SSブログ

猪苗代湖の白鳥 [旅行]

DSC06409h.jpg
猪苗代湖の白鳥
                     12月31日撮影

福島の土湯温泉に一泊した次の日
白鳥を見るために猪苗代湖にお立ち寄り~♪

15157548771IHdTtaLAwMal7I1515754874.gif
ちょいとgifアニメで(∩.∩)

DSC06400.jpg
黒っぽいのは若い白鳥ですね。

DSC06394.jpg
あんた!私の近くで何してんのよ(# ・`д・´) ・・・みたいな(笑)

DSC06362.jpg


DSC06372h.jpg


DSC06376.jpg
お子ちゃまも可愛いですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC06379.jpg


DSC06415.jpg
ミミは白鳥にはまったく無関心で~す( ̄∇ ̄;) 

DSC06418.jpg

白鳥さんもう一回続きます<(_ _*)> 


しかし寒いですね{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
先日は16度、17度という日があり今日は日中でも5度6度
安定して気温が低いと体も慣れるんですが寒暖の差が激しすぎると体調も・・・

お正月あまり歩けなかったのでここ数日頑張っていっぱい歩いているんですが
兎に角、腰が痛くて(/_;)
坐骨神経痛も併発!
今日リハビリに行ったら歩きすぎるのも良くないとか(; ̄Д ̄)
体重を落としたくて食事制限して汗を掻いているんですが
歩く距離を減らして筋トレをしましょうということに
でも腰に爆弾を抱えているので色々アドバイスを頂きました。
頑張らなくちゃ(^_-)-☆

あっという間の週末ですね。
しばらくお休み要らないんだけどなあ
あ!うちの場合だけですよ(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 

良い週末をお過ごしください(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(98)  コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 37

Mitch

猪苗代湖、ハクチョウがたくさんいますね^^
楽しそう・・・でも、寒そう^^;
後に見えているのは・・・安達太良山??
歩きすぎも良くないって、ドクター半ストップ・・・ちょっと厳しいですね。
お大事に。
by Mitch (2018-01-12 21:32) 

Hiro

白鳥、良いですね~
お正月休みに見に行ったのですが、残念ながら見れませんでした。
坐骨神経痛ですか!
お大事になさってください。
by Hiro (2018-01-12 23:05) 

くまら

おいらも白鳥観に行こうかしら
勿論、雪が有る程度とけてからですが
by くまら (2018-01-13 00:18) 

旅爺さん

おはよう御座います。今年も宜しくお願い致します(^_^)/””””
流石に猪苗代湖まで行けば沢山の白鳥が見られましたね(^_^;)
当地の沼にも10羽くらい来るので楽しめてます。
by 旅爺さん (2018-01-13 05:21) 

takenoko

私も体重が減らなくて困っています。食べる量も減りましたが、歳をとるとそれでも多いようです。
by takenoko (2018-01-13 05:42) 

えーちゃん

猪苗代湖は、昔行った事があるけど夜だったので何も見えませんでした(゚□゚)
千葉の方にも白鳥が千羽くらい居る所があるらしいね。
何でも個人の田んぼに水を張ってタダで見せてるらしいよ。
私ならお金取るのに?1人100円でも相当儲かるよ(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-13 05:55) 

kinkin

猪苗代は磐越西線の車窓からのみの場所、途中下車しても良かったかな
昔喜多方へ出張していた頃の話です。
お体は少しずつですね、自分は今日から多少は動けそうです^^;
by kinkin (2018-01-13 06:00) 

斗夢

ミミちゃん寒そう!
減量は諦めて足首大腿骨まわりを柔らかにするように努力中です。
転倒予防のため。
by 斗夢 (2018-01-13 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
寒いです・・・身体が動きません( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-01-13 07:09) 

kazu-kun2626

歩く歩数も 1万歩以上は体に
負担が掛かるようですから
歩きすぎは注意ですね。
by kazu-kun2626 (2018-01-13 07:20) 

green_blue_sky

白鳥がきれいですね。
歩きすぎると、坐骨神経に影響するので気を付けたほうが良いです。
背筋と腹筋をよく鍛えると、腰痛予防になります。
太ももを上げて歩幅を広げると、距離はなくともよい運動になります。
むりは禁物です。
by green_blue_sky (2018-01-13 08:31) 

doudesyo

おはようございます。
地元にいらしていたとは知りませんでした。磐梯山が観れてよかったですね。土湯温泉いは知り合いがいます。良いところですよね〜。
ミミちゃんも楽しんでくれたでしょうか。^^;
by doudesyo (2018-01-13 08:40) 

坂の上の蜘蛛

猪苗代湖の白鳥良いですね。一度行ってみたいけど・・・w
取り敢えず千葉の白鳥の郷でも行ってみようかと(^^)
坐骨神経痛ですか、大事にして下さいね。
歩かないと体力が落ちるので筋トレは大事ですね(^^)ガンバッテ!
by 坂の上の蜘蛛 (2018-01-13 09:16) 

アルマ

良い姿勢で歩くのならいいんでしょうけど、腰が痛かったりすると腰をかばって不自然な体勢になるのでしょうね・・・
私もそうなんですけどね(^_^;)

by アルマ (2018-01-13 10:08) 

ナビパ

夏の猪苗代湖で若いころは泳いでいました。
夏でも淡水は冷たかったです。
綺麗なハクチョウたち美い姿ですね。
写真を撮るのにシャッターを押す手が震えてそうです。^^;
by ナビパ (2018-01-13 10:50) 

kou

猪苗代湖は学生時代に原付バイクで友人と行ってキャンプしました。
夏だったので、泳いだ記憶があります。
冬の猪苗代湖も素敵ですね(^^)

by kou (2018-01-13 11:00) 

あおたけ

雪化粧した磐梯山を望む、冬の猪苗代湖、
白鳥がいっぱい飛来していて、
季節感のあるいい景色ですね~(^^)
つぶらな瞳の白鳥、カワ(・∀・)イイ!!

ちなみに私が先日訪れた長野の木崎湖は、
昔よく白鳥が見られたそうなのですが、
今では飛来しなくなっちゃったそうです。。。
by あおたけ (2018-01-13 11:30) 

Take-Zee

こんにちは('-'*)
うわ、とても寒そうです。。。
でもミミちゃん元気。 今年も頑張って(^O^)

by Take-Zee (2018-01-13 11:44) 

きよたん

猪苗代湖大きいですよね
白鳥さんたち元気ですね
ミミちゃんもね
寒い時には座骨神経痛もでてきますから
無理して歩かないようにして下さいね
by きよたん (2018-01-13 12:40) 

さる1号

腰が痛いと何もできなくなりますからねぇ
自分も腰のトラブルでトレーニングができず、体重が・・・・--;)
by さる1号 (2018-01-13 14:39) 

makkun

我が家を出発して猪苗代湖畔に
午前8時に到着した事がありますよ~(〃∩ω∩〃)
土湯温泉には何回も行ってますが
良い温泉宿がたくさんありますよね~(^^
冬は腰痛持ちにはとても辛い季節ですので
暖かくしてお過ごし下さいね~
知人にも坐骨神経痛で悩んでいる人がいますので
美美さんもお大事にして下さいね~

by makkun (2018-01-13 15:31) 

mamii

すっかりご無沙汰していました。
猪苗代湖には白鳥がたくさん来たていますね。
ミミちゃんは元気のようですね。
by mamii (2018-01-13 16:54) 

美美

>Mitchさん
あの雪のお山は磐梯山ですよ~♪
やっぱりむちゃくちゃ歩けば良いというものでもないんですよね。
ムキ二なってしまうものですから(^^;
でも歩かなくちゃね。

>Hiroさん
知らないうちにすべり症の腰をかばっているらしく・・・
昔酷使しすぎましたかね(^^;
明日は撮影会ですね。
もう現場入りしているのかな~
楽しんでくださいね(∩.∩)
私は地域の行事が・・・

>くまらさん
今年もかなり降っているようですね。
どうぞお気をつけくださいね。
雫ちゃんは元気かなあ

>旅爺さんさん
お近くに白鳥が来るなんて
なんて羨ましいことでしょう。
今年も婆さまと仲良くね(∩.∩)

>takenokoさん
腰が痛いと歩くペースも遅くなったり
そうすると汗を掻かず体重も落ちず(^^;
悪循環の中にどっぷり浸かっています。
少し考え方を変えねばなりませんね。

>えーちゃんさん
うふふ!
私も自分の田んぼを飛来地にしたら100円は欲しいですね(*^^)v
でもマナーが良かったらちょっと考えても良いかな~

>kinkinさん
私は痛みが泣ければまったく元気なんですよ~
kinkinさんは外出禁止ですからね。
出歩いてはいけませんよ。
お大事にしてください。
なかなか出張時では立ち寄りませんよね。

>斗夢さん
私もちゃんと足ぐるぐる、股関節ぐるぐる、ストレッチ、スクワット
とやっているんですが痛いものは痛いんですよね(^^;
お互い転ばないように頑張りましょう。

>YUTAじいさん
休み中お孫ちゃんとたっぷり遊べましたか~
ほんと寒いので風邪ひかないように!

>kazu-kun2626さん
私は一日1万歩歩かなくちゃいけないのだと思っていました(^^;
何事もほどほどに続けるのがいいようです。

>green-blue-skyさん
ほんと仰るとおり歩くのは良いのですが
段々と姿勢が悪くなり・・・
考えながら歩かないといけませんね(^^;
頑張って腰周りを鍛えます。

>doudesuyoさん
白鳥も磐梯山も見れて良かったです。
土湯温泉ではミミもゆっくり出来、家族そろって楽しい時間を過ごすことが出きました。
でも道路が凍っていてお散歩が大変でした(^^;
by 美美 (2018-01-13 19:27) 

横 濱男

白鳥と雪山、絵になりますね。。
by 横 濱男 (2018-01-13 19:55) 

takapy77

白鳥が沢山ですね。オオハクチョウとコハクチョウの
両方が居るんですね。幼鳥は嘴がピンク色なのが
コハクチョウだそうです。
歩かないと運動不足になるけど、歩きすぎるのも良くない様ですね。
腰、お大事に。
by takapy77 (2018-01-13 21:32) 

ramblin

 takapy77の記述と同じになってしまいますが
オオハクチョウとコハクチョウ両方混在して見られる
のはお得感が有ります。
 コハクチョウ幼鳥、超カワイイです。
by ramblin (2018-01-13 21:40) 

美美

>坂の上の蜘蛛さん
主人の実家に帰る途中なので時々楽しんでいます。
まったく歩かないわけに行かないので普通にはちゃんとウォーキングしますよ。
でも少し距離を考え直さないとと思っています(^^;

>アルマさん
そうなんですよ~
頭ではわかっているんですが
すぐ姿勢が悪くなっちゃうんですよね。
自然と腰をかばっているらしいです。
アルマさんも腰痛持ちでしたっけ(^^;

>ナビパさん
夏には小さい子達が泳いでいるのを見たことがあります。
ナビパさんも泳いだんですね(∩.∩)
昨年の暮れはとても暖かく、東京の方が寒かったぐらいでした。
例年なら手袋が必要なんですが今回はまったく必要ありませんでした

>kouさん
学生時代の良い思い出の地だったんですね(∩.∩)
以前来た時は湖も凍っていて真っ白でしたが
今回は暖かくちょっと拍子抜けしちゃいました(^^;

>あおたけさん
もう少し雪のある景色を期待していたんですが残念でした(^^;
木崎湖、私も行った事がありますが
そうですか昔は白鳥が飛来したんですね。
現在見られないのは残念ですね。

>Take-Zeeさん
仙台に行くまではとっても元気だったんですが
ここ数日ちょっと疲れが出たのか元気が無いような気がするんです。
少し様子見なんです(^^;

>きよたんさん
帰省途中のお立ち寄りですがこういうところがあるのは良いものですよね。
腰は温めながら頑張っています(^^;

>さる1号さん
腰はじっとしていても痛いし、歩いても痛い
ほんと困ったものです(^^;

>makkunさん
温泉通のmakkunさんは良いところもご存知なんでしょうね。
我が家はワン子連れなので・・・
でも普通の旅館に泊まれるのでほんとありがたいです。
腰は動かなくても痛いし、動きすぎても痛い
困ったものです(^^;

>mamiiさん
こちらこそ遅い出はじめで(^^;
ミミはちょっと帰省の疲れが出ているようですが
元気ですよ~(∩.∩)
by 美美 (2018-01-13 21:58) 

SORI

美美さん こんばんは
猪苗代湖の白鳥は景色に溶け込んですばらしいです。
冬の猪苗代湖もいいですね。
by SORI (2018-01-13 22:40) 

Yamamoto

こんばんは、この時はまだ猪苗代湖にはあまり雪がありませんでしたか?
今では大分増えたでしょうか?今年の冬は行ってみたいです。
腰痛は、寒さには気を付けて下さい。僕も腰痛持ちです。
幸いここ数年激痛は避けられています。
by Yamamoto (2018-01-13 23:38) 

まっちゃん

お〜、寒そうですね。
ハックチョウン!
by まっちゃん (2018-01-14 08:48) 

kyon

たくさんの白鳥ですね。
みにくいアヒルの子というお話のとおり、白鳥って初めは灰色なんですね。
gifアニメ、こんなのができるんですね〜^^

by kyon (2018-01-14 15:24) 

kick_drive

こんにちは。数年前行った時は磐梯山の頭は見えませんでした。
とんがり屋根なんですね。どっしりと構えた磐梯山には雪が似合いますね。

by kick_drive (2018-01-14 15:46) 

美美

>SORIさん
私は冬の猪苗代湖が好きなんですが
今年は凍っていることも無くちょっと残念でした(^^;

>Yamamotoさん
今年の猪苗代湖は雪も少なくちょっと拍子抜けでしたが
今頃はかなり振っているんでしょうね。
腰、昨日今日と歩かないでいたらかなり楽になりました(^^;

>まっちゃんさん
おお))))
今年も絶好調ですね(o^^o)ふふっ♪

>kyonさん
以前始めてグレーの白鳥を見たときは黒鳥かしら?などと思ってしまいましたが幼鳥でした(^^;
連写した画像を加工してgifアニメになるんですよ。
無料ソフトがありますよ(∩.∩)

>kick_driveさん
磐梯山をバックに見られる猪苗代湖はとても良い景色です。
でも吹雪いている時も良いですよね(∩.∩)
by 美美 (2018-01-14 18:26) 

さとし

ミミちゃんは、雪の上ですか、寒さに強いんですね。
ガクは寒くてお散歩に行きたがらなくなりましたよ。
by さとし (2018-01-15 06:51) 

馬爺

猪苗代湖へは桜咲く春に行きましたが白鳥は少なかったですね、鶴ヶ城経ゆくのを急いでおりましたので少しの間だけでした。
by 馬爺 (2018-01-15 10:55) 

koh925

大変ご無沙汰しました、どこですれ違たんでしょうね
今年もよろしくお願いいたします
自治会、老人会の仕事で忙しく、昭和記念公園に中々行けません(^^
by koh925 (2018-01-15 17:25) 

テリー

私は、腰痛持ちなので、わかりますが、腰痛は、歩きすぎても、痛みが来ます。
かと言って、歩かないと、筋力が衰えるばかりですし、筋力維持が、難しいですね。
by テリー (2018-01-17 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。