SSブログ

蝋梅 [はな]

DSC06669.jpg
素心蝋梅(ソシンロウバイ)
普段は蝋梅と呼んでしまいます(^^;
2月の初旬に撮影したものですがそろそろお終いですかね。

DSC06672h.jpg


DSC06681.jpg


DSC06689.jpg
アンダーで撮ったりハイキーで撮ったり、楽しいね(^^♪

DSC07373hhh.jpg
公園ではお立ち台の上のモズ(o^^o)ふふっ♪

2月なのに鳥さんが少ないです(/_;)


DSC07329.jpg
ミミは相変わらずボール遊びがお気に入りです(∩.∩)


さて前記事で足の指をサイドテーブルにぶつけて痛いと書きましたが
今日、整形外科のリハビリの日だったので痛みも腫れもあるので診察してもらいました。

医師 ココ痛い?

美美 はい痛いです(^_^;)

医師 じゃあ、こっちは痛くないですか?

美美 いえ、そこも痛いです~~~(.;.;゚Д゚)ノ 

医師 じゃあレントゲンを撮りましょう。

医師 ああ、綺麗に骨折してますね!!

美美 え!(゚Д゚≡゚д゚) エッ!?

医師 骨折してます。ほらココ
だから骨からの出血があり皮下出血が見られるんですよ。

美美 はあ~そうなんですか・・・

テーピングをして骨がくっ付くのを待つそうです(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

まさか折れているとは思わなかったのでちょっとびっくり!
でも土曜日に釣りに言ったのは内緒です(^^;
今朝もピョコピョコ歩きながらミミのお散歩をしたんですよ。
しかし骨折しているとわかると明日のお散歩が恐くなりました(((*≧艸≦)ププッ

みなさんもどうぞお気をつけくださいね(^^;


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(71)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 31

シラネアオイ

今晩は!
お大事にしてください!!
by シラネアオイ (2018-02-19 23:28) 

Yamamoto

こんばんは、骨折でしたか。無理せずにお過ごし下さい。
お大事にどうぞ。
by Yamamoto (2018-02-19 23:34) 

くまら

え??折れちゃった??
くれぐれも、安静にしてくださいね
by くまら (2018-02-19 23:55) 

Hiro

骨折だったんですね!
しばらくは安静にしてしっかり治してくださいね。
お大事にしてください。
by Hiro (2018-02-20 00:35) 

アルマ

え~骨折ですか!
変な風にくっつくといけないので、大事をとってくださいね。
by アルマ (2018-02-20 01:24) 

えーちゃん

骨折してたんだ~(゚□゚)
お大事に。
by えーちゃん (2018-02-20 01:29) 

takenoko

釣はじっとしているので問題ないかもしれませんが、ミミさんと散歩は注意が必要ですね。お大事にしてください。
by takenoko (2018-02-20 05:14) 

kinkin

蠟梅、綺麗に撮れてますね。
先週の散策オフの時に自分も蠟梅の写真撮りましたが、中々上手く取れず
苦労しました^^;
by kinkin (2018-02-20 05:16) 

himanaoyaji

骨折ですか、歳とると(失礼)、骨が弱くなりますからね〜、
お大事にした下さいよ、揺れる船で足を踏ん張るなんてしばらく出来ないですね。 (<_>)
by himanaoyaji (2018-02-20 05:41) 

斗夢

骨折ですか、ちょっとしたはずみで起こっちゃうんですね。
当分不自由ですね。
モズの目が可愛いですが、ミミちゃんの目はもっとかわいい^^。
by 斗夢 (2018-02-20 05:46) 

ナビパ

折れちゃってるとはビックリですね。
お大事にです。^ ^;
鳥さんを撮りに行きたいです。
by ナビパ (2018-02-20 06:34) 

旅爺さん

おはよう御座います。
ロウバイをライトアップしたような美しい写真ですね。
ミミちゃんも寒さに負けず元気一杯ですね、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-02-20 06:39) 

YUTAじい

おはようございます。
骨折してた・・・お大事になさってください。
寒さももう少しですね。
by YUTAじい (2018-02-20 06:55) 

kazu-kun2626

骨折してたんですか
無理せず安静にした方が治りが
早いですよ。お大事に~
by kazu-kun2626 (2018-02-20 06:55) 

ニコニコファイト

骨折お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2018-02-20 07:11) 

green_blue_sky

骨折していたんだ・・・
お大事にしてください。
しばし安静にしてお過ごしください。
by green_blue_sky (2018-02-20 07:25) 

middrinn

「お立ち台」に笑ってたら、骨折にびっくり(゚ロ゚;)マジ!?
変な風にくっつかないよう控えられた方が無難かと(;_;)
くれぐれも、お大事になさって下さいませませm(__)m
by middrinn (2018-02-20 08:08) 

青山実花

え!
骨折ですか。
それは痛かったことでしょう。
早く良くなることを
祈っています。
by 青山実花 (2018-02-20 08:16) 

さる1号

折れてたんだ@@;)
安静にしていましょう
by さる1号 (2018-02-20 08:49) 

きよたん

足の小指は私もぶつけて何回か骨折しました。
2,3週間かかります。
足の指一つでも痛いと不自由ですよね
靴が履けなくて小指の当たらないサンダルとか
探しました。

by きよたん (2018-02-20 13:07) 

美美

>シラネアオイさん
ありがとうございます。
不覚にも・・・(^^;

>Yamamotoさん
ありがとうございます(^^;

>くまらさん
びっくりポン!でした(^^;

>Hiroさん
少し暖かくなってきて鳥見が楽しい時季なのにね(/_;)

>アルマさん
テーピングしてから益々痛いんですけど
我慢ですね(^^;

>えーちゃんさん
折れちゃいました(/_;)

>takenokoさん
ほんとそうですよね。
犬連れは危険です(^^;

>kinkinさん
お日様の加減でこの色は難しいですよね(∩.∩)

>himanaoyajiさん
え~釣りしたいですw(・へ・)

>斗夢さん
アンティークのとっても思い家具だったので
相手が悪かったんだと思います(>_<)

>ナビパさん
鳥さん撮りに行きたいですよね(/_;)

>旅爺さんさん
ミミはとっても元気ですよ~良い歳なんですけどね(^^;

>YUTAじいさん
出歩けなくなってからお天気も良くなるとは・・・
辛いです(^^;

>kazu-kun2626さん
色々な予定が詰まっているのに困ったものです(^^;

>ニコニコファイトさん
ありがとうございます(^^)/

>green-blue-skyさん
上野に行ってきましたか~
パンダちゃん見たのかな(∩.∩)

>middrinnさん
ありがとうございます。
やはり良い子でいたほうが良いのかしらね(^^;

>青山実花さん
不覚にも骨折してしまいました(^^;

>さる1号さん
先生は普段通りの生活でと言っていたけど・・・
痛いから動かさないほうがいいのかなあ(^^;

>きよたんさん
何回も骨折したんですか\(◎o◎)/!
私は一回で結構です(苦笑)
ほんと靴が困ります。
by 美美 (2018-02-20 14:23) 

Kame

自分も部屋でコケて足の指を骨折して、病院でレントゲンで撮ったのをスマホで撮ってネタにしてあげてたのを思い出します。^^;
しばらく不自由ですね。
指が曲がっていれば真っ直ぐにするチャンスなんですけどね。
自分の時は大袈裟にギブスで固定してました。

by Kame (2018-02-20 14:49) 

makkun

濃い目の背景を探してロウバイを撮ってしまいますが
ハイキー撮りも面白いですね~(*^-゚)v♪
指が骨折していたとは痛みに良く耐えていましたね~
美美さんの女っぷりが垣間見れましたです(v^ー°)
by makkun (2018-02-20 15:44) 

Take-Zee

こんにちは!
あれあれ・・骨折してたのに大丈夫でしたか?
完全にくっつくまで無理は禁物ですよ。

by Take-Zee (2018-02-20 16:32) 

hatumi30331

あら〜〜〜〜〜
骨折してたの?
大変でしたね。

蝋梅の香りで癒されて・・って・・・
歩けないね。
無理は禁物。
早くくっつきますように。
by hatumi30331 (2018-02-20 16:53) 

ぼんぼちぼちぼち

骨折、痛そうでやすね・・・・・。
お大事にしてくださいでやす。
早く治りやすように(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-20 18:29) 

馬爺

あら~~骨折していたのに釣りをやっていたんですか好きなものをやっている時には痛みなんかも忘れるんですね、しかし骨折とは大変な事に成りましたがそんなに重症ではないよですから早く治りますね、テーピングしておれば骨もくっつきますねでも無理しない方がいいですね。
お大事にしてください。
by 馬爺 (2018-02-20 18:44) 

Mitch

折れてたんですか^^;
大昔に骨折の経験がありますが、痛いんですよね。
特に女性は骨密度が低くなりやすいですから、注意が必要ですね。
お大事に!!
by Mitch (2018-02-20 18:50) 

横 濱男

骨折でしたか。。。
自分もぶつけるので気をつけないと。。。
お大事にして下さいね。
by 横 濱男 (2018-02-20 20:34) 

あおたけ

暗い背景に浮かび上がった蠟梅、
幻想的でとてもキレイですね♪
骨折してしまった足の指、
さぞかし痛かったことでしょう。。。(;_;)
どうぞお大事に・・・って、
え?釣りに行かれたの!?(笑)
by あおたけ (2018-02-21 19:54) 

まっちゃん

ゆ〜くりぶつけても結構痛いですよね。
それを普通にぶつけちゃうと骨折もするでしょうね。
部屋の中にコンクリートブロックがあって、それにはウレタンでカバーしているんですが、そういうのには意外とぶつけないんですよね〜

by まっちゃん (2018-02-22 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。