きよたん (2018-05-09 23:11) 

くまら

連休中、こいのぼり流してるの見たんですが
カメラ持ってなかった。。。
最近、ほんと寒くなってきてるので
くれぐれも体調管理にはお気を付けください
おいら、ヒートテック引っ張り出しました
by くまら (2018-05-09 23:39) 

Hiro

野辺山のソフトクリーム、懐かしいなぁ~
あぁ~ また食べに行きたい!^^
清里の芝桜もきれいですね。
by Hiro (2018-05-09 23:49) 

ニコニコファイト

うわ~~鯉が颯爽と泳いでる^^
by ニコニコファイト (2018-05-10 06:56) 

あおたけ

一面に咲く芝桜が鮮やかでキレイ〜♪
薫風にそよぐ鯉のぼりも気持ち良さそうですね。
いいお天気で八ヶ岳がクッキリ!
そうそう、野菜畑の白いビニール、
私も小海線を訪れた時に車窓から見ていて雪に見えて、
下車して近づいたら・・・だまされました(笑)
by あおたけ (2018-05-10 12:28) 

koh925

美美さんは仙台だと思っていたら、高原列車が走るところでしたか
大好きな所ですが、しばらく行っていません
ヒコバエのような枝に咲く八重桜が美しいですね
by koh925 (2018-05-10 16:15) 

美美

>kouさん
そうりゃあ奥様怒りますよ^m^クククッ
でもまた挑戦してください(∩.∩)

>green-blu-skyさん
コメント、どうぞ気になさらずに~(∩.∩)

>グリーンさん
お疲れさまでした(^^;
麦草峠、通ったことがありますが
私ぐねぐねは苦手で酔っちゃいます(^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
ほんと良いコラボですよね(#^.^#)
初夏を思わせるような・・・
でも連休明けから寒くて(^^;

>横 濱男さん
我が家も息子が小さい時はマンションのベランダに飾っていました。
ネットの速さは変わらず(^^;
まあPCは私だけですし、スマホはまあ不安定だけど繋がるので
文句は無いです(^^;

>Hideさん
私は佐久方面なんですよ(^^;
まだボケるなんてことはねえずら~(∩.∩)

>みうさぎさん
鯉のぼり、マンションなどが増えて見かけなくなりましたね。
だからこういう所で見かけるとテンション上っちゃいます(∩.∩)

>きよたんさん
今年は年明けから体調がおかしく
お天気でも続いてくれないと凹むいっぽうです(^^;

>くまらさん
私もヒートテック着ましたよ(^^;
衣替えも何時して良いらや

>Hiroさん
清里、野辺山のソフトは格別ですよね(∩.∩)
また食べたくなっちゃいました。

>ニコニコファイトさん
鯉のぼり気持ち良さそうに泳いでいるね~(∩.∩)

>あおたけさん
実は私が最初に騙されたのはやはり小海線の中からでした(∩.∩)
母の顔を見るために小海線で通ったことが今ではとても懐かしいです

>koh925さん
私は長野ですよ。
仙台は主人です(∩.∩)
by 美美 (2018-05-11 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。