SSブログ

昭和記念公園イルミネーション [風景]

DSC04932.jpg
夕暮れの富士山
                          12月9日撮影


DSC04940.jpg
飛行機とのコラボ♪


DSC04950.jpg


DSC04953.jpg


DSC04960.jpg
カラスと一番星
と言いたい所ですが一番星ではなくヘリコプタ―でしたあ(^^;

DSC04966.jpg
日が暮れ始めると同時にイルミネーションが点灯しはじめます。

この日12月9日は国営昭和記念公園にイルミネーションを見に行って来ました。
写真の羅列ですがご覧ください<(_ _)>

DSC04979.jpg


DSC04980.jpg
毎年恒例のシャンパンタワー

DSC04989.jpg


DSC04993.jpg


DSC04997.jpg


DSC05004.jpg


DSC05010.jpg


DSC05014.jpg


DSC05018.jpg



DSC05022.jpg


DSC05024.jpg


DSC05072.jpg

これまたたくさん撮ってしまったのでしばらく続きます<(_ _*)> 

先週の金曜日から調度一週間ブログをお休みしてしまいました(^^;
金曜日は世田谷ボロ市へ
日曜日は鯛釣りへ
月曜日は電気メーターの交換、首のリハビリ
火曜日は腰のリハビリ(^^;
水曜日はキッチンのディスポーザーの排水工事
それに伴う周辺の片付けや清掃
工事もマンションなので午前午後の指定はあるものの時間がまったく読めず
作業員が来たのは5時近くでほぼ半日つぶれてしまいました(>_<)
何かバタバタ忙しい一週間でした。
そんなこんなで皆様へのご訪問がまったくできておりません
ごめんなさい<(_ _)>
ゆっくりとなってしまいますが伺いたいと思いますのでご了承ください。

ああ))))年賀状もまだだあ・・・


本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(86)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 27

ソニックマイヅル

こんばんは。ものすごく綺麗なショットですね。シャンパンタワーなんですがこれだけの規模は中々無いと思いました。もちろん固定されているんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-21 22:25) 

ゆうみ

とても綺麗で整然としてるね。
年賀状 途中までやったけど 中休憩してるの。
クリスマスツリーもまだなのに なんか お餅とか
しめ飾りとか そっちの準備にいっちゃってる。
今日はキッチンの大掃除をしてみた。
書いてみたらやってること統一性ないって気づいた。
さぁどうしよう
by ゆうみ (2017-12-21 23:21) 

アルマ

イルミネーション、いいですね~(^^♪
寒くなければ見に行きたいんですが(^_^;)

by アルマ (2017-12-21 23:59) 

えーちゃん

昭和記念公園イルミネーションは、2年前に見ました。
綺麗だけど立川の夜は寒過ぎ(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-22 00:35) 

kyon

ゴージャスですね!
こんな大きなシャンパンタワー見てみたいものです^^
by kyon (2017-12-22 01:33) 

himanaoyaji

私もいろいと有って写真撮りにいけてませ〜〜ん、 でも年賀状は投函済みです。 (^_-)-----✨
by himanaoyaji (2017-12-22 04:30) 

takenoko

年賀状、昨日終わりました。年々少なくなります。
by takenoko (2017-12-22 05:13) 

kinkin

きれいな夕焼けですね、5枚目の写真には星が写っている。
水星かな^^;
by kinkin (2017-12-22 05:22) 

斗夢

段々変わる空の色 飛行機は民間の旅客機ではないですよね
by 斗夢 (2017-12-22 06:19) 

ナビパ

目まぐるしく忙しい一週間でしたね。
さすが年末 忙しさに拍車がかかります。
ここのイルミにも足を運んだのが今は懐かしいです。
by ナビパ (2017-12-22 06:36) 

さる1号

夕暮れの富士、いいなぁ==)
by さる1号 (2017-12-22 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
綺麗で素敵です・・・・。
by YUTAじい (2017-12-22 07:06) 

kazu-kun2626

おはようございます
夕景冨士、素敵ですね~
忙しい1週間でしたね。
by kazu-kun2626 (2017-12-22 07:08) 

ぽちの輔

グラスをこんなに高く積んでも
風で崩れないんですね^^
by ぽちの輔 (2017-12-22 07:19) 

kou

おはようございます。
富士山と飛行機のコラボが素敵ですね~(^_^)
by kou (2017-12-22 07:35) 

green_blue_sky

夜はきれいですね。昼間は殺風景なイルミネーション(^_^;)
富士山、飛行機と狙っていましたが、ピントが合いませんでした・・・
by green_blue_sky (2017-12-22 07:57) 

aidesu

太公望さん釣果はいかほど?
旦那さんより多く釣らないように
たまには旦那さんにに華持たせましょう^^
by aidesu (2017-12-22 08:49) 

yokotee

昭和記念公園から富士山見えるんですね・・・
知りませんでした。
あの噴水の場所がイルミになるの良いですね(^^♪
続き楽しみです
by yokotee (2017-12-22 09:01) 

Take-Zee

こんにちは!
富士山と飛行機のコラボ。
なかなか撮れない1枚ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-12-22 09:35) 

あおたけ

夕暮れの富士山、
特徴的なお姿がシルエットでクッキリですね☆
飛行機とのコラボもスゴい!
昭和記念公園のイルミネーション、
豪快なシャンパンタワーが“バブリー”な感じ(´艸`*)
池に反射した光の道もキレイですね(^^)

年末のお忙しい日々、お疲れさまです。
ああ、私も年賀状を書かなきゃだなぁ。。。
by あおたけ (2017-12-22 09:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イルミネーションが綺麗ですね。
イルミネーションは、寒いから見に行ってません。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-22 17:17) 

美美

こんにちは
まだまだご訪問が出来ていないのに早速のご訪問コメントにびっくりしています。
また感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _*)> アリガト


>ソニックマイヅルさん
これらを作り出すスタッフさんには感謝ですよね(∩.∩)
もちろん固定されていますよ~♪

>ゆうみさん
お掃除も手をつけると違う所が気になったり
あれもしなくちゃ、これも~ってなるんですよね。
もう頭がパニクッいます(^^;

>アルマさん
この日は意外と暖かい日で・・・
でも使い捨てカイロを背負っての参戦でした(∩.∩)

>えーちゃんさん
立川も東京の外れですからね。
寒いですね。
今行けといわれたら断ります(^^;

>kyonさん
ちょっと遠いかもしれませんが
いつかお越しください。
意外と淋しいイルミネーションでがっかりするかもですけど(^^;

>himanaoyajiさん
お忙しいようですね。
でも年賀状が終わったのは良いですね。
ほとんど主人の関係なんですが私に丸投げなので辛いです(^^;

>takenokoさん
良いですね~
終わったんですね。
明日手を付けられたら良いんですけど(^^;

>kinkinさん
あれはお星様ではなくヘリコプターのライトでした(^^;
でもお星様に見えますよね♪

>斗夢さん
たぶんですけど横田基地へ降りる飛行機だったようです。
他のカメラマンさんは良く知っていてもう一機来るとか言っていました。

>ナビパさん
この場所は毎年変わりませんが奥のイルミネーションは毎年違って楽しみなんですが段々と淋しくなってきているような(^^;

>さる1号さん
もう寒くてツーリングは無理ですか~(∩.∩)

>YUTAじいさん
主人の夕飯がいらない時しか出られないのでたまたま~(^^;

>kazu-kun2626さん
私もこんな所から見えるとは思いませんでした。
毎年この時季はマンションの一斉ナンチャラが多くて忙しくて(^^;

>ぽちの輔さん
もちろん固定されていますよ(∩.∩)

>kouさん
ちょっと油断したらあっという間に通り過ぎてしまいました(^^;

>green-blue-skyさん
私はライトが付く前のゆうぐれのイルミが好きなんですが
富士山を撮っていて暗くなっちゃいました。
この後も大きな飛行機が来て皆さん撮っていました。
ちゃんとスケジュールがわかっているようでした(∩.∩)

>aidesuさん
今回も~と思ったんですが
一発逆転されてしまいました(^^;
本人は嬉しくなかったようですけど(笑)
乞うご期待です(∩.∩)

>yokoteeさん
この噴水の所は毎年変わりませんね。
でも撮影には熾烈な戦いもあるんですよ(^^;

>Take-Zeeさん
横田基地へ飛んでいく飛行機なんですが
なかなかタイミングが合いませんね(^^;

>あおたけさん
ここは毎年同じようなイルミですがそれでも雰囲気に呑まれ
撮影を楽しんでいます。
自分の年賀状は数枚なんですけどね(^^;
by 美美 (2017-12-22 17:29) 

Mitch

このシャンペンタワーにはだれがどうやってシャンペンを注ぐんですか?
グラスを満たすにはシャンペンが何本必要になるんですか?
えっ!!
それは秘密ですって??
by Mitch (2017-12-22 18:57) 

kick_drive

こんばんは。寒い中沢山の方が集まってますね。
今週末は花火もあるみたいですね。イルミネーションと
花火のコラボはとてもゴージャスですね。


by kick_drive (2017-12-22 21:59) 

(。・_・。)2k

噂には聞いてましたが
すんごいんですね〜

by (。・_・。)2k (2017-12-22 22:19) 

美美

>Mitchさん
このシャンペンタワーのシャンペンは
ず~っと流れているんですよ(^^;
たぶん見えないホースで(笑)

>kick_driveさん
家からも花火は見れるので私は家から見たいと思います。
寒いですからね(^^;

> (。・_・。)2kさん
噴水の場所はとても綺麗ですよね。
欲を言えば銀杏並木をもう少し何とかして欲しいです(^^;
by 美美 (2017-12-22 23:20) 

snow

ほんのりと薄紅色に染まる夕景が素敵(^^)/
ほろ酔い気分みたいな雰囲気だね
by snow (2017-12-23 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。