SSブログ

高幡不動尊もみじ灯路 [風景]

DSC03559.jpg
高幡不動尊

11月22日撮影


DSC03554.jpg
タテバージョン(^^;


DSC03552.jpg
暗闇に浮かぶ五重塔
ちょっと東京タワーを想像(o^^o)ふふっ♪

DSC03562.jpg
仁王門の提灯


145711222.jpg
この日のもみじ灯路は雨のため中止となりましたが雰囲気だけでもと(-[o]ゝパチリ!


DSC03585.jpg
火をともしても雨で消えてしまうようです(/_;)


DSC03588.jpg



DSC03592.jpg
ロウソクの柔らかい灯りは心和みます(* ̄v ̄)ムフフフ・・・


DSC03598.jpg



DSC03603.jpg
これはペットボトルで作った灯篭だそうです。
ロウソクの火でペットボトル、溶けないのかね(^^;

DSC03605.jpg
中止となってもスタッフさんは一生懸命に準備をしてくださっていました。
翌日もあるしね(∩.∩)

DSC03610.jpg
開催されるとこの参道のお店は明かりを消すんでしょうか?
来年のお楽しみです(∩.∩)

DSC03613.jpg
寄付とか協賛されている方たちの提灯ですかね。


DSC03614.jpg
落葉の演出~♪


DSC03622.jpg
撮影会が行われる場所だったのかな
高幡不動着物クウィーン撮影会やモデル写真撮影会も行われるようです(∩.∩)

DSC03626.jpg
提灯を後ろから~♪


145711222.jpg

絆の影に愛♡を発見(*´∇`*)
見つけられるかな~♡

DSC03627.jpg



DSC03635.jpg
可愛い灯篭も(* ̄v ̄)ムフフフ・・・


DSC03637.jpg

これにて高幡不動尊のもみじ灯路 萬燈会の記事を終わります。
長々とお付き合いくださいましてありがとうございました<(_ _*)> 

次回からはお花、鳥、あ!昭和記念公園のイルミネーションもあったな(; ̄ー ̄)…フフフフフ… 
引き続きお付き合いください<(_ _)>
今日はほんと寒かったですね。
これからもっともっと寒くなるんですよね。
年末年始のために体調を整えないとね(^^;



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(102)  コメント(30) 

nice! 102

コメント 30

ゆうみ

綺麗ね。
ろうそくの灯りって 心の中にほんのりと灯るような気がします。
悪天候でも 準備してくださってる方々に頭が下がります。
by ゆうみ (2017-12-14 18:17) 

Mitch

愛♡は最後の4枚の写真に見られますね。
描かれているのは花のようですね。
by Mitch (2017-12-14 18:46) 

green_blue_sky

きれいですね。
ゆっくり観て歩きたいです。
by green_blue_sky (2017-12-14 19:53) 

きよたん

あかりきれいですね
うっとりしちゃう
by きよたん (2017-12-14 19:56) 

坂の上の蜘蛛

提灯や灯籠の写真が大好きです。
良いものを見せていただき有難うございました。
by 坂の上の蜘蛛 (2017-12-14 20:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ろうそくの灯・・・暖かくて優しい光がいいですね。
気持ちが、ホンワカします。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-14 20:21) 

takenoko

蠟燭の灯りは和みますね。雨が降って残念でしたね。
by takenoko (2017-12-14 20:40) 

tochi

素晴らしい写真ですね
by tochi (2017-12-14 21:05) 

kingfisher

まさに 和 ですね!
粋 が光を纏っているようです
by kingfisher (2017-12-14 22:27) 

(。・_・。)2k

ホント綺麗ですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-12-14 22:56) 

yokotee

やっぱりLEDのイルミネーションの明かりとは違いますね
暖かい柔らかい灯りですね
こんなに壮観だとは(^^♪

by yokotee (2017-12-15 01:27) 

kyon

なかなかな量ですね!綺〜!
by kyon (2017-12-15 01:36) 

アルマ

雨ですとどうしてもろうそく消えちゃいますからね・・・
かといってLEDではなんだか寂しい気もしますし・・・(^_^;)

by アルマ (2017-12-15 02:19) 

ナビパ

路面一面に並ばれて綺麗ですね。
路面が濡れているのかな。。。
路面が濡れると光を吸収するので黒が引き締まっていいのかもしれません。
by ナビパ (2017-12-15 06:28) 

斗夢

ろうそくの明かりを感じよく撮られていますね!
イルミよりも好きです
絆のところの愛は右斜め上ですね^^
by 斗夢 (2017-12-15 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
幻想的で素敵です・・・導かれる思いが強く感じます・・・
by YUTAじい (2017-12-15 06:51) 

さる1号

落ち葉と灯篭、いいな♪
by さる1号 (2017-12-15 07:05) 

kazu-kun2626

大きなイベントですね
提灯や灯篭が幻想的で
綺麗に撮られてますね~
by kazu-kun2626 (2017-12-15 07:09) 

Take-Zee

こんにちは!
蝋燭の光のなか。
時空を超えた観がありますね。

by Take-Zee (2017-12-15 08:39) 

馬爺

おはようございます。
あの駅前の道路に灯籠などが並べられて綺麗ですね、幻想的で素敵です。
by 馬爺 (2017-12-15 09:03) 

あおたけ

高幡不動尊の萬燈会、
お不動さまの境内だけでなく、
参道にも灯籠が並ぶのですね (・∀・)。

ろうそくの炎で灯された行灯、
雨なのは残念でしたが、
濡れた路面もまた趣があって、
とてもいい雰囲気だと思います(^^)

by あおたけ (2017-12-15 15:14) 

koh925

参道の商店街も、もみじ灯路ですか、趣が有っていいですね
京都、奈良に負けていません(^^)

by koh925 (2017-12-15 18:25) 

kick_drive

こんばんは。何度見ても素敵です。
雨で道路が濡れている方が綺麗に見えるのかもしれないですね。
でも火は消えちゃうんですもんね。

by kick_drive (2017-12-15 21:54) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
濡れた路面の効果が出ていますね。
雨もそんなに降ってなかったのかな。
丁度良い雨降りはカメラにも優しいですよね。
by Yamamoto (2017-12-18 02:11) 

さとし

蝋燭の炎とレコードの音、なんか共通点を感じました。
by さとし (2017-12-18 19:04) 

lamer

高幡不動尊にこんな美しい時があったとは知りませんでした。
by lamer (2017-12-20 15:10) 

美美

こんばんはー!
突然忙しくなってしまい随分お休みしてしまいました(^^;
今回はまとめてのコメ返にて失礼します。
今年初めて高幡不動尊のもみじ灯路、萬燈会を見に行くことが出来
この優しい灯りにとても心を癒されました。
夜の撮影も滅多にする機会がありませんでしたが
今回はあれやこれや楽しむことが出来ました。
毎年行われている行事なので興味を持たれた方は
来年ですがどうぞお出掛けくださいませ(^^)/
by 美美 (2017-12-20 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ライトアップされた五重塔 美しいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-21 15:27) 

ぼっこ

灯りはいいものですね。
心が温かくなって、ふわっと身体を包まれるようで^^

by ぼっこ (2017-12-21 21:19) 

kou

やはりアナログの光は心が温かくなります。
すばらしい催しですね(^^)
by kou (2017-12-21 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。