SSブログ

椿 [はな]

DSC08575.jpg
椿

3月撮影

椿も色々な種類がありますね✿

DSC08557.jpg
ヒラタアブのお仲間さんでしょうか

DSC08565.jpg
大きな椿を独り占め~♪

DSC08571.jpg
花粉を集めているのかしら(・・?


そしてタヌキ寝入りのミミ?

DSC08585.jpg
ぐっすり眠っていると思い(-[o]ゝパチリ!

DSC08587.jpg
あら!
目が覚めたのかしら??

DSC08589.jpg
Ψ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
寝てなどおらぬわい・・・
というような表情でした(((*≧艸≦)ププッ

八重桜が見頃を迎えています。
今日もミミとお散歩しながらお花見をしてきました。
写真が溜まる一方ですが少しずつ時間が取れてきたので
ブログの更新も少し増やせるかな~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

さて先日のお腹のCT検査の結果が昨日出ました。
紹介状を貰って再検査となる模様( ̄∇ ̄;) 

かかりつけ医師 「まったく最近大腸の再検査が多くて紹介状を書くのが忙しくて困るは!」
美美さま 「でも先生、私たち患者が頼れるのはかかりつけ医の先生だけなんですよ。」
思わず口から出てしまいました(汗)
かかりつけ医師 「あ!そそうね。はい! しっかりやりますから安心してください。」と
すると一週間ほど掛かるといわれた紹介状が今日出来たと連絡がありました。
でも時間外だから受け取るのは月曜日と相成りました(((*≧艸≦)ププッ

数年置きにこんなことが起きます。
まあ検査で見つかっただけ良かったんでしょうかね。
皆さんも健康診断だけはきちんとやりましょう(私はやっていましたけど)
大腸癌検査って血便検査ではわかり難いようです。
また腫瘍マーカーの検査で出る時には・・・だそうです。
やはり内視鏡とかCT検査が良いようですよ。
特に大腸がんは女性に多いようなので女性の皆さんには
検査をしっかり受けることをお薦めします。



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(86)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 29

Yamamoto

こんばんは、8年前に一度大腸の内視鏡をやったきりですが。
椿は綺麗な花を見付けるのがなかなか難しいですね。
by Yamamoto (2018-04-08 00:16) 

takenoko

内視鏡検査は2度したことがあります。2Lの下剤を飲むのが大変ですね。
by takenoko (2018-04-08 05:26) 

kinkin

再検査、毎回何かしらありますね自分も・・・
by kinkin (2018-04-08 05:52) 

斗夢

きのうは八重桜を撮りに行ったんですが風が強くて撮れなかった。
この頃、健康診断というと半年に一度の血液検査だけです。胃カメラは
3年に一度飲んでポリープを撮っていますが、大腸がんと前立腺がんが
気になっています。
掛かりつけのお医者さんは忙しいんですね、わたしが経験したときは
その場で紹介状を書いてくれましたよ。
by 斗夢 (2018-04-08 05:53) 

kou

大腸検査はポリープ切除を行って以来2年に一度やってます。
でも、胃カメラだけは苦手なので未だにバリウム検査してますが、やらないよりはましですかね(^^;)
by kou (2018-04-08 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
検査方法・・・で私も参りましたが有りました、お大事になさってください。
by YUTAじい (2018-04-08 07:08) 

ぽちの輔

椿園で咲いてるのを見ても
難しいので挑戦してません^^;
by ぽちの輔 (2018-04-08 07:21) 

green_blue_sky

八重桜、強風でボケの連続でした(^_^;)
かかりつけがあり、精密検査の病院があるのが良いです。
検査が大変ですが、しっかりと受けておきましょう。
by green_blue_sky (2018-04-08 07:35) 

ナビパ

ミミちゃんも春の陽気で眠そうですね。でもここ寝顔が可愛いんですよね。^ ^
私も欠伸ばかり。。。^ ^;
by ナビパ (2018-04-08 08:56) 

横 濱男

大腸の内視鏡検査は2年ほど前にしました。
検査するまでが、前日から大変です。。
もっと楽なのが無いのかな。。

by 横 濱男 (2018-04-08 10:58) 

テリー

大腸ガン、血便検査で、かなり見つかっていると聞いていますが、
内視鏡検査は、大変ですね。
by テリー (2018-04-08 11:30) 

さる1号

八重の桜もいいですねぇ
ぽこぽこな感じが好きだな^^
再検査、大変ですね
by さる1号 (2018-04-08 12:42) 

kazu-kun2626

再検査ですかなんともないといいですね
お大事に~
by kazu-kun2626 (2018-04-08 13:17) 

makkun

美美さん!
コメントありがとうございました~
体調悪しで今日は
ポチ逃げさせて戴きますね~(^^♪
by makkun (2018-04-08 14:54) 

xie

ごぶさたしております!
いきなりびっくりです.再検査ですか!?
お大事にです.
本当に健康診断って大事ですよね.
人間ドックを検討している今日この頃です.

by xie (2018-04-08 16:16) 

kick_drive

こんにちは。会社で年1回の健康診断がありますが、それでいろいろ見つかるわけではないので専門の医者へ行って見てもらうのも大事ですが、見つかったら見つかったでショックで立ち直れそうもない気がします。

by kick_drive (2018-04-08 16:37) 

Take-Zee

こんにちは!
ツバキに蜂。 羽音が聞こえてくるようです。
ミミちゃん、狸寝入りが上手!

by Take-Zee (2018-04-08 16:48) 

美美

>Yamamotoさん
椿、暖かくなったのでコンディションも良いようです。
お互い体は大切にしたいですね。

>takenokoさん
CT検査の時も水道の蛇口をひねっているような状態でした(^^;

>kinkinさん
まあポリープの出来やすい体質のようで(^^;
ただ大きくなると癌のリスクが高くなるとか

>斗夢さん
何でも女性に大腸がんが多いとのこと
検便では問題ないんですが・・・
CT検査すると膵臓 腎臓 肝臓など一度に検査できるので凄く楽です。ココ2日ほど風が強かったので撮影には大変でしたね。
このかかりつけ医は介護施設なども運営しているのでたくさんの患者さんがいるんですよね(^^;

>kouさん
実は胃も悪いので薬は飲んでいます。
胃カメラも2度ほど。
なかなか専業主婦は大腸がんの検査はする機会が無いので
ちょっと体調不良もあったので検査しました。
今胃カメラも麻酔で寝ている間に出来るようですよ(∩.∩)

>YUTAじいさん
女性は特に抵抗がありますよ。
でもそんなことを言ってられないので頑張ります(^^;

>ぽちの輔さん
桜の花を撮るより椿は撮りやすいかも、
と自分では思っています(^^;

>green-blue-skyさん
当地は病院の宝庫なんですよ(^^;
ただ紹介された病院は少し前に医療ミスが続いたりしていて
ちょっと不安があります。
でも家から近いんですよね(^^;

>ナビパさん
春ですね~
眠いですよね。
今も横でミミは眠っています(o^^o)ふふっ♪

>横 濱男さん
今回のCT検査でも腸の中を空っぽにしないといけないので
大量にボトルのお薬を飲みました(^^;

>テリーさん
私の医師は検便や腫瘍マーカーで見つかってからでは
遅いと言うんです(^^;
だからCT検査を薦められました。
まあ楽な検査ですから
そして見つかりました(^^;
もし内視鏡の検査になった場合も比較的出口に近いそうなので
そんなに大変ではないと思うとのこと
兎に角、病院へ行ってみないとわかりませんけど。

>さる1号さん
八重桜只今真っ盛りです!
検査何とか乗り切りたいと思います(^^;

>kazu-kun2626さん
ありがとうございます。

>makkunさん
気温も安定しないので体調が崩れますよね。
どうぞお大事にされてください。

>xieさん
まあこんなこともありますね。
数年に一度は人間ドッグで検査することが良いですね。
今回のCT検査では他の部分も色々わかりましたから
ココの検査するよりとっても楽でした。

>kick-driveさん
会社員の方は会社の健康診断をきちんと受けたほうが良いですね。
オプションもつけて
主婦はなかなか健康診断の機会が少ないので人間ドッグが良いですね

>Take-Zeeさん
ミミはカメラを向けただけで目を開けてしまいます。
ちょっとお邪魔したみたいで可哀想でしたけど(^^;
by 美美 (2018-04-08 18:03) 

Mitch

いつものことながら、美美さんは花の写真を綺麗に撮られますね^^
大腸内視鏡検査は自分も経験がありますが、体力が必要ですね。
by Mitch (2018-04-08 19:02) 

きよたん

大腸内視鏡検査 昨年やりました。
異常は特になかったのですが次回は?
今年のドックでまた引っかかったらやらなければ
by きよたん (2018-04-08 20:27) 

アルマ

再検査ですか・・・
ちょっと憂鬱ですよね・・・

by アルマ (2018-04-08 22:51) 

えーちゃん

最近は医師不足だから医者も大変だよね。
しかし、歯科医は多いみたいだけどね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-09 00:58) 

ニコニコファイト

ミミちゃん、狸寝入りかわいいですね。
by ニコニコファイト (2018-04-09 06:42) 

さとし

再検査って、そんなに多いんですか。
細かいものが見えてきているってことですかね。
by さとし (2018-04-09 06:49) 

あおたけ

おや?アイコンを変えられたのですね(^^)

白に赤いアクセントが付いたオシャレな椿、
キレイです♪
アブさんとのコラボもいいですね(^^)

再検査お疲れさまです。
異常がないことを願っています。
by あおたけ (2018-04-09 09:21) 

馬爺


大腸内視鏡は一尾度やりましたが小さなポリープが有っただけで取り除いて今に至っております、
by 馬爺 (2018-04-09 09:36) 

美美

>Mitchさん
体力勝負ですか~
体力はあるんですが皆さん大変だったというのでどう大変か
不安になってきました( ̄∇ ̄;)

>きよたんさん
一度ポリープが出来る人は毎年出来るとか・・・
でも私はまだポリープか同かもわからないので見てビックリ
何も無かったりして~(^^;

>アルマさん
今日予約して検査日と検査結果を聞く日を決めて来ました。
CT画像からは何もわからないとその先生は言っていました。
何もないと良いなあ♪

>えーちゃんさん
わが町にはたくさんの病院があり検査専門病院も増えました。
歯科医なんてほんと多くてびっくりしますよ(^^;

>ニコニコファイトさん
ミミはカメラを向けるとパッと目を開けてしまいます。
やはりタヌキさんなんですかね(笑)

>さとしさん
医療が発達して見付けるのも採るのもたやすくなったということでしょうかね(^^;

>あおたけさん
そうなんですよ~
アイコン変えました。
白い虹です(o^^o)ふふっ♪
皆さんに良いことがありますようにと(*^^)v
お気遣いありがつございます。

>馬爺さん
私の知り合いは毎年2つ3つっと採っているようです(^^;
by 美美 (2018-04-09 15:21) 

ハマコウ

検診の直前、にわか健康生活を求めてしまいますが、改善が見られないのがつらいことです。
by ハマコウ (2018-04-09 21:35) 

まっちゃん

最近MFの人が病気になる事が多く、健康診断は真面目に受けないといけないかな〜と思い始めました。
とりあえず肺炎球菌のワクチンが割引になる通知が来たので受けて来ました。
今年度第1号だと言っていましたが、何もくれません。^^;
by まっちゃん (2018-04-10 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。