SSブログ

2月の鳥 [鳥]

DSC07661h.jpg
羽根

2月撮影


DSC07718.jpg
シロハラ

近所の公園で今年初めてのシロハラがお出迎えしてくれました(*^^)v

DSC07719h.jpg

DSC07723h.jpg
ちょっと厳しいお顔(o^^o)ふふっ♪

DSC07727h.jpg
地面に降りたシロハラ

DSC07698h.jpg
木の上のシロハラ

DSC07706h.jpg


DSC07709h.jpg
やはりお腹の部分は白いですね(∩.∩)

DSC07658.jpg
池ではカルガモが池と小川を行ったり来たり♪

DSC07665.jpg
カルガモ
いないいない・・・

DSC07664.jpg
ばあー(((*≧艸≦)ププッ

DSC07672.jpg
寝るから邪魔しないで~(# ̄З ̄) ブツブツ

DSC07673.jpg
お目目瞑って・・・
お休みなさい゚(-_-)zzz

最後に・・・

DSC07623h.jpg
アオゲラ♀

DSC07624h.jpg
ちょっと大きくして
木を突く時は瞬膜で目を保護しているようです。
不気味な感じ(((*≧艸≦)ププッ

DSC07652h.jpg

DSC07655h.jpg
羽の内側は猛禽の羽に似てたりして(∩.∩)

今年もたくさんのアオゲラが期待できそうです。
何より嬉しいのは足環が付いていないこと
でも足環の付いている個体は何処へ(^^;

アップする画像はそれなりにあるのですがなかなか更新が上手くいきません。
しばらくはこんな感じですがお付き合いいただければ嬉しいです。
今年は色々と上手くいかないことが多く人間関係や自分の体のこと
腰の痛みもそうですが、続いて指の切り傷
今日はサイドテーブルに足の指をぶつけ腫れています><。
頬が痛むときも・・・
嫌なお年頃なんでしょうかね(/_;)
まあ前向きに考えて頑張るしかないですかねε- ( ̄、 ̄A) フゥー


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(81)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 28

アルマ

シロハラさん、ちょっとイケメンですね(^^♪

by アルマ (2018-02-15 20:30) 

takenoko

足の指をぶつけた時は痛いですね。私も時々やってしまいます。
by takenoko (2018-02-15 20:47) 

きよたん

羽根が綺麗
春がきたらきっとうまくいきます
by きよたん (2018-02-15 20:52) 

横 濱男

↑↑↑と同じで、羽根が綺麗ですね。。
時々、食卓の椅子の脚にに足の指をぶつけます。
涙がちょちょぎれます。。
by 横 濱男 (2018-02-15 20:57) 

middrinn

どれも素敵な御写真ですが、特に一枚目の羽根、
そして下から撮られたシロハラが貫禄あるお腹
がユーモラスな感じもして小生は好きです(^^)
明日を信じて今はお大事になさって下さい(;_;)

by middrinn (2018-02-15 21:06) 

みうさぎ

羽根 綺麗~(^^)/
うさこも2年前から調子悪い・・・
あっちこっち痛い・・・
リンパの流れも悪く・・・
ぜ~んぶ 右側が痛いよっ
痛い痛いも言えないしっ
でも 痛い!(笑)
きっと良いお年頃くるからねぇ
なんかぁ意味わかんない励まし方・・・失礼したしました
<(_ _)>


by みうさぎ (2018-02-15 22:37) 

green_blue_sky

みなさんのコメント同じですが、1枚目の鳥の羽、とてもきれいですね。
いろいろお気をつけてください。お大事に。
私もいろいろと傷をつけています・・・
by green_blue_sky (2018-02-15 22:59) 

kinkin

鳥の種類が増えている感じがしますから、少しは春に近づいて
いる感じなのでしょうか。
by kinkin (2018-02-16 05:02) 

斗夢

足もそうですがてもよくぶっつけます。赤アザが出ます。
腕の動く範囲に危険物があるというセンサーが全く働くなっているのです。
云いたくないですが歳です。
by 斗夢 (2018-02-16 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
相変わらずの・・・素敵な切り撮り癒されます。
by YUTAじい (2018-02-16 07:00) 

さる1号

自分も腰が・・・・><
寒さのせいか最近は肩や首も痛みが酷くてーー)
嫌な年頃なのかなぁーー;)
by さる1号 (2018-02-16 07:14) 

kazu-kun2626

昨日僕も水鳥の探鳥に出掛けましたが
今一でした。
シロハラ綺麗ですね。
by kazu-kun2626 (2018-02-16 07:17) 

馬爺

相変わらず色んな鳥さんが沢山いるんですね、アオゲラは嘴が長いですね、これがドラミングやる鳥ですか?
by 馬爺 (2018-02-16 09:04) 

Take-Zee

こんにちは!
お年のせいではないと思います・・
ちょっと不運が続いて連鎖しているだけですよ!
どこか、かばうと他に影響でます。 
でも、お大事にしてください!!
by Take-Zee (2018-02-16 10:39) 

ゆうみ

美美さま そこにわたくしの羽が。・・
色々起きた時は焦らないでみっちり休むが先決です。
お大事にね
by ゆうみ (2018-02-16 15:01) 

まっちゃん

だんだん目測を誤ったり、こまったお年頃になってきましたね〜
私も水道の蛇口で突き指したり...^^;
by まっちゃん (2018-02-16 15:52) 

SORI

美美さん こんにちは
シロハラの名前は初めて知りました。ご紹介のお陰で知ることが出来ました。
by SORI (2018-02-16 18:43) 

Mitch

自分は足をぶつけることが多かったので、必ずスリッパ(そこが固いもの)を履いています。
by Mitch (2018-02-16 19:14) 

えーちゃん

羽根が芸術的だね~
シロハラさんは可愛いね。
女性は特に足の指をぶつけやすいらしいね(゚□゚)お大事に。
by えーちゃん (2018-02-16 22:24) 

xie

前向きに...大事ですよね!
シロハラの写真 春を感じます
あともうちょい!


by xie (2018-02-18 14:35) 

美美

>アルマさん
例年ならたくさん見かけるシロハラでしたが
今年はほとんど見れず、現れたときは嬉しかったあ(∩.∩)

>takenokoさん
今回は酷く足の甲まで皮下出血していて薬指が痛みます(/_;)

>きよたんさん
羽根、良いですよね♪
良いことあるかなあ(^^;

>横 濱男さん
羽根見かけると撮りたくなります♪
以前は小指ばかりぶつけていたんですが今回は薬指、
靴を履くと痛みが増します。
自分に腹立たしいです(^^;

>middrinnさん
何時もご訪問頂きありがとうございます。
探鳥している時間が私にとって癒しの時間なんです(∩.∩)
これからもよろしくお願い致します。

>みうさぎさん
右ですか~
実は私も具合が悪いのは右側ばかりなんです。
何かあるんですかね。
今年は我慢の年ですかね(^^;
皆さんのコメントに意味が無い励ましなんて無いんですよ。
全てが私にとっての励み励ましになっているのでこれからもよろしくお願いします(^^)/

>greeen-blue-skyさん
色々と何かある年なんですかね。
ちょっと気を引き締めておかないと危険ですかね(^^;

>kinkinさん
春、近いですかね。
暖かい日は春も感じられるようになってきましたね。
もうしばらくの辛抱かな(∩.∩)

>斗夢さん
右足は腰からの関係で時々言うことを聞いてくれないみたいですが
私も手や肩を柱にぶつけるんです。
困ったものです(^^;

>YUTAじいさん
写欲も少し減っているんですが
それでもカメラを覗いていると嫌なことも忘れます(^^;

>さる1号さん
私も首と肩と腰と足と・・・歳ですかね~(^^;

>kazu-kun2626さん
探鳥、なかなか上手くいきませんね。
でもそれも探鳥のうちでぶらぶら出来るだけでも楽しいです(∩.∩)

>馬爺さん
ドラミングしますよ~
林の中に響く音は何とも良い響です(∩.∩)

>Take-Zeeさん
そのちょっと不運が続かないことを祈りたいです。
確かにどこかをかばうとほかに影響が出ますね。
今回もそんな感じかも(^^;

>ゆうみさん
そうですね。
ゆっくり休めると良いのですが
こういう時に限って大きな子供(主人が)手を焼かせるんです(^^;
甘やかせた私のせいですかね(笑)

>まっちゃんさん
そうそう目測を誤るんです。
それに、水道の蛇口で突き指、わかります(^^;
普段何の気無しに生活しているのに柱に手をぶつけたり
困ったものです(^^;

>SORIさん
私もブログを通じて色々な事を教えてもらっています。
give & takeですかね。
スペルあってるかな(^^;

>Mitchさん
ほんとはスリッパを履けば良いのですが
苦手なんですよね。
でも考えないと危険ですよね(^^;

>えーちゃんさん
主人はあまり足をぶつけることが無いようです。
やはり女性が多いんでしょうかね。
何故でしょう・・・気をつけなくちゃ!

>xieさん
春が来たらよい方向へ向かうでしょうかね。
信州ももうしばらくの辛抱ですか
春が待ち遠しいですね(∩.∩)
by 美美 (2018-02-18 16:55) 

ramblin

シロハラが絶好のお立ち台に居てくれましたね。
周囲の人たちがみんな綺麗な「白腹」だと良い
のですがそうも行きません。お前はどうなんだと
言われると・・・黒腹かななどと思ったりする
ことが多いです。
by ramblin (2018-02-18 19:20) 

koh925

ご無沙汰をしています、訪問が遅くなりゴメンナサイ
しばらく、忙しい状態が続きます(^^
by koh925 (2018-02-19 14:42) 

美美

>ramblinさん
ほんとそうですね。
実は私にも黒い部分が多くあるんですよ(^^;

>koh925さん
私こそ失礼していて申し訳ありません。
お互いにマイペースで行きましょう(∩.∩)
by 美美 (2018-02-19 18:48) 

テリー

シロハラ、こちらでは、なかなか、見かけませんでしたが、やっと、見かけました。

by テリー (2018-02-19 18:59) 

kenji-s

百草園のキセキレイ、正解です!
鳥探しにお付き合いいただきありがとうございます(^^)
今頃は梅が見ごろなんでしょうねぇ
また訪問させて頂きます。
by kenji-s (2018-02-19 19:56) 

hatumi30331

アオゲラさん、見た事無いかも〜
コゲラちゃんなら毎年みてます。
が・・・
今年は、まだかな?

いろいろ次々・・・・
ある時は続くのよね。
まあ、老化もあるから・・・私も気をつけよう〜^^;
by hatumi30331 (2018-02-19 20:47) 

makkun

70年も生きているのに
シロハラに出会ったのは1度だけの私です(笑)

by makkun (2018-02-20 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。