SSブログ

菊の花 [はな]

DSC04088.jpg
菊の花

2017年12月撮影

DSC04104.jpg
作年は12月になってもたくさんの菊の花に楽しませてもらいました。

DSC04097h.jpg
この赤い菊は美美さまのお気に入り~♪

DSC04098.jpg

DSC04102.jpg
この赤い菊の花に白いカスミソウを混ぜて花束に
そんな洒落たことをしてくれる殿方は我が家には居ないので
ちと淋しい(((*≧艸≦)ププッ

DSC04093.jpg
この紫色も可愛いよね(#^.^#)

DSC04110.jpg

おまけ

DSC04091.jpg
これな~んだ(・・?

DSC04090.jpg
ずーっとオクラのお花だと思っていたのにある時・・・??綿?
なんと綿の花だったようです(^^;
オクラだと思っていたのが割れてこの綿がでてきたわけです。
花壇にオクラを植えるわけないですよね(^^;
でもほんとに綿なんです。
不思議な感じがしました(笑)


さて昨日は骨折して約20日、骨がくっ付いているか確認のため
レントゲンを撮りに整形外科へ行って来ました。
結果はほぼくっ付いているとのこと
ほぼ?・・・ちょっと気になるところですが
後はこのままの状態で大丈夫とのこと
美美・・・でもまだ痛みがあるんですけど
医師・・・どこが?
美美・・・ここなんですけど
医師・・・ああ、そこ、まさに骨折したとこですから
美美・・・え!ここまで骨折してたんですか
医師・・・そうですよ~
足の指の骨が見えている足の指の部分だけでないことを知った瞬間でした( ̄∇ ̄;) 

しばらくは痛みも腫れも続くそうなので困ったものです。
今日はリハビリを兼ねてカメラを持って長めのお散歩へ
骨折していた所も痛みますが足の裏や膝に負担が掛かって痛みます。
まともに歩けないって辛いですね。
しかしぼちぼち頑張らなくちゃね(^_-)-☆
明日はまた気温も低くなりそうなので体調も崩さないようにしなくちゃね!



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(84)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 29

hatumi30331

この菊の花の赤い色がこんなに綺麗に!
素晴らしいです〜〜♪^^

大阪城の屋形船で、いっぱい飲みながら、お花見。
良いでしょうね。^^
早く桜が見たいよ。

ボチボチ頑張ろうね。
by hatumi30331 (2018-03-07 00:27) 

Yamamoto

こんばんは、もう少しの我慢みたいですね。しっかり治して下さい。
僕は奥会津で思いっ切り尻モチついてしまいました(/_;)
by Yamamoto (2018-03-07 00:33) 

takenoko

怪我をしたところを庇って歩くので次は筋肉痛が起こりますよ。
by takenoko (2018-03-07 05:43) 

ナビパ

同じ赤系の菊の花でも味わいや雰囲気が変わるんですね。
温かみがあります。^ ^b
by ナビパ (2018-03-07 06:28) 

kazu-kun2626

早く完治することを祈ってます
足ですからあまり無理しない方が
治りが早いかも、ですね。
by kazu-kun2626 (2018-03-07 06:51) 

green_blue_sky

これからはリハビリが主になりますが(^_^;)
傷みが出ますよ。
骨折すると、身体のバランスが悪くなるので、リハビリに時間がかかります。お大事に。
by green_blue_sky (2018-03-07 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
お花一つでも・・・ここ数年天変地異感じます・・・
また3月11日迎えますね・・・。
by YUTAじい (2018-03-07 06:56) 

さる1号

リハビリ、大変ですね
のんびり気長にいきましょう
by さる1号 (2018-03-07 07:04) 

kinkin

どうしても痛めた方をかばうから、反対側に負担がかかりますよね。
もうちょっと我慢ですね。
by kinkin (2018-03-07 07:07) 

斗夢

先日、カスミソウを入れて花束を作ってもらおうとしたら
花屋さんに行ったらカスミソウはありませんでした。
こんなことは初めてです、時期があるんでしょうか?
by 斗夢 (2018-03-07 08:23) 

アルマ

菊の花を花束にはなかなか出来ないですよ・・・
イメージがちょっと・・・お墓とかお仏壇って感じですし・・・(^_^;)


by アルマ (2018-03-07 08:32) 

あおたけ

鮮やかな赤い菊ですが、派手さはなく、
どこか落ち着いた雰囲気を感じます。
いいですね〜(^^)
足の骨折、まだ痛みがあるとのことで、
引き続きムリせず、お大事に。。。
by あおたけ (2018-03-07 09:11) 

馬爺

おはようございます。
足の骨折では完治するまでには長く掛かりそうですね、お大事にしてくださいね。
by 馬爺 (2018-03-07 09:39) 

middrinn

これはまた、メチャ色が鮮やかで、素晴しい菊ですねぇ(^^)
美美様の可愛い~おねだりでSo-netブロガーの紳士たちから
赤い菊の花に白いカスミソウを混ぜた花束が届くかも(^_^;)
by middrinn (2018-03-07 12:30) 

如月大翔

ご自愛ください、、、
by 如月大翔 (2018-03-07 13:37) 

くまら

綿花は近所の方が以前作ってたので知ってました~
地獄のリハビリを超えれば、きっと旦那さんから素敵なプレゼントが・・・

あると良いなぁ~
by くまら (2018-03-07 13:44) 

Take-Zee

こんにちは!
冒頭の菊の花は家にあります。
冬に咲く寒菊ですね!! 綺麗です!
 足はしっかりとリハビリして下さいね。

by Take-Zee (2018-03-07 14:54) 

響

深い赤が美しいですね。
たしかにこれをメインに花束作ったら
ゴージャスかも。
by (2018-03-07 16:31) 

きよたん

ちょっとだけ先っぽを骨折しただけでも
それに付随してあちこちに負担がきますよね
だんだん良くなると思うので焦らずに少しづつ
お散歩して素敵な写真見せてくださいね
by きよたん (2018-03-07 17:56) 

Mitch

骨折の完治には時間がかかりますよね。
焦らず・無理せず・根気よく・・・ですかね。
お大事に。
by Mitch (2018-03-07 18:41) 

美美

>hatumi30331さん
季節はずれの菊ですが折角撮ったので
でも菊って神秘的なお花だと思うんですよね。
桜の咲くのが楽しみですね(∩.∩)

>Yamamotoさん
お尻大丈夫ですか(∩.∩)
ほんとどこに居ても気をつけないといけませんね。

>takenokoさん
筋肉痛は骨折した日から毎日です(^^;

>ナビパさん
お花はほんと色々な表情を見せてくれるので楽しいです。

>kazu-kun2626さん
体重が軽ければ負担も少ないんですけど(((*≧艸≦)ププッ
しばらくはぶつけないように気をつけながら歩きます。

>green-blue-skyさん
私の場合、リハビリは無いようですよ。
このまま無罪放免のようです。
少しビックリしましたがリハビリは自分で(^^;

>YUTAじいさん
昨晩も夜遅く3・11を降り蹴るテレビ番組を観ました。
今もあの悲しみを抱えて生きている方たちが居ることを忘れてはいけないと改めて感じました。
九州地方での噴火、全国で起きている地震
これに人間は何が出来るのか、考えさせられました。

>さる1号さん
痛みさえ取れればこっちのもの、あと少しの辛抱かな(^^;

>kinkinさん
そうでなくても体のバランスが悪くて困っているのに
だから骨折前よりしっかりストレッチや筋トレしています(∩.∩)

>斗夢さん
近年カスミソウは見かけなくなりましたね。
天候不良だからでしょうか
カスミソウはとっても素敵な脇役なのにね(^_-)-☆

>アルマさん
菊の花を墓前や御仏前に飾るのは日本ぐらいでhそうか
アメリカなどではとても高級なお花で
とても喜ばれるお花なんですよ(∩.∩)

>あおたけさん
赤い菊の花はワインレッドのイメージかしら(∩.∩)
体全体の血液が下に集まりますからね。
痛みは仕方ないかもしれませんがもう少しだと思います。

>馬爺さん
あちこち痛くなりますからね。
でももう通院はしなくて良いので腰のリハビリだけです(^^;

>middrinnさん
私の可愛いおねだり~ですか
誰か叶えて~(o^^o)ふふっ♪

>如月大翔さん
どうもです。
私シャチが大好きで
ゴルフのウッドクラブのカバーはシャチなんですよ(∩.∩)

>くまらさん
綿の花、ご存知でしたか
私は初めてでした。
たぶん病院でのリハビリは無いかと思うので
痛みが消えたら本格的に自分でリハビリです(笑)

>Take-Zeeさん
ご自宅にあるんですね。
地植えだと根が張って大変ではありませんか~
病院でのリハビリは無いようですので自分で頑張ります(∩.∩)

>響さん
響さんもそう思うでしょ(o^^o)ふふっ♪
by 美美 (2018-03-07 18:50) 

さとし

暖かくなってきたので、リハビリも少しは楽になるのでは?
早く完治しますように。
by さとし (2018-03-07 19:27) 

横 濱男

歩きすぎて痛めないようにして下さいね。
暫くは無理しないように。。


by 横 濱男 (2018-03-07 21:15) 

Hiro

この赤色は薔薇やカーネーションではよく見ますが、
菊の花でもとてもきれいですね。
この状態の綿を初めて見た時はビックリしました。
そのままや~ん!って思いました。
リハビリは慌てず無理せず頑張ってくださいね!
by Hiro (2018-03-07 22:46) 

えーちゃん

まぁ、骨折しちゃった方が早く治る?
私は、昔、捻挫で治るまで数ヶ月かかった事があるからね(゚□゚)
捻挫よりマシかも?
by えーちゃん (2018-03-08 00:56) 

坂の上の蜘蛛

おはようございます!
この年まで生きてきて恥ずかしながら綿の花を知りませんでした(T_T)
歩くのは人間の基本動作なのでとても不便なのは察しますが無理せずに
治療して下さい。無理してオリンピックに出る必要もないし(^^)
by 坂の上の蜘蛛 (2018-03-08 09:36) 

美美

>きよたんさん
何時も良いアドバイスをありがとうございます(∩.∩)
焦らずがんばります。

>Mitchさん
痛ければ歩かないだろうし、という医師の目論見なのか
無罪放免にされても不安は残るものですね。
でも体を動かさないと別のところが・・・ぼちぼち頑張ります(∩.∩)

>さとしさん
今年はこの時期ほとんど探鳥ができず淋しい思いをしています(^^;

>横 濱男さん
朝と夕方が痛みますが仕方の無いことですね。
神経痛にならないようにだけはしたいと思います。

>Hiroさん
この色は大人の色と言って良いでしょうか。
素敵な色ですよね(#^.^#)
綿の花、オクラの花にそっくりなんですが出来たものは綿、
ほんとビックリ、そのまんまでしたよ(∩.∩)
普通に歩くのが恐いんですがでもちゃんと歩かないと変な癖が付くといけないので頑張ります(^^)/

>えーちゃんさん
私も酷い捻挫で約一ヶ月大変な思いをしました。
松葉杖も使いました。
それに比べたら骨折は治りが早いような気もします(∩.∩)

>坂の上の蜘蛛さん
綿は見たことがあった気がしますが花がオクラにそっくりとは知りませんでした。身近に知らないことって意外とあるものですよね。
羽生君とは違いますからね。
焦らずがんばります(∩.∩)
by 美美 (2018-03-08 16:56) 

向日葵

赤い菊、って、初めて見ました。
「気高い」印象がありますね。。
by 向日葵 (2018-03-08 20:56) 

まっちゃん

捻挫でもちゃんと曲がるには何年かかかった様な気がします。
骨折も場所によってはなかなか治らないんでしょうね。
棉の花は棉の中に種が有りましたよね。
by まっちゃん (2018-03-09 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。