SSブログ

紫陽花 [はな]

DSC05498.jpg
紫陽花
                             6月末撮影

アナベルと言うお名前でしょうか

DSC05496.jpg
紫陽花の中でも可愛い部類ですよね(#^.^#)

DSC05499.jpg
頭が重くて倒れそう(o^^o)ふふっ♪

DSC05491.jpg
薄紫色も素敵ですね(*´∇`*)

DSC05502.jpg


DSC05503.jpg


DSC05506.jpg
葉っぱの影から~♪

DSC05507.jpg
小さなお花が見えますか(* ̄v ̄)ムフフフ・・・

DSC05508.jpg


DSC05513.jpg
両手のひらで可愛いお顔を支えているみたい(#^.^#)

お花を撮影しながら色々妄想していると飽きませんよ(((*≧艸≦)ププッ
向日葵が咲き始めましたがもうしばらく紫陽花のお花お付き合いくださいね<(_ _*)> 

さて今週ももう週末ですね。
先週が連休だったせいか早いのなんのって!
この週末もお出掛けする方は水分をちゃんと持参してくださいね。
家の中に居ても暑くてバテそうです(^^;

良い週末をお過ごしくださいね(^^)/



本日もご訪問ご覧くださりありがとうございます。

nice!(80)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 18

green_blue_sky

アジサイがきれいですね。
いろいろな趣向が(^▽^;)
外も暑し、中も暑いですね。水分補給をし、熱中症対策をお互いにしましょう。
by green_blue_sky (2017-07-21 21:03) 

Hiro

アナベルは身近には無いんです。
色々なブログでは見るんですけど。
我が家の紫陽花は終わってしまいましたが、
場所によってはまだ楽しめるところもありますね。
by Hiro (2017-07-21 22:38) 

きよたん

写真を見ていると涼しくなります
癒されました
夏バテしないようにしたいと思います。
by きよたん (2017-07-21 22:39) 

シラネアオイ

今晩は!
今アジサイは花芽がついたところ
来週末には綺麗な花が咲くことでしょう!
二種類のアジサイはどうなりますか乞う御期待です!!
by シラネアオイ (2017-07-21 22:59) 

斗夢

殆どの紫陽花はしぼんじゃったんですが、中にはひとり頑張って
いるのを見ました。きのう、まだまだ捨てたもんじゃないと撮ってきました^^。
by 斗夢 (2017-07-22 04:29) 

takenoko

「暑い!」この言葉しか出て来ません。
by takenoko (2017-07-22 05:11) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は紫陽花・・・撮り忘れました・・・素敵です!
by YUTAじい (2017-07-22 06:46) 

kazu-kun2626

今日も暑くなりそうです
よい週末を~
by kazu-kun2626 (2017-07-22 07:13) 

hatumi30331

上品な紫陽花!
綺麗に撮れてますね。^^

昨日高野山に行ったら紫陽花が満開!
山は今のようですね。^^
by hatumi30331 (2017-07-22 07:52) 

Take-Zee

おはようございます!
アジサイも日陰の散歩道に残っていますが・・
カワイそうな状況です。
 お写真のようにこんな綺麗な時季もあったのですが
この暑さのせいで・・もうかなり前のようです。

by Take-Zee (2017-07-22 07:53) 

さる1号

そろそろ向日葵撮りかなぁ
でも暑くて行く気になれないです^^;
by さる1号 (2017-07-22 11:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

近所の紫陽花、暑すぎて干涸らびているような。。(^0^;)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-22 16:47) 

Mitch

細かい花のアジサイもまたヨカですね^^
ヒマワリも盛りを過ぎた花もたくさん・・・^^;
by Mitch (2017-07-22 18:55) 

ナビパ

梅雨明けして紫陽花もそろそろ終焉ですね。
アナベル綺麗です。
連日の暑さで冷たいものとりすぎてお腹の調子が。。。^ ^;
by ナビパ (2017-07-22 20:34) 

アルマ

ちょっと外に出ただけで汗がどばぁって出ます。
ホントに熱中症や脱水症状には気をつけないといけませんね。
by アルマ (2017-07-22 21:40) 

響

花が小さくて可愛いですね。
年々品種が増えてて追い付かないです。
by (2017-07-22 22:22) 

タカタカ

上手く撮られますね、流石・・
by タカタカ (2017-07-23 14:39) 

美美

>green-blue-skyさん
暑いですね。
ちょっとバテ気味です><。
こんなに暑くても近所の紫陽花は何とか頑張っているんですよ(汗)

>Hiroさん
アナベル、小さめなお花で可愛いですよね。
ご自宅用に一鉢いかがでしょう(∩.∩)

>きよたんさん
この暑さにちょっとバテ気味です(^^;

>シラネアオイさん
そちらは紫陽花がこれからですか~
当地ではそろそろ終盤です。
楽しませていただきますよ(∩.∩)

>斗夢さん
そうなんです当地でも日陰の紫陽花は何とか頑張っていますよ(∩.∩)

>takenokoさん
暑いですね。
ちょっとバテ気味です(^^;

>YUTAじいさん
暑いですね。
もう紫陽花どころではありませんよ(^^;

>kazu-kun2626さん
少しの雨では涼しくなりませんね(>_<)

>hatumi30331さん
高野山ですか!
涼しかったでしょうね。
お花もいっぱい咲いていたかしら(∩.∩)

>Take-Zeeさん
暑いですね~
暑いと言いたくないのに暑くてつい口から(^^;
ちょっとバテちゃってます(苦笑)

>さる1号さん
向日葵咲いていますね。
どうか撮影してきてください(笑)

>なんだかなあ~!!横 濱男さん
暑くてお花も干からびちゃいますね(^^;

>Mitchさん
白い紫陽花はよかばい!!
向日葵もコスモスも近場で(^^;

>ナビパさん
暑いですね。
ちょっとバテ気味です(^^;

>アルマさん
昨日から頭痛か><。

>響さん
白くて小さいお花は可愛いですよね。
紫陽花も品種が増えてきましたからね(∩.∩)

>タカタカさん
どうもです(∩.∩)
しかし暑いですね~
少しの雨では涼しくなりません。
by 美美 (2017-07-24 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0