SSブログ

椿 [はな]

DSC08960.jpg
椿

3月撮影


DSC08955.jpg
椿と言ってもいろいろな種類がありますよね。

DSC08943h.jpg
椿
やっぱり赤い椿が椿らしいかなあ(#^.^#)

この赤い椿の花粉でお化粧中はヒヨドリさん♪

DSC08748h.jpg
「わたし綺麗でしょ」

DSC08752h.jpg
「ほら、こうしてお化粧してるのよ」

DSC08754h.jpg
「パーフェクトでしょ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・」

おそまつさまでした<(_ _*)> 


おまけ
3月に釣りに行ったご主人様満足できず、
先週の14日土曜日にリベンジへ

DSC_0023 (2).jpg
型は小さくなりましたが釣果は増えました^m^クククッ

Resized10.jpg
先ずはお刺し身と刺し身の炙り

Resized11.jpg
鯛の炙りの梅肉添えとヤリイカの刺し身 あら焼き

Resized12.jpg
釣りのお土産に釜揚げしらすと生しらすを買ってきてくれたので
しらす丼と鯛のあら汁
大変美味しくいただきました(*^^)v

そして2日目は鯛の塩釜焼きに挑戦!!

Resized13.jpg
初めてにしては美味しく出きました。
ご主人様も美味しいと行ってくださいましたが
蒸されたお魚より焼き魚が好きな美美さま
塩焼きの方が良かったなとちょっと思ったことは内緒です(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

ところで枚数は増えたものの大きさに未だ不満なご主人様再びリベンジするらしい(ーー;)
しかし、美美さまは既に鯛には飽きました。
違うものを食べさせてくれ~~と心の中で呟きましたとさ(((*≧艸≦)ププッ

さてさてこの週末は初夏?真夏日?気温がかなり上がりそうなので
お出掛けの方は帽子と水分補給は忘れずに!!



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

タグ:椿 鯛釣り
nice!(90)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 34

(。・_・。)2k

豪華絢爛な鯛づくしですね〜
羨ましい〜

by (。・_・。)2k (2018-04-20 23:56) 

ゆうみ

とても豪華で美味しそうよ。
いつか お箸持参でごちになりたい
by ゆうみ (2018-04-21 00:23) 

takenoko

そうは言っても目出度いですよ。今時熱中症に注意なんて、今年の夏が怖いです。
by takenoko (2018-04-21 05:56) 

斗夢

藪椿は未だ頑張っていますね。
ヒヨドリのいいところを撮りましたね、何見てんだよ、と云っています。
by 斗夢 (2018-04-21 06:34) 

kou

鯛の塩釜焼きは一度やってみたいのですが、鯛が釣れない(^^;)
豪華で最高の食卓ですね。

家の庭にも小さな椿の木がありますが、まだつぼみです。咲くのを楽しみにしている所です。

by kou (2018-04-21 06:42) 

YUTAじい

おはようございます。
豪華な・・・鯛料理の数々羨ましいです。
by YUTAじい (2018-04-21 06:44) 

横 濱男

鯛に飽きたと言ってみたいです~!!
by 横 濱男 (2018-04-21 07:49) 

えーちゃん

ヒヨドリさん、お化粧しても顔が同じだね(゚□゚)
鯛料理尽くし~ めでたいね。
by えーちゃん (2018-04-21 08:19) 

green_blue_sky

鯛、飽きるほど食べたい(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-21 08:26) 

さる1号

塩釜焼き、美味しそうだぁ~≧≦q
鯛に飽きるなんてなんと贅沢な@@)
by さる1号 (2018-04-21 08:34) 

middrinn

椿はどれも好いですねぇ(〃'∇'〃)
ヒヨドリさん、可愛いな(*'ε`*)チゥ
鏡を見たらびっくりするぞぉ(゚ロ゚;)
by middrinn (2018-04-21 09:06) 

ナビパ

椿にもいろいろ種類がありますね。
鳥さんたちの良い憩いの場です。
鯛づくし羨ましいです。
釣りにハマると抜けられなくなります。^ ^ ;
by ナビパ (2018-04-21 09:22) 

まっちゃん

美味しそうな鯛ですね。
夏鳥を期待して出かけてもヒノキの花粉がひどいだけで何も見つかりませんでした、残念。
by まっちゃん (2018-04-21 10:28) 

LoveBeer

鯛の刺身に炙り、塩釜焼、フルコースですね。
見た目も綺麗でとても美味しそうです。
by LoveBeer (2018-04-21 13:58) 

まこ

わおO(≧▽≦)O鯛のお刺身!!
それにしても美美さまの
お宅のテーブルは
お洒落な盛り付けで
懐石料理屋さんの様ですね♬
by まこ (2018-04-21 15:50) 

Take-Zee

こんにちは!
ベルニー公園の波打ち際に”クロダイ”が泳いで
いました。 網で掬えそうなんですが・・

by Take-Zee (2018-04-21 16:24) 

美美

> (。・_・。)2kさん
鯛尽くし、シーズンに1,2度程度で十分です(^^;

>ゆうみさん
釣るのは好きなんですけどねえ~
料理と食べるのが苦手です(^^;

>takenokoさん
まだ4月なんですよね。
ほんとこの夏が怖いです(^^;

>斗夢さん
椿にも色々な種類があるんですね。
藪椿ですか、とても勉強になります(∩.∩)

>kouさん
今はネット検索で色々な料理が簡単に出来ますよ(∩.∩)
日本はやはり縦長なんですね。
良い春が迎えられると良いですね。

>YUTAじいさん
アメリカ流の太っいステーキが食べたくなりました(^^;
でも体のためにはお魚が良いですね。

>横 濱男さん
食べるより釣りがしたいですw(笑)

>えーちゃんさん
ヒヨドリも鳥がいないときは良い被写体です(∩.∩)

>green-blue-skyさん
お近くならお裾分けできるんですけどね~(o^^o)ふふっ♪

>さる1号さん
鯛は淡白な味ですからね(^^;

>middrinnさん
鳥を見ていると飽きません(∩.∩)

>ナビパさん
のっこみ真鯛はこの時季だけですからね。
行きたいのはわかるんですが(^^;

>まっちゃんさん
テレビではヒノキの花粉は終わったとか言いますが
私の体はまだ反応中です(>_<)

>Love Beerさん
お粗末さまです(∩.∩)
釣ったものは美味しく食べなくちゃね(笑)

>まこさん
こういうのも数回続くと飽きるんですよ(^^;

>Take-Zeeさん
クロダイですか\(◎o◎)/!
網ですくうのは無理だと思うので
やはり釣竿で釣るのが良いかと(∩.∩)
by 美美 (2018-04-21 17:18) 

あおたけ

淡いピンクの八重椿、キレイ~♪
椿の花粉で黄色いお化粧をしたヒヨドリさん、
微笑ましいシーンですね(^^)
わっ!立派な鯛が三匹も!これは豪勢!!
お刺身や炙り、塩釜焼きなど魅力的なメニュー満載ですね!
鯛のあら汁、いい出汁が出ていて美味しそうだなぁ。。。
by あおたけ (2018-04-21 17:50) 

Mitch

トップの椿、近くの公園にもあるんですが、ネリキリを連想してしまい・・・美味しそう^^
by Mitch (2018-04-21 18:45) 

くまら

毎度素晴らしい釣果ですね

ヒヨが椿の蜜を吸うって初めて見ました
by くまら (2018-04-21 19:33) 

きよたん

鯛がおいしそう!
新鮮だしお料理も最高ですね
by きよたん (2018-04-21 20:05) 

アルマ

鯛よりも生シラスに目が行ってしまった・・・(^_^;)

by アルマ (2018-04-21 20:41) 

green_blue_sky

段ボールは早い者勝ちです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-21 21:05) 

hatumi30331

赤い椿にヒヨドリちゃん、バッチリですね!^^
鯛にしらす、最高!
いっぱい飲めそう〜♪^^

来週は藤だらけのブログになりそうです。^^
by hatumi30331 (2018-04-21 22:07) 

JIRI-

美味しそ~ヨダレが...(下品ですんません;
豪華な食卓!!鯛素晴らしい~!!
この料理で飲めたら最高やさ~><;
しらす丼と鯛のあら汁で〆
by JIRI- (2018-04-21 22:57) 

いっぷく

>しらす丼と鯛のあら汁
すばらしいですね。
釜揚げしらすと生しらすの2種類というところが彩りをより豊かにしていますね。
by いっぷく (2018-04-22 00:52) 

SORI

美美さん おはようございます。
釣ってきた新鮮な鯛づくしは、さぞかし美味しかったことでしょう。
2日目に初挑戦された鯛の塩釜焼きは美味しかったことでしょう。すばらしい出来栄えです。羨ましいです。
by SORI (2018-04-22 04:05) 

taro nagayama

ページを拝見させていただきました~素敵ですね(^o^)
by taro nagayama (2018-04-22 07:26) 

坂の上の蜘蛛

やはり椿の方が端正で美しく見えますね(^^)
ヒヨドリもすっかりご満悦の様子。赤い椿にヒヨドリ似合いますね!!
最後にいつもながらの釣果に放心状態です。昨夜私は冷凍マグロでした。(T.T)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-04-22 11:32) 

kazu-kun2626

見事な鯛ですね
それにしても刺身がプロ級ですね
料理がお上手です
by kazu-kun2626 (2018-04-22 16:27) 

美美

>あおたけさん
そんなに大きな鯛ではないんですが
食べるには十分ですよね(∩.∩)
このピンクの椿は可愛らしいですよね。

>Mitchさん
ふふ(∩.∩)
美味しそうですか。
でもこの椿の花の作りは芸術的ですよね(∩.∩)

>くまらさん
椿って毒があると聞いたことがあるんですが
大丈夫そうですね(^^;

>きよたんさん
新鮮さはどこより負けませんね(^^

>アルマさん
私も今回はしらす丼が一番美味しかったと思います(^^;

>green-blue-skyさん
早い者勝ちなんですね(∩.∩)
でも一匹が留守の時に乗っ取られそうですね。

>hatumi30331さん
藤いいですね。
先日、お散歩コースの藤を見に行きましたが
まだ見頃にはなっていませんでした。
でもこの暑さ、もう終わってしまったかも(^^;

>JIRI-さん
このメニューだとお酒が進んでしまいます。
今年はシラスも豊漁とか、鯛より生しらす、釜揚げシラスが大好きです(^^;

>いっぷくさん
生シラスはとっても新鮮でプリップリ、釜揚げシラスはちょっとしっとり、その食感の違いがまた最高です(∩.∩)

>SORIさん
最近は何でもネット検索すれば料理は簡単に出きます。
味は保証しませんけど(笑)

>taro nagayamaさん
ご訪問、コメントありがとうございます。

>坂の上の蜘蛛さん
そろそろ椿も終わりですね。
今年もたくさん楽しませてもらいました(∩.∩)
もともとお刺し身用のお魚は冷凍物
生で食べれるようになったのはココ最近出すよね。
釣ったものは別ですけど(∩.∩)

>kazu-kun2626さん
刺し身は切るだけ~ですよ(^^;
決まったメニューばかりでお恥ずかしいです。
by 美美 (2018-04-22 17:38) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね。いろんな椿があるけど、やっぱり赤の一重が一番椿らしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-22 19:19) 

Hiro

一枚目は乙女椿でしょうか?
乙女椿はツバキの中でも遅咲きらしいです。
鯛には飽きました・・・なんと贅沢な(笑)
by Hiro (2018-04-22 20:08) 

makkun

素晴らしい釣果と料理にゴックンです(*^-゚)v♪
by makkun (2018-04-23 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。